新しくブログをやり直す 

2017年08月01日(火) 18時27分
画像が添付できない( T_T)

夏のバーベキュー 

2017年08月01日(火) 18時08分
四季彩の風物詩

夏のバーベキューに行きました

四季彩の花見 屋形船 

2016年04月07日(木) 19時28分
桜を見にいった

しかしながらいつものように
飲み会になります


毎年恒例になった屋形船の花見

皆さんありがとうございましたm(__)m

ついでに自分の趣味の神社参りの
写真も少し



猿田彦神の総本宮

椿大神宮




導きの神さまだから

人生良い方向に導いて下さいな(^-^)


この日の朝に市場に行きました

鈴鹿の白子漁港にある
魚と鈴




近海で採れた小魚やら海草やらが
買えます

なにせ魚のサイズが小さい


よくみないと他の県の魚がたくさんあるからよくみないといけないよ

マグロやブリは鈴鹿川沖では採れないからね

まぁまぁかな

やはり鳥羽より南に行かないと
良い魚は少ないな




駐車場では地元のお母さん達が
自分の畑で収穫したばかりの
旨そうな野菜達をたくさん並べてる(^-^)
たくさん買いましたです(^-^)

この後近くにある産直の野菜を買いに
いったけど
お母さん達の野菜の方が立派で安くて
食べたら本当に美味しかったです

ありがとう

駐車場の母(^-^)/

四季彩の食材 

2016年03月07日(月) 21時08分
こんばんは(^-^)/

少し春が近くに来たかな♪

今日仕入れた食材の一部を
のせます♪


スッポンです

さばくとエグいから

生きてる時をのせます

スッポン鍋は元気になりますぜ



日間賀島のタコ

めっちゃ生きてます

すんげ〜パワーです



頭をひっくり返し肝臓を取り除き

塩でシメルと元気を無くします

グッタリタコ(>_<)







茹でると立ち上がります





活け締め鯵

刺身 焼き 揚げ 何しても旨い(^-^)/

万能選手ですな





巨大 金目鯛

俺の大好物♪

故郷の味なのです

まぁこんな感じで今日もまた

ガンバルのです(^-^)/






鯨波純米吟醸生原酒 

2016年02月15日(月) 23時17分
中津川の地酒で地域だけで飲まれている秘蔵酒を買って来ました。


鯨波純米吟醸生原酒

こいつを熟成させた酒も頂きました

まだまだ知らない旨い酒はたくさんありますなぁ(^-^)

四季彩の地酒に合う肴

ピカピカのキンメタイ
僕の故郷の名産です


トラフグの刺身
鉄刺です(^-^)/


みんなあまり知らない
うんね貝

さあ今週も頑張っていこう(^-^)v




天然イノシン 

2015年11月29日(日) 21時31分
天然イノシンの良い肉入荷です


銃で仕留めたイノシンは

肉に血がまわって臭みか出る

しかも内出血し肉質も悪くなる


四季彩で使うイノシンは

罠で捕まえて処理した

良質の肉です



腿やバラ肉を味見です

味を確かめるには塩焼きです



臭みが全く無い

柔か過ぎず固すぎず旨い(^-^)/

これは旨いイノシンだな





貴重な心臓の串焼き

これも旨い(^-^)/

四季彩では


天然いのしし鍋

天然いのしし汁

天然いのしし串焼き

など提供しています(^-^)/


ついでに秋の京都


渡月橋はまだ紅葉してないなぁ


歩いて野々宮神社ヘ


縁結びが有名ですが

斎宮が伊勢の天照大神の世話に

行く前に身を清めた場所です

黒鳥居はいにしえを感じる

1300年の歴史があります







化野の町並み


風情がある店構え


化野念仏寺




愛宕神社の鳥居


茅葺き屋根の町並み




鮎料理で有名な平野屋

見事なコケです

美しい♪

ではまたいのしし料理で

お逢いしましょう(^-^)/






浜松航空ショウ 

2015年11月11日(水) 12時17分
11月の雨の日曜日

浜松航空ショウに行きました

朝7時に出発


車だと混むと聞いたから新幹線
で行きました



朝ごはん♪



着いたらすでに戦闘機T4が飛んでる

音がスゲ〜(⌒0⌒)/~~

風切り音がスゲ〜(⌒0⌒)/~~



展示してある戦闘機

トップガンやなぁ




ミサイル積んでる




アフターバーナー
するであろう後方

シブイぜ(^-^)





飛行したバイロットが降りてきた

トップガンやなぁ

超エリートやなぁ




小腹がすいたからアメリカンバーガー
うまかった




常に戦闘機が飛んでる♪


雨のため11機編隊が
4機編隊に(>_<)




雨のため観客はいつもよりだいぶ
少ないらしいけど人が沢山で
前が見えない


メインのブルーインバレスまで
二時間イベントが空白になります

しかも雨が強くなれば中止です

さぁ

帰るとするか



もうひとつの目的に向かうため
バスに乗って浜名駅に戻ります

浜松駅から遠鉄に乗り換えて

浜松ナンバーワンの餃子店ヘ



昼の12時なのに予約で売り切れ
営業が終了してる(/--)/

12時に終わりって

あんまりじゃねえか〜(/_;)/~~

わざわざ電車乗って来たのに( ̄ー ̄)



まぁしゃあないから



予備に探しておいた浜松ナンバー2の
鰻屋にしますか(^-^)


腹へった

しかしながら


旅行中にイライラしたらもったいないからね(^-^)


気を取り直して
電車に乗って浜松駅までとんぼ返り

浜松駅のそばの鰻屋に12時30分到着

なかなか風情がある店構えやなぁ

旨いんとちゃいますのぅ


と喜びます




しかし

入り口に

営業終了しました?

ん?
ん?


店に入り店員に聞いたら

売り切れです






なんだと(/_;)/~~


まだ12時30やんか┐('〜`;)┌





二度と浜松には来ないからな(T_T)



1時前には新幹線に乗り
名古屋へ

まぁしゃあないな

それなりに楽しかったしね

またリベンジしに来るからな浜松
と思い直して

名古屋へ帰ります

名古屋駅の飲み屋で二軒ハシゴして

高島屋で家飲み用のツマミを買いに
行きました

名駅 人が多い

栄より多いんじゃないかな




家に帰ると






お帰りニャ(^-^)/

終わり

御在所岳にレッツ登山 

2015年10月22日(木) 7時42分
少し寒くなってきたと思ったら
まだまだ暑い今日このごろ

こんなときは登山だな

と言うわけで御在所岳に山登りに
行ってまいりました

山の名前の由来は

天照大神の御神体の鏡をもって
鎮座地を探し歩いて伊勢に祀った

倭姫の故郷

つまり在所

だから御在所なのであります


ロープウェイ乗り場に朝6時30半
到着

まだ人はまばらです


痛風の足を心配しながら

さっそく登りはじめます



頂上ははるかかなたに見える

すでに息が上がってきた(・・;)



登ること一時間位かなぁ

デカイ デカイのです

どでか岩です



たしか あばれ岩 だったかな

自然が創る造形は美しく力強い

岩を眺めながら
沢山の人が休憩中

座る場所が無いなぁ

仕方ないから休憩せずに登ります



だいぶ登ったな

四日市の町並みの向こうは伊勢湾

空気は旨いし綺麗やなぁ



どうやって乗せたんだ?

自然界には人間は敵わない

本当にすごい

オッサン感動ッス

しかし疲れたな

痛風の俺の足は大丈夫?




3分の2位登って来たら紅葉が\(^o^)/

少し疲れてきた体にしみるなぁ



頂上が見える

ここで休憩

サンドイッチを食べて体力復\(^^)/

さぁやったるで


滑ったらサヨ〜ナラ〜だな

御在所中道ルートは面白い

そして少し怖い


キレットとよばれる岩の急斜面

鎖があるから

ア〜アア〜〜(⌒0⌒)/~~


ターザンのまねしてたら

つれに怒られた


しかし振り向いたらツレも

ア〜アア〜〜やってるやん(^-^)



全身を使いやっとここまで
登って来た

二時間経過





取り敢えず山の峰の見晴台に到着

みんな休憩中

僕も少し休憩中

あとすこしで山頂なので頑張ろう


リフトの横を通りすぎれば山頂は
もう少し


緩い登りだけどツライ



ゴール(^-^)/

所要時間2時間30分

体力を心配して登ってきたけど
まだまだやれるな

ご健脚だな

今日から俺はアルピニストだな

と自分をほめてあげます


帰りはロープウェイ

紅葉が美しい

行きは2時間30分

帰りは

12分で着きます(-_-)


御在所岳

大変楽しかったです

ありがとう大自然

ありがとう俺の足

八月の思い出 

2015年09月25日(金) 17時17分
八月の思い出です(・・;)

お客さまと泊まり掛けで釣りに
若狭に行きました



台風の次の日だったけど
なんとか釣りします


バーベキューオジサンは
釣りはせず泳いでました


バーベキューオジサン2



キジハタおじさん



色々な魚が釣れた
キジハタ
カワハギ
キス
小鯛


宿で晩酌


朝の4時からまた釣りです

釣果はご覧下さい




帰り道に寄り道


スンバラシイ青



おまけに76才の猫

日本海3 

2015年09月22日(火) 17時55分
一昨日の日曜日の夜は新潟の直江津
でお勉強です


勉強した地酒は12種類

新潟の酒は飲みやすいな



バイガイ


地魚の肝


ウマズラ

などを勉強です(^-^)/

さらにはしご酒
地元民しかいない店で
家族経営の小さなお店に


白い出し汁で塩が利いて旨い
おでん


牛タンに焼き鳥

ホッとする店でした(^-^)/

御馳走さま





昼に戸隠の奥宮







昔から来たかったから感激した




昼飯は創業300年以上の
戸隠西ノ茶屋にて蕎麦

と地元野菜の料理で勉強




朝は長野の善光寺で
オヤキで勉強













朝八時の善光寺


いい勉強したな♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シキサイマン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べ歩きして、うまいもん探訪してます。
    ・お酒-冬はやっぱり熱燗だね!
    ・旅行-海外旅行に行きたい!
読者になる
名古屋栄で飲食店をしています。
美味しいもの食べたいときには是非どうぞ。

料理 四季彩
名古屋市中区栄4-20-9
第10六本木ヴィレッジビル101号

052-264-4931
営業:17時〜翌1時
定休日:日曜 月曜の祝日
最新コメント
アイコン画像ぶる
» 2015 長野 山菜狩り2 (2015年05月26日)
アイコン画像イトヒロ
» 五社大明神社と友達の家 (2014年06月11日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
»  久しぶりの釣り (2009年06月16日)
アイコン画像nono
» 一年一度は牡蠣食べ放題 (2009年03月31日)
アイコン画像nono2
» ジビエ (2009年01月07日)
アイコン画像nono
» ジビエ (2009年01月07日)
アイコン画像しきさいまん
» 広島3 (2008年10月15日)
アイコン画像nono
» 広島3 (2008年10月15日)
アイコン画像TOM
» 復活シキサイマン広島に行く (2008年10月14日)
アイコン画像★ラ★バンバ
» お久しぶりです (2008年09月02日)