おしらせ 

2006年02月25日(土) 0時07分
この度、ブログを移転します。悪い言い方をすると乗り移ります。
理由は過去との決別・・・・というとかっこいいですけども、ブログスキンをもとめてえんやらこんやら。前者も若干あるけど、まあいいじゃん。
移転先はこちらです↓
http://isshiki21.jugem.jp/

ここで公開した「雨上がりとコーヒーと僕とメールの返信」と「黒猫」は原文のままうつしています。
移転先でも宜しくお願いします。

黒猫 

2006年02月23日(木) 19時05分
私はその日不思議な体験をする。


学校の何処か特徴的で、それでも何ら変わりない階段を下りる。
二階にくれば、右に曲がる。体がそれを指している。そういうことは今においては少し不便だ。
相談室―――というのは手垢のついた言い方で、「生徒指導室」が適切―――の前を通る。上靴がふたつ、ドアの前においてあり「相談中」と赤い字で書かれた札がかかっている。
中から怒鳴り声が聞こえてくる。この声は多分(いや確実に)3年の英語教師だ。吹奏楽部の顧問だっけ。
生徒指導には随分熱心で、毎回やりすぎる。ストレス発散の為にやっているのではないかという噂も立ってるぐらいだ。私もそう思っている。
この前もクラスの男友達――安藤が髪にピンを付けているのがバレ、"奴"に殴られた!と、泣いたふりをしていた。
「お前小池撤平のまねなんかするからだろ」と仲間の男子は同情しなかった。
誰も奴の被害になった者を"可哀想"だとは思わない。それが奴の目的だ。マインドコントロールなのだ。私はそんなものには惑わされない。

奴の声が聞こえなくなった。そういう距離に私はたった。
目の前に第二美術室がやってきた。別に私はそれを求めた訳じゃあない。でも確実に、自分の足でやってきた。

こういう日は少なくない。私にとっては日常的な事だ。でも、ここから違った。"いつも"と。

第二美術室からはいつも美術部の笑い声が聞こえていた。この学校ではブラスバンドの方が圧倒的に立場が上だった。(と、美術部員の私が言うのは悪い事なのだろうか)
でもいつも楽しそうだった。「陰キャラ」「地味」とののしられても、いつも楽しそうに作品を作っていた。
別に私だって、絵を書くのが嫌いな訳じゃない。寧ろ好きだが、人付き合いが苦手なのだ。気力が持たない。

私は美術室の中にはいった。人は居ない。ただ、筆や絵の具が無造作に、それでも意味ありげに置いてある。

よるはしずかに〜ね〜 

2006年02月17日(金) 0時08分
KyO宅AiR君に「まだ寝ないの?」と言われる程の時間帯ですが、バトンに答えます。そして寝ます。何。
キョンに頂いてきた「印象バトン」です。
ちょ、皆。僕に回してくれるのはありがたいけど、人数合わせで送らないでくれ。笑
珍しくバトンが溜まってる・・・!
あ、でもきょん。これ回したからって〆切伸びないぞ。笑


1.回してくれた方の印象をどうぞ
愛猫がお亡くなりになったときもそうですし、女友達が失恋したときもそうなんですけど。
何事にも真っ向から向き合って、思想回路をぐるんぐるん巡らせて・・・。
ようするに、凄くいい奴だと思います。

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
・なんか扱い難い
・AB型
・気配を消すのが上手い
・自意識過剰
・岡野さん愛

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・ポジティブシンキング
・メリハリがある人
・話し上手聞き上手
・自信を持っている
・自分の能力を隠せる人

4.では反対に嫌いなタイプは?
・何事にもネガティブシンキング
・自己中心的
・言いたい事をはっきりと言わない人
・イベントになると妙にはしゃいで、それと同じテンションを他の人に強要する人。
・人と少し違う事をすると、陰口を叩いちゃう想像力の乏しい人。

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
唐沢さん!(笑)ポジティブの骨頂。いいよなあ、憧れる。

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
では居る事を祈って・・・
愛してます!!

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
え、ちょ、ゴールテープ切ります・・・!
転がしておくのでご自由にv
あっ答えてなかったら、礼儀正しく清楚な新藤さん寄りの翌日さんと
若さがみなぎる健ちゃん(V6)寄りのチックちゃん、よろぴこ。
あと、時間があったら(ないよな、僕にチョコレートを贈る時間もないんだもんな)、微妙に黒い一途な乙女、Bellyたんもよろぴこ。
以上です(うーわ−




あっついでに言っておきますけど。
日常文的なものを求めるなら本家サイトのmemoをご覧になってくださいね。
僕、もう二度とここを日記として使用する事はないと思うので。

よろぴこ。

バトンを頂いてきました 

2006年02月12日(日) 15時57分
瑠璃さんありがちょーね。
昔も答えた気がしますけど、お絵描きバトン答えます。


01.よく使うアナログ画材はなんですか?
カラーだとコピック・透明水彩絵の具。色鉛筆はあまり使いません。
モノクロはスクールペン・コピックマルチライナー・シャーペン。トーンはあまり貼らないっす。

02.好きな色は?
白、灰、黒。あとは濁った青とかも好きです。

03.お絵描きのお供は?
音楽。なんでもお供にします。洋楽とか、しっとり系の方が気分は乗りますけど。

04.絵を描き始めたきっかけは何ですか?
本格的に始めたのは小学校の四年生です。ネット始めて、世界が広がって。
それ以前なら多分、幼稚園とかそのレベルですね。

05.次に回す5人をどうぞ
ゴールテープ切ります・・・!ばーん。

雨上がりとコーヒーと僕とメールの返信 

2006年02月06日(月) 17時30分
雨上がりの早朝、意味はないけど窓を開けてみました。

冷たい風が中に入って来て少しだけ後悔しました。

でも、この匂いが好きなのでもう少し開けておくことにしました。

どうせ眠れないのだから、コーヒーでも飲もうかなあ。


ふと、昨日のことを思い出しました。

席の近い女の子に「どうして昨日、メールの返信をしてくれなかったの?」と言われた事を思い出しました。

軽く流したら、もっと不機嫌にさせてしまいました。

彼女でもないのに、そんな催促されたら困るなあ。

まだ返信してなかったっけ。今日も同じセリフを聞く事になるのかもしれないなあ。


いい感じに眠たくなって来たので、窓を閉めました。

コーヒーは窓辺に置いたままで、ベットに潜り込みました。

明日、君は僕のメールのことなんてどうでもよくなっているのかなあ。

そうだと嬉しいんだけどなあ。


眠たくても、寝付くのに30分もかかっちゃうなんて

本当にもう、困るなあ。

久しぶりに。 

2006年01月29日(日) 21時43分
久しぶりに「●●について本気出して考えてみた」ので、書いてみる。こういうことばっかり書く場所にしても、いいかな〜なんて思ったり。


さて、今回は「"こんな子に育てた覚えはないわ!"という発言について本気出して考えてみた」です。それでなくても長いのに、更に長い!

さて、先にまとめると「無責任で矛盾した親は子供に大人になるまでは信頼されない」ということです。
奥さま、及び旦那樣方。子供にも口には気をつけましょう・・・。
子供に「自分は愛されてない」と思わせても、どうしようもございません。
ということ。
長話にお付き合い頂ける方は追記をどうぞ。

no-titol 

2006年01月21日(土) 0時33分
今日、ペインターの無料体験をお持ち帰りしてきました。期限は30日間っつーことだけど、その後はどうなるんだろ?エクセルMac版は使えてるけどなぁ・・・。保存出来ないとかはまかなえるけど、「期限切れてまーす」→アプリケーション立ち上げ不可能☆を、恐れてるんですけども。俺。


ああ、そうそうリヴリ−連載ですよね!実は、伏線をはりたいんですが、はるべき結末や今後を考えていない為、伏線を張れない状態;でもはらないと面白くないしな。ということで詰まってます。すみません〜;
なんでまた、最初からはろうとしなかったんだろ・・・
疑問。




ペインター処女作。蟲師ギンコさん。好き。初描き〜(と言って逃げる▼


機能とかまだまだ漁り中です。(にしてもひでぇ。

色々やってるよな、俺も。 

2006年01月11日(水) 21時47分
イラストサイトの左メニュー「★」のoldイラの二番目、魔術師の夢という絵あるんですけども。
あの世界観が周りで好評(俺も好き)ということなので
今流用してます。笑。

あの「空は海となり 海は空となる」は、元々、水辺を覗くと、そこに空の景色が広がっていて、もぐるとくもに触れる。海はまたその逆〜みたいな設定だったんですけど
高い山を登場させるとき、どっから海なのか、境目はどうなのか。を考えると
ちょっと無茶だなーってことで、動物だけを入れ替えた感じに・・・

リヴリーのも書いてるんですけどね、中々・・・
精進せねば。最近眠いぞ俺。



さあがんばるで。

メロ設定2 

2006年01月04日(水) 10時17分
最近「●●2」とか多い気がする・・・なあ。
現実逃避の現れなんでしょうかね。


さて、いつも右端でちょこまかしとるただすけに、また設定を追加しました。
彼氏を作りました。






・・・ん?


いやいやいや。言葉は間違ってない。彼です▼


瑠璃衣さん(こと瑠璃つん)宅の瑠璃坊君です。
横顔なのでわかりませんが、片目は髪で隠れてます。
眼鏡は瑠璃つんセレクトです。大まかな設定は二人で決めてました(苦笑)瑠璃つんが決めるべきだったね!めんご!
えっと鬼畜で策略家で独占欲が強くて冷静な妄想家でサディストで・・・あれ、こんな人いなかったっけ?


BLにしようと言い出したのは瑠璃つんだったはず。
責任はあなたにかぶせます。



・・・

多分メロの小説とか書くと思うので、その時はお付き合い願。
リヴリーのも頑張って書いてますよー

KH2プレイ日記4-アグラバー〜スペース・パラノイド 

2006年01月02日(月) 14時12分
ここ最近溜まってたのを一気に。
(全ネタバレにつき注意・要反転)

アグラバー▼
ジニーがめんこい!アラジンの声優さんがポケモンのコジロウだと言う事にやっと気付く・・・。
コジロウの声優さんは好きなのでかなり嬉しかったですw

プライド・ランド▼
ソ ラ !(蹴
早い早いめんこいめんこい!うわっはーvシンバかっこえーv
ここにちぎれたページがあるそうなんですが、取れてません(蹴)す、すみません・・・!
待ってて、ラビット!

トワイライトタウン(二回目)▼
イベントが少なかったので遊んでましたごふごふ
約束のお守り可愛いですねー(´∀`*) でも攻撃力がスターシーカー並ってどうよげふげふ
トロフィーと青い玉だぶっちゃった。あはw

ホロウバスティオン(三回目)▼
ここは腐女子の為にあるんですね?
スコール!クラウド!・・・_| ̄|○ノシ駄目だよ反則だよ・・・
背中合わせのしーんとかなんですか。狙ってるんですか。
「その時は俺が一匹多く倒すさ」_| ̄|○ノシ
一緒に戦えたのもありがたやです。クラウドには最後決めてもらっちゃったしね!
ユリパの漫才も見れました。個人的にリュックのデザインがお気に入り。
後、パソコンが馬鹿に使えるスコールもめんこいー!ティファに「髪がツンツンの人知らない?」って聞かれて自分の頭触ってるソラもめんこいー!
「もっとよ!」っていってるティファもめんこい(笑
FF7スキーにはたまらないだろうな・・・!7は未プレイだけど10-2・8も同時に出て来てうっはうは(危
ユリパとスコールが絡むとなれば・・・きゃーvv
あえてもう一度言う。ここは腐女子の為にあるんですね?
「また会おう」_| ̄|○ノシ

スペース・パラノイド▼
きたよーパソコン世界!
ソラ達はちんぷんかんぷんだったけど、俺はある程度の単語ならわかった。ここまでくると苦笑もんだな^^;
「入出力タワー」とかね。「ああー・・・」とかいいながらやってました(笑)
でも もう二度と きたくない です。



やっと前半終了!後半頑張りますよ。
あ、あと明けましておめでとう御座います(遅
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
(c) Livly
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このブログは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

http://yaplog.jp/shiki21/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiki21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる