T.M.R 武道館ライブ2 =?iso-2022-jp?B?GyRCRnxMXBsoQg ==?= 

August 19 [Sat], 2006, 22:25
この2日間で凄く疲れた。開演が少し押したりもしたけど約3時間半のライブは長い。。。
今日は2階の南東ブロックの後ろから3列目。昨日は全く目に入らなかった国旗が見えた。
昨日と違う所。両サイドにクレーンカメラがあった。昨日は無かったよね、気づかなかったということはないと思うけど。あれがあったら視界を遮られて邪魔だっただろうし‥。あと、ネタバレになるかもだから少し濁して言うとラッパーの女性2人組が来た。あの曲のラップを生で聴いちゃった。
今日のトークは自分が少し妖精じゃないかもと気づきつつ、ネバーランドに入れたら妖精だと認めろみたいなことを言ってた。
そこでスナオが視線を外すようなことをしたから西川先生が少しお怒りになって、温暖化や少子化や銀行金利の問題はスナオのせいだと怒ったり。
あと、今日は貴教のおかんが来てるとも言ってた。
いつか、サポメンと貴教でライブの時にダンスを披露しようかという話になり、ギターソロじゃなくてダンスソロをやるギタリストとか笑ってた。会場からはやってーという声が上がったけど、やるからにはきちんとしたものを見せたいからいつの日にかと。
他にも、半笑いで来て良かったとか、色々言ってたけど思い出せず‥。
ラストは少し目が潤んでいるようにも見えた。

そんなこんなで感慨深い武道館2日間が終了しました。次は大阪城ホール、どうなるか楽しみ☆

T.M.R 武道館ライブ1 =?iso-2022-jp?B?GyRCRnxMXBsoQg ==?= 

August 18 [Fri], 2006, 23:27
超、良かった!楽しかった!!ヤバいね!!!
今日の席はアリーナ1-J35番。前から5列目でした。ちょっと端の方だけど近い近い。今ツアーで、やっと私名義のミラクル席。
よくこんな出来になるようなリハをやる時間があったなぁという位、ホールツアーとの違いがある。凄く新鮮で純粋に楽しかった。
アンコールで凄く懐かしい曲をやって、8年前の武道館ライブを思い出した。久しぶりに聴く曲でも体は覚えているもので、対応出来ることにビックリした。やっぱり私は彼を10年も追い掛けていたんだなぁと。
今日は飛んできた物2点共ゲット。終演後、気付けば私の周りは足の踏み場もない程、かなりの量だった。

もっと、語りたいことはあるけど、胸一杯で表現が難しい。
明日も武道館、頑張ろう☆

武道館ライブ その前に 

August 18 [Fri], 2006, 11:38
オリコからカードのご案内。
新しくなるとは知っていたけど、カード柄がちょっと恐くないですか…。瞳にロゴが…‥。
多分、こっちにカードを代えることになるだろうから、とある月額使用料の引落の手続きをまたやらなくちゃなぁ。

turbo EXPRESS vol.062 号 

July 31 [Mon], 2006, 19:51
帰ってきたら届いてた。
会報は、今回も萌なかんじでよろしいのだけど、問題は同封されていたチラシだよ‥。
919USJ行く気でいたけど、普通に行ったんじゃ、ダメっぽくない?満足出来ない気がする。それに、あんなに仕事を休ませて貰ったらまたクビの危機!
もう、どうする。どうしよう。

T.M.R 名古屋大ラス 

July 30 [Sun], 2006, 21:24
やってきました。名古屋。ホールツアー最終日。
名古屋に着いたらきしめんで腹拵え。
今日の席は2階6列13番。
会場がラストな雰囲気だった。
貴教も飛ばして、歌詞もかなり間違えの勢いのある本編だった。
映像に合わせての演技も歌う姿勢も迫力あった。
魔弾の一声は『しゃちほこ』でしゃちほこのポーズ付。ポーズがとても可愛かった。
今日のMCは、岐阜での柴さん事件を詳細に語っていた。柴さんにもマイクを向けたりもしたけど、柴さんは淡々としていた。
あと、岐阜取り残され組に臨時で支給された3000円を目一杯使い込んだ宮城さんと中島さんのような汚い大人にはなるなと貴教が言ってた。
ボーディングでメンバー同士が顔を見合わせるのをご存じ?今日はイイ顔してました。ボーディングも皆で大合唱。
今日のラストはLMF。こちらも大合唱。
そして、今日はラストだからと上手の花道に全員移動して手を繋ぎ一例。次いで下手の花道に移動して手を繋ぎ一例。最後にいつものステージ中央で手を繋ぎ一例。
バンメンが捌けてかなりturboコールが沸き起こっていた。
貴教がここで野郎チェック。で、野郎に約束。アリーナスタイルを名古屋に持ってくることが出来なかったから、年末の野郎限定を名古屋でやると‥。
貴教が名残惜しくステージから去ってもturboコール。でも再度のアンコールは無かった。皆、東京での独裁をやったのを期待していたんだと思う。私も期待していたし。
終了時刻1920。独裁をやらなかった割には押した。MCが長かったからかなぁと。

ホールツアーが終わって、ありがとうの感謝。色んな人に助けられて、今日まできた。turboメンバーは素晴らしいね。
まだあてもないけど次に向かって頑張ろう。

武道館!!! 

July 21 [Fri], 2006, 12:47
FC優先で落ちたから慌てて申し込んだ会場限定枠の結果が届いた。
なんと、当選!!!19日武道館参戦決定?
18日の振替も全員振替で大丈夫らしく18日も参戦決定?
?が付くのは仕事が。。。休みを申請するのがかなり、ホントにかなり憂欝。やはりクビ覚悟かな。

T.M.R ライブ国フォ2 =?iso-2022-jp?B?GyRCRnxMXBsoQg ==?= 

July 17 [Mon], 2006, 22:40


※今日はネタバレ有


感無量。
本当にありがとう。
とうとうやったよ。今ツアー関東12公演制覇。
相方やタボフレやチケットを譲ってくれる人がいなかったら出来なかった。
マジで最高。感謝。貴教ありがとう。

今日はSさんにチケを譲って頂き、なんと1階21列。丁度後ろが通路で、花道先端と平行な場所。花道に来た時は近かったー。うわ〜貴教だぁと今日はテンションも可笑しかったし、1曲1曲が本当に大切に思えて、自分的に10年の重みを思い返していた。
今日の貴教も色々と思い返していた様子だった。

MCは、アンコールで声を出さないとイクオさんにベースで殴られる。イクオさんが権力を握っているとイクオさんいじり。そして、イクオさんにマイクを渡すと「天使の心を持った俺はそんなことをしない」と弁明。何が天使の心だと貴教は言いつつ、ああそうだよ、全て俺が悪い。俺が悪役になればいいんだろと悪役に撤していた。今日はそんなカンジ?
あと、昨日のライブにNHKドラマの関係者が来ていて、おまえら呼ばわりされたことを指摘されたけど、今までそう築いてきたものは変えられない、これからも変わらない関係を築き上げていくと、関西弁を交えつつ、熱く語っていた。

今日は、映像とリンクした演技も凄かった。気合い入りまくりだった。
Tシャツを客席に投げ込んだのも今ツアーでは初めてじゃないかな。
そして、今ツアー初めて1曲多めのアンコール『独裁』で締め。名古屋大ラスでもくるんじゃないかな…。


本当に今日は良かった!!残す所、私の参戦場所は大ラス名古屋。30日の名古屋公演で、今年のホールツアー19本参加と締め括りです。関東制覇しつつ、トータル19公演参戦。アニバーサリーに相応しくて結構。
これを機に来年からはツアー参戦を少々控える決意をしました。私のように何公演も参戦している人もいれば、チケが無くて悔しい思いをしている人もいる訳で、こんなにチケを独占しているのも如何なものかと葛藤していたりしました。そこで、どこかで区切りをつけなくては…と考え付いたのは関東公演制覇でした。勿論、貴教のファンでいる気持ちに変わりはないけど、ライブの参加数にもう拘りは持たない人になろうと思う。

T.M.R ライブ国フォ1 =?iso-2022-jp?B?GyRCRnxMXBsoQg ==?= 

July 16 [Sun], 2006, 22:12
今日はギリギリまで寝て、開場時間に会場到着とゆっくり行った。
会場にも割と早めに入ってまったり。結局、相方以外の友達にも会わずに終わった‥。
今日の席は2階23列。今ツアーで1番遠くて小さかった〜。何もかもが小さい。もっと近くで見たかったね、今日は珍しいこともあったので。

今日のMC。
アンコールは皆さんが呼んでくれたから行うもの。いわば、チケット代の公演は終わっているんだから、ここからはサービス。
会場外にチケを譲ってという人が多いことに触れてた。(確かに、今日は沢山いた。なんで、今日はこんなに激戦だったのか未だに私の中でも謎。)そんな中、中に入っている奴は思いっきり暴れろ。暴れ方によっては柴崎浩がバロメーターになって返すという話になり、柴さんのギターがリトマス紙のように青み掛かったのがピンクに染まると。そうしたら、柴さんがピンクにはならないと真面目な返事をして失笑。貴教が、会場にいる誰もがそれは分かっているからと冗談の通じない柴さんに説明。
そして、柴さんじゃバロメーターにはならないから他に誰がいいという話になり、スナオに決定。そして、その後のアンコールでスナオはやってくれました。貴教と一緒にヘドバンプレイ。おまけに柴さんが仰け反りギタープレイ。今日の貴重な1シーン。
あと、昨日、明日BSで放送の立つ!シリーズのナレーション撮りをした。放送では慰安旅行なカンジだけど、実際は拷問旅行だったと。NHKのドラマの放送日が決まったことも。そこで、竹雄コールが起こりへこんでいた。TAKEO MAKES REVOLUTIONとして頑張って‥と冗談も飛び出したりもしたけれど。





明日も国フォ。いよいよ、きたという感じ。私の中でも一区切りとなる日。関東公演全制覇!!記念すべき10周年に達成出来るのだから、もう悔いはないという日にしたい。

T.M.R 仙台七夕LIVE 

July 07 [Fri], 2006, 23:49
ライブ前に牛タンで腹拵え。

今日の席は3階B列の柴さん側の1番端。会場がU字な作りだから貴教の横顔を見るような感じ。あと、柴さんとイクオさんが定位置にいる時は幕とライトで見えない場所だった。まぁ、これもありで楽しかった。

仙台的にもオールオッケイとか、牛タンとか発言あり。
仙台公演、本当は7日と8日の2日間の予定で組んでいたけど、9日に静岡の会場が押さえられたから、仙台から静岡のセット移動を考えると8日の仙台を断念するしかなかったという話もあった。でも、7月7日の七夕。織り姫と彦星が1年に1回出会うようにこうやって仙台に来れたことを嬉しく思うと共に、また来年、それよりも早く仙台に来たいと言ってた。しかし、七夕が金曜だなんて、男と女がくっついて大変だぁと、今日も下ネタも。
サポメンに仙台といえばといった話をふる。淳二は緊急ダイエットで牛タンを食べれないと。貴教が夏を前にしたOLか!と突っ込みを入れてた。その後もOLか!と3回位繰り返してた。イクオさんは仙台は宮城県ということで、今日、宮城さんに前髪を切って貰ったそう。柴さんは仙台の会場は武道館を小さくしたみたいな作りで好きだと言ってた。
今日は仙台の東京行き最終新幹線が21:40発ということで、ラスト1曲を泣く泣く断念して会場を出てきた。悲しかった。






今日はこんなこともあったり。
NHKで放送しているサラリーマンNEOという番組をご存じですか?それのええねんというコーナー?にちょっと映るみたいな。今日、仙台駅に収録スタッフが来てて、どういう訳か、ええねんのボード持って映っちゃいました。まぁ、放送は8月中旬らしいけど。私は放送のこと忘れる。その番組自体、今日知った位だし。

NO.01387 

July 06 [Thu], 2006, 2:13
T.M.Rファイル?が届いた。シリアルナンバーが1387番でした。微妙なカンジ…。