不安なんてほとんどが一人歩き こわくない 

May 18 [Fri], 2007, 0:35
凄く久々にここを書きます。紫です。

書いてませんけど元気でやってますよ。ここ1ヶ月弱で色んなことがあったしね。

まずはごく最近だけどバイトをしてること。スーパーのレジをしています。時給は5月中は1300円。レジにしては高いよね。でも私を雇ってるのはそのスーパーではなく、レジ専門を扱う会社です。そこにアルバイトとして入社し、そのスーパーに配属されたって感じかな??
接客業はホントに難しいね。今週の土曜日から入るはずだったんだけど急病で友達が出られなくなり、急遽私が出ることになって水曜が私の初レジでした。最後の方には1人でレジを流せるようにもなったし、バイトの先輩たちも「初めてにしては上出来。凄いよ。」とお世辞でも嬉しい言葉を頂いたので頑張ります。ただ早速嫌な客に当たり色々言われて、泣きそうにもなりましたけど、どうやら毎日来ては毎日そーゆーことを言っていくらしく、先輩が「本気で(強調)しなくていいからね。」と慰めてくれました。先輩迷惑かけてすみません…凹ありがとうございました。

あとは考えてたボストン。お金かかるしやめようかなと。実際免許取りたいからバイトして稼いでるわけだけど、ボストン行くならそっちも稼がなきゃいけない。おまけに免許取りたい時期とかぶるしね。またころころ変わるから解らないけど、今のとこはボストン行く気が少し萎えてます。笑 友達と「ボストンにかかるお金、○○円。親の不安、プライスレス。」とかいって遊んでましたし。笑 まあ、心配もかけちゃうしねってとこもあるので。

レポートがやはり大変です。毎週毎週は厳しいな。でも頑張らないとバイトもあるしってことで。でも寮が10時半門限だから、その時間には寮に必ず居るわけで。それから頑張っても何時間かは時間取れるから良いんだけどね。少しずつ進めて土日にやることにしています。毎週5枚以上は中々辛いわ。笑
でも皆と一緒だから頑張れる。授業も今のとこ全部出てますし。皆勤賞欲しいもん。1万円。笑 それでなくともサボる人が少ないのでね。他大学の友達には厳しいね、とか言われるんですけど、確かに厳しいかもしれないけどそれは他大学と比べた時であって、実際は高校よりも断然緩いし、私は満足してますね。授業に出たいけど皆がサボってる中自分だけ出てたりとか悲しいですし(笑)単位落としたりしたらそれこそ意味ないですしね。出ててもテストで落とすかもしれない紫はヤバいよね。笑 頑張ります。

最近、周りの人が彼氏欲しいと嘆いています。笑 でも彼氏って言うか、自分が寂しい時だけ傍にいてくれる都合のいい人が欲しいらしい。でも色々話を聞いていると、現状で満足してるみたいなので放っといてます。笑 私も今は特に要らないかな??でも彼氏が出来たら同棲したいな。ただ結婚考えてたりしたらとかあるけど、結婚するなら少なくとも必要だと思うんだよね。まあ、今は要らないです。笑


また、気まぐれに書きます。

バトン2 

April 22 [Sun], 2007, 12:11
もういっこいきまーす☆


・送り主の名前は?
→璃邏ちゃん☆

・送り主から『会いたい』と電話があったら?
→会いたいけど会えないー(泣 取り敢えず電話しとく。

・送り主が突然『キスしていい?』と言ってきた!!
→どしたの!?

・送り主の横顔がとても綺麗だったら?
→目の保養。

・送り主からいい匂いが!!!貴方ならどうする?
→何の匂いか聞く。

・送り主が『今日は帰りたくない』と言ってきたら?
→じゃあ、泊まる??

・送り主が抱きついてきたら?
→抱きつき返すvv

・送り主が泣いてしまったら?
→ちょっ!どうしたん!?

・送り主に言いたい事
→ずーっと大好きvv

・最後に送り主は好き?
→もちろん♪こんな可愛い妹は居ないよ(ハァト)

・このバトンを男女問わず友達11人に送ってね(送り返し可)
→璃邏ちゃん。後はお好きに。

バトン 

April 22 [Sun], 2007, 11:59
璃邏ちゃんからバトンを貰ったよ。紫です。
久々ー☆頑張りまぁす♪


リアクションバトン


◎ル-ル
好きなコ。もしくは嫌いなコに対するリアクションを答えてください。

@相手に名前を呼ばれました。
A.好きなコ
:なーにー??
A.嫌いなコ
:なに??

A相手に「ごめんね」と言われました。
A.好きなコ
:どうしたの??
A.嫌いなコ
:は??

B相手に「これ捨ててきて」と言われました。
A.好きなコ
:んー。
A嫌いなコ
:自分で行きなよ。

C相手に「好きだよ」と言われました。
A.好きなコ
:さんきゅ(*´ω`*)
A嫌いなコ
:どーもー。

D相手に「教科書かして」と言われました。
A.好きなコ
:いいよー。
A嫌いなコ
:いいよ(若干冷たいかも)。

E相手が泣いていました。
A.好きなコ
:どうかしたの…??
A嫌いなコ
:…(気にしない

F相手に「嫌い」と言われました。
A.好きなコ
:…(悲しい
A嫌いなコ
:…(あ、そう

G相手に「アド教えて?」と言われました。
A.好きなコ
:いいよー☆
A嫌いなコ
:いいよ…

H相手に「今週の日曜遊ばない?」と言われました。
A.好きなコ
:予定なかったら良いよ♪
A嫌いなコ
:あ、ごめん無理。

I相手に「これ俺と(私と)お揃いのストラップあげるからつけて」と言われました。
A.好きなコ
:ありがとー(ハァト)
A嫌いなコ
:どーもー。←つけない

J相手に「良かったら付き合って」と言われました。
A.好きなコ
:いいよ。
A嫌いなコ
:ヤダ…。ってか無理。

K相手に「手を繋ごう」と言われました。
A.好きなコ
:いいよ。
A嫌いなコ
:は??

L相手に「キスしていい?」と言われました。
A.好きなコ
:いいよ。
A嫌いなコ
:ヤダ。

M相手に「今日うちに来る?」と言われました。
A.好きなコ
:暇なら行く。
A嫌いなコ
:行かない。

N相手に「今度泊まりで旅行しない?」と言われました。
A.好きなコ
:嬉しいけど、お金が…(妙にリアル
A嫌いなコ
:しない。

O相手に「お風呂一緒に入ろう」と言われました。
A.好きなコ
:え…ヤダ(嬉しいけど
A嫌いなコ
:絶対ヤダ。てゆかセクハラだろ。

P相手に「Hしよう」と言われました。
A.好きなコ
:そん時の気分だな。
A嫌いなコ
:だからそれはセクハr(略

Q相手に「結婚しよ」と言われました。
A.好きなコ
:本気??
A嫌いなコ
:ヤダ。

R次回す人10人
お好きにどうぞ。

目の前が不安なあなたへ そのずっと先から祈ろう 

April 18 [Wed], 2007, 23:09
無事に二十歳になりました。紫です。

当日12時になってから沢山のお友達からメールを頂きました。皆様本当にありがとう。まだ返していない人もいますけど、ちゃんと返しますので。

大学に行けば、学科の皆がおめでとうって言ってくれた。ホントに寂しくない誕生日だったよ。
午後からは遊離がお祝いしてくれたよ。寮に帰れば父様からバースデーメールが来てるし、泣いちゃった。二十歳の誕生日に、紫は初めて家族のいない誕生日を過ごしました。凄く重く感じた。自分の誕生日にお寿司と不二家のケーキと家族がいないのってこんなに寂しいのかって思った。家族は大切にしてあげたいね。
この頃自分の大学生活で色々迷うことがあって。自分にとって凄く珍しいことだから、友達にも相談してるし、帰ったら親にも相談しようと思う。自分だけの問題じゃないからね。中々上手くいかないんだこれが(笑


こんなに嬉しくて楽しくて切ない誕生日は初めてでした。
絶対に忘れられない二十歳になった日。
ありがとう。
これからも、宜しくね。




細い声は 終わり告げる



悩んだって進まないさ はじめようか 今すぐ

握り締めた冷たい指 君は悲しく笑い 

April 14 [Sat], 2007, 9:37
遅くなってごめんなさい。紫です。

なんかミクシィの方ばかりでね。前と逆だね。結構ミクシィほったらかしてたんだけどさ(笑 まあ、ミクシィはオフでこっちはオンだと思ってるから。付き合いもそれぞれ。

さて、この間何があったといえば。色々あったよ。もちろん友達も出来たしね??ミクシィで一足早く友達になった人たちは皆違うクラスで。2つしかないのに。なんて確率…(泣 まあ、良いけどね。時間がたつとクラス関係なく入り混じるらしいし。紫はすでに自分のクラスではない方に馴染んでいるらしくそのクラスの人たちから違和感を感じてもらえない。むしろそのクラスだと思われてる(笑 だって仲良いお友達皆そのクラスだし、お昼も一緒に食べようって誘ってくれるからついついね。そのクラスに居る方が多いんだよね。
ロリータさん達にパンク兼レイヤーさん。…何処にでもいるもんだよね。おまけに紫の知り合いじゃないけど、実際ロリータで学校来てる人2人くらいいたし。うっかり話しかけようと思ったし。素敵な可愛い人たちだったよ。パンク兼レイヤーさんは結構仲良しになりました。何だか私がロリータなことも感じていたらしいです。「そうかなーって思ってたよ」。そんなにばれるもんかなあ。髪が黒いだけじゃないか…とか思ったたら、オーラがそんな感じだったんだよねだって凹そりゃあどうしようもないわ(笑 オーラで分かるものなのか。紫服装でしかわからないや。大体にじみでるじゃない??髪型とかさ。

8日は原宿、9日は渋谷に行ってきたよ。その前に突然に兄様からの呼び出しがあって渋谷で会ったんだけどね。原宿はルームメイトの子と寮で仲良くなった子と行って来たんだけど。日曜に原宿は行っちゃいけないよね。凄い混みようで泣きそうだったよ(笑 ルームメイトは現役なので結構パワフルに動きまくってたけど、寮の仲良い子(出身が群馬なの)は私と同じ年なので結構ぐったり気味。紫たちは竹下通りというよりはラフォーレに行ければいいので早く行きたい気持ちでいっぱいでした(笑 でもクレープは美味しかったよ(笑
渋谷はパンク兼レイヤーさんとロリータさんと私より一つ上の同級生と4人で。プリもとってきたのです♪久々に撮って楽しかったよ☆皆美人だよ;;それにしても渋谷(特に109)は未知の世界でした(笑 紫なんかが行くもんじゃない(笑

今日はシドのライブです。両国でね。凄いとこでやるよね(笑 どんなライブなのか、今から楽しみです♪

着色料で甘く染まる夜 

April 03 [Tue], 2007, 17:27
今日は入学式でした。紫です。

更新遅くなっちゃった。昨日入寮して、今日は入学式ね。
昨日は片づけやらオリエンテーションやらで疲れたわ。なんだかまだ皆緊張してるというか遠慮気味だよ。紫のルームメイトは当たり外れでいうと(失礼ですけど)中間かな。すっごい気が合うわけじゃないけど話さないわけじゃない(笑 趣味とかがあまり合わないのかな??クラス内で違うグループに所属する子みたいな感じ。同じグループだとそりゃもうはじけますからね(笑

入学式は行きも帰りも勧誘の嵐でいた。凄すぎます。何だアレはと言いたい。これから入学式だって言うのにいきなり荷物が重くなった(怒 しかもやたらとテニスサークルが多い。入らないし(笑 紫は真面目に過ごすんだもん(爆 とりあえず勉強が1番。次はバイト。バイトは同じ寮の子と一緒に探してやろうかなって言ってるとこです。楽しみ(笑

入学式が終わってから母様とお昼を食べて少し駅ビルを回ったんですが、きっと疲れてると思ったので早くに帰らせました。なんか追い返したみたいだけど、仕事も忙しかったし重い荷物を持って紫に付き合ってくれていたので早く帰って休んで欲しかったんです。家族が一人でいると心配する紫なので、母様が一人で群馬まで帰るのにちょっと心配だったんだけど無事帰れたとメールがきたので安心しました。良かった。

学校で貰った資料に目を通すもさっぱりぽんです。マジで。なんか仕組みがまだ軽く説明されただけなのでわからない。早く理解しないと怖いです。時間割は9日に提出予定なんだよね。予備校の授業取得のやり方が難しくなりましたよ的なんかなと単純に思うのです。
予備校懐かしいね。3人組は何処に行ったんだろう。数日前に予備校に張り出されたやつw見に行ったんですけど皆掲示しないに丸したのかほとんど知り合いが載ってなかった。かく言う紫も載せてないけど。載せる大学なんかねいやい(笑 3人組は本命に受かったのか気になるところです。
3月下旬にK実さんが今けやきで麦に会ったんだけどー!!(泣)とメールをくれた(爆 知らない男子と居たらしいよ。彼女じゃないんだ・・・。K実さんがげっ!!と思った瞬間に目線が合っちゃってその場の空気が止まったらしいよ(笑 すごくその場面が想像しやすいんだよね(笑 あー面白い(笑

さよならまでは もう少しだけ 時間があるね 

April 01 [Sun], 2007, 16:49
美容院行ってきました、紫です。

しっかりかけ直してもらったよ。今度からはちゃんとスタイリングしなくちゃね←休みなのでサボってた やっぱり理想の長さまでは足りません。パーマかけると短く見えるしね。もっと長くしたいのさ。長年ロングだとロングがロングに思えない(・∀・)頑張ろうっと。
紫の担当のお兄さんも楽しい人でした。ちょうど10違うことに歎いてた(笑)できれば東京ではなく群馬でかけたい紫です。だって安いし(笑)ここは良い店だよ。アリス流れてたもん(笑)紫が聞き逃すはずがない(笑)
そしてお兄さんに頑張ってと言われて見送られたのでした。

今日はこれから玄関掃除。従兄夫婦が夕飯食べに来る。っていっても登利平だけどね(笑)紫が借りてた辞書なんかを取りに来るのです。今日はお葬式で親がいないからね。それにお祝いのお返しも渡したいし…(UvU)

今日兄様が一足早く東京に行きました。入学式は同じ日だけど。ようやく親友が東京に揃うのね。早く会いたいな。
最後のお夕飯を家族で食べられないのが残念だけど今夜はゆっくり過ごそう。部屋もまだ片付いてないし←
しばらく紫の部屋にさよなら。紫の可愛いぬいぐるみ達に留守番頼みます。宜しくね。さすがにCDは持って行けないので、MDをとりあえず持って行くことにしました。

熟した果実だけ選ばれてナイフで裂かれて飲み込まれる前に 

March 31 [Sat], 2007, 2:07
さぼりすぎた…(・∀・)紫です。

だってさーこの携帯以前に比べて更に指の動きについてこないんだもん。面倒でさ(笑)

さてこの1週間色々あったよ。基本的には家事と荷造りなんだけどね。家の掃除も大体は終わったかな。荷物は今日ヤマトで送りました。計8箱。…多すぎたかな?(;´д`)でも多分それはロリとかゴス服のせいなのよね。もう東京に持って行って売ろうと思ってさ。そしたら案外場所とったわけ(笑)それに紫1年通してあまり服装が変わらないのよね。年中スカートだし。夏に半袖着るくらいで秋〜春は結構変わらない。上着を着るか着ないかみたいな。そんなこんなで8箱というわけ。紫くらいかもね、こんなに多いの(笑)

そして29日の夕方、親戚の方が亡くなりました。紫の祖母の妹の旦那にあたる人。家が近いので随分可愛がって貰いました。あんなに元気だったおじさんが亡くなったなんて今でも信じられません。おばさんと毎日朝から散歩なんかして、紫のことを見かけるたびに母様に似てきたと言ってふざけて母様の名前で紫を呼んでた。おばさんから聞いた話では眠るように息を引き取ったと。苦しまずに逝ったことがまだよかったと。多分紫の祖母の死も影響してるんでしょう。そう言いました。
確実に時は過ぎてるんですね。人の死はそれを気付かせる。自分が成長させられてることに気付かされる。いつ終わるかとも知れない命で、紫はどう生きていくんだろう。

バトン 

March 22 [Thu], 2007, 2:46
遊離からのバトンに答えたいと思いまス。紫です。
よし、行きますわよ(ぇ

『あなたのことがもっと知りたい!!』

1:そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)
*織葉様*璃邏ちゃん*やじ君*

2:お名前は??ニックネームは??
*名前*鈴藤 紫姫
*ニックネーム*紫姫、紫、紫咲姫

3:おいくつですか??
*あと1ヶ月経たずに10代終えます(泣

4:ご職業は??
*春から女子大生

5:ご趣味は??
*寝る(ぇ)。あとは音楽聴いたり。本読んだり。ネットしたり。ショッピングしたり。気ままに。

6:好きな異性のタイプは??逆に嫌いなタイプは??
*好き*優しい人、頼れる人、一途な人。白い、細身だけどちゃんと筋肉付いてる(腕とか/笑)、背がそんなに高くない
*嫌い*無神経な人、しつこい人(一途としつこいは違う)、あまりにも常識がない人

7:特技は??
*ないなあ。本が早く読めるとか(ぇ)。どこでも寝れるとか。

8:資格何か持ってますか??
*英検、書道、漢検。そんなもん。しかもショボイ(笑)

9:悩み何かありますか??
*多分ある。

10:お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は??
*好き*チョコレートとか金平糖とか甘いもの。じゃが芋。パンプキンスープ。ありすぎて思いつかない。
*嫌い*レーズン、苦いもの、辛いもの

11:最近の喜怒哀楽を教えてください
*喜*お友達から貰った合格祝いと誕生日プレゼント
*怒*前日記参照
*哀*別れ
*楽*両国国技館ライブ、大学

12:ナンパ、キャッチ、勧誘。声をかけられる比率は??(過去3ヶ月)
*これ地元じゃありえないよ(・∀・)東京行った時は100%キャッチ。

13:今年のクリスマスの予定はどうする予定ですか??
*まだわからないなー

14:最近、告白されましたか??
*されるわけないじゃないですか(笑)。趣味悪いよその人。

15:好きな漫画は何ですか??
*NANA(続き気になってるだけ)、フルバ(そろそろいい。終わりが気になるだけ)、ゴッドチャイルド、E's…とか。

16:最近、お気に入りの曲は、何ですか??
*シド*smile

17:最近、一番キュンヾ(^▽^)ノとした話を教えて下さい。
*きゅん…??あ、魅力が増した??って言われたこと。素直に嬉しかったかな。

18:最近の買い物状況を教えて下さい。
*最近は服ばかり買ってます。イーハイフンで。また行きたいな。

19:お気に入りのブランドを教えて下さい。
*服*イーハイ、ローリーズ
*アクセ*rabbitteeth、ヴィヴィアン
*フレグランス*ジャンヌアルテス、アナスイ、クレアチュールダンジェ
アナスイのシークレットウィッシュ欲しい(*´Д`*)あの緑綺麗だよね。

20:ねこ派ですか??犬派ですか??
*完璧猫です。

21:好きな人はいますか??
*いません。

22:あなたが、愛する人へ一言
*いつも、ありがとう。あなたが支えです。

23:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
*織葉様*素敵。凄く話が合います。視野が広くて紫の思考を全部包んでくれます。この人は紫がどんなにおかしくても真剣なら真剣に聞いてくれる。安心するよ。心に関して絶大な信頼があります。

*璃邏ちゃん*紫の華族、妹君。自分を磨くことにストイック。女として尊敬に値します。そして本当に可愛い(愛)

*やじ君*高校の同級生。紫には珍しい高校の男友達。何で仲がいいのか不思議です(ぇ)。多分波長が合うんじゃないかな。一緒に居て疲れません。

夢を見つけるのが今は 夢だって構わない 

March 22 [Thu], 2007, 1:59
シドの新曲試聴してます。紫です。

なんか…春はシドが恋しくなるんでしょうか。これからもそうなるんでしょうか。でもいつも良いタイミングで良い曲を出してくれるんだよね。ありがと。ありがと。きっとこれからも彼らに支えてもらうことになる。それがいつまで続くのかは分からないけど。その時が来るまではお世話になります。

今日は凄くメンタルが弱い。家に引きこもってるからかな。いや、多分やり慣れていない家事を一気に背負ってることによるストレスだな(笑 そんなことじゃ一人暮らしできないんだけど、言い訳をして見るだけしてみると、この家でやる家事と一人暮らしになった時の家事は精神的負担が違うんですよ。一人暮らしなんだから自分が自分の為にやるわけじゃないですか。でもこの家の家事は自分を含む家族の為の家事であって。一人が皆のためにやることであって。でもいきなり過ぎてついていかない。やり方もわからないのに半分押し付けられた(これからの紫の為だそうだけど)形でやる家事が負担にならないわけない。母親も忙しいのは分かってるけどどうしてもイラついてしまうこともあるわけで。
そんな中相変わらず人のものを無断で使う妹が紫のシャンプーを使っていたのでキレたら逆ギレされた。だってこっちは1度注意してるんですよ。それなのに自腹で買ったシャンプーを8割近くもいつの間にか使われてはキレるのも無理ないと思いませんか??頭にきたので小遣いからひいてやる(ぇ)

ずーっとシドの新曲がエンドレスで流れてる。

悩んだって進まないさ はじめようか 今すぐ
不安なんてほとんどが 一人歩き 怖くない
夢を見つけることが今は 夢だって構わない
形なんか 数なんか それぞれで構わない

この先は長く険しくて 喜びで 悲しみで
両手いっぱいになる頃は 笑顔でありますように

そうなんだよねー…とか思っちゃう歌詞。悩んだって進まない。無駄ではないけど進まない。ほんとに紫の夢は夢を見つけることです(笑 夢を見つけるために大学に行くの。イマイチ自分が解らない。だから自分を理解したくて。そーいうのって哲学系なんだけど(紫は心理学科)。心理も心の問題だし、相手も気持ちも理解しやすくなるんじゃないかと思って。自分が傷つくのはともかく人を傷つけることはしたくない。自分がして欲しいこと、して欲しくないことが他人と同じとは限らない。十人十色。色んなカタチの思いがあるわけで。それを少しでも理解したい。この人はどんなことを考えてるんだろうとか。どうやったら自分の思いが伝わるかなとか。そんなことを考えている紫です。


…ケータイよりPCの方が打ちやすいね(笑)
■プロフィール■
■名前■紫咲姫(むらさき)
■誕生日■1987年4月17日
■年齢■19歳
■星座■おひつじ
■血液型■A型
■趣味■読書、歌唱、鑑賞、睡眠をとる
詳しいプロフィールはお気に入りリンクの紫咲姫のプロフィールからどうぞ。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31