ブルーマン最高!

October 30 [Sun], 2011, 9:39
仕事場の友達と一緒に六本木にやってきました!
久しぶりの六本木。ちょっと緊張しちゃいます。

この日のお目当ては、ブルーマンの公演!
ちなみにブルーマンの公式サイトはこちらから

とても緊張しちゃいます。


既に入場者はたくさんいました。
公演が始まると会場が拍手でもりあがりました。

みんな元気ですね。
活気があります。

特設会場だけに、音響もいいのでワクワク度も上がります!
公演時間は100分。

中身は明かせませんが、
笑いあり、感動ありであっと言う間に終わってしまった印象でした。




友達と良かったね!って夕食を食べながら盛り上がっていました。
本当に素敵な六本木の夜を過ごすことができました





テレビ番組

October 25 [Tue], 2011, 16:39
お疲れさんです。


話は変わって私は毎日テレビ番組をみちゃうけどね。
またそれほど愉快なのかなあ。
母って一番テレビを見る人かもしれないね。
暇な人ほどテレビが好きなんだろうね。
私はdvdとか観るのが好きです。日本のドラマとか全然面白くないからねえ。

本気でやってみようと思う

April 07 [Wed], 2010, 23:25
本気で資格取りたいと思っているけど、ここでまた壁が…。
資格を得るにはお金が必要。そこでまた諦めてしまいそう。なんだかもどかしい。もっと自分に自由に使えるお金があれば…と思う。そう思うとやっぱり結婚前に何か資格もっていればよかったとつくづく思うよ。

結婚してから自由にできるお金なんてないもんね。旦那さんにはお小遣いがあって私にはないもん。全部子供の為に使っちゃう。やっぱり今はパートでお金貯めてそれから資格を取ったほうがいいかもしれない。焦らずちゃんと計画を練ってから資格を取ろうと思う。
そんな考えを起こしている時偶然高校の時の同級生から手紙をもらった。介護福祉の国家資格を取得したという知らせ。この子は結婚して遠くに行っちゃったんだけど、とても仲の良い友達だった。これを読んだらますますうらやましくなって私も一人の人間として認めてもらいたくなっちゃった。友達も頑張っているから私も頑張って資格を取ってみたい。

資格=自信

February 25 [Thu], 2010, 0:14
友達が自宅で勉強して資格を取るというものをやっていたらしい。でもこれは仕事に生かすわけでなく実用的なものだった。ボールペン字なんだけど、ちゃんと毎日こなしていたら字がきれいになったとのこと。そういえば年賀状も手書きできてとてもきれいな字だったな。これでも自分に自信がもてるよね?字がきれいって頭よさそうに見えるもんね。

資格=私の自信につながるかな?今何もとりえもない私なので存在感がないというか…。やっぱり仕事をするなら自分の好きなことをしたいよね。苦手なものを耐えて毎日生きていくのは苦労するよ。あと誰でも出来る仕事はとても楽で責任もなくていいけど、たまに空しく感じると気があるんだよね。

主婦だから出来ないとか思われるのも嫌だし、私個人の存在を認めてほしいなんてかっこいいこと言うけど、主婦でお母さんになると名前で呼ばれること少なくなるもんね。●●君のままとかで済まされるのは本当は嫌なんだ。

友人の主婦の話ですが…

February 06 [Sat], 2010, 3:28
私の友人の話です。
彼女は主婦だけど仕事をしているんだ。でもパートでね。
時給900円のパートを4時間働いているんだ。初めはそれでいいと思っていた。
でももっと若い時に資格を持っていたらもっと時給のいいパートで働けたかもってよく思うようになった。

今からでも資格を取って新しい仕事をしてみたいと思うんだけど、
毎日30分勉強すれば数か月で資格がとれるものってあるじゃない?やってみたことある人に聞いてみたいんだ。本当に資格が取れて仕事につながるのか?って言ってた。

興味ある資格沢山ある。でも現実を見るとたった30分とは言え、
主婦なのであまり時間がなかったりする。でも本気でやりたければ出来るのかもしれない。
本当の事を言うとその職場で勉強して資格が取れて給料UPがいいなと甘い考えも持っている。
そんな仕事専門的すぎて初心者には働かせてもらえないよね。
主婦でもパートでも専門的な仕事をしてみたい。
気持があってもなかなか現実になれないのでちょっと悲しい〜(ノ_・。)