サイトお引越し 

2008年02月14日(木) 20時30分
広告がうざったくなってきたので、
下記サイトにお引越しします。
ノンビリ更新は相変わらずですが、よろしくお願いします。

http://inomaya.jugem.jp/

ファーストシューズ 

2006年01月27日(金) 15時08分
外歩きに適していなかったであろう、
12.0センチの柔らかい布製の靴を、
小麦がアスファルトの上も土の上も砂場でも、
穴があくまでがんがん履きました。

もう小麦の足は13.0センチなのでお役御免です。
ほんとにおつかれさま。

絆創膏 

2006年01月24日(火) 15時12分
アカギレがイタガユイのか、
指をさしてエンエンするので、
絆創膏を巻いてやりました。

小麦は妙に誇らしげな顔をしています。

ディズニーシー 

2006年01月23日(月) 16時40分
初めてディズニーシーに行ってきました。
小麦もモチロン初めてだけど親も初めて!

雪がちらつく、めちゃめちゃ寒い日でした。
おかげでかなり空いてました。

小麦が乗れる乗り物はほとんどないので、
セイルアウェイ、ミスティックリズム、アンダーザシー、
マジックランプシアター、アンコール、
とショーを中心に回りました。

ミスティックリズムの始まる前に大泣きして、
開演中、重低音の響くなかで小麦はねんね。
終演後のあんまり幸せそうな寝顔に周りの人も
「寝ちゃったんですね」「こんなうるさいとこで大物だ!」と笑ってました。

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルが強風のため、
中止になっちゃってザンネン。

ご近所のアユちゃんママにもらったミニーちゃんの耳をつけていると
みんなが小麦に手を振ってくれるので、
今日一日で小麦はずいぶんバイバイが上手になりました。


また、行こうね。

あわれ、シクラメン 

2006年01月22日(日) 15時15分
パパの友人が来るというので、
いそいそと部屋を片付けていたところ、
小麦が嬉しそうに「ママ見て!」といわんばかりの顔で、
ピンク色の何かを持ってきました。

とぅぁー!

ええ?!これは花びら。
シクラメンの!

ぎゃゃぁーーーー。
ひいばあちゃんにもらったシクラメンがぁ〜〜。

でも、あんまり小麦の目がきらきら輝いているので、
怒れませんでした。

きれいだなぁ、って思って摘んじゃったのね。きっと。

お医者さん 

2006年01月20日(金) 14時08分
小麦は今日、検診以外で初めて小児科にかかりました。
水仕事もしないのにあんまりにも手荒れが酷いわ〜、と思って。


診察の結果は...しもやけ・アカギレ。


ごめんよぅぅぅ。寒かったんだね。
手袋脱がないでしてておくれ。

洗濯板 

2006年01月15日(日) 15時04分
布おむつ&布ナプを洗うのに、とうとう買いました。

洗濯板。


こんな便利なんだったら、
もっと早く買えばよかったなぁ。
汚れが軽い力で落とせます〜。

小さめで洗面所で洗うのにちょうどよいサイズです。

2006年あけましておめでとうございます。 

2006年01月01日(日) 14時08分
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

義父は退職して園芸の学校へ通っていて、
今年はお手製のミニ門松です。
なかなかかわいいです。

先取り福袋 

2005年12月29日(木) 14時04分
お茶屋さんで福袋を買いました。
海苔が20枚と味付け海苔、お茶が2袋とほうじ茶2袋。
麦茶お徳用パックとペットボトルの緑茶が入って3,000yen。

6千円分相当が入っているそうです。ラッキー♪
衣類の福袋じゃ趣味に合わないものもありそうだけど、
お茶飲みのウチにはハズレなしの嬉しい福袋でした。

3度目のケーキ 

2005年12月23日(金) 13時57分
パパの誕生日ケーキ、懸賞のガトークラシックに続いて、
クリスマスケーキです。

さすがに3連休をしても食べ切れませんでした。。。
もう胃腸が若くないのね.....(´・ω・`)
しかし今日のいちごは高価かった!!1パック680円也。








その頃、親がこんなものを食べているとは知らず、すやすや眠る小麦。。。