社会保険労務士

February 19 [Fri], 2010, 10:07
社会保険労務士は、難易度がとても高いです。
試験範囲が広いので、勉強する時間がすごく必要になります。

合格率だけをみれば行政書士より高いそうですが、
社会保険労務士の受験資格は、
短大・大学・高等専門学校卒以上なんです。

基礎問題を9割解けるようになれば
合格できるようになってるそうですよ。
コツコツ、効率よく勉強ですね。







ファイナンシャルプランナー

February 15 [Mon], 2010, 22:27

ファイナンシャルプランナーには、3級もありますが、
実際に仕事の現場で使える知識は2級以なんです。

FP2級・3級講座 【1年保障】


学科と実技があって、
他の国家資格と比べれば高めの合格率です。
試験範囲が6科目あるので、
勉強する時間は必要ですね。

攻略法を学んで上手に勉強することが必要ですね。


ユーキャンのファイナンシャルプランナー通信講座【一括払い】





一生使える資格

February 09 [Tue], 2010, 22:15
医療・福祉からデザイン・法律まで、
今まで知らなかった世界で活躍っていうのも
新たな発見があっていいかも。

●調剤薬局事務
  全国にある調剤薬局が、活躍の場になるのが調剤薬局事務。
  地方や年齢に左右されることなく就職口が豊富なのが大きなメリットなんですね。

●ケアマネージャー  
介護保険の利用者やその家族との相談をします。
  それだけではなく、心身の状態等にも配慮したり、最適な介護プランを作成します。

といった感じのすごーく難易度は高くないですが
それなりに難しけど、重要な資格のご紹介でした。  



P R
  • 無料SEO
  • seo