結婚するためにいる資格? 

December 19 [Wed], 2007, 15:59
すぐに話が脱線してしまいますが、先日友達とこんな話をしていました。
友達「結婚したいんだけど、それにも資格が必要なんだよねぇ〜」
ということ。

私は、はて?と思いましたが、どうやら、それは相手に選ばれるためには
色々な資格が必要であるということが言いたかったみたいです。
その資格は、料理が出来るとか、大学はどこを出たとか、
容姿はどうか?とか、そういった資格が必要だそうです。

彼女は、ツヴァイという結婚相談所に登録をして、今結婚相手を探しているみたいですが、
どんなところでも、資格を取得するというのは大変みたいですね。

<タグ>
ハートメーカー

宅地建物取引主任者の資格 

November 14 [Wed], 2007, 13:46
「宅地建物取引主任者」と言われてもぱっとしないですよね。
これが良く名前を聞く「宅建」と呼ばれる資格です。

この「宅地建物取引主任者」という資格は、不動産取引に
おいて、宅地建物の売買や賃貸を行う際に、その相手方に
説明をすることが主な業務です。逆に言えば、この資格を
持っていないのに、住宅に関する説明をしても効果はなく、
もし何かがあったときには不動産屋が責任を負わないといけなく
なってしまう可能性が非常に高いです。

資格は国家資格であり、不動産業界だけでなく、
一般企業でもその資格は有効であると言われています。
この資格を持っていないと、不動産資格取引を行うことが
できないため、それが目的で取得する人が多いのでは
ないでしょうか?

ちなみに、この資格は毎年17万人もの人が受験する
非常にポピュラーで、人気のある資格だといえます。

ただ合格率は17%とそれほど高い合格率であるとも
いえないですので、しっかり勉強はしなければならないと思います。

受験資格としては、性別・国籍を問わず受験することが
可能ですので、だれにでもチャンスをする機会は存在します。

毎年10月の第3週日曜日に受験が行われるのも、
1つの特徴です。

<お薦めサイト>
ツヴァイ:結婚相談所
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shikakugets
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 結婚するためにいる資格? (2009年06月16日)
アイコン画像盗賊
» 結婚するためにいる資格? (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 結婚するためにいる資格? (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 結婚するためにいる資格? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 結婚するためにいる資格? (2008年10月09日)
アイコン画像コンプ
» 結婚するためにいる資格? (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 結婚するためにいる資格? (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 結婚するためにいる資格? (2008年09月30日)
アイコン画像まさる
» 結婚するためにいる資格? (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 結婚するためにいる資格? (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる