久々の書き込み 

December 09 [Fri], 2005, 13:16
誰も見ていないとは知りつつ、久々に書き込んでみます。
現在サイトでは絵板で日記をつけているのですが…なんたってこのブログ重いんですもの。スキンは可愛いのがいっぱいあるのに…残念です。でも絵板は携帯からつけられないからたまにこっちに書くかもです。
今仕事中です。社内に私しかいないし暇なのでのんびりコーヒーとか飲んでます。明日も会社です。明後日の休日を明けてしまうともう29日まで休みがありません…悲しい。休んだって良いじゃない暇なんだから。

腰が痛いです。 

February 07 [Mon], 2005, 0:07
久々にオエビで頑張っていました。どこかのトップ絵とかに投稿しようと思って描き始めたら気合が入りすぎてもの凄く時間がかかった…腰が痛いです。久々にファンタジーちっくなものを描いてみました。楽しかったです。特に髪の毛が凄い疲れたけど楽しかった。やっぱり髪の毛フェチです。描くほうのフェチです。レース枠をもうちょっと見やすく描けばよかったなと思ったり。
MSD Searchさんのトップ絵に投稿したのでその内UPされると思います。是非クリックお願いします。ランキングにご協力を…



もの凄いローカルな話題ですが、新潟にお住まいの方、明日万代バスセンター2階のリターナというギャラリーでうちの科の卒業制作作品展を開催するので是非行ってみてください。平日ですけど…私の卒制もあるので是非見てやってください。そしてアンケートに答えてやってください。宜しくお願いします。

カラオケ最高 

February 04 [Fri], 2005, 2:26
今日(3日)は友人達とカラオケに行って参りました。
久々にダムで歌ったのですが、プロモやら映像が色々流れまくって楽しいったらない。個人的に一番盛り上がったのは龍騎のOP曲。楽しかったー。私はビバップとか歌いました。寄りによってスパイクとビシャスの教会決闘シーンと最終回が流れるもんだから格好良くて素敵すぎて歌どろこじゃなかったり。DVDボックス欲しい…でも高い…。

その後HMVでCUEドリームジャンボリーのDVDを買ってしまったり…だって欲しかったんだもん!白石とかハリケーンとか歌ってる彼らがちゃんと見たかったんだもん!まだ見てませんが…だって木曜日は美味しいドラマが多過ぎます。もう今週は…学ランゴローちゃんの一言につきます(笑)大好きですユゲさん。

明日は(というかもう今日ですが)ジャンボリーDVDを見て部屋を掃除してゴミを出そうと思います。頑張ろう。

剣のアンデッドフィギュアがとっても欲しい。ピーコックが出るんなら上級アンデッドをもっと出してください。ジョーカーは凄い欲しい。是非ギラファを!アンデッド体ではギラファが一番好きなの!お願いBダイさん。

最近特撮オタクネタばかりこのブログで書き綴ってる気がします。すいません…
マジレンジャーには正直期待はしていません。デカが面白すぎました。この熱も今年度だけかな。

うきうきウォッチング 

February 02 [Wed], 2005, 23:18
昨日書き込もうと思ったらブログが落ちやがりました。駄目だなー落ちやすいなヤプログ。
昨日はどうでしょうの『四国R14』を見て、チャンネルaを見ました。怖いよー!どうでしょう怖いよー!泣きそうになったよー!さすが、怖がりが作った心霊ドラマ(笑)見事策略に嵌っております。怖いです。そして音尾さんは演技が上手い。やっぱり大好きだナックス。そしてやっぱり音尾さんが大好きだ。さりげなく台詞が嬉野先生っぽくてドキドキした。「〜なのかい?」ってのがね。大好きなんですよ嬉野先生が。ほんとに。
その後チャンネルaを見てハラハラした。前半凄いやる気無くて見てたんだけど(ぶっちゃけあの番組は面白くない)アマノが出てきた途端に録画開始です。標準で(笑)凄いハラハラした。26歳成人男子にハラハラしながら見てました。
あと今日は昼間、いいともに出たのもばっちり見ました。録画はしなかったけど、あんまり喋らなかったし。
あと今日は相棒も見ましたよばっちり。最後のね、ジャンケンがね、可愛いなーおっさん二人!大好き。


現在本家オエビの版権お題が再び忍たま・楽乱になってたので綾部を描いてみたり。べつに本家に投稿したわけじゃありませんが。最高ですね。忍たまやってる人は本当絵が上手くて何よりセンスの良い人が多いので目の保養になるのと同時に凹みます。しかも凄い勢いで絵が増えていくので嬉しいったらない。土井先生が多いし。大好きです土井先生。
やっぱり一番多いのは6年生かなと思いきや結構色んなキャラクタが描いてあって楽しいです。誰か西長洲本通九町目を描いてくれ…あややも多くて嬉しいです。4月には落乱新刊!楽しみ楽しみ。くくちくんとか、あややとか、藤内くんとか喋ってくれないかなー。そして土井先生が今度こそ家を追い出されていないか心配です。原作の性格が悪い利吉くんも登場希望。

就職未決定者説明会 

January 31 [Mon], 2005, 22:40
あー…タイトルを打って凹みました。学校でのコレに参加してきました。
今日に限っていきなり雪がもりもり降ったのでスーツのパンツの裾がびしょびしょです。どうにかしてください。ちょっと底のあるブーツを履いたけど惨敗です。
嫌いな就職担当の先生に散々脅されて凹み気味で友人達と職安へ…登録してきました。登録するの遅いよねーと遠まわしに言われた。分かってるさそんなこと!
地元でデザイナーを募集してるなかなか良い感じの会社があったんだけど調べてもらったら求人解除されてた…だれか私を雇ってください。
その後本屋へ。そしてダイエーへ。この歳になって(あと2日で20歳)ジュノンを買いました。ライダー対談とH2目当てです。散々迷った挙句に買ったら中々美味しい人物が沢山載ってて結構得したり。ユゲさんとか。高校球児ユゲさん…素敵すぎる。龍騎を見て以来ゴローちゃんが可愛くて仕方がありません。てゆうか先生とゴローちゃんしか見てません(笑)
部屋を片付けたいです。友人達が片付けに来てくれます。容赦なく色々捨てられるので捨てられたくないものを死守してみせます。

ライダー三昧 

January 28 [Fri], 2005, 16:13
今日はアマゾンから『仮面ライダー剣』の写真集とジムノペディのアルバムが届きました。マニアですから、剣の。今日もスーパーでなくなる前にとソフビが2体入ってる食玩買いました。キャストも好きですが、ライダーのスーツも好きです。今現在剣関係のフィギュア5体(大きいサイズのカリス、ソフビのブレイドKフォーム&Wカリス、ガチャガチャのレンゲルとジョーカー)ギャレンが居ないので欲しいです。その辺は別の場所に書くとして…
ビデオを借りてきました。剣映画のメイキングと龍騎の1〜3。龍騎は友人に薦められてたんで借りてみました。まだ見てません。ライダー漬け…幸せ(笑)

ジムノペディの『今宵も、うたかた探し』を買って聞いてます。やっぱり良いなぁ…ジャズとか凄い好きです。最近ジャズと昭和歌謡に興味があったり。レトロな音楽が好きです。インディーズだから中々CDが手に入らないのでアマゾン頼み。前深夜やってる音楽番組で今年注目とか言ってたけど、あんまり売れるのは嫌だなーと思ってたり。あと今年はフジファブリックも流行るとか言ってた。結構前から大好きなのでやっぱり流行るのは嫌だなー(アンチ流行)

一度はまると突っ走る性格をどうにかしたいと思いつつそんな自分が案外嫌いじゃないので困ってます(なんだそれ)
とにかく形から入る人間。とりあえず買い揃える。片っ端から。なんとかしないとこの先やっていけなくなりそうなので、いらなくなったものを売りに行こうと思います。CDとか本とか。引越しの際に少しでも物を少なく。学校から貰った雑誌類とか沢山あるので、いくらで売れるかなーと楽しみだったり。

岡本太郎Tシャツ展 

January 26 [Wed], 2005, 17:39
に行ってきました。地元テレビ局の建物でやっていたんですが、平日ということもあり客が誰一人居ない!友人と二人で見てきました。正直お目当てはラーメンズ二人とgdcです(笑)
規模が想像以上に小さくて…正直期待外れだったり。でも会場で何故か貰えたゴミ袋がおしゃれだったので良しとします。
そろそろオフで引越しの準備をはじめないといけません。面倒くさい。
私の部屋は本の量がとても多いので困ります。落乱全36巻とかね。あと氷の魔物の物語も全巻あるし、イラストレーションとかコミッカーズとか…最近増えすぎの特撮雑誌とか(笑)
ビデオも大量。とりあえずビデオにとる派なので。週に5番組とってます。
日曜にスーパーヒーロータイムで2番組、火曜に水曜どうでしょう、木曜に富豪刑事とH2…あ、どうでしょう以外特撮繋がりだ…最近相棒もとりはじめようかと思っていたり。大好きです右京さん。
そうそう、今日大変なことをやらかしてしまいまして。同じ本を2冊買ってしまいました。
昨日アマゾンでネット通販の注文したら書店に売ってて、後でキャンセルしようと思い買ってしまったらキャンセルできなかったという失態。ショック…後で売りに行こう。未開封でいくら下がるんだろう…

最近気になっているアーティスト(歌)

●えちうら
●大西ユカリと新世界
●世理奈
●アンダーグラフ
●spotrain
●ジムノペディ(昨日本と一緒に注文してみた)
●COOL DRIVE
●ART SCHOOL
●スパルタローカルズ

なんとかして聞きたい。でもレンタルに無い…買えと?

卒業制作の評価 

January 25 [Tue], 2005, 18:44
今日卒業制作を卒業イラスト集に載せるために写真撮影を行いました。
そこで初めてプレゼンのときの1,2年生の評価を見たんですが、頑張ってよかったなーと。
1〜10まで順位をつけるわけですが、2人私に1をつけてくれた人が居て、他にも10位内に選んでくれた人が結構居て凄く嬉しかった。テーマが伝わってよかったなと。
でも結構厳しいこと描いてくれた人も居て、それが納得できる指摘だったからありがたかったです。
サイトに載せられないかなー卒制。デジカメ新しいの欲しいです。

1日に2回も御免なさい 

January 22 [Sat], 2005, 13:00
今また大量に同盟に入ってきました。
その中でも大発見だったのが『七ッ風の島物語同盟』
大好きなセがサターン用ゲームです。私ゲームはほとんどしないのですが、このゲームは凄く印象に残ってる。中古のセガをいとこから貰ったときに一緒にくれたソフトでした。
結局やってる途中でハードが壊れてしまってクリア出来てないんだけど、ほんと好き。世界観とか、キャラクタとか、なんといっても音楽とか!サントラが今でも欲しい。聞いたらもれなく泣きそう。
私の周りでは知ってる人が全然居なかっただけに同盟を発見して可愛いバナーを見つけて凄く嬉しかった。大好き。PSに移植しないだろうか。あんなに良いゲームなのに。
個人的にはキスケとサイゾウと、あと名前を欲しがる子が大好き。あとユキウサギちゃんとか凄い可愛いし。
彼がリンゴアメって名前だったのをこのサイトを見て初めて知った。可愛い…でも凄く悲しい存在。ワスレサラレタモノ…
あーやりたい!誰かセガを貸してくれ!てゆうかPSに移植してくれ!
でもこのゲーム結構難しかった記憶がある…攻略本なんて今はもう売ってないだろうな…

ラーメンズ『アリス』 

January 22 [Sat], 2005, 11:18
長岡公演のチケットが2日間とも無事入手できました。
やった!やった!やっと行けることが保障されてほっとしてます。東京とれなくて凹んでたところに地元公演の情報が友人から入ってきたわけで…あー楽しみです。
もうそこ此処のラーメンズサイトさんではネタバレ掲示板が設置してあって、3月まで見れないのかと思うと辛い。本多の公式とか飛んでフライヤーを確認したい。今回はどんなフライヤーで私の心拍数を上げてくれるのか…いままでの素敵すぎるフライヤーの数々はブクマしてあるグッドデザインカンパニーさんのサイトで見れます。デザイン畑目指す人ならフライヤーだけでも見ておいたほうが良いと思う。できることならラーメンズを体感したほうが良いと思う。
一言でいうとお笑いコントなんだけど、凄いクオリティの高さと洗練された言葉選び、お洒落でクールで感動して爆笑するのですよ。ビデオとかレンタルしてるので見てみてください。お笑い苦手な人でもきっと大丈夫だから。
今のお笑いブームは最近引きつつあるけど、やっぱりお笑い好きと豪語するならラーメンズは見ないと駄目だと思う。正直好き嫌いが分かれると思うけど(例えばバナナマンやおぎやはぎが好きならきっと好きだ)それでも見ないと駄目だと思う。
今年最初のラーメンズ。1年ぶりの本公演。どうやって小林賢太郎の頭脳と片桐仁の魅力に翻弄されるのか楽しみだ。やられるのが目に見えているぶん悔しいけど。
くそう、あんなセンスが欲しい。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shikaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる