引越し。

December 04 [Sun], 2005, 12:35
急で大変申し訳ないのですが、引越しさせていただきました。
昨日一日ほとんどつながらず、かなりイラっときてしまったので。

リンクやブログリストに入れてくださった皆さん、本当にごめんなさい
外すなり変更してくださると嬉しいです。
データを移すのも面倒だし、ココはココで残すつもりではいるのです。データは移せるけど、せっかく戴いたコメントやTBが消えてしまうのは申し訳ないので。でも、たぶん、もうここでは更新はしないと思います。。。
可愛くて好きだったんですけどね。さよなら、ヤプさん

新しいアドレスはコチラです。
すみませんが宜しくお願いいたします。
から閲覧の方はアドレスの後ろに「?m」をつけてくださいな。
コメント・TBも拒否設定にしましたので、コメントやらありましたら、新しいブログへお願いいたします

どうしたヤプ(苦笑)!

December 03 [Sat], 2005, 17:14
DIARY更新されていました。29回目おめでとーございます
でも、主役は…(涙)。


今日、チケ発売日でしたね〜。
無事酔杯&CountDown入手できました。CountDownは30日だけですけど
嬉しい(〃▽〃)ですが、LIVEビンボー確定です。でも嬉しい

素晴らしい研修(毒吐きver.)

December 03 [Sat], 2005, 15:27
今日は半休で、午前のみ研修でした。
とりあえず起きられた

制度が障害分野では大きく変わるにあたっての学習会だったのですが、話が進むにつれて、みんなどんどん無口に…
誰もが転職を考えたくなるような素晴らしい研修でした
私なんてまだ独身で自宅住まいで、自宅のローンも父上が全額支払い済なので、負担は小さいけど、家族とかいたら死活問題だし、私もこれ以上仕事増やされたらお金うんぬんではなく、体がちょっとムリだし。

利用者さんの権利はもちろんですが、私たち働くものの権利も宜しくお願いします


次は2月。

December 02 [Fri], 2005, 21:35
更新はちょっと前なので、情報かなり遅いですが、自分メモ


『ブルートレイン』ビデオクリップが『ROCKS on TV』にて配信されます!!! (2005.12.1)
----------------------------------------------------------------
12月1日(木)21時から、『ブルートレイン』のビデオクリップが
Sony Musicの新インターネット番組『ROCKS on TV』で配信されます。
----------------------------------------------------------------
『ROCKS on TV』は、ソニー・ミュージックグループ所属アーティストの
最新の情報とクリップ、さらには、身近なスタッフ発信だからこそ知り得る
アーティストの素顔までを大胆に配信するインターネットROCK番組。
毎月第1、第3木曜日21:00から生配信します。

12月1日(木)21時からの第5回配信では、様々なアーティストの情報が満載。


是非、ご覧ください。

生配信でご覧になれない方は再配信で『ROCKS on TV』をチェック!
 12月1日生配信の模様は12月5日(月)からいつでもご覧いただける再配信を行います。
生でご覧になった方も、是非、再配信もチェックしてください。
※再配信ではビデオクリップがダイジェストサイズになります。

(注)このコンテンツはパソコンからのみご覧いただけます。

http://www.rocksontv.com/




2006年2月15日、ニューシングルリリース決定!!! (2005.12.1)
2006年2月15日に、ニューシングルのリリースが決定しました!!!
タイトル・内容等は追ってお知らせします。

どうぞお楽しみに!!!


アルバムはいつ出るのかなぁ
次のシングルも買っちゃうけど。

ときどきまっすぐ歩けない。

December 02 [Fri], 2005, 21:05


予想通りというか、予想以上に寝られませんでした
本当に不安定な利用者さんが2名いて、一人は寝るまでが大変。作業○での出来事を引きずり、興奮して寝るどころじゃなく。なだめすかして、寝かせたのは午前1時。もう一人は入眠直後、尿失、それがきっかけで不安になり、1時半から一時間おきにトイレコール。

寝られん

さらに悪いことは重なるもので、私が休んでいる間に起きた事件が思いのほか大問題になっていて、上司がその対応で現場を空けなければならず、明け勤務の私がその空いた現場のフォロー。
自分の事務仕事もまだなのに。。。人のフォローしてる場合かって状況なんですが、こういう時は「困ったときはお互い様」ですよね

睡眠時間は多分合計で一時間くらいだと思います。超眠い
明日は研修なのですが、正直起きられる自信はありません。

今のうち。

December 01 [Thu], 2005, 12:10

12月のちりめんオブジェです。
和のツリーも可愛いかも

これから宿直です
今日は不安定な方がショートでが入っているので、眠れないかもしれません…。

今のうちに癒されとけー

おでかけ絵日記。

December 01 [Thu], 2005, 9:46
大好きなイラストレーター・杉浦さやかさんのまねっこで、とっても見にくいんですが、先日の京都旅行を『おでかけ絵日記』(あくまで風・笑。詳しくは「わたしの日曜日」という本に出ています)に記入してみました。


旅行の概要はブログにアップしてるので、こっちはお土産とかちょっとプライベートなものや、御神籤やお店のカードをぺたぺた貼ってみたりして

手帳なんて誰も見ないし自己満足なので、絵とか酷いんですけどてか、絵心無いですし


でも、楽しい〜
今の仕事でも、しおりとかプリント作るのが好きで、急ぎの仕事を差し置いてもやっちゃいますしね(それはどうなんだ)。

OUT NOW♪

November 30 [Wed], 2005, 20:32
今日はアジカン関係で検索している人が多いみたいですね。
体調不良や残業でかなり出遅れましたけど、CDはしっかり買っております


どれもライブで楽しめそうな曲ですね。4日は何曲か演奏してくれるのかなぁ
改めて詩をじっくり読んだのですが、ちょっと切なげ系なんですね。
私個人的には『飛べない魚』の詩が好きです。
深いなぁ。。。って思います。
あと、この曲のキヨシさんのドラムが好き。

あと、「月光」もかなりヒットでした。
これまで、あまりないカンジだったかな、と。

4日まで聴き込みます

街はクリスマス。

November 30 [Wed], 2005, 9:23
昨日は寝ていないと吐き気が止まらないというかなり危険な状況だったのですが、どうにかこうにか起きていることはできるようになったので、仕事に行くことができましたllllll(-_-;)llllll。
走り回ったりすると吐き気がまだ残っていたので、走れないし、利用者さんへの受け答えもいつも以上にローテンションで(汗)。
てか、朝は一人体制なのでどんな状態でも出勤は必須。。。

私が休んでいるうちに施設はすっかりクリスマスモード。




玄関と共有スペースにツリーを飾ってありました。
これは毎年女性スタッフの役目なのですが、私は最近あまりに利用者さんが問題起こしまくりでイッパイイッパイなので、ここ2年くらい外れています。

あ、でも、リース作るのは私の役目なので、今朝出しました

100均のリースのアレンジですけどね。威張るようなものではないのは充分承知

でも、仕事の緊張感の中にいると、具合悪いの忘れちゃいますね。
結局みんなに心配されつつ20時まで働いてきました。しかも、明日は宿直だったりして。。。

コチラの画像は帰り道に通るイルミネーション。

ビルの壁にツリーをかたどっているのですが、これがイナカなもので、周りに何も無いと暗いので、ツリーが夜空に浮いているように見えるんです
あー、イナカもんで良かったっていうカンジのイルミネーションです。

どたキャン。

November 29 [Tue], 2005, 19:20
午前中にブログをアップした直後からめちゃめちゃ体調が悪化しちゃいまして、今日のおでかけは急遽中止となりました

日曜もライブだし、先週は旅行だったし、これはそろそろ休んでおけということなのかな、と思いつつ。
でも、今日のお芝居、見たかったよぅ…
半年ぶりに竹内順子さんが見られると思ったのに
次回公演でDVDがあったら買わなくちゃ。

だいぶ良くなったけど、まだ気持ち悪い…
P R

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile
●name ななな
●blood type B(Rh+)
●work ぐーたら生活施設職員
●love 美味・舞台・LIVE・旅・雲
●hate 寝不足・めんどくさいこと
http://yaplog.jp/shika_0/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる