管理栄養士が気になる

September 04 [Fri], 2009, 21:28
栄養士の資格を持ってる先輩が、今度は管理栄養士の資格を
取ったと聞いたんだ。前向き、エライなあ。
仕事しながらだし。

栄養士とか管理栄養士とか、資格を持って働いてる
人たちの座談会みたいのを読んだらね、いろんな苦労があるみたい。

特に予算と献立の両立が大変なんだって。主婦と同じじゃん。
できるだけ安全で美味しいものを使いたいけど、予算との
兼ね合いがあるから難しいって・・・それはそうだよね。
家庭の食事と同じ。

立派だと思うのは、さすがに食に関心が高いだけあって、
食事は楽しみ、待ってくれてる人の気持ちを考えて、
一生懸命献立作りますと。美味しいの言葉と笑顔に力を
もらいます、いい仕事だよね。

学校とか、病院とか、寮とか、いろんなところで働いてる
栄養士さん達だったけど、調理師も兼務したり結構大変そう。

家庭の数十倍の調理・・・考えただけでも眩暈がするわ。
やっぱり基本的には食べること、料理すること、どっちも好き、
コレが基本だね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shika-ku
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる