しじみにんにく極は二日酔いに効くって本当? 

2014年12月22日(月) 22時22分
年末・年始になって、お酒を飲む機会が増えますよね。

お酒を連チャンで飲むことも多いし、今日も飲み会、明日も飲み会って2連続、3連続になったりして、翌日が辛いっていうこと多いですね。

私も、お酒が好きなので、ついつい飲みすぎちゃいます。

飲んでいるときは、結構な量飲めちゃうんです、そんなに顔にも出ないので、みんなもあまり酔ってないって思うみたいで、どんどんついでくれるんです。

飲み会の楽しい雰囲気が好きなこともあって、どんどん飲んじゃって、いい気持ちで家に帰ってきます。

でも、そのまま寝ちゃうと、翌日が辛いんですね。

飲むときは、そんなにきつくないのに、翌日がとってもきつくて、二日酔いにならない人がとってもうらやましいなって思います。

このきつい二日酔いをなんとか予防する方法を探してみました。

これから連チャンが続くので、結構頑張って探してみたんです。


そしたら、これはって私が思ったのが『しじみにんにく極』です。


その名前の通り、しじみとにんにくの成分が入ったサプリです。


しじみは、お酒を飲んだ翌日に味噌汁で飲むと、とっても良いって昔から言われていますね。

そして、にんにくもパワーの源で身体がだるいときや、元気の無いときにとってもいいですよね。


そんな最強の2つが1つになったしじみにんにく極がとっても効きそうだなっておもったんですね。


実際に、二日酔いの予防にもなるんでしょうか、そこがとても気になったので、調べてみました。


まずは、しじみです。

しじみは、お酒を飲んだ次の日に味噌汁とかで食べるととってもいいって言われています。

お酒を飲む前にしじみを摂っておくと二日酔いになりにくいんでしょうか。


調べてみると、しじみに含まれている『オルニチン』が肝臓のダメージを修復して、肝臓の機能を強化してくれる働きがあるんです。

お酒として飲んだアルコールは、ほとんどが肝臓で分解されて、無害なものになります。

なので、肝臓の機能を強化することはとっても大切なことなんですね。

肝臓の機能が落ちて、アルコールを分解する力が弱いと、完全に分解されて無害な物質になることができずに、アセトアルデヒドという、身体にとって、有害な物質のまま体内に残る時間が長くなります。

これが、頭痛とか、身体のだるさとして、二日酔いの症状につながるんです。


さらに、しじみには、ビタミンB1・B2・B12等のアルコールを分解する時に消費されるビタミン類や、必須アミノ酸も含まれていて、これらも肝臓の機能を助けます。




次に、にんにくです。、

にんにくにも肝臓の働きを助ける成分が豊富に含まれているんですね。

しじみの時に説明したビタミンB1・B2が含まれていますので、肝臓でアルコールを分解するときに消費されるビタミン類が豊富です。

そして、にんにくに含まれるアリシンは、肝臓に蓄積した毒素や化学物質と結びついて、体外に排出する働きをするんです。

アルコールを分解したアセトアルデヒドは、身体にとって有害な化学物質です。

これを速やかに排出する助けになるんですね。



肝臓でアルコールを分解するときに、大量に消費されるのがビタミンB群です。

しじみ、にんにくともに、このビタミンB群が豊富に含まれていて、大量に消費されるビタミンB群を補ってくれる効果があるんですね。


そして、さらになんですが、しじみとにんにくを一緒に摂ることにも意味があるんです。

しじみに含まれるミネラルやアミノ酸の吸収が、にんにくに含まれる硫化アリルを一緒に摂ることで効率よく吸収されるんです。



しじみとにんにくの両方の成分が肝臓の機能を強化することが分かってきましたよ。

お酒を飲む前から肝臓の機能を高めておけば、アルコールの分解もスムーズになって二日酔いにならずに済みますよね。

それに、飲み会の最中に飲んだアルコールは、その瞬間から肝臓で分解が始まります。

飲み会が終わってからだけじゃないですよね。

だから、飲み会の前からしっかりと肝臓にいい成分を摂っておくことがとっても大切だなって感じました。




実際に、しじみにんにく極を飲んでいる人の体験レポートで、二日酔いに効果があるかを確認してみますね。

体験レポートや口コミをチェックした中で、私が気になったコメントを抜粋します。


40代男性は、飲みすぎた時用に購入しているとのこと、しじみとにんにくのダブル効果で結構効きます。

50代男性は、リピーターで購入しているとのこと。しじみにんにくを始めてから、体調がよくなってきたんですって。そして、二日酔いも無くて朝もすっきりと目覚められるし、体も軽いそうですよ。

50代男性は、リピーターで購入。奥さんと毎日晩酌してるんですが、飲む前に「しじみにんにく極」を飲んでいるとのこと。夏になってもバテることなく朝からすっきりしているみたいです。これからも続けていきたいとのことですよ。


お酒を飲む前に飲んでおくのもよさそうだし、普段から飲んでいると、肝臓も健康になって、身体が軽くなったって感想が多いです。

お酒を飲む人みんなにおすすめできますね。

詳しく知りたい人は下の画像をクリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



毎晩飲んでも翌朝スッキリ!【しじみにんにく極】