ぴーんぽーんぱーんぽーん

June 24 [Sun], 2012, 13:17


お久し振りです。ユイギです。
現在ツイッターばかりで、こちらはノータッチ。
でもゲームの感想は描いていきたい。

なので。

これを機に、ヤプログさんからFC2さんにブログを変えます。
FC2さんはまだ慣れてないのでつたないですが、頑張りますよ。

http://twilightown.blog.fc2.com/

↑が新しいブログになります。
白2のプレイ記もそこにあります。

これからも『夕暮町の一人徒然』および、管理人ユイギをよろしくお願いします!
 それでは。

アリスちゃんマジ天使

March 19 [Mon], 2012, 5:07


ワンダ詰んだので、マッドネスを新規データで始めてます。
前のデータはなくなったのさ……(′・ω・`)
で、兄1の友人さんから借りたナイトメアもやってます。
どっちのゲームでもヴォーパルナイフが好きです。
ナイトメアは『シュバッ』って音。
マッドネスは『シュウィンッ』って音。

マッドネスは第2章の途中なので、ティーポッドはまだ手に入れてません。
ナイトメアは悪魔のサイコロ手に入れたところです。
クロッケーの出番があるかどうか……
ナイフ、ビックリ箱、アイスワンダーは、武器の類として好みですが、どうだろね。
 それでは。

ちょっと待ったぁぁああああ!

March 15 [Thu], 2012, 4:13


ラクガキでごめんね!
でも忘れる前に書いておきたかったので。

とあるゲームの実況を見ていたんですがね。
そのゲームの中で、主人公がAさんの持っている銃を、取り上げようとするシーンがあったんですよ。
Aさんが自殺をしようとしているのを止めるシーンですね。
主人公はバレルを握って、銃の取り合い。
結局Aさんは銃が暴発して死んでしまい、主人公は銃の引き金に指をかけて持っていました

はい。太字注目。
銃の構図↓


(画像はウィキさんからバレッタを頂きました)

自動式の拳銃は大体こんな感じ。
で、グリップの中にマガジン(銃弾が何発か入っている部品)が収められています。
ゲームで出てきたのは自動式の撃鉄があるタイプでしたが、このバレッタさんは撃鉄がないものです。失敗。
まぁ、取り敢えず。
撃鉄があろうがなかろうが、自動式の拳銃はスライドが動かないと撃てません。

太字で書きましたが、主人公はバレルを持っていました。
銃身のことです。
弾が装填される(された)場所から銃口までを指します。
写真のバレッタさんだと大体安全装置上部の斜線が入っている部分から、ですね。多分。
そこにバレルがあります
スライドがある限り、バレルを持つことは出来ません。
バレルの方、バレルがある方なら持てます。

そして奪おうとして、バレルの方を握ったということは、銃口の方からトリガーを囲っているトリガーガードをスライドごと持っていることになります。
もしくはAさんの右手に少し覆いかぶさるくらいで安全装置側を持ってます。
両手で押さえるなら、両方ありえますね。もしくは片手はAさんの手や手首を持つとか。
どちらにしてもスライドを抑えているので、前述した様に弾は撃てません

片手はバレルの方を握っているのは確かなので、そこを持った状態ですとトリガーに指をかけられません。
出来ない事はないですが、トリガーにすでに他人の指がかかっていると無理です。
グリップを握っているのも、トリガーに指をかけているのもAさん。
取っ組み合っている内に、拳銃暴発。
死んだAさんから手に入れた拳銃を持っている主人公。
このときなぜかトリガーにすでに指をかけている主人公。
しかも第3者から見て、主人公がAさんを殺したように見えるということは、主人公はグリップを握ってます

一体いつ持ち替えた。

と、まあ突っ込みどころ満載でした。
まぁ、『バレルを握った』は主人公視点の台詞なので、主人公が無知なだけ、っていえばそうなんですけどね。
ただバレルの方を持っている上体からグリップを握るって、どういう状況だったか、訳が解からないんですよね。
左手でスライドを抑えて、右手はAさんの右手を包むように持ってたならまだ解かりますが、Aさんに当たった弾は心臓に当たっているんですよね。
更に言えば、主人公はAさんに対面している常態から、取っ組み合いに入ったんですよ。



上の図ですと、拳銃を奪った後、主人公は右手に銃を持てます。
しかし、拳銃が暴発しても、弾は心臓に当たりません。
その上、対面もしていません。
下の図ですと、拳銃が主人公側に寄せられたときに暴発したら、心臓に当たらないこともないです。
Aさんと対面しています。
しかしこの状態から奪った拳銃を、グリップの方へと無意識に持ち帰るのは難しいです。

ホントにもう、主人公はどうやって持ち替えたんですかね?
以上、ミリタリーと構図の話でした。
 それでは。

お久し振りなわけですよ!

March 07 [Wed], 2012, 22:00


DVD13巻やっと買いました!
ケロロももう終わりかと思うと、寂しいです。
でもレンタルされていくのを見ると、嬉しかったりするので、まだまだある意味終わりませんよ!

ケロロの漫画、DVD、CD、ゲームは私の持ち物の中で最後まで残る物だと思いますね。
初めて買ったCDもケロロだっけ、そういえば。
中学の頃だ。懐かしいなぁ(′;ω;`)
思い入れが強すぎて、売りになんていけません。
ケロロ好きという共通点で出来た友人もいますし。
声優に興味を持った作品でもありますし。
悲しいこともありましたが、いつまでも好きでいられる作品ですね。

来月は漫画の新刊だー!!

――

久し振りなので、ゲームの話でもします。

現在進行中のもの。

・ワンダと巨像
難易度ハードで3体目倒したところです。
因みに『超人ワンダ』(HPを最大まであげる)のトロフィーをゲットしました。
『鉄腕ワンダ』(握力最大まであげる)のトロフィーも欲しいところですね。
で、塔の天辺まで上るのが夢なんだ!!
因みに木の実狩り、トカゲ狩り、セーブポイントめぐりしているおかげでプレイ時間7時間越えました←

・ラビリンスの彼方
3層目です。まだ3層目です。
更に言うと、まだ3層目の魔法すら手に入れてません。
もう攻略本出ちゃったよ。
のんびりしすぎた。

・ポケモン白
ユキワラシの孵化作業放置中です。
ユキワラシ終わったら、BW2に送るためのHABVのイワークでも作ります。


現状こんな感じです。
兄1の友人さんに借りたアリスインナイトメアでも入れるか。
でも重過ぎるかなー。
Cドライブと相談ですね。

あ、あとドリキャスの『シェンムー』やりたいです。
声優豪華なんですよね。2だとくーさん出てますし。
『シェンムー』まじ神ゲー。
何がいけなかったかって、すごく半端なところで終わっているところですね。
ドリキャスももう生産やめようかー、って言うところで2出しましたからね。
海外だとドリキャスじゃなくて○箱で出てるらしいので、移植と続編希望。
まぁ、チーム解散しているので無理なんですけどね!
12年以上前に初代作が出て、数年後に続編1回出ただけのゲームのこと覚えている人なんて、そうそういねぇよ!
私覚えてるけどね!

ゲームに関すると、自分の年齢が解からなくなります。
シェンムー発売当初からやるならまだしも、好きなゲームが『ゆみみっくす』とリメイク版の『ゆみみみっくすりみっくす』なんて言ったら、ホントにいくつなんだか。
 それでは。

今年初めて。

January 15 [Sun], 2012, 2:22


久し振りです。おめでとうございました。
ツイッターの方にはちょこちょこ呟いていたのですがね。

――

最近絵柄思案中。
今回のラクガキもそのひとつです。
頭丸い(大き目)、体細い、手足デカイ、は決まってきているんですが。
あ、一応ガールです。

しかし年単位で久し振りに色鉛筆使いました。
筆箱の中の色鉛筆の多さに、によによします。
色鉛筆大好きです。
ただアナログ苦手なのよね!

――

あと、最近渋にて『サ腐マス』タグを巡回中なのですが。
クダインにトキメキました。
クダノボが私のサ腐マスでの主食になりますが、ノボクダも好きです。
海外マスで有名なインゴとエメットも好きです。
インエメ派です。インゴ弟派です。
でもエメインも好きですし、インゴ兄・エメット弟も好きです。
要は全部美味しい。

クダノボ・インエメの場合、サブマス・サブボスは殺し合いに発展しそうなくらいの喧嘩をする程の仲良しが良いです。
クダインの場合、サブマス・相互ブラコン、サブボス・普通に仲良し。
で、インゴがノボリに「(同じシングル担当として)興味ある」宣言に、クダリがショック受けてれば良い。
ノボリが取られちゃう、ってい心配してるけど、最終的に「何で、僕じゃなくてノボリなの!」とか、インゴに問い詰めてれば良い。
それで呆気に取られていて、相互的に勘違いしたまま、クダリが最低ちゅうでもすれば良い。
そこでインゴがやっと意味に気付いて、少し顔赤くすれば良い。ここで勘違いを訂正するのが大事。
で、自分の自爆っぷりに恥ずかしくなって、逃げようとするクダリにインゴからお返しのちゅうがあれば良い。

そんなクダイン漫画を下さい!



今年も腐って生きます。
 それでは。

リア充の為とケーキ食べたり酒飲んだりする為の日

December 24 [Sat], 2011, 22:08


めりー苦しみます!
リア充爆発しろ!!



今年のケーキ。
ブルーベリーが乗っている部分を頂きました。
ホワイトチョコ苦手なんだ。

――



おもアリ!
魔法学園パロ(公式)ktkr!!
でもその前にクロアリとジョカアリあるんで、お預けです('・ω・`)
積みげーが多すぎる。

あ、今回の特典CDはですね!
予約、豪華盤ともにアリス出演なんですよ!
映画化された会はあったようですね。
その内聞きます。
 それでは。

どーん!!

December 04 [Sun], 2011, 7:06


ばーん! とお金使ってきました。



左側。
ドットシリーズのかばんと、ピンバッチを白と黒20個ずつ。
真ん中。カード。
右上。チルットのクリアファイル。
右下。杉森さんのイラストクリアファイルセット。

バッチは、ゼクロムが2種類で、計3つ。
レシラムは出ませんでした。
御三家、チラーミィ、ナゲキ、プルンゲル♀、サザンドラ、オノノクスも出てません。
デスカーン、シュバルゴ、ウォーグル、マッギョ、ビクティニ、タブンネ、ゴチルゼル、アーケオスがダブったりトリプったりしました。
あと、隠しを4種類1つずつゲットです。あと2種類出てませんが。

愛着のあるドレディア、アバゴーラ、タブンネ、シャンデラが出たので、おk。

杉森さんのクリアファルセットはずっと狙ってたので、買えて嬉しいです。
しかし保存癖があるせいで、開けられない罠。

父「もう1個買うしかないなぁwww」

ですよねー。


あ、因みに。
ついでにマスボも貰ってきました。
使わないけどな!
あと久しぶりにハイリンクに行きました。
地下鉄乗っている人多かったですが←

――



こっちはクロアリのグレイ、攻略記念です。
感想としては……
メアさん、すまん。
アリス逃げて、超逃げて。
のふた言です。

途中でグレイにユリウスと似ているかと聞かれましたが。
仕事熱心なところと、実はムッツリなところがそっくりだと思いました。
まぁ、ユリウスは微ツンデレに微ヘタレなので、重なりようもありませんが。

あ、ツンデレはツンが9割以上が私好みなので、ユリウスはツンデレには遠いですね。
 それでは。

お揃いってこういうこと

November 29 [Tue], 2011, 3:00


七竜2020にて。
サイキックの雁金(カリガネ)にネコから貰った『にゃんパーカー』装備させました。
お揃いって言ってたので、多分こうなりますね。
サイキック(男)って、インナー着てないように見えるので、こうなりますよね。
トリックスターの海鵜(ウミウ)は彼の目の前で平然と笑います。
カーテンの向こうにあるベッドで伏せて笑っているのは、デストロイヤー(女)の小瑠璃(コルリ)です。

いやぁ、面白いですね。七竜2020!
ツイッターでもうすぐ終わるって書きましたが、まだ進んでません!
リセットしたので、また某地点からやり直しです。ないわー
ってことで、今日も七竜2020漬けですね。バイトの時以外。
良いもん。今日は『よつばと!』とか買うんですもん。
ニコニコ直販で買った『ぶたボット』も多分届くもん!

あれ?
ゲームどころじゃなくね?

まあ、バイトまで引きこもります。

――

そういえば。
こんなのやってみました。
8月だか9月だかに書いていたホラー風味の小説と、さっきパッと書いた(途中だけど)ほんのりギャグテイストの小説だと、診断結果が違いますね。
一致する作者の名前と、文章の硬さが主に。
一致しない作者の名前と、文章の読みやすさ・表現力・個性は変わらないです。
まあ、書いてる人間同じなので、表現力は変わらないわな。

あと、下の方に「○○先生があなたの味方です」って書いてあります。
いやいやいや。
私は時雨沢恵一を神に称え、甲田学人と師と敬っているので、読んだことのない小説の先生が味方と言われても困ります。
 それでは。

結論はこうしかない。

November 21 [Mon], 2011, 2:03
まだまとまりきっていないので、ラクガキはなし。


この前友人宅で叫びまくって、悶えまくって、達した究極論です↓

始まりから説明するとこんな感じ。


地下鉄21両目にいる廃人双子に会いたい訳ですが。
なかなか良固体値&目的Vのポケモンが出ない訳で。
更に言うと、まぁ、最近ポケモン自体やってないのですが。

いい加減3番道路とライモンシティの往復が面倒になった訳なんですよ。
孵化要因がヘレニウム(ウルガモス)だけなので、卵とかは最大5つ持てるんですがねー。
やっぱり面倒なんですよ。
ライモンシティ行って、ポケセンからギアステまで行って、ジャッジさんに判定して貰って、パソコンが一番近いシングルホームで預けたり別れたりして、サンヨウシティまで行って、3番道路行って、卵貰ったり、孵化したり。
その繰り返し。

で、もうジャッジさん3番道路に住んでくれないかなと。
更に、マスターボールでジャッジさん捕まえれば良いんじゃないかな?
つまり、自転車の荷台に乗ったジャッジさんが、自分の体温で卵を温める訳ですね。

私「もうジャッジさんと一緒に旅すれば良くね?」
友「ノボリさんとクダリさんはどうしたんだよ?!」


いや、私の中では二人は超ど級のブラコンというか、結婚式はまだですか状態なので、割り込めないんですよ。
どっちかに殺されるのは、ある意味本望だけど、せめて嫁(別ジャンル)と結婚するまで待って欲しい。


そして結果。


私「プロポーズの言葉は『俺と一緒にポケモン図鑑完成させませんか?』でおk」
友「良いのか、それで?!」



その後友人の弟君に
「まあ、ある意味一生作業だしね。図鑑完成って」
と言われました。




つまるところ。
男主人公 × ジャッジさん
が、私の究極論です。

はいまた茨道開拓しますよー。
付いて来れるものなら付いて来い!
でなきゃ1人でhshsしてます。

おしまい。
 それでは。

ゲーム強化月間(10/25〜11/24まで)

November 18 [Fri], 2011, 1:29


うちのボーイはコスプレしすぎです。
オリマーのマント良いですね。

……塩さんの実況見ている影響か、オリマーって聞くとピクミン思い出します。



ってことで、買いました。
ん? 後ろの?





ばばーん
DSのとあわせると2冊目だ!イラネー
早期購入者特典らしいです。
中身はDSの物と一緒らしいです。
ますますいらないよ!
無駄に大きくて分厚いから、場所とるんだよ!
DSの箱の中にしまってやる!


あと、こんなのも買いました↓



ゲームキューブのメモリーカード!
PS3のソフトを買いながら、一緒に買うのがこれ!
店員さんに確認されましたが、笑顔で大丈夫と答えておきました。
これで放置していた牧場物語ができますよ。

PS2とGCとドリキャスは、据え置きハードの中でかなり好きです。
PS2PSのソフトも遊べますし、GCはゲームボーイプレイヤーつければアドバンスのソフトも遊べますし。
ドリキャスはセガの本気。
オープンワールドのCGに感動した小学生時代です。
今も愛してる!
 それでは。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユイギ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
住処:愛知県某所
備考:
腐女子だのオタクだのと称される存在。
GHSクラスタ。
ゲーム中毒者。
流行り物に位疎い。
メジャー何それ美味しいの?
マイナー、ヤフィー!
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像9ixxis@gmail.com
» デカボイス終わった (2016年11月04日)
アイコン画像●●●
» ちょっと待ったぁぁああああ! (2015年09月01日)
アイコン画像●●●
» ちょっと待ったぁぁああああ! (2015年09月01日)
アイコン画像bf民
» ちょっと待ったぁぁああああ! (2015年08月08日)
アイコン画像ざらめ
» 久しぶりにパソコンから (2011年09月13日)
アイコン画像しゃもじ
» 3月3日ネタ (2010年03月03日)
アイコン画像
» これなんて混沌 (2010年02月12日)
アイコン画像
» 勉強しなきゃね (2010年01月10日)
アイコン画像
» 目を疑うしかない (2009年12月05日)
http://yaplog.jp/shiiya-blog/index1_0.rdf