お疲れまんじゅう 

2005年02月08日(火) 21時49分
12月22日に無念の乗船。せめて正月は家に居たかった!!

もう、倉橋ヨエコと笹川美和に癒してもらうしかない
あとアジカンにも。左手汚し手〜♪

非常に眠たいので寝ます おやすみー

整体のバイトかぁ 

2004年10月03日(日) 17時06分
急に通知が来て大阪で下船する事になった
旅費は船で貰えるから問題ないのだけど小遣いがない。
やること無いが、まず聞きたかったアジカンの新曲を購入
しかし再生するものがないため旅費を削り(飛行機→寝台列車)ヨドバシカメラで『お風呂オーディオ』を買った。

帰る列車の中、おじさんのイビキやおばちゃんの話し声が
あったがこのマシーンのおかげでなんのその。すごいよコレ
地元について、お土産を買い忘れた事に気づいた
売店に『白い恋人』が売っていたので買い。これでいいだろ

という訳で帰ってきてます。休暇日数は70日。
何しようか考えていないけど、とりあえず朝は
アジカンの『君の街まで』で決まりだろう。たまんね
もう少しでアルバムも出るし楽しみだ
その他は・・・何しよう

浮身 

2004年09月24日(金) 20時39分
独り言です。

誰かに、「なんで船に乗ろうと思ったの?」と聞かれた時
大体「金貯まると思ったから」とか「カッコイイと思ったから」
なんて答えるけど、これは後付けの理由。本当は違う

人前に出るのが苦手な性格と、今までと何か変えたかった事、それとただ、怒られる所を自分の知ってる人に見られたくなかったっていうだけ。
そう思ってる時に船の仕事があっただけだ。
今は色々あってこのまま続けるのもいいかなと思っているけど。
ちなみに「船乗ってる」と言うとやけに「ホモの人いるの?」と
聞かれるんだが・・・少なくとも周りには居ない・・・
あの栗頭の美容師にも言われた。んにゃろ


この間チャットを少しやったら、遠くに行った事を知った
何かいい事思いついて飛び出したのだろうか。
どこで何をしているのかは聞かなかったから、
繋がったら直接問いただしてやろう「何たくらんでるのよ?」

前に、消えるときは言うといっていたから大丈夫なんだろな
無事でいますように

図書館な人 

2004年09月21日(火) 18時37分
いつも通り鹿児島

先日、司厨長(料理人、56歳)が話しかけてきた
この人はいつも唐突に変な事を聞いてくるのでやっかいだ。
「最近の電卓ってどうなの」とか
「爆弾つくる材料、機関部にあるかい」とか
知るか!と言いたくなる事ばかりだ。

その時は「いただきますって何で言うんだ」だった。
皆どーいう意味で言うのか知ってるのかな。
俺は知らなかったんだけど、少し考えて
作ってくれた人に感謝の意味で言うんですかねと言ったら
「50点だな、食べるという事は野菜や魚、肉の命を自分が頂くという事だ。
だから・・・わかるな?」と言われた。わかった

この人はやっかいだけど料理はうまい
きっとそこらへんを知ってる事が関係あるかもしれん、なんて思ったり。


カナ君
調べてくれてありがと!ペンネーム六夢さんってw只者じゃないな
笑った。今度茶送るよ


最近空が綺麗すぎじゃね 

2004年09月10日(金) 23時36分
空っていうか、陽の光と雲が織り成すシンフォニーとでも言うのか。
いや、言わない。恥ずかしくて言えない。

鹿児島着 外出無し
部屋片付けに専念することにした。
片づけが終わると部屋がなんだか物足りない
何か飾りになるような物がないか探したらまたチラかしてしまった。

けれど、前に何かに使えると思って買ったカッコ良いふろしきを発見した
メチャクチャカッコよい。本当、滅茶苦茶格好良。
壁に貼り付けた。すばらしい
朝起きた自分の目にどう映るだろうか。
マブタを閉じませんように

それじゃあ、おやすむぃ むぃむぃ  

そんなバナナ 

2004年09月05日(日) 23時26分
本日ヨポハマに着いた
髪が切りたくなったので切ってきた。
カットしてくれた兄さんが栗みたいな髪型だったので
ちょっと笑いそうになった。あれが流行りなのだろうか

「適当に短めでカッコヨイ感じでお願いします」と言ったら
ちょっと考えながらも、笑顔で「はい、任せて下さい」と言った。
なかなか気の良さそうな人だ、好印象
手際も良くバサバサ切ってくれる。
出来たら、栗みたいなスポーツ狩りみたいな感じになってた。
下船するまでになんとかなるか心配だ、行かなきゃ良かった。

今日は0時から4時まで当直なのでソロソロ行きます
心機一転って事で張り切ろうかな

心にメガネ 

2004年08月22日(日) 0時34分
鹿児島入港
台風のせいで船は揺れるわ、牛乳はこぼすわで大変だった
拭いた後の雑巾が臭いんだよね。

昼、外出する直前に機関長の知り合いの人の話を聞かされる事になってしまった。無念
その人は、「船員の気持ちは分からないが船員の子供の気持ちなら分かる」って人で、つまり父親が船に乗っていたらしい。
小学校三年生になるまで自分の父親だと分からなかったと言っていた。
「んなアホな」と思ったが、話を聞いているとちょっと納得。

ある日、家に帰ってくると見知らぬおじさんが居間でくつろいでいて、名前を馴れ馴れしく呼ぶし、、タバコは吸う、テレビは野球、毎日ゴロゴロフラフラ、あげくには母さんを押し倒すし、またすぐいなくなる。
「なんじゃー!」という気持ちだったらしい。
俺もそうなりそうな予感。でも・・・まぁいいか。

外出の目的はコンタクトレンズ購入と本屋、あとオムライス。
コンタクト屋にはメガネも置いてるので、メガネかけてるひとが何人かいたんだが男女問わずカッコよく見える、なんでだろ
メガネいいなぁ、もうメガネに夢中だ。
今日はメガネたくさん見れたから満足、よく眠れそうです

そんじゃあ、おやすメガネ

バナナミルクって、なんか卑猥だよね 

2004年08月05日(木) 22時02分
久しぶりに上陸
そーいや、高校の頃に一ヶ月半の乗船実習ってのがあって
帰って来たらダンゴが流行ってたっけ。ダンゴ三兄弟。
歌まで出ててたし、ありゃなんだったんだろう。

今日はCD屋本屋服屋喫茶店とオムライス屋に行ってきた。
オムライス美味い!また行かなきゃ

目的のCDも買えたし今夜はグッスリ眠れそう
帰りのタクシーの中、運転手のおじさんと話した。聞くと、おじさんは昔船に乗っていたそうだ
帰り際「がんばれよ!」と言ってくれて、なんか嬉しかった。
どこかで聞いたんだけど、がんばれって言葉には「頑張れ」と「顔晴れ」があるらしい
二つの意味を込めてがんばれって言うのかな。わからん

つぎの予定は大阪、さっさとリライト聞いて寝とこ

それじゃ、おやすミイラ


飴ってすぐ噛んじゃうよね 

2004年08月01日(日) 20時33分
やっと入港。鹿児島、四国は台風ですごい事になってるみたい。行きたくねぇ
そんな中、涼しくてとても好印象です仙台。
でも今日はバンカー(燃料の積み込み)があるので上陸できず。
さっき、甲板部のAさん(51歳)がニヤニヤしながら話しかけてきた。
「おう、今日上陸しないのか?」
「はい、バンカーあるんで上がれないっすね」
「そうか〜、そういう時はこう言うんだよ。 いや〜んバンカ〜ん」
お、おもしろかった。頭から離れないよ、いや〜んバンカ〜ん。

4時からまた仕事あるので、少しチャットやってアジカンのサイレン聞いて寝る。
次の予定は8月4日に鹿児島。その日はアジカンの新曲の発売日だ!
なんとしても上陸しなきゃ。今から楽しみ、グフフ

それじゃあ、おやすみ野菜


やればできる子なんです 

2004年07月16日(金) 20時42分
つー事でやってみた訳だが、いや正確には妹に「やって」と言われた訳だが
こんなの見る奇特な奴いるのかな。
夜歩に寝子にチャットの方々、アイスクリーム屋のあの人も元気かな?
と考えながら、まぁ飽きるまでこれを続ける事に。

本日出港。が、トラブルで緊急入港。
耐え難い暑さの中、機関作業。ここはサウナかい。熱いぜ鹿児島
もう疲れたから寝るです。

それと妹よ、元気に生活してる?
母さんが「メール届かねぇ」となげいていたので連絡してあげて。
二週間位前の話だけど。

それじゃあ、おやすみかん星人

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像imoto
» お疲れまんじゅう (2005年02月20日)
アイコン画像imoto
» お疲れまんじゅう (2005年02月19日)
アイコン画像ani
» お疲れまんじゅう (2005年02月18日)
アイコン画像imoto
» お疲れまんじゅう (2005年02月16日)
アイコン画像ani
» お疲れまんじゅう (2005年02月13日)
アイコン画像your sister
» お疲れまんじゅう (2005年02月11日)
アイコン画像今鳥龍茶飲んでる
» 整体のバイトかぁ (2004年10月03日)
アイコン画像かなこりん
» 浮身 (2004年10月02日)
アイコン画像かなな
» バナナミルクって、なんか卑猥だよね (2004年09月11日)
アイコン画像誠意を見せろ!誠意を!
» バナナミルクって、なんか卑猥だよね (2004年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiitakemazui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる