初のぞみ 

2005年09月27日(火) 9時08分
ゼミ旅行初日です。
突如途中参加が出たり、12号車と11号車を間違えたりとトラブルもあったけど、無事(?)新幹線に乗れました!
初のぞみですが、なかなか快適です。こだまやひかりと違う輝きを放ってます。

今日もデート 

2005年09月26日(月) 23時34分
今日は彼氏が大学に行くというので、私の大学近くのサ○ゼリヤで貧乏ディナーをする計画を立てていたのです。
でも、彼氏がバイトで力尽きて学校に来ていないことが分かりました。
私も正直なところ、いつ知り合いに見られるか分からない学校近くより、帰りが便利な新宿のほうが良かったので、急遽新宿のラ○ウザでこれまた貧乏ディナーをしてきました(笑)

ゼミ旅行前日 

2005年09月26日(月) 23時26分
明日からゼミ旅行なのです
怠け者の私は、いつも旅行前日はだらだらして次の日からのハードスケジュールに備えて休息を取ります。
こんなダメ人間の私ですが、今回は珍しく先生と先輩に書類を渡すため学校に行って参りました。
先生との約束は1時30分、先輩との約束は17時。
間が数時間あるので、修論でもやろうかと。
色々雑務がありましたが、意外と修論が進んだのはラッキーでした。

デート 

2005年09月25日(日) 22時16分
久しぶりに仲良くデートしました。
最近お互い忙しく、言動もとげとげしく気まずくなることが多かったのですが、今日はらぶらぶでした(笑)

お昼を食べている時、不穏な空気になりましたが、何とか持ち直し仲良くお散歩。
将来のことも話し合い、本当に彼とずっといっしょにいられるといいなぁと再確認。
本当に大好きな人です。

京都旅行(高台寺) 

2005年09月25日(日) 10時48分
高台寺にも行きました。
清水寺はお土産を買いに毎回行くのですが、高台寺は面倒でいつもスルーしていました。

行った感想は・・・・・・・・・・・・・・観光地化されているなぁ。
参道も綺麗に整備されていて、おみやげ物屋も小洒落たお店ばかりです。


途中雨がぱらぱらと降ってきてしまい、私の観光テンションが上がらず、起伏の激しい庭園もテンションを下げます。
高台寺さんごめんなさい。
姉がフォトジェニックなお寺と言っていましたが、全くその通りだと思います。

京都旅行(鍵善) 

2005年09月25日(日) 10時39分
実は鍵善で初めて葛切りを食べました。
この年齢にしては、京都に来ている回数は多い方だと思うのですが(なんだかんだで毎年一回は行ってるし)、なぜか縁がありませんでした。
毎回行きたいと行っているのに・・・。

旅行最終日は割とゆったりスケジュールだったので、朝ご飯代わりに鍵善に行くことに。

京都旅行(友人編その2) 

2005年09月25日(日) 10時21分
旅行2日目は高校の時の友人と豆腐料理をコースで頂いてきました

久しぶりに会った友人はロングヘアになっていてびっくり!
以前はショートカットだっただけに驚きは隠せませんでした。

お店は知恩院の近くのこぢんまりとしたお店。
暗くなると街灯の明かりが少ないので、現地の人でなければなかなか来られない場所です。





京都旅行(上御霊神社) 

2005年09月24日(土) 22時45分
上御霊神社は私の論文のテーマとちょっとだけかぶっていたので無理矢理姉に頼み込んで行ってきました。



行ってみたら普通の地域に根付いたの神社。
境内でお花を生けている人や、おしゃべりをしている人もいました。
でも、信仰の対象となっているらしく、近所の人がお参りしているのを見ました。

京都旅行(下鴨神社) 

2005年09月24日(土) 22時38分
行く前は友人のことばで期待していました。
実はちょっとがっかりだったのです。



特別参拝しているはずなのに、受付も窓を閉めていて、私たちが受付を除いても「どうぞ〜」ということもせず、ぼけっと私たちを眺めているだけ。
悔しかったので見ませんでした。

マスカラ落とし 

2005年09月24日(土) 22時27分
マスカラを変えたのですが、新しいマスカラリムーバーを使ってもなかなか落ちないのです。
どうしたらいいものかと悩んでいたところ、ドラッグストアでこんなものを発見しました!

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiitake-nasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる