ヤプースくんと遊ぼう。その3。 

2006年01月03日(火) 23時07分
ヤプースくんと遊びまくりました。







さて残るは3キャラです。
いいかげん疲れてきました。
いいかげんネタがなくなってきました。


今回はもんじろうさん、シフォン王、プップル、です。


もんじろうさんは 「ねむの木ほいくえん・ぼだいじゅ小学校(同じ建物)の雲のバス(送迎バス)の名物運転手さん。48才。」 だそうです。
もう勘弁してください。
なにをどう描けばいいのかわかりかねます。
見ればわかると思いますが 「うわ、個性がなくてからみにくいキャラ!」てかんじになりました。

シフォン王は最初はキン肉マンの親父にしようかと思ってたんですけど それじゃパクリばかりになってしまうので(下記参照) こんなかんじになりました。
口元が 王監督っぽいのに気づいた方はおられるでしょうか。

プップルは・・「ことり」だそうです・・。
どう見てもことりのシルエットではないのでプップルは抹殺しました。
そして・・・・・・
パクリ・・・・・・
ました・・・・・・。


だってかわいいんですもの。


( V∇V)アヒャーッヒャヒャ・・
































完成。(*´д`)ワ・・ショ〜イ。


   

ヤプースくんと遊ぼう。その2。 

2006年01月02日(月) 23時01分
ヤプースくんともっと遊びます。


そのまえに前回の反省です。
ここ(リンク切れ)を改めて見たところ おとうさんは宇宙飛行士 という設定でした・・。
悪代官みたいなかんじになってしまいましたが まあいいでしょう。
おかあさんは・・バーバーって・・床屋・・?? 宇宙飛行士の妻が床屋をしてるなんて・・。
顔・体格的には床屋のおばちゃんっぽいのでいいでしょう。
おじいちゃんは・・漁師・・らしいです・・。
腐りかけてても臭くても豪快に一本釣り。 男のロマンを感じさせてくれます。
おばあちゃんは 説明欄になにも書かれてないです。
もーすこしがんばりましょう。







今回はコロン、セミコロン、クリケット氏 です。
コロン、セミコロンは説明がないです。おそらく姉弟?でしょう。
でも似たキャラをふたり描くのが面倒になったのでセミコロンは抹殺しました。
そしてニューキャラ 「にせヤプースくん」 を作りました。
皮膚の色と葉っぱの色が違います。 目つきもやらしいです。 でもそれ以外はいたって普通の好青年です。

コロンを描く前にふと気づいたのですが、
ヤプースくんはみかん、りんごちゃんはリンゴ、なのに友達のハムくんは・・クマ・・って・・。
食べる側と食べられる側じゃんっ。
友達なのに食物連鎖な関係じゃんっ。
食べ物なら食べ物シリーズで、動物なら動物シリーズで統一しようよっ。
でね、んじゃぁコロンはどうしようかと。
食べ物・・動物・・人間・・んー・・
考えに考えたすえ こういうかんじになりました。^^

クリケット氏はある意味緊張しました。
なんでひとりだけ「氏」なんだよっ。
最初はジェンキンス氏の似顔絵を描こうかと思ってたんですけどうまく描けないことに気づき秋葉系にしました。秋葉系に逃げました。
口はいつも半開きです。臭いです。
まつゆうのことが好きです。
























  

ヤプースくんと遊ぼう。その1。 

2006年01月01日(日) 22時54分
ヤプースくんと遊びます。







ヤプースくんには仲間がいるのをご存知でしょうか。
でもまだキャラが完成していないんですよね。
そこで勝手に仲間を作りました。
とりあえずはおとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん。


おとうさんは小太りにしました。いいもん食ってます。大人なので頭の葉っぱは5枚です。服を描くのが面倒だったので全裸にしました。


おかあさんは不細工にしました。乳以外に自慢できるものはありません。こんな顔でもかなりのテクニシャンでおとうさんはメロメロです。


おじいちゃんは腐ってます。


おばあちゃんも腐ってます。























   
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前■ 椎名リョ。
■趣味■ 粗捜し。
■特技■ 流し目。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiina_ryo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる