ALWAYS 三丁目の夕日は静かに沈む

2005年10月20日(木) 17時07分
『ALWAYS 三丁目の夕日』観ました

私が、まだ生まれる前の東京のお話。
なんだか、「8時だよ全員集合!」とか、「じゃりん子チエ」なんかを思い出しました

ストーリー「東京タワーが完成した、昭和33年の東京。夕日町三丁目は、いつもにぎやかな、まさに下町。短気だけれど家族思いの父とやさしい母と暮らす一平の家に、集団就職で上京してきた、六子ところが、立派な会社を期待していた六子は、がっかりしてしまいます。
  一方、駄菓子屋の店主、茶川竜之介は三流少年誌に子供向け冒険小説を執筆している、しがない小説家そんな彼が恋心を抱く、飲み屋のおかみ・ヒロミのところに、引き取り手のない少年・淳之介が連れられてくる茶川は、ひょんなことから淳之介の世話をすることに…。」


見る前から思っていましたが、やはり、吉岡秀隆さんはこの役にピッタリというか、この世界にぴったりでした 他の方もとてもよかったです。特に、子役の2人がかわいかった
確かにCGはすごいのですが、アクションではないし、ハリウッドのような派手さや、圧倒されるようなことはないのですが、なんだかどんどん引き込まれる映画でした
結構、笑えるところも多かったし、ホロリとくるところも…音楽もよかったな〜音楽に、ジーンと来たところも多かったような気がします
テレビなどは、コレクターの方から借りてきて、わざわざ修理してから使ったとか持ち主の方は、きっと映画を観ながら「あれ、俺のテレビ」とか言ったりするんだろうな〜なんだか楽しそう

観終わった後に、ほんわかした気分になれる映画でした
家族みんなで、見たくなるような映画です

派手ではないけど、いい映画
  • URL:http://yaplog.jp/shiina417/archive/51
☆プロフィール☆
■+++ しいな +++■
好きなもの: 7の豚角煮まん
最近のmy favorite
    ■+++ 映画 +++■
Ψ私の頭の中の消しゴムΨ
  Ψヒトラー最期の12日間Ψ
    ■+++音楽 +++■
   ♪stands here
      by.creamstock
GREEDY
♪The Fire
   by.DOPING PANDA
The Fire
♪君のそばに
   by.久保田利伸
君のそばに
♪秋夜風
   by.遊楽団
■+++声優 +++■
♂櫻井孝宏 ♂鈴村健一
♂小西克幸 ♂関智一
♂三木眞一郎
■+++俳優 +++■
♂ベン・スティラー ♂チョン・ウソン
♂ジョニー・デップ
♂成田三樹夫 ♂松重豊
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» あの人は今…せつないお話 (2009年06月16日)
アイコン画像褌一丁
» あの人は今…せつないお話 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» あの人は今…せつないお話 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» あの人は今…せつないお話 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» あの人は今…せつないお話 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» あの人は今…せつないお話 (2008年09月25日)
アイコン画像Victor
» 姉妹っていいよね「イン・ハーシューズ」 (2008年06月22日)
アイコン画像Lohness
» 姉妹っていいよね「イン・ハーシューズ」 (2008年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiina417
読者になる
Yapme!一覧
読者になる