あの人は今…せつないお話 

2006年03月20日(月) 13時05分
久しぶりに、キャナルシティ博多に行ってきました

そして笑った

今年でキャナルが出来てから10年目ということで、

記念のポスターが

ポスターには、昔懐かしい人のお顔が…

誰かと言うと、つぶやきシロー&坂本一生

しかも、つぶやきシローの顔の上には

「一発だけじゃ10年もたないね」

さらに坂本一生には

「芸能界も10年生き残るのは至難のわざですね」

なんて書いてあったりするブラックだ

坂本一生なんかは、高校生には分からないんじゃないだろうか…

お気の毒に。ご愁傷様です。がんばって生きて下さい。

HGもすぐ後を追っていきますから。

2人のTVCMもやっているらしいのですが、見たことないな〜

これまた何だか気の毒だ

でも、ネットで見ることが出来るみたいなので、

興味のある人はぜひご覧になって、2人にお手紙を出しましょう



『キャナルシティ博多』

ディズニー版『南極物語』 

2006年03月18日(土) 19時10分
『南極物語』にご招待されました

ご存知83年公開の高倉健主演の『南極物語』をディズニーがリメイク
日本版は子供の頃劇場で見て、泣いた覚えがあるのですが、内容はあまりというか全然記憶にないですねタロウとジロウが生き残って、高倉健さんと抱き合ってるシーンなどは、さすがに覚えてますけど

きっと泣かされちゃうんだろうな〜
と、ある意味期待していったのですが、これが意外とそんなこともなく、(ちょっとはウルっときましたが)すんごい感動・号泣を求めていくと、ハズレかも

犬達は確かにがんばってます

ちょっとがんばり過ぎな気もするくらいです

なんだか、犬が喋りそうなくらい、人間っぽい仕草というか行動をするので、逆に私は興ざめ…

うーん。
ファンタジーですな。コレは

そう考えれば全然おかしくないし、素直に「かわいい」とか「かわいそう」とか思えたかも
いえ、本当にカワイイし可哀想ではありましたが…

思わず、犬のセリフをあてたくなりましたもん

ちなみに犬はすごい数から選ばれた名犬たち
でも、ショーティーという白い犬は、独自の演技でつっぱしり、監督の言うことを聞かず、手を焼いたとか
どんな演技かと期待したのですが、意外と出番がなく、ちょっと残念でした


ディズニー&ファンタジーということを
踏まえて見るべきだったこの映画
☆** 2.5かな

眠れない夜に向けて『FF12』 

2006年03月16日(木) 2時00分
ついに発売

そして私しいなもさっそくGET

『FAINAL FANTASY XU』

とりあえず「解説書」はおいといて、まずは勝手にやってみようかな

どうせなら、ポーション片手にやるべきだったかも

おっBASCH(バッシュ)って、エドワード・バーンズに似てないかい

声は小山力也さんかぁ

最近は「24」ジャック・バウアーのイメージが強いので、そのうちジャックに見えてきたりして…

なにはともあれ、時間が惜しい

ではではイヴァリースの世界に出かけましょう

てか、もう2時じゃん

大丈夫なのか

彼女は聖人なのか『エミリー・ローズ』 

2006年03月15日(水) 23時45分
『エミリー・ローズ』を観て来ました

「この映画はホラーではない、実話である。」
というフレーズがぴったりでした。
まぁ、実話かどうかというところは、当事者のみぞ知る。というところではありますが

神父さんの裁判のお話の中に、エミリーに起こったことが明らかになっていくのですが、確かに悪魔払いのホラーとしては、そんなに怖くはないです。

この作品の中で怖いのは、主役のエミリー・ローズを演じたジェニファー・カーペンターの顔です正直、悪魔に憑かれる前から既に口元歪んでるし、何か企んでるでしょう顔だな。と

最初は違う女優さんが演じる事に決まっていたところを、ジェニファーの演技を見たスコット・デリクソン監督が彼女を抜擢悪魔に憑かれている演技を見ると、確かに彼女は適役という気がします

それにしても、「悪魔」の存在を法廷で認めてしまうなんて日本だったらまず無理ですよね。やはり、宗教観の違いってやつでしょうか。

なぜ悪魔がエミリーに取り憑いたのか
なぜ神はエミリーを助けなかったのか


理由は裁判にて明らかになりますが、結局は人間がそう思いたいだけなのでは?と、信心深くない私などは考えてしまいました

で、結局悪魔は何がしたかったわけ
なーんてことも考えちゃったのですが、そもそも悪魔が人間と同じように、何か理由があって行動するってのも、それこそおかしな話かな…と

結局のところ、エミリーにせよ、神父にせよ、信じるものは救われるわけです。救われ方は様々というか、救われたと感じるかどうかは、その人次第というところでしょうか

BFが最期までエミリーの傍についていたのには、ちょっと感動というか関心
私は、神の意思より、彼の心に救われたね

ってなわけで、全米NO.1も日本では ☆** 2.5かな

『音楽バトン』なり 

2006年03月13日(月) 19時15分
ゆうぞうさんに今度は『音楽バトン』もらっちゃいました

バトンの前に好きなアーティストを入れるべきなのですが、最近はこれっという人が特にいないので、【サントラ】バトンとさせて頂きます


Q1.パソコンまたは本棚に入っている【サントラ】に関するものは?

PCには映画やアニメのサントラがいくつか入ってます
1番新しいところで、「BLEACH」かな。


Q2.今妄想している【サントラ】に関することは?   

妄想…サントラで妄想…難しい
お題を失敗しましたな


Q3.最初に出会った【サントラ】は?  

なんだろう…ルパンとか
でも、サントラを集め始めたのは、多分「リービング・ラスベガス」とか「忘れられない人」「スタンド・バイ・ミー」辺りでした
最初は、vocalが入っているとガックリ来てたのですが、(メロディーでその場面を思い出すのが好きだったので)最近はvocalも全然OK
逆に好きなアーティストが増えたりもして、いい傾向に


Q4.特別な思い入れのある【サントラ】に関するものは?

やっぱり「忘れられない人」かな
なかなかなくって、かなり探しまくった覚えがあります
その割には、取り寄せようとまでは考えなかったんですが…


Q5.最後にバトンを回したい5人と、それぞれのお題は?

おりまっせんもんねごめんなさい。ゆうぞうさん。


あっ最近お気に入りのサントラ関係は、
STING「At the Movies」です
スティングが手がけた映画のサントラ集です。
でもって、今欲しいのは坂本龍一教授のサントラ集CM版と映画版があるみたいなんだけど、両方欲しいな〜

ジェット・リーさまさま『SPIRIT』 

2006年03月12日(日) 7時25分
ジェット・リー主演『SPIRIT』観て来ました
いやーまさにジェット・リーのための映画ってかんじでしたね

ストーリー「実在した中国武術の伝説的人物、霍元甲(ジェット・リー)の物語。父に憧れ、武道家を目指す霍元甲は、いつしか周りからも尊敬される人物に成長していく。そして彼は1910年に上海で開催された史上初の異種格闘技戦に出場する」


霍元甲の父は、弟子が何人もいる武道家。霍元甲も体が弱いからと反対する両親に隠れて、必死に鍛錬意励みます。
ジェットーリーの子役の子カワイイお母さん老けてるなぁ

成長した霍元甲は、天津一の格闘家を目指し、強敵を倒す毎日。
マンガのように強いので、ちょっと笑っちゃいました しかも、なぜかすんごい高いところで闘ったりして(それじゃあ周りの人に見えないだろう)相手をその舞台から落としたら「危ない!」って、じゃあそんなところで闘うなよって話です

ある日、唯一、敵わないといわれた人物に、弟子を一方的にやられたと勘違いした霍元甲は、友人の料亭で宴会をやっている相手の所に乗り込み、決闘を申し込みます。
料亭の持ち主である友人をも「皆出て行け!」と追い出し大暴れっておい自分達が外で戦えばいいじゃん

闘いには勝ち、天津一となったものの、相手の残党に報復として一家を惨殺されます。
これは、ちょっと酷かったですね〜小さい娘までも手にかけるなんて 格闘家って、スポーツマンじゃないの

美しきセロン『イーオン・フラックス』 

2006年03月11日(土) 20時25分
『イーオン・フラックス』
シャーリーズ・セロン来日記念

ストーリー「ウイルスにより人類の98%が死滅した近未来。生き残った人々は、ウイルスの薬を発見した一族が支配する楽園都市で生活していた。反政府組織のイーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)は支配者の暗殺を目論む」

う〜ん。いろんな意味で視覚を楽しむ映画かな

監督のカリン・クサマは日系アメリカ人ということで、随所に日本を感じました

ジャノメ傘なんかは日本のモノとしては古いはずなのに、この映画の近未来の世界にピッタリきていました
異文化=近未来だったりするのかな。とか思ったりして…

合っていると言えば、セロンの美しさもこの映画にこれまたピッタリ彼女の美しさってアンドロイドを想像させます。

試写の前にアナウンサーが「セロンのスタイルの良さは必見です。特に寝るときの彼女の服はすごいです」と言ってましたが、本当にすごかった

てか、それ寝間着かい

まぁ、未来の服という事で、衣装全体が変わったものが多かったので、あれもアリかな…

セロンはスタイルのよさはもちろん、バレエをやってただけあってか、アクションの動きもとてもキレイでしたでも、体を柔らかくするために、シルクドソレイユで特訓したとか美しさの影には、やはり努力もあるのですね

でも、正直アップになると顔の衰えが…

ここのところ「モンスター」「スタンド・アップ」といった、敢えて美しさを避けていた分、ついつい目が…

「スタンドアップ」と言えば、フランシス・マクドーマンドも出ていて、ちょっとフシギな気がしました。この2人の映画出演を決めるポイントって何だろう…

お話としては、不妊問題やクローンといった現実的なことがテーマになっているのですが、あまり心に響かないと言うか、印象に残らなかったと言うのが本音です

CMかPVだったら又観たくなりそうな
ビジュアル重視のこの映画
***ちょっと辛めかな。

世の中甘くない『県庁の星』 

2006年03月10日(金) 22時30分
『県庁の星』試写会
言わずと知れた、織田裕二×柴咲コウ共演映画です。

ストーリー「書類第一でエリート街道を突き進む、県庁職員野村(織田裕二)が研修で派遣された先は、三流スーパー。しかも彼の教育係の二宮(柴咲コウ)はお客様第一の現場主義で、スーパーを裏で仕切るパート定員。考え方も立場も異なる2人は衝突を繰り返すが…」

笑えるところあり、考えさせられるところもありと、結構おもしろかったです

それにしても、県庁の人達はあんないいコーヒー を飲んでいるのでしょうか税金でまあ映画なので、多少誇張してあったりもするのだろうけど、似たようなことはたくさんありそう
ちょっと1度、見学とかしてみたいですね

スーパーはスーパーで、一時期騒がれていた食肉偽装はもちろんだけど、前日の揚物を又揚げて店頭に並べたりしていたりと、正直、買い物が怖くなりました

確かにねぇヘタにフード業界に身を置いて厨房を見たりすると、「ここで食べるのはやめよう」なんてことがあるもんね

そこで提案したいのは
「改革とは、制度やシステムではなく人の心を変えること」
ラストの議会での織田裕二の発言
まさにこれですな本当は、こんな大袈裟なことじゃなくて、普通に常識や良心を持って仕事をしていればいいことなんだけど、その世界(業界)によって常識が都合よく書き換えられているのが実情なので、ここはやっぱり皆の意識から変えていかなくちゃね

キャストは皆ぴったりだと思ったけど、柴咲コウだけはどうしても…織田裕二に対してはいいんだけど、スーパーの店員としてはどうよ
もうちょっと愛想よくないとダメでしょう。

「○○ですけど、何か?」
って、ケンチョウさんに負けてないところはハマってたけど

『映画バトン』 

2006年03月09日(木) 1時46分
ゆうぞうさんより『映画バトン』いただきましたー
では、さっそく行ってみませう


1.持ってるDVD,あるいはビデオの数

う〜ん。多分20本ないと思います。スカパー!&HDD愛用者になり、減った気がします


2.あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)

5人とはキビシイとりあえず、今思い浮かぶのは
 ・バス・ラーマン
 ・ケン・ローチ
 ・ロバート・カーライル
 ・ロバート・デ・ニーロ
 ・アシュレイ・ジャッド

てなトコロでしょうか。はっきり言って、明日どころか1分後には変わっていると思いますだって、ジョニー・デップも入れてないしあっプロフィールの好きな俳優とメンバーが…


3.一番最近見た映画(DVD含む)

ジェット・リー主演の「SPIRIT」です(3/8)


4.人生で初めて見た映画

なにせ○○年前の事なので自信はありませんが、多分「ユニコ」だったようないや、「寅さん」あたりかも


5.今見たい映画

すんごい泣けるのが見たいです
えっと今なら「リトルランナー」とかいいですね
あと「ダヴィンチ・コード」も試写会当てたいです試写会かよ


6.何度も見てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)

何度も見てしまうのは、「忘れられない人」「フロム・ダスク・ティル・ドーン」「トゥルー・ロマンス」「ロミオ&ジュリエット」
なぜと言われても特別理由があるわけではないのですが、スカパー!などでやっていると、ついつい観てしまいます


7.バトンをまわしたい人5人

今から考えま〜す

お馬は皆ぱっぱか走る…とは限らない 

2006年03月08日(水) 23時18分
乗馬に行ってまいりましたー

楽しかった。馬もすんごい可愛かったし

馬は5歳児くらいの脳しかないらしい。なので、自分の を草と間違えて食べようとしてしまうとか私の乗った馬も例外ではなく、自分の緑色の を食べようとしていた。

5歳児なら、草とうん○の見分けはつくと思うのだが…


それにしても、速歩での立って座ってが、むつかし〜〜〜っっ

テレビや映画で馬に乗っている人が、普通に馬の上で体を上下に動かしているアレ ただ、揺られていればあの状態になるのかと思いきや、実は人間が馬のリズムに合わせて、立ったり座ったりしているのだ

ある意味、駆歩(かけあし:パカラッパカラッって走ってるかんじ)で、

馬につかまっているより難しいと、指導員の人も言ってました。

上手に乗れるようになるためにも、本当はもっと通いたいのですが、

メンバーになるためには何せお金がかかるのだな

乗馬クラブにより違いはあるだろうけど、だいたい月に2回通うとして2万くらいでしょうか

まぁ他のおけいこ事とそこまで変わりはないし、例えば調理材料と馬にかかる費用を考えれば、安いのかも…でも、入会金などもあり、これがまた「0」がいっぱいついてるんだな

草原や浜辺をパッパカパッパカと走る日はいつ来るのだろう

☆プロフィール☆
■+++ しいな +++■
好きなもの: 7の豚角煮まん
最近のmy favorite
    ■+++ 映画 +++■
Ψ私の頭の中の消しゴムΨ
  Ψヒトラー最期の12日間Ψ
    ■+++音楽 +++■
   ♪stands here
      by.creamstock
GREEDY
♪The Fire
   by.DOPING PANDA
The Fire
♪君のそばに
   by.久保田利伸
君のそばに
♪秋夜風
   by.遊楽団
■+++声優 +++■
♂櫻井孝宏 ♂鈴村健一
♂小西克幸 ♂関智一
♂三木眞一郎
■+++俳優 +++■
♂ベン・スティラー ♂チョン・ウソン
♂ジョニー・デップ
♂成田三樹夫 ♂松重豊
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» あの人は今…せつないお話 (2009年06月16日)
アイコン画像褌一丁
» あの人は今…せつないお話 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» あの人は今…せつないお話 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» あの人は今…せつないお話 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» あの人は今…せつないお話 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» あの人は今…せつないお話 (2008年09月25日)
アイコン画像Victor
» 姉妹っていいよね「イン・ハーシューズ」 (2008年06月22日)
アイコン画像Lohness
» 姉妹っていいよね「イン・ハーシューズ」 (2008年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiina417
読者になる
Yapme!一覧
読者になる