明日で1歳4ヶ月。

March 14 [Fri], 2014, 22:00
ブログから遠ざかってました。


思い返して書こうと思いましたが、難しいので・・・


思いつくままに書き記していきたいと思います。


まず第1に【断乳成功しました。】
2月2日〜2月4日実家にて断乳合宿を行いました。
1番辛かったのは3月2日の夜。「どうして、おっぱい貰えないの?」と泣いて泣いて暴れるしーこ。
カチカチのおっぱいが痛くて痛くてそれどころじゃない私。
その横で「可哀想に・・・」と何故かボロボロと号泣するばぁば。←この時ばぁばは役に立たないと思いました。そして実家に帰ったことを後悔しましたw
この負のトライアングルが私を痛みつけ、もう無理かと思いましたが、泣き疲れて寝てくれました。

それから、1日経つごとに泣く時間が短くなり、アパートに戻った日は腕枕でスーッと寝てくれました。
アンビリーバボー

↑これは断乳初日の実家でのしーこ。めっちゃご機嫌です。
それから、1ヶ月後・・・。←飛び過ぎw
今は、夜泣きもなく朝までグッスリしーこさんになりました。


そして何より嬉しいのが、離乳食をモリモリ食べてくれるようになりました。
多少まずくても、多少見た目が悪くても、何でも食べます。食べ過ぎで心配なくらいです

パン大好きですだからと言って、この安いパンを買ったら全く食べませんでした。


私たちの断乳時期は、1歳2ヶ月と周囲の方からは早いねとよく言われます。でも私は十分におっぱいあげたなーと満足してるし、しーこは離乳食を食べてくれるようになったし、2人にとってはベストな時期だったと信じてます。
簡単ですが、断乳についてはこれにて終わりです。簡単すぎるので何かあればコメントお待ちしてます。


そして、第2に【言葉の発達
中国人みたいな喋り方で、理解不能のおしゃべりはよくしているのですが、その中に理解できる物が増えてきました。
『ちっ!』→「熱い」
※ホットの缶コーヒーを触って、『ちっ!』って言いました。
『どー』→「どうぞ」
『とっ』→「トトロ」
『とー』→「父さん」
※この『と』を聞き分ける私すごいでしょ。
『ねー』→「行こうねー」
※私の言葉の語尾の「ねー」を全て真似してくれます。何か2人で頑張ってる感じがして嬉しいです。
『ジーシュ』→「ジュース」
『ばーな』→「バナナ」
『ばっばー』→「ばぁば」
『にゃんにゃん』と『わんわん』は完璧みたいです。
他にもいろいろあるんだけど忘れました。まだはっきり言葉として正確ではないけど、この時期の一生懸命伝えようとする姿は可愛いですね




それと、第3に【ズック!】


ズックを履かせると微動だにしませんでしたが、


室内練習を重ね、


立てるようになり、(これは立ってるだけです。動いてませんw)




おかーしゃんが来なさいよ!と両手を出してストライキをしまして、




やっと手をつないで歩けるようになりました


今では小走りするくらい早いです。ブレブレです。手もつないでくれません。


最近の悩みは買い物です。皆さんが言ってたとおり、カートに乗るのを嫌がるようになりました。

どうしましょう
最近の作戦は『眠い時に買い物に行ってしまおう』作戦です。

毎日これではしーこが可哀想なので、買い物に行く回数も減りました。イヤ減ったと言っても元々出かけ過ぎだったので、これで丁度いいくらいなのかな・・・





とにかく毎日元気いっぱいで

お出かけしてもマイペースに好き放題やってます。

最近、ママ友に『しーこちゃん、すごくひょうきんですねー。』と言われました。

ひょうきんって女の子なのに大丈夫かしら???と心配な母さんです。

いつもケラケラ笑ってる訳ではなくて、大きな声で叫んだり、泣き暴れたりすることもあります。


とにかく自己表現が激し過ぎて、体力的についていけないこともあります。

でも可愛い可愛い娘の為、私もなるべく笑顔で過ごそうと頑張ってます。



が、しかし。
最近変な顔するなーと思って、ばぁばと一緒に考えてたら、なんと!私の怒った顔の真似をしてましたーーー


は は 反省です。。。


ではでは
最後に

↑ばぁばに貰った店舗用の小さな傘がお気に入りです。『とっ!』って言いながら歩いてます。トトロの真似かと思います。
可愛い


またヒマを見つけて書いていきたいと思います。
最後まで読んでくださってありがとうございました。長くてごめんなさい。









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お買いもの-買うまで迷うけど、買ったらめっちゃスッキリします。
    ・漫画-昔より買う頻度は減りましたが大好きです。
    ・食べること-お腹がすくと体調が悪くなります。
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みえ
» しまじろうとなら・・・&家族で似顔絵 (2017年03月16日)
アイコン画像きゅう
» 明日で1歳4ヶ月。 (2015年04月19日)
アイコン画像めっこ
» 明日で1歳4ヶ月。 (2015年03月15日)
アイコン画像hana
» 明日で1歳4ヶ月。 (2015年03月14日)
アイコン画像めっこ
» 明日で1歳4ヶ月。 (2015年01月26日)
アイコン画像ゆーまま
» 明日で1歳4ヶ月。 (2015年01月22日)
アイコン画像Mako
» G.W お買いもの三昧 3 〜西松屋〜 (2014年09月04日)
アイコン画像めっこ
» G.W お買いもの三昧 3 〜西松屋〜 (2014年09月03日)
アイコン画像Mako
» G.W お買いもの三昧 3 〜西松屋〜 (2014年09月03日)
アイコン画像めっこ
» 明日で1歳4ヶ月。 (2014年04月02日)
ヤプミー!一覧
読者になる