寒くなってきました。 

2005年12月05日(月) 21時30分
朝、ドアを開けた途端に風がすごい!!
寒ーーーい!
でも、寒いのは嫌いじゃない。

仕事の帰りにお買い物
タートルネックのセーターが欲しいな。
私の服は、黒がメイン。無難というのもあるけど、
似合う色がなかなかないのも原因。
良く言えばシック、悪く言えば地味。

ユニクロの前を通ったので入ってみる。
最近のユニクロはなかなかですね。
色も形も沢山。
いい感じのベージュのセーターを発見。
試着してみるとイイ感じ。
迷わずお買い上げ
¥2,000しなかったよ。すごい!
これにラインの綺麗なスカートを合わせたら、
仕事着には十分。
他の色も買ってしまいそうな予感・・・。

リップメイク 

2005年12月03日(土) 20時15分
最近どうも化粧品コーナーがごちゃごちゃしてきたので、お片づけ。
割と普段使いしているものをUP。
ブルーベースだから、やっぱり赤〜ピンク系が多い。



何年か前、合う色のリップペンシルをひたすら探していた時がありました。



そしてグロスも。



口紅類って、なんか「あ、ちょっといい色かも」って目についたら
ついつい買ってしまったり。で、意外と持ってる物を把握していなかったりする。
せっかく買っても結局合わなくて母親や姉妹にあげたり捨てちゃったりで、
沢山あっても使う物はだいたい同じものだったりとかするし。

そして新たに似合うものを探す旅へ・・・

良いのです、そんな中から自分に似合うものがわかるようになっていくのです。
流行も変わるしね。

でもこれだけあるんだから、しばらく旅はやめてこのコ達を使いこなす研究を
してみようかな

こんな時こそ 

2005年11月29日(火) 22時59分
最近はずっと¥1,000くらいの化粧水を惜しみなく使っていたけど、風邪をひいて肌が乾いて、沢山つけても追いつかない。ということで、デパートへ。久々に高保湿化粧水を購入

体調の悪い時こそ、可愛い小物でも買ってHAPPYな気分になろうと思いつつ物色するけど見つからない。
デパートを出てSHOP INへ。あれ、ピンクのアイシャドウいいかも?最近目元のメイクがマンネリ気味だったっけ。この色味は絶対イケる!

家にある化粧する時の鏡がずっと割れたまんまだったので
探していたけど、それも折り畳み式で良さそうなのを発見。やっと会えたね

今日はしっかり保湿して、明日はピンクメイクだ楽しみ!

風邪・・・ 

2005年11月28日(月) 21時50分
昨日の夜からおかしいなーと思っていたけど、
朝起きてみたらやっぱり風邪。
でも熱いお風呂に入って会社へGO!

午後から半休とろうかな〜と思いつつ、
言いそびれている内にみんなでランチへ行くことに。
普通においしくいただきま〜す

午後からなんかしんどさUP。鼻水がつつーっと流れてくるし。
しかしもう少しだ〜!
帰りはなんか疲れたのでドトールでコーヒー飲んで帰宅。

多分微熱あるなー。体温計探したけど見つからない。
薬あるけど自力で治すのが趣味なので飲まない。

寝ようかと思ったけど、とりあえずお風呂に入って温まった。
うん、だいぶマシになったかも
なんか肌がかさついてるから念入りに化粧水塗ってみた。

そうそう、勤務評価書かなくちゃいけないんだった
なになに、仕事の中での改善点?
う〜ん・・・。
どうやって能力を高めるか?
うう〜〜ん・・・。
どう仕事の工夫や努力をするか?
ううう〜〜〜〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかも、外資系の会社だから英語で書けときたもんだ。
なんか学生時代の宿題をやっているみたい。
私はこういうの、直前までやらないタチだったっけ。
これの提出期限は、あさって。
明日やればいっか!

↑こういう悪しき習慣というか性質って、大人になってもなかなか
変わらないみたい。





お肌の救世主 

2005年11月27日(日) 23時25分
私の場合、困ったときはこのコ。
壱万円也。高い。
しかしトラブル続きの肌も、もっちりすべすべに。
色々使ったけど、結局このコが一番


香水 

2005年11月27日(日) 21時20分

香水買っちゃった。
お土産でもらったりはよくするけれど、
自分で買ったのは久々かも?

今使っている香水は、働き始めた頃に買ったものをずっとリピート。
憧れの大人の香水!というイメージ、かつ大好きな香りの香水。
こんな香りの似合う女性になりたいな〜、と思いながら。
いわばイメトレ

いつも使うのは同じ香水で、気分に合わせて
変えたりもしないけど、これは見た目に惹かれて。

こんな容器に入っていたら、見ているだけでもなんとなく
幸せな気分。

         
毎日割と楽しい・・・と思いながら生きていけたら幸せ。何事も心の持ちよう。
http://yaplog.jp/shiichan/img/9/zard28.jpg
■ルンルン日記■
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 寒くなってきました。 (2006年05月06日)
アイコン画像vinaka
» 風邪・・・ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 寒くなってきました。 (2005年12月26日)
http://yaplog.jp/shiichan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiichan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる