懐かしいヤツが・・・ 

November 05 [Mon], 2007, 18:09
いやコレのことなんだがwww
久しぶりにやってみたけどやっぱイイわw

挨拶しても返さないこの殺伐とした雰囲気大好きwww
誰か暇なら一緒にやろうぜぃw(蹴

武器考察その11 

October 25 [Thu], 2007, 20:00
右下リンク欄下にニコニコ動画マイリスト追加(公開中)。
SFは今日のアップデートでAWPが追加されたが・・・

60000SPはないと思うョwww

んで、はいよー
今回の武器考察はSVDことドラグノフだぜぃー(蹴

ドラグノフの基礎知識


SVD(SnayperskayaVintovkaDragunova)・・・ドラグノフ狙撃銃はIZMASH社が開発し、ソ連が1963年に採用したセミオート式狙撃銃。使用弾薬は7.62×54弾。モシン・ナガンM1891/30(歩兵用小銃と狙撃銃の2種類があるが、後者としてのほうが認知度は高い。)の後継として開発された。

見解。
まぁ使いやすくもなく使いにくくもなく・・・
と言いつつも某☆になる男から分捕って使用していた一品w(蹴
重いケド使い慣れれば最強のSRとして君臨できる・・・かも。

ちなみに前述「モシン・ナガン」は有名なスナイパーが使っていたことでも有名(

フィンランド:シモ・ヘイヘスロ・コルッカ
ソ連:ヴァシリ・ザイツェフ

モシン・ナガンではないけど狙撃手
ドイツ:エルヴィン・ケーニッヒ

武器考察その10 

October 21 [Sun], 2007, 19:27
前のはチラ裏ってことにしといてくれw
何故かテンション高い文章だなオィ(蹴

記念すべき武器考察10回目w
今回は我が愛銃FR-F2についてw

FR-F2の基礎知識


FR-F2はフランス、サン=テティエンヌ造兵廠で製作されたボルトアクション式の歩兵銃、MAS36小銃の機関部を利用して製作されたFR-F1狙撃銃の改良型。使用弾薬は7.62×51弾。改良型だがもちろんボルトアクション式である。主な特徴としては銃身の肉厚なサーマルジャケットなどが挙げられる。

見解。
オレが一番最初に使って、今でも愛用するSRw
他にも覗き魔ミウラがコレとSVDを乱射しまくってる(
SFのFRの特徴的なのは他のSRと違って「1回撃つごとにスコープが解除」されること。
まぁ他のSRより軽いし全然欠点らしい欠点もない、狙撃手っぽい戦いしたいならコレ使えw

武器考察その9 

October 19 [Fri], 2007, 17:24
最近の子供の言い分は面白いな・・・w
野良の16人団体部屋。EMP 7Win 青側での出来事なんだが・・・

まずゲーム開始直後。赤が3人カチャオチしたんだw
んで特に誰も何も言わず1戦目、青の圧勝w(蹴

まぁここで色々と面白可笑しく皆騒ぎ出してたんだがなw
オレも手ぇ抜いて、青側の連中もナイフだしたりしてたんだが
やっぱ人数の差ってのは埋まらないわけでw

人数、赤5:青8。勝利数、赤2:青5のときだった...
それまで厨っぽい発言しかしなかったRMはこういった。
何で青はナイフ使わないの?銃なんて卑怯だよ」と。

( ゚д゚)・・・え?何を今更・・・www

( ゚д゚ )・・・ってこのゲーム銃撃ち合うゲームじゃありませんでしたっけ?w

ココで何も言わないで観察するのがいつものオレ・・・
でも面白いから会話を試みたw

(ココから先、会話形式)

オレ「いや・・・あと青が2勝したら終わるんだからとっとと死ね終わらせようwww」
RM「は?」
赤1「人数差ハゲシスwww(遅せぇょw)」
青1「終わらせたほうがいいっしょwww」
赤2「まぁ正論だねwww」
RM「wwwwwwwwwwwwwウザ」「wsawsadwsaい」(こんな感じ
オレ「死にたくないなら赤が荷物取って走ればいいじゃんw」
RM「調子の」「runa」
青スナがんばる赤RM残して皆ダウンwww
RM「スナウザイ」「スナ使わないでナイフ使え」
オレ(うほっ RMオレに気づいてないwww)
オレ(そしてそんなボクはP90wパパパパパパパン)
RMの後頭部ゲッチュ
RM「P90ウザイ」「銃使ったヤツ皆蹴る」

ちなみに終了直後。彼はちゃんと有言実行してくれましたとさ(マジで全員Kick)www
待機部屋で待ち構えて苛めよう話そうかと思ったんだが、あとをつけた顔文字sの報告によるとオチたっぽいとのことでスネーク断念www

会話能力と考える力ないヤツしかいないんじゃないかと思うよw

前置きが長くなったがw
さて前回の予告どおり今回の武器考察はAN94についてなんだぜw

AN94についての基礎知識


ロシアのAKやSVDの流れを組むAR。通称は「アバカン」。使用弾薬は5.45×39弾。最初の2発はほぼ同時に発射される...というほど連射力は高く、その2発は分/1800発もの速度で発射される。SFに登場する銃の発射速度の平均が分/700発、比較的高速なFA-MASが分/950発ということからも驚異的な速さとも言える。しかし3発目以降は分/600発と平均並に低下する。
他にも特徴的な銃口には閃光や発射音、リコイルを抑えやすいなど様々な利点がある。

見解。
U1が買っていなければオレが課金して買っていたであろうほど使いやすい銃。この銃の利点が分からないヤツは目ぇかっぽじってオレの的になれw実銃と変わらずSFでも初弾2発は照準のど真ん中にとんでいく(ような気がする)。G3が出なければメインで是非欲しいものですw(蹴

手抜き 

October 17 [Wed], 2007, 23:27
( ゚д゚) ・・・

( ゚д゚ ) すまん。許せ。手抜きだ(蹴

次回はAN94の考察を予定しております(

JoyToKeyの使用法。応用編も含めて・・・ 

October 16 [Tue], 2007, 22:00
諸事情によりテントの目的のものはかなり下に書いておくんだぜw
ここではSFをコントローラーでするやり方を簡潔に書いておこうw

☆使用条件☆
1.ジョイパッド、もしくはそれに準ずるものを持っていること
2.JoyToKeyをDLできる、もしくはしている人
3.パッドはあくまでキーボードの代役なので結局、照準はマウスでつける...ということに納得できる人w(蹴

☆用意するもの☆
ジョイパッド:オレは変換機を使用して、PS2コントローラーのDUALSHOCK2を使用(
フリーソフトウェア「JoyToKey」:リンク集からDL可能。

☆設定方法☆ 注:*は下に解説。
1.ジョイパッドを接続し、JoyToKey.exeを起動。
2.ボタンの設定*1。簡易設定ウィザードを押して、キーを任意のボタン番号に割り当てていく。PS2のコントローラーのボタン番号が分からないとき、どこにボタンを設定していいかわからないときは*2を参照されたし。

普通にプレイする分はここまででよしw

ここから先はHGをサブマシンガン化させる設定の仕方を(
SRと合わせ持って・・・目指すは白い死神<Vモ・ヘイヘ!www(蹴

コレはチートと言われても仕方のない設定です。実戦で使用するのは避けてください

4.何も設定していないボタンの設定場所をダブルクリック。そうするとこんなのが出てきたはず。


5.タブのMouseをクリック。ボタンの割り当てを左クリックに設定。
その横にある自動連射機能をおよそ18~21回ので起動させると・・・M92FやG23がフルオートで撃てる*3ようにw
PCの性能によって撃てる人と撃てない人が出るみたいだけど回数を変えれば誰でも出切るハズ*4

☆注意書☆
*1.この時、入力モードを必ず半角英数にしておくこと。

*2.PS2コントローラーのボタン割り当て。%烽ヘオレの基本設定。
=A
=D
=W
=S

1=△
2=○
3=×
4=□

5=R2
6=L2ジャンプ
7=R1
8=L1しゃがみ

9=SELECTR
10=START
11=L3(ANLOGランプ点灯中に押し込む)R
12=R3(ANLOGランプ点灯中に押し込む)

*3.フルオートと言うだけあってリコイルコントロール必須。そして移動中に撃つと全く当たらないため結局使えないというオバカウェポン(

*4.秒間15回以上に設定しないとフルオートにならなくなる。逆に秒間25回以上ではトリガー引く回数がクリック数に追いつかず単発発射になってしまうので注意。テスト段階でボタン一つずつに1回ずつ変更した設定をしてトレーニングすると、適度な回数がわかりやすい。

武器考察その8 

October 15 [Mon], 2007, 18:00
ニクロス(FR装備)使ってEMPで7人抜きしたんだw(蹴
いや自慢じゃなくてな・・・
身内でやったらオレが狩られるほうで必殺のポジションに殺られたヤツはいたわけだ(
避けもしないでただただ身に弾を受ける姿はシュールとしかいいようがなくてな(

んで初心者が1人いたんだがな・・・オレの存在に気づかないんだ・・・
見てたらU1やテントが初心者だったころを思い出して吹き出したから、ハァハァしながら後方から至近距離で頭ぶち抜いて来たw(

高々KD1.5弱のオレに弄ばれる1オーバーのプレイヤーたち・・・
身内個人だとまともに張り合うどころか押されるのにwww

オレは身内の水準高くしすぎたのかね・・・?と思ったわけだ。

まぁどうでもいいかw

FA-MASの基礎知識


正式名称は「FA-MAS(Fusil d' Assaut de la Manufacture d' Armes de Saint-Étienne)」というありがちな頭文字もじったヤツ(
使用弾薬は5.56×45弾。プルバップ方式というマガジンがグリップより後ろにくる作りになっている。
SFに実装されてるのはG1(G2)型。日本ではトランペットの愛称が使われているが、外国ではクレロンが一般的な通り名。

見解。
距離によって威力が激しく変わるアルェー?ってなAR。
オマケで階級が上がったような厨が使うと性能以下の性能を発揮できる。
コレ使うなら性能上のAK使えョと言いたいが・・・まぁ好き好きだなw

上手いヤツがRM時にコレ持たれて特攻されると非常に迷惑w

武器考察その7 

October 09 [Tue], 2007, 22:20
長らく更新サボりますた。申し訳ないwww
さて今日の武器考察は☆男sお待ちかねのPSG-1ダョw

PSG-1の基礎知識


PSG-1はドイツのH&K社が開発したセミオートマチック式の狙撃銃。
開発経緯はWikipedia「H&K PSG-1」を参照されたしw
使用弾薬は7.62×51弾。主に対テロリスト部隊などに配備されているが、日本円でおよそ77万円と非常に高価な狙撃銃。

以下、SF的見解。
SFでは77万円=20000SPらしい・・・w
装弾数5発と初心者には厳しい仕様。でもある程度慣れたら気にならない。
予備携行必須

予備携行考察

BerettaM92F(M92F)
オレとしては一番オススメなのはコレ。
使いやすいからCQBに持ってこいなんだぜw

Glock23(G23)
論外その1。撃ちもらした時、追撃しても威力不足に泣く。

Colt45(ガバメント)
持たせてもなかなかいいけどネタに近い。

MR73(魔乳輪)
リボルバー。リロードの遅ささえなければ相性はよかったのかも(

Desert Eagle(DE)
論外その2。ネタに走ったのか...本気なのか...

Remington M870(レミントン)
意外とこの組み合わせが一番逝けるw
まぁAIMないとただの玩具なんだが(

BenelliM1(ベネリ)
未使用。
意外といけるんじゃないかー?と思うがその階級でコレ買うならAR買えよと(

武器考察その5 

September 26 [Wed], 2007, 19:05
SF鯖定期メンテナンス予定
9月27日(木)10:00~15:00

あいよーw今回の武器考察はG36CとMG36の2つをお送りするぜー(

G36C及びMG36の基礎知識

G36CもMG36もG36を改良したAR。


G36CはG36Compactの略で、このシリーズで最も小型なモデル。使用弾薬は5.56×45弾。SWATにも制式採用されている。


MG36はドラムマガジン(C-MAG)とバイポッド(二脚)を装備した軽機関銃。こちらも使用弾薬は5.56×45弾・・・のはずなのだがゲーム内の上記2つの威力差はすさまじい(

以下、SF的見解。
G36C。一見すると威力も連射もなく装弾数もない=使えないからネタじゃね?・・・そう思った時期が私にもありましたw(蹴
実際は広がらないレティクルのお陰で、スナ狩りや中距離戦には持ってこいのAR。

MG36。ドラムマガジンにより100発という大量の弾薬を発射できる、ゴリ押しする軽機関銃。まぁ重いから前線に出たら蜂の巣なんだが、稀にコレで特攻して敵をなぎ払う猛者が現れるという・・・w

武器考察その4+雑記 

September 22 [Sat], 2007, 21:07
ふむ。武器考察その4は「K2」だw

K2の基礎知識



K2は韓国軍がM16A1の生産技術を生かし、旧型SMGの代替品として開発されたK1カービンのフルサイズバージョンである。使用弾薬は5.56×45弾。韓国陸軍に採用されているAR。

以下、SF的見解。
初心者にとーっても優しいコリアンマンセーなAR。
これ使わずして腕が上がるものか。
どんな撃ち方をしても広がらないレティクル、威力減衰のなさ、集弾性能の良さから多くのSFプレイヤーに使用されているが、連射速度だけはないので近距離戦に非常に弱いといった欠点を持つ。

さて・・・アナから借りたACE3・・・Aルート側で全クリしたんだが・・・
以下、感想(多少のネタバレ含むので反転)

機体面は2の続きということで前作で出た機体も使えた。でも「続き」という分空気になってしまった作品も多いといったのが残念なところ。Wやブレン、ダンバイン、種やヒゲがその代表的な作品。これらの作品は2の時点で決着がついてしまったことや、ストーリーに絡ませづらいためだと推測できる。
まぁ使えるので問題はない。そう思いたい(

ストーリー面では2には劣るもののやっぱりACEだなと思わせる構成ではある。
展開がやっぱりドタバタ。逆に言えば突拍子もなく地球滅亡の危機にするからこの作品が大好きなんだがw
でも、セリフの使いまわしやキャラの扱いには正直がっかりした。

ブライト艦長の声優の方はお亡くなりになってるので今回出番は少なめ、なのは納得できる話。でもナデシコや逆シャアなのでラストシーンのセリフをそのまま使うのはどうなのか?

それとアキトが頼まれてほいほいついて来たのには驚いた。劇場版や2の出撃時に見せたようなあのダークヒーローっぽさがまるでない。1作目からの愛機「ブラックサレナ」が使えるようになったのは良かったが、何のために19話まで引っ張ったんだと聞きたいぐらいである。マイヨ・プラートもそう。何のためにオリジナルの新型機を用意したのか分からなくなるくらい薄い存在。片手で数えられるくらいの登場回数に、ものの数秒で撃墜される始末。これじゃ何のために2で活躍させたのかと聞きたい。

そしてこういった「オマケ要素キャラ」はほぼストーリーに絡まない、と言っても過言ではない。
そのへんが個人的に残念な点だった。

レビュー書いて思ったが、不完全燃焼で終わったのがイヤだから隠し機体全部出すまでは当分返さないぜアナw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikulos
読者になる
【KTHS】クランマーク。 ちなみにメンバーは募集しておりません。あくまで「身内のみ」の通信手段として成り立っておりますw
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★最新コメント★
アイコン画像真那斗
» 懐かしいヤツが・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 懐かしいヤツが・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 懐かしいヤツが・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 懐かしいヤツが・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 懐かしいヤツが・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 懐かしいヤツが・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 懐かしいヤツが・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 懐かしいヤツが・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 懐かしいヤツが・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 懐かしいヤツが・・・ (2008年08月01日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/shiia_happy/index1_0.rdf