可愛いおともらち♪

April 15 [Thu], 2010, 22:08






数ヶ月前に我が家に新入りした、

その名も「おともらち」クンでーーーす

(そのマンマのネーミングでっす)

めめたんのおともらちに、と買ったのに〜

全然興味を示さず〜

リビングのオブジェ?「飾り物」になってます

面白いテキスタイルで作られていて、

(最初からほつれ気味の糸がぽろぽろたくさん出てるような感じ。

表現が陳腐ですみません)

イタリーの婦人服有名ブランドに使われるテキスタイルの残りものを使って、

1つ1つハンドメイドで作られているんだってーーー。

のっけてるメガネは〜、

家の中で野球をする

のびた達のかっこつけアイテムでっす





おともらちクンはお目目がつぶらで鼻ペチャで

どことなくめめたんに似ているのです

毎日カキカキ

April 14 [Wed], 2010, 23:24
一日オサボリしちゃうと

そのまま三日坊主になりそうだから〜

ネタなしでも〜

カキカキします





・・・めめときたら、ここのところ食欲がなく、

ガリガリしています

大丈夫かなぁ・・・

あごがないって!?

April 13 [Tue], 2010, 16:45

ワタチって「あご」ないでしゅか・・・?


ばーちゃんが「めめはあごがないわね」って

意地悪いうんでしゅよ・・・

おかあしゃんも「失礼ねっっ・・・あーーー。でも、ないか、も・・・

でしゅって

てゆうかですよ・・・。ワンコってそもそも「あご」として認識できるものあるでしゅかね







「めーたん、あごはないかもだけど〜お口がキャワユイねっっ

って・・・おかあしゃん、相変わらずトンチンカンでしゅ・・・

雨こんこん

April 12 [Mon], 2010, 22:12
今日のめめ地方は朝から雨だったの

そんな日はズボラおかあしゃんだから

カンカンきれいきれいしてくれないのよ

おかげでどうみても、

可愛がられている愛犬ちゃんには見えないわよね

ズボラおかあしゃんだけど、

一応、ワタチのこと可愛がってくれるから、

カンカンきれいきれいしてくれなくても許しちゃう。

一応、っていうのはね。

愛情表現がこれまた???なおかあしゃんなのよ

例えばね。

ワタチの鼻をおかあしゃんの鼻の穴につっこんで

「ぴったりサイズだね」なーんて言ってるの

シャンプーせずに放置プレイして、

「この臭さがめめのにおいだわ〜たまらない〜」ですって。

もっともっとイロイロあるけど、

おかあしゃんの名誉のためにこれくらいにしとくわ。





今日ののびた兄ちゃんはね。

お風呂で泥パックしてたわ

6年生になって色気が出てきた・・・???

いいえ、いいえ・・・

ただ面白いからだって〜




感謝♪

April 11 [Sun], 2010, 20:20
三寒四温というにはナマっちょろいほどに 最近のお天気ときたら・・・

ダウンコートが必要かと思ったら、

半そでで過ごせそうなほど暖かくなったり・・・。

今日は後者のほう

1日を通して暖かく、風もなく、過ごしやすいお天気でした

めっちゃんとちびたと海岸までロングおたんぽ

テチテチ歩くめっちゃん

キックボードで暴走爆走するちびた

そんな二人を見ていたら・・・

のんびり穏やかに三人でおたんぽできる、ほんのささやかな幸せに・・・

心から感謝したくなるめめママなのでありました

神様、ありがとうございます






ロングおたんぽから帰宅後でちょっとお疲れ顔のめっちゃん

ひょっこり♪

April 10 [Sat], 2010, 21:38
懐かしくて〜

そぉーーーっと。ひょっこり。

更新してみました

7ヶ月ぶり。yaplog機能が様変わりしていて、

浦島太郎気分です



めめは様変わりしていません

相変わらずガウガウand涙やけandおかあしゃん命でーす

やっぱずぼらだね。。。

September 22 [Tue], 2009, 19:25
もぉ〜〜〜

そうさ、自分にがっかりさ。

なんてこった、またこんなに日にちが空いちまったじゃねーか

やっぱずぼらっつーか、なんつーか、ダメダメ母ちゃんだよなぁ・・・。

そんなこんなしてる間に9月も後半。

連休は皆様いかがお過ごしですか〜

めめママはこんな感じ〜。

初日。ちびたと二人寂しくボウリングandショッピング

2日目。のびたの野球当番で朝0800から1800まで屋外
     秋の日差しを甘く見て、日焼け止めを忘れ、シミを増やす

3日目。大学卒業以来ぶりにサークルの先輩3家族と集合
     ウチはちびたとワタシの二人。ショボーーーン。

4日目。今日。午前中は数年に1度やるかやらないかという台所の大掃除
     綺麗になって気分爽快いつまでもつのか・・・!?
     午後は普段やらない大掃除に疲れ果て、ちびたとめめたんと昼寝三昧

明日はのびたの下の代のジュニアチームが神奈川県Tボール大会で優勝し、ワタシも祝勝会のお手伝いand参加予定。めめたんも連れていこっかな


おっーーーと。めめブログが主婦の手帳のようなものになってしまった

お許しを〜。





野球当番のとき、ちびたが他のお母さんとグランド近くの山へ行き、
リースをこさえてきました
うまいじゃーーーん
お母さんも「ちびたクン、センスあるし、器用だわ〜」って。
これ、紫陽花なんですよ~。
そんなに日持ちしないと思うけど、
とりあえず玄関にカボチャとつけてみました
てかさ、相変わらずピンボケだよね




集合〜〜っ。


おーーーっと。
めめたんのおさしんが・・・。
1年前のめめたんをぺったん。


去年の9月。こんな時代もあったな〜ぁ

あられもない姿っ

September 04 [Fri], 2009, 19:50
キャーーー

めーたまっっ。

レディがそんな格好して

おかあしゃん、はじゅかしはじゅかし、でしょ

なーんて言うワタクシも、ばあばに

「そんな格好でひっくり返ってないの」って日ごろ言われております






おまけ

こーんな可愛い写真見つけた♪

4年前、大宮に住んでいたころ通っていたちびたの年少さん時代の運動会

なつかし~い、かわい〜い、月日が経つのはや~い

15才のシーちゃん

September 03 [Thu], 2009, 20:57
のびたと車に乗っていたら、

ロン毛のシーズーがお散歩中なのを発見

葉山でロン毛のシーズーだなんて初めて見た!!

ってことでおばちゃん根性むき出しのめめママの本領発揮

「マジかよ・・・」とドン引きなのびたを無視して

車を止めて、飼い主さんに話しかけました

「可愛いですね〜ホンットに可愛いですね〜

って話しかけると、飼い主さんもノリノリでたくさんお話してしまいました。

しまいには車から降りて、なでなでさせてもらいました。

びっくり驚愕なのが、このロッキーちゃん、おんどし15歳

これにはのびたもめめママも「ひえーーーー」と絶句

バブ君と1つしか違わないの!?

お散歩の足取りもしっかりしているし、

おめめも白くなってないし毛つやもいいし

スンバラシイ

ちなみにご自宅では一切ブラッシングもシャンプーもしないんですって。

その代わり2週間に1回トリミングに出しているそうな。

これまたスンバラシイ





ロッキーちゃんは葉山でも山側、

めめは海側に住んでいるので、なかなか会えないかもだけど

また会えたらいいなまだまだ長生きしてほしいです



そして本日のめめたん。



なんだって顔ばかり茶が濃くなり、

体は白くなる一方

不思議で仕方ないっす

やっぱり黒いね。

September 01 [Tue], 2009, 16:32
ひさしぶりのめめたんはいかがでしょうか

身体はすっかり虎刈り、サマーカットですが、

少し伸びてきたかしら。

お顔が茶々になってきて、ますます涙やけが目立ちます。

もう諦めてる、とゆうかそんなに悩んでいないのだけど、

お顔キレイキレイなシーちゃんを見かけると、

ちとうらやましく思ったりします。

お散歩でたまに会うシーちゃんは5匹いますが、

どの仔も涙やけが皆無でお顔サラサラです。

めめたんは常に濡れております





いいじゃん、べちゅにっっ



涙やけがあったってワタチはワタチ。
そうでしょ、おかあしゃん


はぁい、ごもっとも〜〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2007年3月7日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
神奈川県の葉山町、
海の近くに住んでいます♪
家族はダーーイシュキなおかあしゃんと
小6ののびたにいちゃん
小3のちびたにいちゃん
それに土日以外は名古屋出張で影のうすーーい(爆)ぱぱごんです♪
皆さん、おともらちになってくだしゃいね

2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
P R
最新コメント
アイコン画像めめまま→キラママさん
» 可愛いおともらち♪ (2010年06月24日)
アイコン画像キラママ
» 可愛いおともらち♪ (2010年06月09日)
アイコン画像めめママ→ヴォーさん
» 可愛いおともらち♪ (2010年06月03日)
アイコン画像★☆ヴォー☆★
» 可愛いおともらち♪ (2010年06月02日)
アイコン画像めめママ→あんままandちいちゃん
» 可愛いおともらち♪ (2010年05月09日)
アイコン画像ちいちゃん
» 可愛いおともらち♪ (2010年05月09日)
アイコン画像あんまま
» 可愛いおともらち♪ (2010年05月05日)
アイコン画像とと
» 可愛いおともらち♪ (2010年04月19日)
アイコン画像めめママ→あんまま
» 雨こんこん (2010年04月13日)
アイコン画像あんまま
» 雨こんこん (2010年04月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE