*カーネリアンのフープピアス* 

August 03 [Fri], 2007, 12:41
初めてさざれを使いました☆
カーネリアンのフープピアスの出来上がり
作ったというのか・・・この簡単さで

さざれを使ったのもフープタイプも初めてやし、はじめてづくし
まぁ、こんなもんかな
元気いっぱいの子みたいなイメージかな

カーネリアンって何だか気になる・・・お気に入り天然石なんかなぁ〜・・・
あとはスモーキークオーツ、ラピスラズリ、ターコイズ、ピンクオパール、インカローズが気になる。
これって石が呼んでるってやつ??それとも自分が欲しているの?

でも、どっちにしても何かのがあってのこと。
大事にしていきたい


☆ローズクオーツを使ってみました☆ 

July 28 [Sat], 2007, 2:15
少し前につくったローズクオーツを使ったピアス
こちらもとあるお店に置いて頂いております
この2種類は似ているけど、ちょっとだけ違うんです。

このピアスに私がこめた思いは何でしょう
勿論、ローズクオーツと言えば・・・そう、恋愛でございます
ローズクオーツには身につけている人を魅力的にさせるパワーがあるから恋愛にはもってこい!
あとは自分に自信のない人、傷ついている人、そんな人は身につけてほしい。
まずは自分自身を好きになって、素敵な恋を成就させましょう

そんなパワーのある石なんですって

実は自分自身が一番必要としている石だった
きっと自分が必要としているから数ある天然石からローズクオーツを選んだんやろうし、このピアスが出来上がったんやな
上の方は最初、自分用に作ったん。でも、もしかしたら私と同じようにこの石に魅かれる人がいるとしたら?と思ってお店に置いてもらう分も作ってみました

んーーでもパワーストーンとか関係なくピンク系ってのは素直に可愛いよね
お洋服でピンク系はちょっと・・・って人もアクセなら抵抗なくつけられちゃうし
まぁ、何を隠そう、私はこのタイプなんでね


♪ラピスラズリ&ターコイズ♪ 

July 26 [Thu], 2007, 1:51
超お気に入りでございます
きっとピンク系とかも可愛いはず
あと、淡水パールとかで作ったらちょっと高級感でるね
色違い、素材違いで何個か作ろーーーーー

でも自分用じゃない…それがメッチャ悲しい
売れなかったら自分の物にしちゃおう

これ今まで作ってきたものの中では結構高いねんなぁ
やっぱりラピスとターコイズをこんだけ使ったら高くはなっちゃうか
けど、この配色好きなんやもん☆
自分の好きなもんを作るこれが一番大切で、それを気に入ってくれる人がいたら嬉しい

今日、梅田阪急のアクセサリー売り場を徘徊してたら可愛いのがいーっぱいあったわ
んで、金属パーツから自分で作りたいなぁぁぁーーーって思ってきてしまった職人系好きかも
やっぱりそれは学校に通って学ぶしかないんかな
んーまだ暫くはこのままでいっか?
だってまだ自分用か友達用にしか作ってないし、もしそれ以外に作っても
売れるかわかんないしね…


カーネリアン☆☆☆ 

July 24 [Tue], 2007, 23:28
カーネリアンのドロップカットとスワロフスキーを使ったゴールドのロングピアスができました
大人っぽいね夏〜秋にピッタリ

今回のはとあるお店で販売してもらえることになったので、包装してみました
どうでしょうか??
私も欲しいよぉぉぉ

カーネリアンの石言葉
集中力を高め、やる気や行動力を引き起こします
何をやっていいのかわからない時に目的意識をもたらし積極的に
気持ちが沈みがちで元気が無い時に


ターコイズ(^^)v 

July 21 [Sat], 2007, 1:16
この夏はターコイズがアツい
自分の中でだけで別に流行っているわけじゃないが…

てなわけで自分用にターコイズを使ったピアスを作製
自分で言うのも変やけど、可愛いやん好みやん

こないだ作ったターコイズのさりげない感じのネックレスとあわせたら

ちなみにターコイズ(トルコ石)は自分で買うより、誰かにプレゼントしてもらうほうが良いらしい
旅のお守りになるんだそうです
こうやって少しずつ天然石をお勉強してます



☆ゴールド系&ターコイズ☆ 

July 20 [Fri], 2007, 1:25
いつもはシルバー系の金具を使っているけど、初めてゴールド系を使ったピアスを作ってみました
いやぁなかなか可愛くできたな

暖色系にゴールドは合う
ゴールド系アクセも今後作っていこ

もう一個は小さなターコイズを使ったネックレス
ものすごくシンプルやけど、以外にイケてるぅぅってかメッチャ私好みな感じ
あっ、まぁ今のところは自分好みのもんしか基本的には作ってないんやけど…
チェーンをゴールド系にしてピンク系(サンゴとか)の石にしても可愛いかな
ピアスにも合いそうだな
よーし、今度つくってみよーーー




シェル♪ 

July 17 [Tue], 2007, 21:28
シェルを使ったピアスを作りました

なんとなく夏っぽい、リゾートって感じがする
今年はどこにも旅行に行かんからせめて気分だけでもリゾート味わう
自分用に作ったつもりがお姉ちゃんに見せたら気に入ってくれたんで、あげました☆
嘘つきました・・・500円で売りました(^-^)
少しだけ利益をのせてみましたーほんとは700円〜800円くらいで売りたいな♪

あと、かなり自分好みなピアスをアップしとこ
ちょっと重いけど、可愛いx2

いや、せやけど写真とるの下手やなぁぁぁ〜
可愛さが伝わらないやん
両方見た目はあんまりやけど、実際に付けたら結構可愛いのにーーー
もちょいええデジカメ使ったら上手く撮れるのかしら??

んー今日はパーツの買出しに行ったから疲れたな…
でも購入したのはほとんどパーツ類やからビーズやら天然石やらは買ってない
気になるのはあったんやけどね
来週買いに行ってきまーす

☆いとこの結婚式☆ 

July 16 [Mon], 2007, 22:28
去る7月14日、いとこのお兄ちゃんの結婚式だった
が、参列したのは両親で私は行ってないんだな・・・
母から聞く所によるとすごく素敵な式、披露宴だったみたい

私はそんな母親に服、カバンを貸し、おまけにネックレス&ピアスを作製してあげました
母は50過ぎなんだが、痩せてて私の服もちょっと大きいものなら着れちゃうのでーす
ピアスもつけてるし、いや、若い人です、ほんとに。
これが似合う50代はすごいもんです…

今度誰かの披露宴か2次会あったら私もつけていこーーーっと
はぁーそろそろ第1次結婚ラッシュ…
私はこの波には乗りおくれた系やな

ロングピアスー綾乃モデルー 

July 16 [Mon], 2007, 21:51
7年来の友達にピアスをプレゼントしようと思って、彼女をイメージしたピアスを作製

そのピアスを彼女の名前から綾乃モデルと勝手に命名
爽やかな可愛い子なんで、夏だし、ブルー系のものに☆
あまりに気に入ったので自分のも似たような感じで作製(^^;しちゃったョ…
チェコビーズを2種類とターコイズ、ラピスラズリ、クラック水晶を使ったロングピアス(^^)

来年中には結婚して遠く離れた海外で住むことになる彼女にまた何か色々プレゼントしよーーー
んで、遊びに行ったら泊めてもらおうと計画中…


P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しほ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ビーズ&天然石アクセ
    ・旅行-国内も海外も☆
読者になる

趣味でアクセサリーを作製しています
出来上がった作品達を公開していく自己満足なブログ

勤めていた会社を辞め、バイトしながら将来を考え中。
趣味が職業になればいいのに

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像えりー
» ♪ラピスラズリ&ターコイズ♪ (2007年08月19日)
アイコン画像しほ
» ♪ラピスラズリ&ターコイズ♪ (2007年07月28日)
アイコン画像えりー
» ♪ラピスラズリ&ターコイズ♪ (2007年07月26日)