司法書士は暇なし

June 18 [Wed], 2014, 0:59
頑張って頑張って司法書士の資格を取ろうと頑張っている人多いですよね。
こんな時代にはやっぱり法律関係の仕事は安定していますし、いつの時代も憧れです。
司法書士の資格は、もちろん司法書士事務所で働く事もできますし、将来的には独立して自分で開業する事も夢ではない仕事ですね。
何と言ってもいろいろな登記手続きが主な仕事なので、面倒な手続き業務をどんどん行っていくのがメインです。ですので、けっこう時間に追われてかなり忙しく働いている人も多いんですよ。
けっこう休みもない人も多いですし、大変なのが実情みたい。
でも、不況に左右されないのがこういった法律関係の資格ですし、こういった勉強をしておけば、これからの自分の生活にも役に立つ事も多いと思います。
手続き関連も自分でできる事も多くなると思うし、近所のお手伝いもいろいろできるかもしれませんよね。
司法書士の資格を目指すのであればやはりがっちり勉強する事が必要です。毎日かなりの時間を勉強についやすことができないと司法書士になるのはけっこう難しそうですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shihoutoruzo06/index1_0.rdf