1歳記念の写真撮影

June 30 [Sat], 2007, 16:25
1歳0ヶ月1日

今日は朝から原宿のスタジオ「Smile Style Studio」で写真撮影。
偶然にも(?)お宮参りの記念写真の時に撮ってくれたカメラマンさんが
撮影をしてくださいました。

商売だから当たり前なんだけど、
やっぱりプロはすごいですね。
今回も、とてもいい感じの写真を撮っていただき、
40カットぐらいある中から選ぶのはとても大変でした。

出来上がりは3週間後。
早く見てみたいなー。
楽しみです。


撮影のあと、ダーと二人でメガネを購入。
あたしもダーも普段はコンタクトで、お家ではメガネなんだけど
あたしが使ってるメガネは度が合わなくなってきたし
ダーのメガネはフレームが曲がってしまって
何となく「そろそろ新しいメガネ買う?」みたいな話をしていたの。
で、何となく通りがかりのメガネ屋さんに立ち寄ってみたら
ダーがお気に入りのフレームを見つけてしまい、
一緒に買えば2本目からは15%offだし、ということで
その場であたしも選んで、サクサクっとご購入〜。
まとめてダーが支払ってくれたけど
「買ってもらった」ことにしちゃっていいのかな(笑)
面倒だから、その話題には触れないことにしようっと♪

さてさて。
明日は義両親と一緒にRINのお誕生日会をすることになってます。
義両親に会うのは・・・えっと、3ヶ月ぶり?
マジで苦手なので、
前から憂鬱で考えれば考えるほどに胃が痛くなるんだけど
数時間の我慢・・・と思って耐えます。
がんばれ、あたし。

はーどうなることやら。

Happy Birthday☆1歳

June 29 [Fri], 2007, 21:28
1歳のbirthday

今日はRINのお誕生日〜
1歳になっちまったよ。
色々あったけど、無事この日を迎えることができて本当にうれしいです。

カウンター表示もこうなりました。



ちょっとテンションあがる〜

でもね。今日は朝からドタバタの1日だったの・・・。

まず、RINがam5:00にお目覚め
汗かいてたからシャワー浴びて、朝ごはん。
食パンとヨーグルトとフルーツを食べたあと、
ちょっとぐずってまたネンネ。

am8:00ちょっと前にお目覚め。
一緒に「いないいないばぁ」を観ながら歌って踊って大騒ぎ。
またお腹が空いたらしく、パンをモグモグ。

am11:00、眠くなってお昼寝。
その間にあたしは掃除したり後片付けしたり・・・。
一通り終わって休もうかと思ったらRINがお目覚め。
少し一緒に遊んでからお昼ごはんの準備。

お昼ごはんを食べた後はお出掛け。
いつも行ってる支援センターで一番大好きだった先生が
異動になってしまい、今日で最後だというのでどうしても行きたくて。
でもRINがぐずっちゃってなかなか準備ができず・・・。
時々相手しながら何とか支援センターへ行き
先生と最後の挨拶をして、記念に写真撮って、お手紙渡して。

そのあと、赤坂まで行ってダーと3人でお食事。

いつも帰りが遅いダー。
RINの誕生日だというのに早く帰れそうになく、
でも誕生日当日はせっかくだから家族3人で食事ぐらいしたい、
というので、だったらこちらから出向きますよ、ということで
会社の近くのカフェで食事することになったの。

お店は「West Park Cafe」。

ここはあたしとダーの大好きなお店で
特に代々木上原店は思い出の店なの。
赤坂店にはRINを連れてランチで何度も来たことがあるんだけど、
他に良さそうな場所も思い当たらないし、
ここなら子供用の椅子もあるし、
お料理も美味しいし、ってことで迷わずここに決定。

ダーは仕事をちょっと抜け出して来てくれてるので
あまりゆっくりする時間がなくて、
RINも午後のお昼寝が十分出来なくてちょっとご機嫌ななめ。
最近オッパイの回数がぐんと減ったんだけど、
ネンネの時だけはオッパイじゃないと眠れないRINは
眠い&オッパイ欲しいモードでグズグズだったの。
もぅ・・・、RINのためのバースデーディナーなのにぃ。

お店の人に頼んで、デザートはバースデー仕様にしてもらい、
ローソクも立ててもらいました。
チェリーパイにローソク1本なんか可愛い。
記念に写真だけ撮って、ダーと二人でパクパク食べちゃった。
来年は一緒に美味しいケーキ食べようね。

帰りのタクシーでさらにぐずり、
窓に貼られた堀内孝雄のニューシングル告知ステッカーをバシバシ叩き、
あたしのオッパイめがけて頭突きを連発。
もぅ、暴れて大変でした・・・。
でもRINも疲れたよね。いろいろ連れまわしちゃってごめん。
誕生日って言ったって、盛り上がってるのは周りの大人だけで
本人はよく分ってないもんねぇ。

明日はam10:00からRINの1歳記念に写真撮影に行ってきまーす。
お宮参り記念の記念で撮りに行ったスタジオを予約しました。
ていうか、ていうか・・・am10:00って早くね?
この時間しか予約が取れなくて、
別の日にしようか迷ったんだけど、結局明日にしちゃったの。
うーん、早起きしなきゃー。

2秒だけ・・・

June 28 [Thu], 2007, 9:36
0歳11ヵ月30日

昨夜のRINは、やはり実家にいたときと違って
夜中何度か起きちゃいました・・・。
うーん、でもこれは何となく想定内。
実家みたいにいっぱい動き回れる場所もないし
ネンネの環境も違うしね。
実家に帰る前のネンネよりはまだマシなので
良しとしましょう・・・。

朝はam5:30起床。
まだこんな早起きに慣れないあたしは眠くて眠くて、
「おかあさんといっしょ」の時間、半分気を失って寝ちゃった…

そうそう。
RINが少しだけ支えなしで立ちました
ほんの少し。2~3秒なんだけどね。
本人は分かってるのか分かってないのか知らないけど
とびっきりの笑顔。
もぅ、何とも言えず可愛い。(親ばか)

今日は、支援センターの6月誕生日会です。
am11:30からなので、行く前にRINは少しお昼寝。
RINが起きるまでに準備しなきゃ。

あーー今日も蒸し暑いなぁ。
焼けそう。

ただいまー

June 27 [Wed], 2007, 20:43
0歳11ヵ月29日

わーい。
久々の更新で〜す。
またまたさぼってました〜あははは〜。

えっと。何をしていたかというと・・・。
18日〜実家(三重県)に帰っていて、今日戻ってきたところです。
ダーがフランス出張で1週間不在だったので、
その間、実家でネントレしたり、寝不足解消したり、
中学の時の同級生に会ったり、
一足お先にRINのお誕生日会をやったり・・・
10日間のんびり楽しく過ごしてきました。

おかげでばっちり充電完了ー

田舎だから娯楽施設なんて全くないんだけど
とびきりでかい100円ショップに
とびきりでかいスーパーに激安食料品(笑)
東京での生活では見慣れないものが多くて
近所へお買い物に行くだけでも楽しかったの〜。

田舎のほうがスーパーも広くて大きいから
品揃えが充実していてしかも安い!
新鮮野菜が当たり前のように安くてほんとびっくりなんだよね。

うち(東京)の近所でも、たまに安い野菜は買えるけど
鮮度がイマイチなんだもん。

そんなわけで、毎日おいしいご飯モリモリ食べて
眠いときはしっかり寝て、かなりリフレッシュ。

せっかく実家に帰ったんだし、ということで
ネントレも頑張ってみました。
あたしとRINは1階の客間で寝てたんだけど、
両親も弟も2階の部屋で寝てるから
夜中に大声で泣いたって聞こえないだろうし、
「泣いたってうるさくないわよ」とばぁばが言ってくれたので
夜中の授乳をやめてみることに。
案の定、初日は0時〜2時までギャンギャン大泣きでした。
あまりにもすごい泣き方だから、途中何度も負けそうになったけど
中途半端が一番良くない!と言い聞かせて意地でもあげなかったの。
でも、1歳間近のRINは、知恵も体力もついてるので
かなりしぶといし、ものすごい力で暴れる・・・。
ネントレはもっと早くにやっておくべきだったー、と後悔。
でも、初日に2時間泣き続けたおかげ(?)で
翌日から夜のネンネに変化がありました。

------------------------------------------------

pm8:00〜am0:00 ネンネ

 オッパイなし(お茶でごまかし)&ユラユラ抱っこ

am0:20〜am3:00 ネンネ

 お腹が空いてる?
 お茶でごまかせないので少しだけオッパイ

am3:30〜am5:30 ネンネ

------------------------------------------------

結局、夜中の授乳は完全に止めれなかったけど
10日間でこんなに楽になったのー
これだけでもかなり違う。
以前よりまとめて寝てくれるから、あたしも起きる回数が少なくなったし。
朝は早くからゴソゴソ活動し始めちゃうけど
「早起きは三文の得」と考えて頑張って早起きしてます。
今までは、あたし自身が寝る時間すっごく遅かったんだけど、
早起きに備えて少しでも早く寝るように
自分の生活リズムも見直そうと思ってます。

あと、RINのプチ誕生日会もやりました。
RINのために、卵も生クリームも使わないケーキをせっせと手作り。



東京に戻ってからも、お誕生日会の予定が盛りだくさん。
いったい何回やるんだろうね。

東京のマンションは風の通りが良くなくて蒸し暑い・・・。
実家があまりにも広くて快適だったのでそのギャップが大きくて。
なーんか落ち着かない。

しかも、あたしが留守していた間に
トイレの便座が割れてしまうというトラブルも・・・。

はぁ・・・明日からまた忙しくなるなぁ。

また日赤の救急へ・・・

June 08 [Fri], 2007, 23:32
0歳11ヵ月10日

昨日、RINをお風呂に入れようとしてオムツをはずしたら
ちょっと気になるものが・・・。

あれ、なんかに赤いものが混じってる・・・。

急いで本を見て調べてみたところ、

「いちごジャム状の血便がでて、10〜30分間隔で
繰り返して泣いたり嘔吐する場合は至急受診」だって。

うーん、少量だけど、いちごジャムっぽい・・・。
嘔吐はしてないけど、すっごい機嫌悪くてずっと泣いてる・・・。
関係あるのかな。疑問。

気になったので、とりあえず日赤の救急に電話。
そしたらすごくめんどくさそうに
「少量なら大丈夫だと思います」ってアッサリ言われてしまった。

ん〜、なんか納得いかない。
おまけに態度わりー。
こっちは心配&不安で電話してるのに、
そんな態度はないだろーって感じ。
救急だからしょうがない、と自分に言い聞かせつつも
なんだかちょっと納得いかない。むーーーー。

でもしばらく様子を見て、とりあえずお風呂入れて寝かしつけ。

ところが機嫌悪くて寝やしない。

雑技団連発でこっちもイライライライライライラ。
「もう、そんなに抱っこがイヤなら1人でネンネすれば」と
ベッドに下ろして様子みてたら余計に大泣き。
泣きながらベッドの柵につかまり立ちして抱っこせがむ。

でも抱っこすると雑技団・・・。

あーーーー、もぅ!

最後はオッパイで何とか寝かせたけど
15分くらいでまた起きちゃって、再び大泣き。
が気になるから何度もオムツ確認、
雑技団に対抗しながらまた必死で寝かしつけ。

これを繰り返すこと3回。

明らかにしてるっぽいからオムツ交換したら
さっきよりも赤いのが多くなってて(それでも量的には少ないけど)
あまりに機嫌悪すぎるし、やっぱ調子悪いのかも。
迷ったあげく、日赤に行くことにしました。
行く前にダーに電話したら、「もうすぐ家に着くんだけど」と言うので
ダーが帰ってくるのを待ってから一緒にタクシーで病院へ。
待合室で、女装した若い男二人組が繰り広げる整形話に耳を傾けながら
待つこと20分・・・。
状況を説明してオムツを見せたらやっぱり「これぐらいなら大丈夫」だってさ。
念のため、を検査に出してもらい、
「明日、結果を聞きに来て下さい」と言われて診察終了。

んーーーーーー。

救急だから、しょうがないっちゃぁしょうがないんだけど
「これぐらいのことでこんな時間に来たの?」的な態度取られると
なんだかねぇ・・・。軽く凹むっていうか・・・。
あたしだって、そんな夜遅くにRINをタクシーで連れまわしたくないさ。
パジャマのままアクビ連発で不安そうに周りをキョロキョロ見回すRINをみて
かわいそうだと思ってるさ。
でも心配だったんだもん。不安なんだもん。
深夜の救急外来待合室で葛藤・・・。
ま、医者の「大丈夫」って言葉聞いて安心したし、
とりあえず帰って早く寝よう。

で、今日。
の検査結果を聞きに来いと言われてたから
暑い中ふーふー言いながら行ったら
なんと検査の結果はまだ出ていないと言われ、
おまけに「何をしにきたのか」的な対応で軽くキレそうになったよ。
おいおい、ちょっと待ってくれよ。
うちから日赤まで、そんなに近くないんだよ。
往復するのに、どれだけしんどいか分かってるの?

なんかもう、すごい脱力感。

それでも先生に
「せっかく来たんだから整腸剤だけでも出しときましょうか」と言われ、
最後に薬を出してもらうのに40分も待たされた。

もう、いやーーーー

お腹空いて力でないし、RINは眠くてグズグズだし。
クソ暑いなか、無駄に疲れた・・・。

「次、水曜日にでも検査の結果を聞きに来て下さい」
って言われたけど、信用していいのか?
もう、無駄あしは勘弁だよー。

1歩進んで3歩下がる

June 07 [Thu], 2007, 20:56
ネントレ8日目

ネントレがうまく行かず、あたしはそろそろ体力の限界・・・。
もうヘロヘロだよぅ。

昨日の夜のネンネの記録です。

--------------------------------------------

pm7:40〜pm8:07 ネンネ

 ユラユラ抱っこ

pm8:12〜pm8:16 ネンネ

 ユラユラ抱っこ

pm8:22〜pm8:34 ネンネ

 オッパイ&抱っこ

pm8:52〜pm10:32 ネンネ

 オッパイ

pm10:38〜pm11:44 ネンネ

 オッパイ

pm11:51〜am0:55 ネンネ

 オッパイ

am1:05〜am2:12 ネンネ

 オッパイ

am2:25〜2:32 ネンネ

 オッパイ

am2:38〜am2:42 ネンネ

 オッパイ

am2:53〜5:19 添い寝&添い乳

--------------------------------------------

はい、RIN起き過ぎ!
これちょっとひどくない?

「すぐオッパイあげちゃうからダメなんだよー」って思うでしょ?
すぐにはあげてないんですよ。
もちろん、抱っこしてしばらくユラユラ・・・。
でも泣いて暴れて。例の雑技団が始まって。
それでも諦めずに(ってのもおかしいけど)抱っこしてると
どんどん目が覚めて余計に収集つかなくなっちゃって
しょうがなくオッパイ、するとすぐに落ち着いて寝ちゃう。
飲んでるんじゃなくて安定剤みたいなもん?
でも、そうしないと寝ない(寝れない)って思われてるところが大問題。

何とかしたい・・・。

夜中起きてオッパイ欲しがってもあげない、って方法が
一番手っ取り早いのは分かってる・・・。

でも、住宅事情と、ダーが非協力的なせいで
夜中はどうしても泣かせることができなくて。

だから「泣かせっぱなしにしないネントレ」を始めたけど
なんか、こうもひどい状態だと
「何がいけない?」
「何が間違ってる?」
「どうすればいいの?」ってどんどん落ち込んできて
自分のやってることに自信持てなくて・・・。

でも。
ダイエットとかもさ、体重落ち悩む時期ってあるじゃない?
それでも頑張って続けるとまた確実に体重落とせる。
ネントレも、今が停滞期でこんな状態ってことならいいんだけど。

ネントレうまくいかないのもつらいけど、
ダーが非協力的ってのが一番ストレスかなぁ。
一番身近なダーが、この状況を理解してくれなくて
おまけに何の協力もしてくれないなんて、ほんっと最悪。

自由ヶ丘へお出掛け

June 05 [Tue], 2007, 22:11
0歳11ヵ月7日

奈々ちゃんママと自由ヶ丘へ行ってきたよ。

さすが、おしゃれタウン自由ヶ丘。
やっぱり子連れのママが多い!

着いてから、まずはPLATINO自由が丘テラスでランチ
美味しくて食べるのに夢中になり、写真撮るの忘れた・・・
そのあと、ひとつ下のフロアにあるスイーツフォレストでケーキを買ってお持ち帰り。
んでもって、そのケーキを持ち込んでBabyOasisへ。
奈々ちゃん&RINはやっとここでランチ。
待ちくたびれたRINは、腹ぺこだったのかちょっとご機嫌ななめ?
でも美味しいランチにありつけて、パクパク食べてたよ。
これはBabyOasisで販売してる離乳食セット。¥550也。


メニューは3種類。好きなのを選べるようになってます。
主食+デザート(もしくは茶碗蒸し)+野菜ジュース(もしくは麦茶)+おせんべい。
あ、あとパンパースの使い捨てビブもついてるの。
これ、あたしの大好きなセサミストリートの柄で可愛い〜の。
防水加工がされている紙製で、
ポケットがしっかり開くから食べこぼしをちゃんとキャッチしてくれるし、
紙だけど肌さわりがやわらかいのでRINもあまり嫌がらなかったよ。
使い捨てビブを買うならこれが一番いいかも。
でもちょっとお高め?もったいなくて使えないかも。(それじゃぁ意味がない・・・)

うどんはペロっと全部食べちゃいました。
でも、デザート(リンゴと桃のゼリー)と野菜ジュースは
初めて口にするものだったせいか、あまり進まず。
ちょっと残しちゃったね。

プレイゾーンには、かわいい木のおもちゃがたくさん。
RINは木馬に乗ってご機嫌でした♪



個室の授乳室は今までに経験したことないくらいの超快適空間。
少し暗めの照明でとても落ち着く場所でした。



気が付くとあっという間に時間が過ぎていて、
欲張ってケーキを2つも買ってきたあたし達は
最後ちょっと早食いだったね・・・(笑)
でも、スイーツフォレストのケーキはどれも美味しそうで
1つだけ、なんて選べないんだもん。
急いで食べたけどしっかり味わって美味しく頂きました♪

BabyOasisも快適で、ついつい1時間も滞在しちゃって。
ちょっと高くついてしまったけど、まぁ素敵な時間を過ごせたかな。

次はもうちょっと早く待ち合わせして雑貨屋さんとか巡ってみたいなぁ・・・。
「Trainchi」にも行きたいし。

うちの子、雑技団

June 04 [Mon], 2007, 22:16
ネントレ6日目

せっかくネントレの効果が出てきて喜んでいたのも束の間。
RINは困ったちゃんになってしまいました・・・。

お昼寝の寝かしつけも、1時間近くぐずったり暴れたり泣いたり。
こっちも「もぅ、こんな悪い子に付き合ってらんないっ」と
イライラが爆発しちゃって最悪です。

普通にぐずるぐらいならまだマシ。

RINは、抱っこされてる状態から
すごい力で手足をピーンと突っ張ったり、
後ろにのけぞってイナバウアーやったり、
泣いてるのか嘘泣きなのか分らないけど大声だしながら
それを何度も繰り返すの。
腕を突っ張るとちょうどアバラに当たって超痛い。
「あーーー、痛いってば。その雑技団みたいなのやめてよー」
と訴えてみるものの、分かってないよね、0歳児。

抱っこがイヤなのかなぁ?

ディズニーシーに行ってから、なんだよね・・・。
それまではネントレ効果で寝かしつけも楽になってきてたのに。
あ、ベッドから落下したのが関係してる?

ほんとは、「ぐずってるからとりあえずオッパイ」とかしたくないんだけど、
こんなふうに雑技団が始まると収集つかないので
しょうがなくオッパイあげちゃってます・・・。

あーぁ、せっかくあんまりグズ子にならず寝てくれるようになったのになぁ。
もう一回、ネントレ本読みなおしてみよう。

ダウンしちゃいました

June 03 [Sun], 2007, 21:26
あたし、高熱が出てダウンしてます・・・。

朝から体が痛くて重くて。
でも久々にディズニーシーでいっぱい歩いたからだと思ってたんだけど
RINと一緒にお昼寝した後あまりのだるさに体が起き上がらず
あれれ、なんか熱っぽい・・・?

まさか熱出てるわけないよなーと思いながら計ってみたら
ぐんぐん上がって38.7度ひぃぃぃ。

熱があるって分ると余計にしんどくなって、何もできなくなった。

はぁぁぁ死にそう

ダーは休日出勤で会社行っちゃって、ちっとも役に立たないし。
(居たところで役に立たないのには変わりないんだけど)
これじゃぁ母子家庭と変わんないよ。
ほんとひどいもんだ。

ふーふー言いながら何とかRINにご飯食べさせて・・・
はーはー言いながら何とかRINをお風呂に入れて・・・。

寝かしつけは・・・どうやったのかあんまり覚えてません。
かなりボーーーっとしちゃってます。

ダーに電話して、「帰りにユンケル、よろしく」と伝えたので
帰ってくるまで寝ようと思います。

寝るのが一番だよね、きっと・・・。

大事な我が子を落下させた罰ですかねぇ、これって。

とうとう、やってしもぅたーーー

June 03 [Sun], 2007, 8:36
0歳11ヵ月5日

はぁぁ

あたし、かなり凹んでます・・・。
凹むっていうか、後悔っていうか、反省っていうか。
あーーー、もぅ、全部です。

実は・・・昨日の夜中、とうとうやってしまいました

RIN、ベッドから落下!!

もう、最低です、あたし。


3時間しか寝てない寝不足の体でディズニーシーを歩き回ったから
かなりお疲れモードだったあたし。
夜中に何度も起きるRINに耐えられず
めんどくさいから添い寝しちゃえ、と大人ベッドにRINを連れて来て爆睡。

いつもなら、RINがちょっとでも動くと気が付くんだけど、
昨夜のあたしは相当疲れてたのか、全く気が付かず・・・。

ドンッ

って大きな音の後にRINの泣き声・・・

「やばい!」と思った瞬間はもう時すでに遅し。
とにかく泣いてるRINを抱きあげて怪我してないか確認。

RINは、落ちた衝撃とショックでかなり大泣き。
キッチンで何かやってたダーも飛んできて「何やってんだよ」と大怒り。
あたし・・・どうしたらいいか分からず、
RINを抱いて「ごめんね、大丈夫?」と繰り返し言いながら泣けてきた

こんなことしてしまうなんて、母親失格だよね、ほんと。

かなり泣き続けたRINは、オッパイ飲んで何とか泣きやんだものの、
頭打ってるだろうしすごく心配なので、日赤の救急に電話してみました。
(最近、日赤の救急にはお世話になりっぱなしだなぁ)

「とにかくお母さんが落ち着いて。
 ベッドから落ちたあと、すぐに泣きましたか?
 目の動きはおかしくないですか?
 手足の動きはおかしくないですか?
 1~2日経ってから症状が出ることもあるので
 しばらくの間は、今までと違うところがないか、よく見ておくように」

とのこと。
目や手足の動きにおかしいところはないので、
言われたとおり、しばらく様子をみて
何かあればすぐ病院へ連れて行くつもりです。

高さ50cmからいきなり落下したRIN。
ほんと、謝っても謝りきれないです。
でも「ごめん」としか言えない。
こんなダメ母を許しておくれ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihos_baby
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-格闘技が大好き♪
    ・音楽-これでも一応、元音大生
読者になる

■家族構成■
ダー(夫)&RIN(娘)

2003年10月24日/NYで挙式。
2006年6月29日/RINが誕生。

2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像レミリー
» 突然ですが (2016年02月19日)
アイコン画像みさりん
» 片側肥大症・・・らしいです。 (2011年06月16日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 突然ですが (2009年06月16日)
アイコン画像花鳥風月
» 突然ですが (2008年10月21日)
アイコン画像すかし
» 突然ですが (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 突然ですが (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 突然ですが (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 突然ですが (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 突然ですが (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 突然ですが (2008年10月05日)
メール送ってね♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる