祝!3ヶ月

September 29 [Fri], 2006, 10:52
RINも3ヶ月になりました!

体重も6キロを超し、生まれたときの体重の倍ぐらいに。
こりゃ重いはずだよ。

早いなぁ、3ヶ月。
今思うとあっという間だったかも。
最初の1ヵ月はやたら長く感じたけれど、それ以降は
彼女の成長に驚かされ、そして癒され、
毎日いろんな変化や発見があったから、何だかあっという間に感じます。

RINは毎日指しゃぶりに精を出しております。
それに加え、いつの間にかハンドリガードらしき動作が見られるようになりました。


じーーーーっとしばらく見つめたあと・・・


チュパチュパチュパチュパ

たまに、勢い余って鼻に指を突っ込んでることも(笑)
こらこら、これ以上、鼻の穴をでっかくするなよー

首もだいぶしっかりしてきました。
でも、うつぶせの状態ではまだほとんど頭が上がらなくて
横を向いたまま「え、どういうこと?」みたいな表情をします。

あ、あと、おしゃぶりはまた完全拒否の状態になっちゃいました。
口に入れても「おぇっ」ってなっちゃって
すぐに指をチュパチュパするの。
まぁ、指のほうが気持ちが落ち着くのかも。

オモチャはまだ自分から握ったり出来ないけど、
無理矢理持たせるとしばらく握ってます。

表情もかなり豊かになり、
機嫌がいいときは、放っておいても1人で楽しくお喋りしてます。
この声がまた可愛いのなんのって。

いつの間にか、少しずつ色んなことが出来るようになっていくRIN。
そんな貴重な一瞬一瞬を見逃したくないなぁっていつも思います。

お宮参り

September 23 [Sat], 2006, 23:41
夏の暑い日を避けて、少し涼しくなるのを待ってから・・・と思ってたら
9月に入ると週末のたびに天気が悪くて・・・。
なかなか決行できなかったけど、ようやく「お宮参り」を済ませてきました。

ダーの両親はもちろんだけど、
あたしの両親にも来てもらいました。

あたしの父は、RINが生まれてすぐに
病院でガラス越しにご対面して以来だったし、
あたしもなかなか実家に帰れないので
「もし来れるなら来て欲しいんだけど」と
こちらからお願いしちゃいました。

氏神様といえばこの界隈は代々木八幡宮なんだけど、
見栄っ張りな ダーが「大きいし、有名だし」ということで明治神宮をご指名。
立派すぎて広すぎて、入り口から本殿まで遠かったよ・・・。

待ち合わせの時間を少し過ぎてしまい、
急いで義母が指定した待ち合わせ場所に行くと誰もいない。
「多分、あたしの両親と合流してから勝手に場所を移動したんだろうな」
とだいたいの予想はつくけど、一体どこに行ったのか分からず、
おまけに親の持ってる携帯は全然繋がらない・・・。

はぁ・・・ まったく、もう。

みかん果汁デビュー

September 22 [Fri], 2006, 19:58
立て続けにデビューしてますよ、RINちゃん。

お昼頃、かなりご機嫌だったので
ちょっと果汁でも飲ませてみよかな、と思い
実母が買ってきてくれてた粉末のものを
湯冷ましで溶かして飲ませてみることに。

以前、桃の果汁を飲ませたら思いっきり拒否られたので
今回もダメだろうなーと思ってたけど
飲ませてみると・・・おや、飲んでる?

なんか反応がイマイチわかりづらい。
喜んでるわけでもなさそうだし、
かといってイヤがってるわけでもなさそう。

おいしいのか?と聞いてみても
うんともすんとも言わないし。
(言えるわけがない)

でも、桃のときみたいに「べぇ」ってしてこないところをみると
桃よりは飲める、って感じなのかな。
スプーンでちびちび飲ませてみて、
機嫌が悪くなりそうな手前でやめておきました。

この後、みかん果汁の効果なのか
ぶりぶりーっと勢い良くをしてたRIN。
ここ3日ぐらい出てなかったから
そろそろ綿棒浣腸かな、と思ってたところだったので
ちょうどよかった。

果汁が飲めたことよりも、
ウンチョスが出たことのほうが嬉しいあたし。

ベビーカーデビュー

September 22 [Fri], 2006, 19:46
ベビーカーデビューしちゃいました

といっても、お家の中ですけどね。

首はまだ完全にすわってないけど
だいぶしっかりしてきたし、
そろそろ乗せてもいいんじゃね?ってことで。

でもまだ外に出すのはちょっとこわくて
リビングでちょっと乗せてみて、
家の中でちょっと動かしてみただけ。



必ず右か左に傾いてしまい、
RINも何だか落ち着かない様子。

10分後には泣かれました・・・

ねぇ、RIN。
いつになったらベビーカーでお出掛けできるかな。

今頃になって、
A型ベビーカーをレンタルしておけばよかった・・・と後悔。

楽しい昼下がり

September 21 [Thu], 2006, 16:11
ソファに座って
足にRINを乗せて
変顔みせて遊ぶ。

1時間なんてあっという間だね。





んもぅ、かわいくて楽しくて仕方ない。

なんでかなー

September 21 [Thu], 2006, 13:52
昨日は昼間もほとんど寝てなくて、
ちょっと寝ては起きーの、ちょっと寝ては起きーの・・・
だから夜はコロっと寝てくれるだろうなーって思ったのに
これがちぃっとも寝てくれず。

腕よりも腰が限界。
もう立てないよぉ。
でも座ったままの抱っこはイヤみたいで、
結局5時ぐらいまでウロウロ抱っこ地獄・・・。

お昼寝を控えめにしておけば
夜がっつり寝てくれる、と思ってたけど
それは間違いだったのか・・・?

なんでかなー。

なんだろうなー。

わっかんないなー。

変顔で幸せ

September 20 [Wed], 2006, 21:06
目が合うと、とびっきりの笑顔を見せてくれるRIN。

RINが嬉しそうに楽しそうにしてくれるのが嬉しくて

パパとママはいっぱい変なお顔をしちゃうよ。

RINの鼻

September 19 [Tue], 2006, 9:35
実家の父が、生後まもない頃のRINを見て
「鼻だけがちょっと・・・(気に入らない)」って言ったの。
ダーに似て、横広がりなのがお気に召さないらしい。
あたしにこっそり
「鼻が高くなるようにつまんどけ」って言ってくるぐらい。

確かに、鼻の穴が大きいなーと思って
あたしもついつい鼻ばっかり見ちゃう。

鼻吸い器、やりすぎたかな・・・。

眠り姫

September 18 [Mon], 2006, 19:26
ダーとRINと3人で、新宿のタカシマヤへ行ってきました。

デパートだと授乳室などもしっかりしてるだろうし、
久々に外出したかったので。

タカシマヤの「赤ちゃん休憩室」は8台のオムツ交換台があって
高さもちょうどよく、キレイに掃除もされてました。
カーテンで仕切られた授乳室もあって、
そこは1組ずつしか入れないらしく、順番待ちで並んでる人もいました。
あたしが入ったとき、1人の赤ちゃんが大泣きしていて、
休憩室にいる他の赤ちゃんも感染するように泣き始めて
それはもう、大変なことになってましたが、
そんな中でもRINは落ち着き払ってニッコニコ。

鈍いのかな・・・・RIN

パパも入ってこれるようになっていて
さりげなーく周りを観察してみると
夫婦で子供のオムツを替えたり
着替えをさせたり
パパさんがミルクを作ってたり・・・

あー、世間のパパさんはしっかり「パパ」をやってるんだなぁ

と実感したよ。
それに比べてうちのダーは全然ダメ。
情けないなー。

RINはオッパイを欲しがりもせず、ほとんどずっと夢の中。
抱っこされてるとすぐに寝ちゃうんだから。

もう少し大きくなったら、お出掛け中も起きてたりするかな。
歩いたりし始めると、それはそれで目が離せなくて大変だろうけど
せっかくお出掛けしても寝てばっかり、ってのも何だかつまんないなー。

お家に帰ってからもずっと寝てたRIN。
ちょっと寝すぎなのでは?



昼間ほとんど寝てたので
「あー、こりゃまた夜になると元気になっちゃうパターンかな」
と思ってたら
夜も少しだけぐずっただけで、コロっと寝ちゃった。

あらら、疲れてたのかな。

最近は添い寝もせず、ちゃんとベビーベッドで寝てくれるので
あたしもゆっくり休めるし助かってます♪

来月はBCGだよ

September 17 [Sun], 2006, 19:06
区の保健所から、乳児健康診査のお知らせが届きました。
さっそく来月にはBCGかぁ・・・。ドキドキ。
受付時間が8:45~って何気に早いし。
ちゃんと連れて行けるか、ちょっと不安です

RINはもうすぐ3ヶ月。
ほーんと、あっという間だなぁ。

いつになったら首すわるかな。
早くベビーカーに乗せたいよー。

抱っこでお買い物は正直疲れます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihos_baby
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-格闘技が大好き♪
    ・音楽-これでも一応、元音大生
読者になる

■家族構成■
ダー(夫)&RIN(娘)

2003年10月24日/NYで挙式。
2006年6月29日/RINが誕生。

2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像レミリー
» 突然ですが (2016年02月19日)
アイコン画像みさりん
» 片側肥大症・・・らしいです。 (2011年06月16日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 突然ですが (2009年06月16日)
アイコン画像花鳥風月
» 突然ですが (2008年10月21日)
アイコン画像すかし
» 突然ですが (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 突然ですが (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 突然ですが (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 突然ですが (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 突然ですが (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 突然ですが (2008年10月05日)
メール送ってね♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる