春夏服get!

March 31 [Fri], 2006, 18:09
【妊娠周期/26週】

「妊すぐ」で注文していた、春夏のマタニティ服がやっと届きました
数少ない冬のマタニティを着まわしていたんだけど、
そろそろ春物が欲しいなーと思っていたので
出産後にも着れるように、授乳口のついた服も何着か購入。

あとは産褥ショーツを3枚と、産後に使う「産後すぐニッパー」も購入。
伸びきった子宮を刺激して収縮させることにより、
母乳の出を良くすると言われているそうです。
私の場合、妊娠でかなり体重が増えてしまい、
体型もかなりくずれてしまったので
産後の体型戻しは死ぬ気でやらなきゃかなりヤバイ・・・。
というわけで必須アイテムと思って購入しちゃいました。

まだまだ、入院準備やベビー用品など、買わなきゃいけないものがいっぱい。
来月、ダーと一緒に私の実家に帰る予定なので
母親と一緒に選んで一気に買おうと思ってます。


でもでも。

今回届いた中で一番感激したのは
おまけで入っていた「妊すぐオリジナルデザインのベビーシューズ」

あまりのちっちゃさに感激しちゃいました。
きゃーーーー、赤ちゃんの足ってこんなにちっちゃいのぉ?と驚き。

お腹のベビも、ボコボコ動いて嬉しそう
よかったね。

今日のつぶやき
可愛いベビに早く会えますように・・・

ナチュラルハイ

March 30 [Thu], 2006, 11:27
【妊娠周期/26週】

いつもお散歩や買い物をするとき
何となーくだるかったり
何となーくめんどくさかったりするくせに

いざ外へ出ちゃうと張り切って
どこまでも歩いていけそうな気分になります。


ナチュラルハイな妊婦えへっ。


でも頑張りすぎてお腹が張ってくると
「うー、早く帰りたいよぉ」ってなるんだけどね。

昨日も渋谷まで歩いて行ったし。
今日は新宿にしようかな。

遠いようで意外に近い、新宿や渋谷。

毎日1時間は歩くように言われてるので
30分で着いちゃったりすると
物足りないって思っちゃう。

往復すれば1時間なのにね。



今朝、体重計ってみたら2キロもダウンしてた
やっほーい。ウォーキング効果?

女って
効果が目に見えて分かると、がぜん張り切るよね。
「もうちょっと頑張ってみよう」って。

逆に、男は
「お、じゃぁもうこの辺で良くねぇ?」ってやめちゃうらしいけど。



まぁそういうわけで、これから新宿まで歩いてきます。

私の場合、これ以上体重増えるとヤバイので
切羽詰ってるだけなんですけど。


今日のつぶやき
頑張ります。

いいなぁ

March 30 [Thu], 2006, 11:09
【妊娠周期/26週】

ダーが、お昼に新宿御苑で
広告代理店の人達とお花見しながらお仕事するそうで。

ていうか、それは仕事なのか?

お酒飲むんでしょー、どうせ。

のんきなもんだねぇ、昼間っから。

でもちょっと羨ましい。


今日のつぶやき
桜は今週末が見頃かな

やっぱり寝不足

March 29 [Wed], 2006, 21:16
【妊娠周期/26週】

昨日は、疲れてちょっとだけお昼寝をしてしまったせいか、
夜寝つけなくて、またまたダーのイビキに悩まされてしまいました。

おまけに、ベビもよく動く動く・・・。

グリングリン
ぐにゃぐにゃ

ダーのイビキに反応しているの?
それとも「ママ、イライラしないで〜」って言ってるの?

「横向いてよぉ」と寝ているダーにお願いすると
「肩が痛い」だの文句言われるし。

でも、さすがにこっちも我慢の限界。

耳栓したり、
イビキについて調べたり、

何の努力もしないで文句ばっかり言ってるわけじゃないし。

大きなお腹を抱えて、ノイローゼになりそうだと訴える私に対して
お前さんは何か努力しているのか?

あー、腹立つ。

ここまでひどいとね、
ほんと
殺意すら覚えます。


今日のつぶやき
今日も寝れないのかな・・・

お名前考え中

March 28 [Tue], 2006, 21:25
【妊娠周期/26週】

ベビが多分女の子、ということなので
いくつかお名前の候補を考えてます。

楽しいけどむづかしいっ。

あんまり可愛すぎる名前だと、歳とってから恥ずかしいし
かといってありきたりな名前もイヤだし。

使いたい漢字、とか
好きな響き、とか
色々とピックアップして画数調べたり、意味を調べたり。

うーん、悩む・・・。

よっぽどのことが無い限り、
途中で名前を変えることはできないから
すっごい慎重になるなぁ。

私の名前を付けてくれた両親も
きっと一生懸命考えて
いっぱい悩んで
この名前にしたんだろうなぁ。


今日のつぶやき
両親に感謝。

寝坊〜

March 28 [Tue], 2006, 9:54
【妊娠周期/26週】

両耳に耳栓をしているせいか最近早く起きることが出来ず、
今日は15分の寝坊をしてしまいました。

15分の寝坊、というよりは・・・
私が起きれなかったせいで、
ダーを起こす時間が遅くなってしまったんですけど

ダーの会社はフレックスなので、
「明日は○○時に家を出るよー」と言っていた時間から
少し遅くなってしまった、という程度で済んだから良かったものの、
始業時間が決まってる会社だったら怒られてたかも。

反省・・・

やっぱり、イビキがうるさいからといって
耳栓をするのは何の解決にもならないことを改めて実感。

でも、前よりは横向き体勢で寝てくれているので
ダーの努力にはちょっぴり感謝。

男と女がうまくやっていくためには、
「言い方を工夫すること」と「感謝の言葉」が大事。

ダーみたいに単純で極端な人には
「おかげでいつもより良く寝れたよ、ありがと〜」が
もっとも効果的なのでした


今日のつぶやき
もうちょっと頑張ってくれたらもっと感謝なんだけど。

極端で単純

March 27 [Mon], 2006, 13:14
【妊娠周期/26週】

昨日、ダーに散々イビキクレームを出して
出来るだけ横を向いて寝てもらうようにしたところ、
おかげさまでいつもよりは静かに寝る事が出来ました

でも時々イビキが気になって目が覚めちゃうので、
横向きの体勢から仰向けになってたら
「ほら、横向いて」と指示したり、
枕を二つ折りにして高くしてたら
「ほら、枕は低くしないとダメだよ」とか
いちいちうるさく注意してしまい、
ダーはいつもと違う体勢で寝ていたせいで
「体が痛い」とボヤいてます・・・。

かわいそうだけど、私だってうるさくて寝れないしなぁ。

はて、どうしたらいいものか、と悩んでいたら
「布団一式買ってきて、俺がリビングで寝るよ」と言い出すダー。

うーん、どうしてこの人はそういう単純で極端な発想しか出来ないんだろ。

布団を買うって言ったって、しまう場所なんてないし
リビングなんかで寝起きされたら邪魔で仕方ない。
(ダーはテレビっ子なので、リビングでテレビ見ながら食事するんです)

誰か友達が泊まりに来て、
「場所がないからここで我慢してねー」と、
一時的にリビングで寝てもらうのとは訳が違う。

もう一部屋あれば、別々の場所で寝ることも考えられるけど
今のマンションでは到底むり。

ちょっと考えれば分かりそうなことなのに。

寝る体勢を変えてみるとか、
イビキ防止グッズを買ってみるとか、
治療する方向で考えてみるとか、
自分が努力するのはイヤなのね・・・


今日のつぶやき
一緒に静かに寝てみたい・・・

いびき研究

March 26 [Sun], 2006, 7:52
【妊娠周期/25週】

ダーに起こされて眠れなくなってしまったので
イビキについて調べてみることに。

眠れん

March 26 [Sun], 2006, 7:18
【妊娠周期/25週】

現在、朝の7時20分。

またしてもダーのいびきで起こされてしまいました
最近さらにひどくなってる気がする・・・。

両耳に耳栓してるのに、うるさくて眠れない。
ここ2日くらい超寝不足です。

ノイローゼになりそう。

性別判明?!

March 20 [Mon], 2006, 20:46
【妊娠周期/25週】

1ヶ月ぶりの妊婦健診に行ってきました。

今日は血糖検査がある日なので、朝食は抜き。

まずは採尿。
「はぁ、このあと血を採られるんだよなぁ」
動揺を隠せず、採尿のコップをこぼしそうになる・・・
ふぅ、危ない危ない。

その後に採血。
うーーー、ドキドキ。
先端恐怖症なので注射針が刺さる瞬間なんてとても見れず。
2本分の血を採られたあと、
甘ーい炭酸ジュースみたいなのをその場でゴクゴク飲むんだけど
結構量が多いのね。
しかも炭酸だからお腹が膨れる感じで苦しい。すごい甘い。

この炭酸ジュース(みたいなの)を飲んだあとの
1時間後と2時間後の血糖値を調べるっていう検査なので、
時間になったらまた戻ってくるように指示を受けて
産婦人科へ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihos_baby
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-格闘技が大好き♪
    ・音楽-これでも一応、元音大生
読者になる

■家族構成■
ダー(夫)&RIN(娘)

2003年10月24日/NYで挙式。
2006年6月29日/RINが誕生。

2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像レミリー
» 突然ですが (2016年02月19日)
アイコン画像みさりん
» 片側肥大症・・・らしいです。 (2011年06月16日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 突然ですが (2009年06月16日)
アイコン画像花鳥風月
» 突然ですが (2008年10月21日)
アイコン画像すかし
» 突然ですが (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 突然ですが (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 突然ですが (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 突然ですが (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 突然ですが (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 突然ですが (2008年10月05日)
メール送ってね♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる