お疲れmonday

April 07 [Mon], 2008, 23:49
1歳9ヶ月9日

今日は久々に7時起き。

最近朝起きれなくて、早くてam7:30だったんだけど

今朝はちょっとだけ頑張れました。

ホントは、さらに30分起きるのが目標なんですけどね。

RINに早寝してもらいたいからさ。

早起き頑張らなきゃ。



今朝のRINはとーっても眠そうでした。

やっぱそうだよね。

昨日、おてんと様の下でいっぱい笑っていっぱい走ったもんね。

あたしだってめちゃくちゃ疲れてるもん。

そして早くも筋肉痛・・・。

翌日にキテるなんて、あたしもまだ若いってことか?!

いや、あれっぽっちの運動量で筋肉痛になってるんだから

若くはないよね・・・。



お昼寝もいつもよりガッツリ。

一度起こしたんだけど、抱っこから離れず

気が付いたらまた寝てました。

眠いんだね、寝ていいよ、あたしも寝るよ・・・

「アンフェア」再放送を見ながらあたしも寝ちゃってました。



最近ようやく少しずつ育児に対する「ゆとり」が出来てきました。

「諦め」や「開き直り」にはかなり救われてる気がする・・・。

自分が寝たい時に子供も寝てくれてるんだもん、

時間とか気にせず、寝ちゃったほうが心身ともに良いよね。



ここ2~3日の変化。

今まで、寝る前は昼も夜も抱っこしなきゃ寝てくれなくて

もう重いから勘弁してくれーって思ってたんだけど、

最近は、あたしがリビングのでっかいクッションにゴロンって横になってると

RINも一緒に横にゴロンしてきて

そのまま添い寝スタイルで寝てくれるようになりました。

抱っこより楽〜。ありがたや〜。

全然眠くない時にあたしがゴロンしてると

「おーーきーーてーー」って怒りだして

髪を引っ張ったり顔をたたいたりしてくるんだけど

何となく寝る雰囲気になると一緒にゴロンしてくれるように。

ただし、ゴロンしてから寝るまでがすっごい長いので

腕とかしびれちゃうんだけどね。

でも抱っこより全然いいから

このままこれが癖になってくれるといいなぁ・・・。



お昼寝のときは、絵本を読みながら寝ちゃうのが

いつものパターン。

時々RINよりあたしのほうが先に寝ちゃうこともあるけど。

夜は、早めにリビングの電気を豆電球にしちゃうので

なかなか絵本を読める明るさではなく

歌を歌ったり、オモチャで遊びながらゴロゴロ。

あたしの足でRINの足をはさんで

「がっしゃーん」てやるのが面白い&落ち着くらしくて

足をはずすと「がしゃーん、やって」と要求してきます。

時々嫌がられますけどね。



ネンネスタイルが変わってきたことで

またRINの成長を感じた母でした。

疲労蓄積

April 07 [Mon], 2008, 23:37
1週間、まともにPCを触ることなく過ごしてました。



いや、DVD観たりするのに使ったりはしてたけど

「自分のこと」をするためには全然使えず。



夜、RINが寝てからもそんな気力がなくて

夕食の後片付けもきちんと出来ないまま

とにかく「エネルギー補給」と称して

ダラダラゆっくり過ごし、

そろそろちょっと片付けようかな、と思って動き出すと

見事なタイミングでRINが泣いて起き、

しばらく相手してるうちに自分がそろそろ限界。

「今日もまた、何も自分のこと出来なかった・・・」

と思いながら眠る毎日。

何をしてるわけでもないくせに

疲労だけは確実に蓄積されてます。



先週分のblog記事、

ちょっとずつUPしていきまーす。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihos_baby
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-格闘技が大好き♪
    ・音楽-これでも一応、元音大生
読者になる

■家族構成■
ダー(夫)&RIN(娘)

2003年10月24日/NYで挙式。
2006年6月29日/RINが誕生。

2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像レミリー
» 突然ですが (2016年02月19日)
アイコン画像みさりん
» 片側肥大症・・・らしいです。 (2011年06月16日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 突然ですが (2009年06月16日)
アイコン画像花鳥風月
» 突然ですが (2008年10月21日)
アイコン画像すかし
» 突然ですが (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 突然ですが (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 突然ですが (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 突然ですが (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 突然ですが (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 突然ですが (2008年10月05日)
メール送ってね♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる