格闘技観戦 in 大阪

May 05 [Fri], 2006, 23:16
【妊娠周期/31週】

ダーの仕事つながりで、DSEの方から
大阪ドームで行われるPRIDEのチケットを頂いたので、
またまた大阪へ行ってきました。
これがほんとに最後の二人旅行です。


今回は飛行機が取れなかったので
新幹線での移動。
座りっぱなしとは言え、2時間半は疲れるなぁ。

この間旅行したばかりなので、今回は貧乏旅行です。

ベビーカー決定

May 04 [Thu], 2006, 21:59
【妊娠周期/31週】

ダーが髪を切りに代官山へ行くというので
暇な私も一緒についていくことに。

代官山なんてすっごい久しぶり。
前は好きでよく来てたんだけどなぁ。
迷子になるから1人で来たことないんだけど(笑)

美容師さん、バイクで渋滞に巻き込まれて30分も遅刻。

彼には1歳半になる息子さんがいるので、
出産間近の私達にいろんなことを教えてくれました。

妊婦健診

May 02 [Tue], 2006, 15:51
【妊娠周期/31週】

2週間ぶりの妊婦健診。
今日はいつもより予約の時間が早いのに
「眠いな〜」と思いつつダラダラしてたら時間ギリギリで、
ちょっと焦り気味で病院に到着。

いつもどおり採尿からと思ったら
なぜか採血室に呼ばれて血を抜かれる・・・。
事前に聞いていなかったのでちょっとビックリ。

採血・採尿のあと、産婦人科外来に行ったら、
母親学級で一緒だった人が私に気付いて
声を掛けてきてくれました。
彼女はもう健診が終わったあとだったのでゆっくり話せなかったけど、
こうして病院内で顔見知りが出来るのはちょっと心強いなぁ。

今日はダーが
「仕事の途中で抜けられそうだから、超音波のだけ一緒に見たい」
と言うので、一緒に診察室へ。

早起きしたのに

May 01 [Mon], 2006, 8:07
【妊娠周期/31週】

今日から31週
てことは、来週から妊娠9ヶ月・・・!
もう9ヶ月近くも、生理来てないんだよなぁ。

なーんて、しみじみ。

今朝はダーの「お腹減った」に起こされて朝の5時に目が覚めました。
知らん振りして寝てたら、ドタバタと朝からお風呂に入ったり
テレビ見たりしてうるさくてイライラ

あーーもう、頼むからイライラさせないでくれ。

それでも一応、ご飯炊いて、お味噌汁作って、適当におかず用意して・・・
朝ごはん食べさせた後、どうするのかなーと思って観察してたら、
ご飯食べて眠くなったらしく、またベッドに戻ってガーガー寝てるし。

せっかく早起きしたんだから、早く会社行ってくれたらいいのに。

はぁ・・・

眠れない〜

April 30 [Sun], 2006, 1:43
【妊娠周期/30週】

今日は早めに就寝・・・
のはずだったのに、ダーのイビキとベビの胎動で眠れず。

まだam3:00前だけど、夕方ちょっと寝てしまったので
平気っちゃぁ平気なんだけど。

さすがに、妊娠8ヶ月の後半ともなれば
胎動は更に激しくなるし、
「この中は狭いんじゃ〜」とでも言っているみたい(笑)

「ぐにょ〜」って感じで動くから
胃の辺りが圧迫されて、横向きで寝ていても苦しい。

「もう寝るよ〜」って言っても聞いてくれない

うーん、参った。

まだまだ眠くないけど、
このまま起きているとそのうちお腹空いてきそうでコワイです。

好きな音?キライな音?

April 28 [Fri], 2006, 18:57
【妊娠周期/30週】

最近気が付いたんだけど、
ベビがお水の音に反応してるみたいなんですよね。

お風呂に入ってる時や
食器を洗ってる時に、ものすごーく動く。

ネットで調べてみると、

              

聴覚はより発達し、外界の大きな音にはピックと敏感に反応したり、
神経系統もほぼ完成しているので
外の音に対する好き・嫌いの反応もあらわれるようになります。
ママのやさしい声で胎児ちゃんは安心しますからお話ししてあげてください。


              

とのこと。
お水の音に反応してる、というのも納得・・・?

気になるのは、お水の音が好きなのか嫌いなのか。

喜んでくれてるなら嬉しいけど、
怖がったり嫌がってるんだとしたら・・・

いやいや、喜んでるってことにしておこう。


今日のつぶやき
こういうところだけポジティブ・・・

スッキリ

April 27 [Thu], 2006, 12:32
【妊娠周期/30週】

ここ数日すっきりしなかったけど、やっと出てくれました〜

何がって・・・?



ずばり、です。
(汚い話でスミマセン・・・)



元々便秘とは長いお付き合いですが、
最近特に、お薬の力を借りないとスッキリできないんだよなぁ。
便秘解消法のひとつとして、
「水分を1日1リットル摂る」ということが本に書かれていたけど、
むくみも気になる・・・。

けど、痔になるのもご勘弁なので、
食物繊維をたくさん摂ったり、ヨーグルトを食べたりして
頑張らなきゃ。

スッキリしたあとは、ベビも良く動いてくれます(笑)
昨日の夜も、ダーが帰ってから二人でお腹を眺めてたんだけど、
ベビが動くと、お腹がものすごい変形します!
ぐにゃ〜って、斜めになったりするし。
ここまで見事にお腹が変形するってことは
ベビが順調に育ってるってことですよね。

でも最近はキックが強くなってきて
「や、やられたぁぁ〜」って感じ。
女の子(のはず)なのに、おてんばちゃんです。

今日のつぶやき
元気でなにより♪

食べすぎ注意報

April 26 [Wed], 2006, 23:20
【妊娠周期/30週】

最近、眠りが浅いせいか、昼間とっても眠くなり
3時間くらい寝てしまうことがしばしば。

お昼寝しちゃうと、夜寝れなくなる〜と思いきや
夜は夜であっさり寝れちゃうんですよね。

でも、病院の先生に言われたとおり
「ゴロゴロ過ごす」ってのは何となく苦痛に感じてきたので、
夕食の前に30分だけお散歩してきました。

ゆっくり歩いてたら、30分なんてあっという間で。
この調子なら1時間くらい散歩しても平気かも、と思ったけど
散歩の途中で張りが強くなってくるのもコワイんだよね・・・。

次の健診は来週の火曜日。
それまでに、増えた体重を何とかしなきゃいけないし、
かといって張り切って散歩も出来やしない。

難しいところだな。

でも、明日は様子見ながらもうちょっと長く歩いてみよう。

最近、甘いものを欲してしまうのも悩みのひとつ。
おなかの赤ちゃんがブドウ糖を欲しがっているからなんだって。

ま、妊娠前から甘いものには目がなかったけどね。

ヒマだし、お菓子かケーキでも作ろうかなーと思うんだけど
体重増加が恐ろしくて、なかなか行動に移せず
はぁ・・・体重のことで悩むのはホントにつらいなぁ。

でも、かわいいベビをおデブちゃんにするわけにはいかないので
食べすぎには気をつけなきゃね。

今日のつぶやき
ダラダラ過ごすのも疲れる・・・

気が付けばこんな時間!

April 24 [Mon], 2006, 18:59
【妊娠周期/30週】

朝からメールチェックしたり、ブログの更新をしてたら
あっという間にお昼になり・・・
あまりお腹が空かないので、適当に簡単なものを食べて
またPCいじってたら、あらやだ、もう19時じゃないですか。

今日は一歩も外に出てない・・・。
でもまぁ、こんな日があってもたまにはいいかな。

健診で、病院の先生から「あまり動かずにゴロゴロしてなさい」
って言われてから、あまりお散歩してません。
プチ旅行で食べ過ぎた分を、いったいどこで消費すればいいのやら。

とりあえず、食事を野菜中心にして
コントロールするしかないかなぁ。

出産予定日まであと70日。
ちょっとドキドキ。
ちょっと楽しみ。
ちょっと不安・・・いや、かなり不安かも。


今日のつぶやき
今日はサラダがメインで。

プチ旅行〜お家でたこ焼き

April 23 [Sun], 2006, 22:17
【妊娠周期/29週】

東京へ戻る日曜日。
お昼ごはんはお家でたこ焼き!

関西では、お家でたこ焼きも珍しくないんだけど
ダーは初めての経験だったみたいで、
父の慣れた手さばきに感心しながら
じゃんじゃん出来上がっていくたこ焼きにご満悦。

母も、「これならお父さんが焼いてくれるし楽できるわ〜」とのこと。
「今度からあんた達が来たときは、たこ焼きやお好み焼きがいいわ」だって。

せっかく実家に帰ったのに、2泊3日はあっという間だったなぁ。
大阪なんかに泊まらないでそのまま実家に来ても良かった、と思うくらい。

ま、突然の腰痛で思うようにデート出来なかったせいもあるしね。

今度こそ、両親に会えるのは出産後。
駅まで両親に車で送ってもらって、お礼を言ったり色々話してると
何だか寂しくて、ホームでは泣きそうになっちゃった。

電車に乗って、また空港までのリムジンバスに乗って。
移動はずっと座ってられるので、思ったほど疲れなかったかも。

空港に着いてから、自分たちにお土産を・・・。
ということで、いつもリピ買いするチーズケーキを購入

コンディトライ神戸のクリームチーズケーキ (1,200円)


これ、ほんと〜に美味しいです。
ダーが大阪出張に行くときは必ず買ってきてもらいます。


飛行機は、ダーが手続きしてくれて
クラスJにアップグレードする事が出来ました

プラス1000円で超快適シートに。


飛行機の中では
C/Aの方にも色々とお腹のことを気遣っていただき、
おまけに「mama&babyおでかけサポートガイド」という冊子と
タオル地で作られたワンちゃんのガラガラを頂きました。

もらった冊子によると、
新生児でも生後8日以上(!)から搭乗できるらしいです。
まぁ、そんな生まれてすぐの赤ちゃんを
飛行機に乗せる事はあまり無いと思うけど、
いつ頃から乗せていいのか分かったし勉強になりました。


羽田空港から新宿まで、またリムジンバスで移動。

実家から東京までの移動はかなり快適だったし、
これで、実家に帰る回数も増えるかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihos_baby
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-格闘技が大好き♪
    ・音楽-これでも一応、元音大生
読者になる

■家族構成■
ダー(夫)&RIN(娘)

2003年10月24日/NYで挙式。
2006年6月29日/RINが誕生。

2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像レミリー
» 突然ですが (2016年02月19日)
アイコン画像みさりん
» 片側肥大症・・・らしいです。 (2011年06月16日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 突然ですが (2009年06月16日)
アイコン画像花鳥風月
» 突然ですが (2008年10月21日)
アイコン画像すかし
» 突然ですが (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 突然ですが (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 突然ですが (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 突然ですが (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 突然ですが (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 突然ですが (2008年10月05日)
メール送ってね♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる