めでたいお花見

April 09 [Sun], 2006, 19:15
【妊娠周期/27週】

ちょっと風が強かったけど、
見事に晴れてお花見日和な一日でした。

昨日の夜、お弁当の仕込みを頑張ったおかげで
朝起きてから揚げ物とおいなりさんを作って
せっせとタッパーに詰め込んで。

意外とスムーズに準備完了

少々、油くさい妊婦、新宿御苑に出陣。



八重桜がギリギリいい感じで咲いていたけど、
他の桜は結構散ってました・・・。

でも、みんなで集まっていろんなおしゃべりして楽しかった〜

お友達の妊娠発表もあって
なんともおめでたいお花見の会でした。

妊娠が分かったお友達は現在9週目とのこと。
妊娠について色々と聞かれたので、
私も答えられる範囲で答えてみたり。

でもねー。

なんかねー。


腹痛

April 09 [Sun], 2006, 1:51
【妊娠周期/27週】

お花見弁当の仕込み中、

突然の腹痛に襲われてトイレに駆け込んだところ

寒気が加わって、意識朦朧に・・・。



1人、トイレで唸る妊婦。

ダーはお出掛けしていないし。

横になりたい気もするけど、

このままトイレに居たほうがいいような気もするし。

どうすればいいんだろう。うぅぅ、痛いし。

なんか変な汗かいてきた・・・。


しばらく悶絶。






2時間後、何とか復活。

あーーーー、どうなるかと思った



お腹の調子が落ち着いた頃に、

ヨーグルトとりんごを食べたけど、もう大丈夫かなぁ。



どんな格好?

April 08 [Sat], 2006, 20:16
【妊娠周期/27週】

昨日から、ベビが変なところで動いてます・・・。

なんかねー、膀胱のあたり?を刺激されてる気がする。

キックなのかパンチなのか

ぽこっ、ぽこっ、って

いやーーーー、変な感じ。

ベビは一体どんな格好でいるの?




ベビのことが気になりつつ、

明日のお花見弁当を下ごしらえで大忙し。



ダーは、お仕事で追い詰められているようです。

明日一緒にお花見できるように、今日頑張って仕事するんだって。



今日のつぶやき
明日は晴れますように・・・

お花見弁当思案中

April 06 [Thu], 2006, 10:33
【妊娠周期/27週】

日曜日は、新宿御苑でお花見することに
毎年、仲良し3夫婦でやってます。

桜を見ながら、青空の下でワイン飲んでボケーっとして・・・
毎年それが楽しみだったけど
今年の花見は私だけお酒NG!(妊婦だから当然ですが)

でもその分、お花見弁当にはかなり気合入れます!
1週間前から「何作ろうかなー」ってそればっかり考えてるし
ちょっと大きめのタッパーも購入。
めちゃ張り切ってます

土曜日はお天気が悪いみたいだから
金曜日のうちに必要な食材を買いに行って、
土曜日の夜に準備、かな〜。

お料理、あんまり得意じゃないけど
何だかこういうのってワクワクしちゃう。

どうかどうか、日曜日は快晴になりますように!

今日のつぶやき
専業主婦&妊婦のささやかな楽しみです・・・

妊婦健診

April 04 [Tue], 2006, 23:42
【妊娠周期/27週】

今日は2週間ぶりの妊婦健診。

外来病棟が新しく建って、今日が開設1日目ということで、
まっさらの病棟はめちゃくちゃ綺麗でピッカピカ〜

ただ、病院のスタッフさんはみんな慣れないシステムにテンテコマイ
案内係の人がその辺にいっぱい居るんだけど、
肝心の案内係さんもアタフタしてるし、迷子になって文句言う人もいるし、
分からない質問をされてオロオロしてるスタッフさんばかり。

方向音痴な私は無事に産婦人科まで行けるのかしら、と不安だったけど、
意外にあっさり到着良かった〜♪

今日はいつもと違う先生だけど、どんな先生なんだろう。

胎内暴力

April 03 [Mon], 2006, 12:00
【妊娠周期/27週】

妊娠7ヶ月最後の一週間。
何か早いなぁ・・・。
来週から8ヶ月目に入るなんて、ちょっと信じられない。

仕事を辞めて専業主婦になってから、
時間が経つのが早く感じる・・・。
時間ばかりが早く過ぎて行って、気持ちが追いつかず


あっという間に4月だし。
ていうか、エイプリルフールに何も出来なかったし。



昨夜は、久々に格闘技を観にいったせいか、ベビ大興奮
「もう寝るよ〜」って言ってるのに
ボコボコ、ぐるぐる、ぐりんぐりん、まぁよく動くこと。

ダーより先に寝ないと、イビキ攻撃で寝れなくなっちゃうんだから
早く寝かせておくれ〜


・・・母の願い、胎児に届かず。


今日のつぶやき
まさに胎内暴力・・・。

ベビも一緒に観戦♪

April 02 [Sun], 2006, 23:05
【妊娠周期/26週】

今日は大好きな格闘技PRIDE-武士道-の日。
渋谷でいつもチェックしているチケットショップを見に行ったけど
チケットは売っていない・・・

でも観たい。

ベビが産まれたら、多分当分は観にいけないし。

うーん、絶対に観たい。

というわけで、
TVで試合を観戦出来るカフェをネットで探して
下北沢へレッツゴー

小さなお店だけど、なかなかいい感じ。
肝心の試合もかなり白熱して、めちゃ楽しかった〜
試合の最中、ベビも一生懸命グルグル動いていて、
一緒に楽しんでいたのかな?

最近、ベビも動きも更に激しくなり、
「う、うぅぅぅ〜」と、苦しいような気持ち悪いような気分になることも。
ダーが私のお腹に手を当ててみると、
ちょっとした動きでもダーが分かるくらいに。

胃が圧迫されて、胸焼けしてるような感じもするので
おかげで食欲は減り気味。

妊娠28週頃になると、赤ちゃんには
人間としての基礎になる大人と同じだけの細胞数が、
この時期に出来上がるそうで。

この時期ママが食欲にまかせていっぱい食べると、
おなかの赤ちゃんの細胞に「大きくなるスイッチ」が入るらしい。

つまり、赤ちゃんが将来肥満児になるかどうかは、
妊娠中のママの過食もおおいに関係しているということ。

このころに上手に過食を抑えることが、
赤ちゃんの胎内肥満、さらには誕生後の将来の肥満を防ぐことに。

そっか。ダーがずんぐりむっくりなのは
ダーのお母さんが妊娠中、食欲に任せて食べ過ぎたせいなのか。

確かに、義母は今でもめちゃくちゃよく食べるもんなぁ。

ふ〜ん、納得。


今日のつぶやき
私は絶対に食べ過ぎないように気をつけようっと。

春夏服get!

March 31 [Fri], 2006, 18:09
【妊娠周期/26週】

「妊すぐ」で注文していた、春夏のマタニティ服がやっと届きました
数少ない冬のマタニティを着まわしていたんだけど、
そろそろ春物が欲しいなーと思っていたので
出産後にも着れるように、授乳口のついた服も何着か購入。

あとは産褥ショーツを3枚と、産後に使う「産後すぐニッパー」も購入。
伸びきった子宮を刺激して収縮させることにより、
母乳の出を良くすると言われているそうです。
私の場合、妊娠でかなり体重が増えてしまい、
体型もかなりくずれてしまったので
産後の体型戻しは死ぬ気でやらなきゃかなりヤバイ・・・。
というわけで必須アイテムと思って購入しちゃいました。

まだまだ、入院準備やベビー用品など、買わなきゃいけないものがいっぱい。
来月、ダーと一緒に私の実家に帰る予定なので
母親と一緒に選んで一気に買おうと思ってます。


でもでも。

今回届いた中で一番感激したのは
おまけで入っていた「妊すぐオリジナルデザインのベビーシューズ」

あまりのちっちゃさに感激しちゃいました。
きゃーーーー、赤ちゃんの足ってこんなにちっちゃいのぉ?と驚き。

お腹のベビも、ボコボコ動いて嬉しそう
よかったね。

今日のつぶやき
可愛いベビに早く会えますように・・・

ナチュラルハイ

March 30 [Thu], 2006, 11:27
【妊娠周期/26週】

いつもお散歩や買い物をするとき
何となーくだるかったり
何となーくめんどくさかったりするくせに

いざ外へ出ちゃうと張り切って
どこまでも歩いていけそうな気分になります。


ナチュラルハイな妊婦えへっ。


でも頑張りすぎてお腹が張ってくると
「うー、早く帰りたいよぉ」ってなるんだけどね。

昨日も渋谷まで歩いて行ったし。
今日は新宿にしようかな。

遠いようで意外に近い、新宿や渋谷。

毎日1時間は歩くように言われてるので
30分で着いちゃったりすると
物足りないって思っちゃう。

往復すれば1時間なのにね。



今朝、体重計ってみたら2キロもダウンしてた
やっほーい。ウォーキング効果?

女って
効果が目に見えて分かると、がぜん張り切るよね。
「もうちょっと頑張ってみよう」って。

逆に、男は
「お、じゃぁもうこの辺で良くねぇ?」ってやめちゃうらしいけど。



まぁそういうわけで、これから新宿まで歩いてきます。

私の場合、これ以上体重増えるとヤバイので
切羽詰ってるだけなんですけど。


今日のつぶやき
頑張ります。

いいなぁ

March 30 [Thu], 2006, 11:09
【妊娠周期/26週】

ダーが、お昼に新宿御苑で
広告代理店の人達とお花見しながらお仕事するそうで。

ていうか、それは仕事なのか?

お酒飲むんでしょー、どうせ。

のんきなもんだねぇ、昼間っから。

でもちょっと羨ましい。


今日のつぶやき
桜は今週末が見頃かな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihos_baby
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-格闘技が大好き♪
    ・音楽-これでも一応、元音大生
読者になる

■家族構成■
ダー(夫)&RIN(娘)

2003年10月24日/NYで挙式。
2006年6月29日/RINが誕生。

2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとう♪
アイコン画像レミリー
» 突然ですが (2016年02月19日)
アイコン画像みさりん
» 片側肥大症・・・らしいです。 (2011年06月16日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 突然ですが (2009年06月16日)
アイコン画像花鳥風月
» 突然ですが (2008年10月21日)
アイコン画像すかし
» 突然ですが (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 突然ですが (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 突然ですが (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 突然ですが (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 突然ですが (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 突然ですが (2008年10月05日)
メール送ってね♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる