久しぶりの焼肉

February 12 [Sun], 2006, 1:16
土曜日なのに、ダーは出張の準備(お仕事)をしなければいけないので会社へ。
お昼頃から行ってるのに、
こんな時間(1:20am)になってもまだ帰って来ません・・・

私は、夕方からお出掛け。
バレンタインデーのチョコを買いに、新宿へ行ってきました。

ダーとダーの会社の人(香港出張で一緒に仕事するWilliam)に
ちょっぴり奮発してGODIVAのチョコを2つ購入。

実家の父と弟には、GODIVAよりちょっと安いチョコを買いました。
あとは明日、東京駅で舟和の芋ようかん(母リクエスト)を買えば手土産はOK

お腹が空いた、とダーからメールが来たので
ダーは一旦仕事を抜けて会社の近くで待ち合わせ。
めちゃくちゃ久しぶりに焼肉屋さんへ・・・。

妊娠してからお肉が苦手になったけど
今日なら何だか食べれそうな気がするっ。

お座敷だったので、座るとお腹が苦しい・・・。
(イスに座れば全然楽なんだけどね)
ベビがポコポコ動いてる〜。
おっ、なんだ?焼肉がうれしいのか?
それとも苦しいのか?
う〜む、分かんないなぁ・・・けど、私はお腹が苦しいよ(苦笑)

久しぶりの焼肉は、やっぱりお肉があまり食べれなかったけど
大好きな砂肝やチャンジャやキムチ、サラダをお腹いっぱい食べて
結果大満足

ダーはまだ仕事が残ってるので会社へ戻って、
私はタクシーでお家へ。

ダーの出張準備でスーツケース出して、
着替えを適当に放り込んで、
自分の荷物も用意して・・・。

ふぅ、あとはダーの帰りを待つだけ、かな。

サラリーマンは辛いのね

February 11 [Sat], 2006, 23:55
明日からダーが香港出張なので、
私も久しぶりに三重県の実家へ帰ることにしました。
えーっと・・・4ヶ月ぶり、かな。
私が妊娠してることはもちろん知ってるけど、
少し大きくなってきた妊婦腹を見せるのは初めてだし
何だか照れくさい気がしてます・・・。

最近、ダーが仕事でものすごーくストレスを感じているらしく、
昨日も「あーむかつく」と言いながら遅くに帰ってきました。
出張で来ているアメリカ人の相手をするのに振り回されて
全然自分の仕事が出来ず、イライラしているみたい。
サラリーマンってのは辛いね。

外資の会社とはいっても
仕事上、海外と接点があって英語がペラペラな人は
社内でもあまりいないようで、
「出張で外人がやってくる」という時は
必ず接待しなければならないので大変そう。

でも、いつかまたアメリカで暮らしたい、という夢を持っているダーが
仕事で海外の人達とつながりを持っていて、
英語をペラペラ話している姿は好き。

アメリカの本社から引き抜き、とかあればいいのにね。

改めて思うコト・・・

February 08 [Wed], 2006, 17:18
私とダーは、価値観が全然違う。
結婚してから特に強く感じることが多かったけど、
それでも3年の結婚生活の中で
気付かないうちに歩み寄れた部分はある、、、ような気がする。

でも、根本的なところで大きく違うから
やっぱり分かり合えない部分もあって

・・・それが何だか寂しく感じたりもする。

今回の妊娠でもそう。

お互いが「大切だ」と思うところ(ポイント)が違うから
話し合いが話し合いにならず
お互い「何で分かんないの?」という気持ちになるだけで
相手の気持ちに近づけない。

私が大切だと思うこと。どうでもいいと思うこと。
ダーが大切だと思うこと。どうでもいいと思うこと。

・・・やっぱりずれてると思う。

一緒にいる相手が違えば、きっと悩むことも違ってくるんだろうなぁ。

あーぁ、この結婚、間違えてたのかな

私、ダーが望むような、いい奥さんになれる自信がないよ。はっきり言って。
私、子供がいてもバリバリ働くような女にはなれないよ。
私、産後すぐに働く気なんてこれっぽっちもないよ。

ねぇ、ダーは「家族を養う」っていう覚悟があるの?

ダーの周りには、立派な人が多いから
私は、いつもそういう人達と比べられてしまうけど
ダーの本当の理想がそこにあるの?

ガッカリしすぎて
ダーの全てを否定したくなっちゃうよ。

それでも

ダーの優しいところやいいところも知ってるから
ベビが産まれて、少しは変わってくれたらいいなぁって思う。

わかってる?
私達は親になるんだよ。

親知らずを抜きました・・・

February 08 [Wed], 2006, 15:12
ようやく歯科の予約が取れたので、朝一番に歯科へ。
(完全予約制で、今日まで予約が取れなかったのです・・・)

妊娠中ということで、レントゲンは取らずに見てもらって、
一番ひどい痛みの原因は、右上の親知らずということが分かりました。

がびーん親知らず・・・?

痛いのが心底苦手な私。
でも、先生は痛み止めのことや麻酔のことなど
不安なことは全部きちんと説明してくれました。

このまま、痛みを我慢して神経が弱まるのを待つか、
麻酔をして抜歯するか(抜歯後の痛み止めは無し)、
選択を迫られた結果、抜歯することにしました。

麻酔が切れた後、かなり痛むかなーと思ったけど
大して痛くないし抜いて正解だったかも。

痛み止めはもらえなかったけど、抗生物質を出されました。
明日、消毒をしてもらう予約を入れてきました。

ついでに小さな虫歯も発見されてしまい、
まずは歯石などを全部きれいにしてから治療にとりかかりましょう、
ということで今日は終わり。

今日一日は、運動や入浴がNG。
でも親知らずを根こそぎ抜いてスッキリ。

歯は大切に・・・。

歯痛で苦しむ夜・・・

February 05 [Sun], 2006, 20:46
【妊娠周期/17週】

昨日は結局、歯痛でゆっくり眠れませんでした。
あまりの痛さに耐えられず、迷いに迷ったあげく
バファリンを1錠だけ飲みました。
全然効かなかったけど・・・。

今日も一日中痛くて、、、
なんでこういうときに限って休日なのかと、暦を恨む始末。

明日は朝一番に歯科に行ってきます。
それまでは、歯痛に効くツボを押したりして逃れるしかない。

妊娠すると虫歯になりやすいので、
これから赤ちゃんが欲しいと思っている人は
マメに歯科健診を受けることをオススメします。
私みたいにならないように・・・ね。

夜更かし中・・・

February 05 [Sun], 2006, 3:19
【妊娠周期/17週】

ダーが居ないのをいいことに、夜更かし中・・・。
ベビも元気にポコポコとよく動いております。

何だか今週末はとっても寒い。
風も強いし、ものすごーく冷えますねぇ。

少し前から、コートのお腹周りがきつくなって
ボタンを留めることが出来なくなってきました・・・
いや、脂肪のせいもあるんですけどね。
腹巻タイプの腹帯とかして、防寒対策ばっちりしちゃうと
もうすっかりお腹ぽっこりさんです。
そりゃ、普通のコートじゃボタンも留まらないでしょうよ・・・。

そんなお腹を見て、ダーは

「えー、これって赤ちゃん?脂肪?」

と何度も聞いてきます
はいはい、脂肪かもね。

最近、右の奥歯が痛くて泣きそうです。
歯医者に行かなきゃ〜。
妊婦さんは虫歯になりやすいから、要注意って言われてたけど
つわりのときって特に歯磨きが「おぇっ」ってなるから
おろそかになっちゃうんですよね・・・。
うぅぅ、痛いよぉ。麻酔なしで治療なんて、泣きそうだよぉ。

でも、マジ痛くて辛いから、月曜日には必ず歯医者に行こう・・・。

おくるみとスタイを作るぞ

February 04 [Sat], 2006, 20:47
【妊娠周期/17週】

昨日の夜から、ダーが北海道に行ってます。
会社の人達と格安でスキーに行くということで、
2日間、1人でノンビリお留守番です

今日は、新宿三丁目まで電車に乗って「ABCクラフト」までお出掛け。
前から「何かベビのために手作りしたい」と思っていたので
その材料を買いに行ってきました。

色々あってめちゃくちゃ悩んだけど、
あんまり時間かけて選んでると、また貧血になっちゃうので・・・
オーガニックコットンで作るスタイと、おくるみを作る事にしました。

スタイは小さいし、
来週実家に帰ったときにゆっくり作ろうかなーと思ってます。
やっぱりオーガニックコットンは手触りがいい!
表と裏で素材が違うんだけど、どっちも気持ちいいんです。

おくるみはゆっくり時間をかけて作るつもり。
キルトの部分は、
プリントされているところをキルティングするようになっているので
今日は布を型どおりに切って、
キルト芯と布を重ねてしつけ縫いするところまで。

超初心者の私には、ものすごーく時間がかかりそうなものだけど
焦らずにゆっくり作ろ〜っと。

本屋さん恐怖症

February 03 [Fri], 2006, 15:48
【妊娠周期/17週】

前から本屋さんが大好きでよく行ってたんだけど、

最近は、その本屋さんが苦手になってきました・・・。

本屋さんで時間つぶしたり、本を探してたりすると

かなりの確率で貧血になったり気分が悪くなる

なので、最近は行くのがちょっと怖くなってます。

どうしてだろう・・・。

臭いとか、独特の雰囲気とか?

水天宮に行ってきました

February 02 [Thu], 2006, 23:17
【妊娠周期/17週】

今日は戌の日。
1ヶ月に2回ある「戌の日」のうち、1/21は大雪で行けなかったので
平日だけど水天宮へお参りに行ってきました。
ダーも、お仕事を抜けて一緒に来てくれて、その優しさに感謝

平日だから空いてるのかな、と思ったけど、
正面入り口の階段にはずら〜っと行列が・・・。
何で並んでるのかと思ったら、お守りの購入や特別祈祷申込みの行列だとか。

私はお参りをするだけで十分だったし、
わざわざ仕事を抜けて一緒に来てくれてるダーを
長時間待たせるわけにもいかなかったので、
お参りをして、実家の両親に送るために写真を撮って
(バッテリーが無くて1枚しか撮れず・・・)
わずか20分くらいで水天宮のイベント終了〜。
実にあっさりしたもんです・・・はい。

あんなにたくさんの妊婦さんを見たことなかったので、
「ほんとに少子化なの?」と疑いたくなるくらい・・・。
でも、ここに来ている人み〜んな、
無事元気な赤ちゃんが産まれることを心から願っていて、
どの人も穏やかで優しい表情をしていました。

帰りに二人で広島焼きを食べて、大満足

胎動・・・?!

January 30 [Mon], 2006, 21:52
昨日の夜、ベッドに入って寝ようとしてたとき、
「ポコン」と何かが動いた・・・気がした
「おや?何だ今のは」と思ったけど、「いやいや、まさかね〜」と思い直したら
もう一回「ポコン」って。
本にも書いてあったけど、腸が動いたような感じ・・・。
これが、あの「胎動」ってやつ?
隣で寝ようとしているダーに「ベビが動いた!」と話したら
「えーーまじで?」とお腹に手を当てるけど・・・分かんないみたい。

その日以来、時々「ポコン」って動いてくれます。
すごいときは、「これってほんとに胎動?」と疑いたくなるくらい
「ぽこぽこ」とおへその下あたりで動くのを感じます。

胎動を感じる日が来るなんて、ほんとに信じられなくて嬉しい。
「安定期」なんて言葉はただ薄っぺらく感じるだけで、
ちゃんと生まれてくれるまで安心できないと思ってたけど、
胎動を感じると、このお腹でベビが生きてくれてるんだぁ、と。

手のひらサイズの小さな生命に、
励まされたような、「もっとしっかりして!」と言われたような気がした・・・。

私は、もっと「母親」になるために頑張らなきゃ。
今すぐ出来る事は少ないかもしれないけど、出来ることだってあるはず。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihos_baby
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-格闘技が大好き♪
    ・音楽-これでも一応、元音大生
読者になる

■家族構成■
ダー(夫)&RIN(娘)

2003年10月24日/NYで挙式。
2006年6月29日/RINが誕生。

2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
コメントありがとう♪
アイコン画像レミリー
» 突然ですが (2016年02月19日)
アイコン画像みさりん
» 片側肥大症・・・らしいです。 (2011年06月16日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 突然ですが (2009年06月16日)
アイコン画像花鳥風月
» 突然ですが (2008年10月21日)
アイコン画像すかし
» 突然ですが (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 突然ですが (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 突然ですが (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 突然ですが (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 突然ですが (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 突然ですが (2008年10月05日)
メール送ってね♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる