初めてのリトミック体験

March 28 [Fri], 2008, 23:37
1歳8ヶ月28日

今日はYAMAHAのリトミック体験に行ってきました。

朝からすっごくだるかったあたし。

やばい。風邪かも。

今日出掛けられるか、いささか不安・・・。

でもRINはすこぶる元気。

この元気なちびっこといっしょに

一日中お家で過ごすのはもっと不安・・・。

いや、無理かも。

迷ってるうちにどんどん体は不調を訴え

関節痛がひどくなる。

どうしよう・・・。



結局、散々迷ったあげく

だるい身体をおしてリトミックに行くことにしました。

とりあえず体験だけして

タクシーで帰ればいいかと。

途中で薬局に立ち寄り、風邪薬を買って

駅の階段でRINを乗せたベビーカーを担ぐ・・・。

きっとあたしの背中には

「母は強し」の言葉が浮き出ていたはず。



駅に着いたころに寝てしまったRIN。

うそーん。

いま寝ちゃうのかよ。

あともうちょっとでリトミック始まっちゃうのに。



そんなこんなで無事YAMAHAに到着。

かわいそーだけど、無理やりRINを起こす・・・。

お友達とも合流できて

ようやく始まったリトミック。

最初は緊張していたRINも少しずつ慣れて

最後にはそれなりに楽しんでいた様子でした。

なかなか、最初から最後まで積極的にって感じではないんだけど

これはもぅ「性格」なのかもね。

あたしにベッタリの時もあれば

自分から動く時もあり。

興味があるもの、コワイと思うもの、楽しいと思うもの・・・

RINのツボが分かるだけに

思い通りの行動をとる娘が可愛く思えました。

あたしは体調不良も忘れて

RIN以上に楽しんじゃったよ。

多分、RINも慣れればもっともっと楽しめると思うんだよなー。

来週はカワイ音楽教室のリトミック体験も申し込んでるので

比較検討してみることに。



リトミックが終わったあと

すぐにタクシーでまっすぐ帰るつもりだったけど

何となく大丈夫だろうという根拠のない自信と

このまま家に帰ったら

あたしは家に帰った安心感で余計にしんどくなるだろうし

RINの相手をする体力はないし

というわけですぐには帰らず

新宿をブラブラしちゃいました。

せっかく新宿に出て来たんだから、ということで

softbankのショップに行って

携帯の調子が悪いことを相談したら

電池パックが膨張してるのが原因だと。

で、、すぐに無償交換。

なんで膨張しちゃうのか聞いてみたところ

過充電が原因なんだってさ。

電池がなくなるまえに充電しちゃったり

夜寝る前に充電して朝までそのまま放置、とか。

そういうのダメなんだって。

夜中に充電しまくってたよ、あたし。

まぁ、何はともあれ、携帯が元通りになってよかった。



最後にデパ地下でお惣菜を買って

タクシーで帰宅。

案の定、お家に帰ってきた途端

どっと疲れて体力限界・・・。

とにかくRINだけはちゃんとご飯食べさせて

早く寝ろーっと寝かしつけ。

これがまたなかなか寝てくれないのなんのって。

いつものことですけどね。



ほんと、母親業って体力勝負。

体調崩すともう限界。

  • URL:http://yaplog.jp/shihos_baby/archive/635
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihos_baby
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-格闘技が大好き♪
    ・音楽-これでも一応、元音大生
読者になる

■家族構成■
ダー(夫)&RIN(娘)

2003年10月24日/NYで挙式。
2006年6月29日/RINが誕生。

2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像レミリー
» 突然ですが (2016年02月19日)
アイコン画像みさりん
» 片側肥大症・・・らしいです。 (2011年06月16日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 突然ですが (2009年06月16日)
アイコン画像花鳥風月
» 突然ですが (2008年10月21日)
アイコン画像すかし
» 突然ですが (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 突然ですが (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 突然ですが (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 突然ですが (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 突然ですが (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 突然ですが (2008年10月05日)
メール送ってね♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる