遊びすぎたー 

August 08 [Mon], 2005, 3:00
久々にマスクをしています。
先週はお化粧すら落とさず爆睡が3夜連続。
いろいろと忙しい週末でした。

で、久しぶりにちゃんとお手入れをします。
・・・こんな時間に。

今日は日曜出勤をしまして、
会社の先輩やら上司やらとうっかり2次会、カラオケ3次会まで行ってしまい、
さっき帰ってきました。

連日の飲みと夜更かし、
肌はかさかさです。

今日はちゃんとお手入れをしました。
マスクもしました。
さすがに乾いている肌、化粧水がぐんぐん入ります。
気持ちいい!

はがした後はしっとりお肌。
しかし肌荒れはどうなるか。
マスクすると本当にシミが濃くなった気がするんですけどーーー。
大丈夫?
しかし金の効果で肌の新陳代謝が進むっていうから、
真皮の下にあったシミが出てきたのかも!
これが代謝ではがれたらきれいになるのかも!

そんな期待を胸にいだきつつ・・・・。
おやすみなさい。

実験台A 

August 02 [Tue], 2005, 1:25
神宮花火大会
この話をブログにアップする人もたくさんいるのでしょう

今日は仲良しの会社の先輩のマンションの屋上から、
神宮の花火が見えるということで会社を早々に出ました。
いつもの女3人で、屋上ビール片手に花火見放題!
その後は先輩の手料理つまみつつ深夜1時まで爆裂トーク。

明日は会社。
よりによって朝早く行かなくちゃいけない日・・・。
夜更かししたときこそ「マスク」だっ

べろーんとはがれる不便さは解消
ヘアーバンドでおでこ部分を押さえることにしました。
ぶら下がってる状態だけど、
寝そべって時間を待たなくていいので。

今日一日昨日のマスクの効能を実感することはなかったけど、
明日起きたときの違いはさすがにあるのかな。

20分経過

あいかわらずとったときの潤いは納得。
・・・でもシミが濃くなった気がするっ!?
焼いたわけじゃないし、肌の代謝がよくなったってことかなあ。
気のせいかな。

なんだか心配だけど明日の朝、寝不足でも疲れた肌になりませんように。

実験台@ 

August 01 [Mon], 2005, 1:10
光輝くゴールド肌になれる・・・!?

美容にいいという「マスク」を試すことになった。
うすーいシリコンでできているマスクで、
いろいろ肌にいいことがあるらしい・・・。

実は仕事で残業の日が多く睡眠不足だったり、
たまに早く終わったら仲間と飲みに行く、
食事時間も不規則、営業で外回りで日中日差しを浴びている、
今年27歳を迎えるこの肌、
そろそろ高級化粧品に手をださなければ・・・と思っていたところ。

このマスク一枚(何度も使える)で解消されるなら!

緊張の第一回目使用。
洗顔、いつもどおりの手順で、
化粧水(資生堂)→美容液(ビタミン)→クリーム(Q10)を
塗りました。
で、マスクをその上から貼り付ける・・・あれ?
ぴたっと張り付くかと思いきや油断するとべろーんと落ちてきます。。。
なんだ、マスクしながらクイックルワイパーかけようと思ってたけど、
結局ソファーに寝そべって20分待つことに。

20分経過!

当たり前だけどシリコンで密閉してたわけだから、
化粧水その他潤い成分が肌に入った!という感じ。
乾燥肌の私でもちょっとハリがでた。
でもさすがに一度でシミが消えるわけもなく、
その他くすみ解消とかの劇的変化はなし。
ゴムのにおいが気になったけど、かゆみとかはなかった。
においは何度か使うと消えていくらしい。

使いつづける意味はありそう。
ちゃんと化粧品とか粘り強く使ったことないけど、
ちょっとまじめにやってみようと思います。
週3〜4回を目安に、シミがなくなったら大成功

がんばりまーす。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihoryota
読者になる
Yapme!一覧
読者になる