doggy dog dee 

May 08 [Sun], 2005, 19:31
これは恋ではない
 ─これは恋ではない

 なんて素敵な言葉だろう。ちょっぴりズルい気もするけど、やっぱり素敵な言葉だ。かけがえのない愛すべき人たち、もしくはモノたちに捧げられる最上級の愛の言葉として、ボクはこの言葉を捧げたい。まぁ、この言葉自体も敬愛なる小西康陽氏の著作タイトルなのだけれど(ピチカート・ファイブの同タイトル曲もあるけれど、ボクとしては勿論コレ!)。

 そんなボクのかけがえのない愛すべきモノのひとつが「渋谷系」なんて言われてるもので、そのイヴェントが先日、開催されたのだけれど…。ピチカートのアルバムタイトルにもなっている映画「女性上位時代」の上映にはじまるパーティー・パーティー・ゴー・ゴー・ゴー。ダンスフロアには鮮やかな光。閑散としているけれど素敵な夜のハズが、一転、酔っぱらって最低の翌日を迎えたことは言うまでもない。

超OL 

March 31 [Thu], 2005, 0:17
笑顔への道
 キミたち、なにがそんなにツライのだ。解決できないことがあるなら、跳べ。いや、イカロスになれというのではない。ましてや窪塚などマネしてはいけない。
 飛ぶのではない、跳ぶのだ。拳を天に向け跳ぶのだ。目の前のアイツが叫ぶ。その声に応える。アイツの声に合わせて跳ねろ。そしてアイツらと一緒に歌うんだ。喉くらい痛くなれ、汗をかけ、ハイテンションでゆけ! 2時間後には、心地よい疲労感に満たされる。が、ここで得られる幸福感、1週間はモツぜ。

 オマエら、木村カエラ? なにがそんなにツライのだ。溜まっているものがあるなら、泣け。いや、劇団ひとりになれというのではない。さんまにいじられる新人女性タレントになれというのでもない。
 シネマを見るのだ。やっぱ劇場が一番だが、レンタルでも許してやるよ。心当たりがないなら、ちょいとお薦めを教えよう。「プリシラ」と「月とキャベツ」。これは泣ける。ひっくひっく泣いて、心に溜まったカスともおさらば。腸内洗浄なんてメじゃないくらい、効くね。しかもキューンとなるからね、「蛍の墓」とは別の涙なのさ。

 おまけに言っとくと、今年は落語がクル。「まんじゅうこわい」くらい知っておくべきだぜ。あと、笑福亭鶴瓶の偉大さもな。

いっちゃん 

March 19 [Sat], 2005, 3:38
今回は、年内婚約も、本厄結婚も結構だが大事なのは恋なのだ!
と、声をDieにして滑舌よく申し上げたい。

千葉県在住のMiss Smallwoodは友人達から「風邪をひくように恋をする」と評されている。つまりひらたくいえばもうとにかくしょっちゅうきせつのかわりめなんかとくに恋し
ちゃっているわけだ。

素晴らしい。マエストロだ。恋愛マエストロ。

モデルの佐田真由美にデレデレとオーダーメイドで10センチヒールのブーツを作ってあげちゃうだけがマエストロではないのだ!

憧れのMr.ダンディ・O塚会長のお言葉によれば、恋、それはある日突然天使が舞い降りてきて「この人を好きだと誠の心で誓うか?」と宣誓を迫るものであるらしい。

不肖ワタクシ、西田病院で第一声を発して以来、光が地球を6089926周した現時点までそんな天使に遭遇したことはナイ。ワシントンがサクラを切ったのと同じくらい正直に、ナイ。

二日酔い直前の明け方、「もう酒はやめると誠の心で誓うか?」と沈痛な面もちで宣誓を迫る天使を見たのが関の山だ。
そして「誓う誓う」と呻いて、アイスジョッキのエビス生に手を伸ばしたものだ。

なぜ恋の天使がある日突然訪れないのか。それは恐らく昔、好きな人ができるたびに「これが本当の初恋だと思うの」と2度目も3度目も4度目もそれ以降も言っていた罰に違いない。

神様は見ていたのだ。そしてそんな欺瞞を決して許しはしないのだった。

コモさん 

January 25 [Tue], 2005, 1:22
「将来の弟君」
 私の妹・るみちゃんには渡辺くんという彼氏がいるけど話した事もないし会ったこともない。彼は日本でもトップレベルのフットサルチームに所属し、定職につかずにプロになる事を夢みてるらしい。顔も知らない渡辺くんにほとんど興味はなかったんだけど、ここ1年くらいからるみちゃんに「渡辺くんとめぐちゃん(私)は似てるんだよね」って言われるようになった。
「声がデカイ・酒飲んで暴れる・パスタが好き・ロック大好き・格闘技好き・礼儀を重んじる・サバサバしている・・・」
ま、私も体育会系なんでね、男っぽい性格なんでね(涙) るみちゃんが渡辺くんから借りたCDをたまたま車で聴いてそれが私の好きなバンドだったり、昔から私が大好きな吉本のヨゴレ芸人ペナルティ・ワッキーのお兄さんと渡辺くんが仲良しだったりしていつからか親近感が。それから私は彼を「なべっち」と呼ぶようになり、るみちゃんを通し話すようになって。。
私「サンボマスターってバンド知ってる?最高だよ(優位)」→なべっち「俺なんかインディーズの時から好きだし(優越感)」→私「そんな事いうなら、今年のカウントダウンはサンボマスターだもん、ケッ!!(逆転勝利)」→なべっち「俺は高田だし!(PRIDEね)」・・・みたいな、お互い負けず嫌いなやりとりだけどね。
いつかきっとなべっちは妹と結婚して私の弟になるだろう。
私は親戚付き合いとか苦手な方で、自分と血の繋がらない他人にある時から「お姉さん」とか呼ばれるのって抵抗がある。従兄弟の結婚式に行って「こんな見ず知らずの人がいとも簡単に親戚になるなんて」と違和感を感じた。でも、最近なべっちならいいかな、と思う。
昔から私はなかなか心を開けないタイプだ。だから色々相手が何を考えているか気にしすぎて辛くなっちゃってね。逃げたくなるわけなんだけど、なべっちならうまくやっていけそうかな。だから、いつの日かなべっちに会える事を楽しみにしてるんだ。顔も知らないのにね。私も早くるみちゃんのようなおっとりした優しい彼氏を見つけて、るみちゃんに「うちの彼氏に似てるわぁ」って言いたいな。
今年の私の抱負は「肝機能の改善」「人にやさしく」「婚約」の豪華3本柱。
もうすぐ29歳にもなって「KAT-TUNの赤西仁」にハマってちゃダメだよね。テヘヘ☆

ミキティ 

January 18 [Tue], 2005, 1:00
プチバン

 私も普通の人と同じように想像するけど、一般的なそれとはちょっとレールが違うみたい。

それは妄想でもない。

19歳の時にそう指摘された。私が17歳の時に想像した大きくて小さな世界について。

 ビッグバンが起こってから、今この瞬間も光の早さで宇宙は広がっている。そしていつかこの宇宙もなくなる。私たちの宇宙の外ではいくつものビッグバンが起こっては消え、爆発しては消えている。現代の科学ではそこまでしかわかってない。想像したのはその先のこと。
 数々の爆発、ポコポコと。たくさんの宇宙がポコポコと今も水の沸騰の様に、いや花火の様にパチパチと爆発を繰りかえしている。そのパチパチの様子を大魔人が見守っている。宇宙の爆発を見守るくらいだから相当な「大」魔人だ。私たちにはビッグだけど、彼にとっては小さい爆発。それほどに私たちの宇宙ってのはその外では小さいことなのだ。
 つまりだね、現代の科学で分かっている一番大きいものが宇宙なら小さいものは?原子だか電子だかなんだかそんなものだった記憶がある。それより小さいところに別の世界が存在しているかもしれない。私たちが夏によく見つめる線香花火。パチパチと爆発している火花のひとつひとつは、爆発を起こしては消えている宇宙かもしれないよ。

 おもしろい。実におもしろいね。
 よく分からない? ありがとう。そう言われるの好き。
 とにかく私が言いたいのは、「小さいことにくよくよするな」ってことさ〜。

DJチネンニイニ 

October 26 [Tue], 2004, 2:55
『DJチネンニイニのラジ★モジャゲ!』

…んじゃないかなぁ。とにかく、時間が解決してくれるハズだよ。RN.ミサコライアーさん、頑張って! 
つづいては、メールで頂いてますね。RN.反則営業くんから。「最近、あややの新曲にハマってます。渡良瀬川って実在するんでしょうか?」。
はいはいはい、そうきたか。アレは松浦ちゃんの新曲のように聞こえるようやけど、実は森高千里の名曲ってコト、知っちょんのかなぁ反則営業くんは。オレなんてさ、カミングアウトするけど好きだよ、森高。グランシアタ完成の年にライヴで大分に来たんだけど、最前列だぜ、ファンクラブ特典で。しかも24番というド真中! 
もうね、独り占め状態でポーっとしてたね。でさ、観客席とやり取りするじゃん、コンサートって。オレ会話しちゃったもんね、大分の名所について。最前列で。「地獄巡りぃぃ!」とか叫んじゃってさ、トークでひろってくれたもんね。最高の一日だったよあの日は。で、後日、熊本の阿蘇にある、森高父が経営する喫茶店に車を走らせたよ、3時間ぐらい。店内はログハウス調で落ち着ける雰囲気なんだよ。手作りパウンドケーキと森高オリジナルブレンドティーを目を閉じながら食べたさ。大分のあの夜を思い出しながら…。
おっと、青春を思い出して涙がでてきちゃったい。それじゃあこの辺で、RN.反則営業くんにもこの曲をプレゼントしようかな。

森高千里『ハイシー飲んでジャワカレー。』〜曲入り〜(FM長浜10/25Mon On Air分 17:18頃より)

猫rix 

October 17 [Sun], 2004, 20:40
めぞん中2階。

わたしは、管理人さん。
個性的な住人ばかりの、ここ「めぞん中2階」の管理をするのが主な仕事です。
ひょうきん者で、うっかりさんでメガネが良く似合うボインちゃん
誰よりも女の子してて、カフェとスカーフをこよなく愛すフェミ男
好きなものには一直線、凝り症で料理上手な野球大好きっ子
そして、お調子もので泣き虫で、おかしな発言ばかりするけど憎めないトンちゃん(幼名)
こんな愉快な仲間たちと一緒に、トンでもない失言や、大爆笑のミス、マジでピンチのクレームなどを乗り越えてきました。だけどもう少ししたら、管理人業務も終了です。

「最高でも金、最低でも金」とヤワラは言いましたが、私は最低も最高も両方体験したい。
だから私はたくさん旅をしました。そしてこれからもしていこうと思う。

わがままを言って、もうしわけないけど最後までよーく見届けるつもりです。
それにしても、
本の進行管理をするのが別冊の仕事って聞いてたんやけどなあ・・・

もっさん 

September 30 [Thu], 2004, 0:39
〜浮気がホンキになる瞬間〜

「浮気ならいっか。。。」そう思ってた。本気じゃないなら許せるって思ってた。でも、浮気が本気になった時がこんなに怖いものだなんて、思いもよらなかった。まさかこんなことになるとは・・・。あんなに必死になって全てのモノを録画してたのも、今となっては2本だけ。大事な番組中に、ブレーカーが落ちて停電した時も、前の私ならもう必死になって録画してる人を探し、九州電力に文句の電話をかけかねないくらいだったのに、真っ先に頭に浮かんだのは「試合録ってる時じゃなくてよかった〜」。。。

こんなに短期間で変わるモノなの?今までのあの思いは一体なんだったの??
自分がこんな状態になって、あの人のこと思い出した。あの時、こんな気持やったんかな。「嫌いになったんじゃなくて、それ以上に好きな人ができてしまった」。「何ソレ?!好きか嫌いか、どっちかしかないんじゃないの?」哀川翔なみに白黒つけたい私は絶対に許せなかった。でも今の私は、『嫌いになったんじゃなくて、それ以上に好きな人ができてしまった』まさにその言葉通り。この先、もしかしたら戻るかもしれない。戻るかもしれないのに、SMA貯金をハム貯金に変更していいの?もう分からない。私がハムに移籍したせいで、余計なことを思い出してしまった。あの人、元気にしてるかな。もう結婚したかな。。。

な〜んて、そんな“おセンチ”な話は私に似合わない!!そんなことよりこれからプレーオフ!短期決戦だから、もしかしたらもしかするかも?!頑張って応援するぞ〜!それにしてもオシリが素敵

トンチャン 

September 29 [Wed], 2004, 8:58
トンブルー
こないだ、アラーキーの写真集『センチメンタルな旅/冬の旅』をなにげに見ていたらじわっときた。
大切な人がいなくなるのは本当にどうしょうもなく辛く悲しい。
でも、別れとは往々にして、そもそもどうしょうもないもの
だったりする。
心の底が冷たくなるあの感触。
体はあるけど、自分の中身がしんしんと冷えていって、
死んでくみたいな感覚だ。
でもまた、それほどまでに大切だと思える人に
出会えたことはとても素晴らしい奇跡的なことだとも思う。
たくさんのいろんな形の別れを経験してきているはずなのに
まだ、そのたんびに気持ちがかわいそうに揺れたりする。
揺れない別れは、別れではなく、むしろ出会ってもないんだと思う。
だから、しかたがないと思う。

バイオリンにバレエを習っている
そんなお高くとまったあの子が「がいこく」に行くらしい。

ちょっとしゃくにさわるので飛行機に乗るギリギリまで
しょんぼりしてやろうと思っている。
「ありがとう」とか「世話になった」とか
絶対言わないでおこうと思っている。

スエタが辞める時トンここに消滅。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» doggy dog dee (2012年09月24日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» doggy dog dee (2009年06月16日)
アイコン画像盗賊
» doggy dog dee (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» doggy dog dee (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» doggy dog dee (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» doggy dog dee (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» doggy dog dee (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihorock
読者になる
Yapme!一覧
読者になる