ボロボロ 

2007年04月25日(水) 23時15分
今日は足は筋肉痛でボロボロ、
腕はバレーボールでできたあざでボロボロ
プライドは部活でボロボロ・・・

私はこんなもんじゃない
リベンジしてやる

kyo 

2007年04月24日(火) 22時00分
今日、学校へ行こうを見ててふと思いだした。
中大の帰りのバスで先生がすごくがっかりしてた感じで
悲しそうに、悔しそうにしてた事

1年前と結果は一緒だったのに明らかに態度が違ったと思う
そのときは気付かなかったけど、あのコンクールが私達の学校で振る
最後のコンクールだったからなんだね

絶対負けまない。絶対1年前よりいい結果出してやる!見とけ!!

新たなスタート 

2007年04月01日(日) 21時37分
けん先生に初めて会ったよ。
これからは、あなたを信じて頑張ります。
今はまだぎこちないけど、お互い信頼できるような関係を
作っていけたらいいなぁ。

昔のことを引きずらないで新しい環境にはやく馴れなきゃ!
きっとはやく切り替えができた学校が夏に笑うはず。




夜、Rからメールが来た。嬉しかった。
昨日最後におおきい声で頑張れって言って見送ってくれた姿を
思い出して泣きそうになった。
優しい言葉を今聞くとちゃんと切り替えできないよ。

先生はもう敵なんだ。

最後の1日 

2007年03月31日(土) 21時04分
今まで本当にありがとうございました。
先生のことがすぎて好きすぎて、先生がいなくなるコトなんて
まだ受け入れきれてません。
でも、幹部が先生の影を見てたり、けん先生のことを信用しきれて
なかったら他の部員の迷惑になるんだから、けん先生の事と
一緒にこれから頑張ります。

先生の部屋で1人で始めて吹いた日に先生が

いいじゃん
由佳が1年のときと同じぐらいのレベルじゃ
じゃみのホルンを立て直してくれ

とか言ってくれたことがすごい嬉しかった。
由佳先輩のこと密かに憧れていた私にとって
本当に本当に嬉しかった。

だからこそ、先輩のことを出して怒られたときは
本当に本当に悔しかった。
いつの事だったかな?すごいあのときは泣いたなぁ。

高校で初めてのコンクールに向けての練習は
本当にきつかった。
大体出来上がっている状態の中に何も出来ない
私がいて、本当に皆に迷惑かけてしまった。
人前で、泣く事なんて今までの私にはない事
だったのに、たくさんたくさん泣いた。
たぶん先生や皆は私の事泣き虫だと思ってるよね。
私は中学までは泣かない人だったんだよ!

嬉し涙とか高校になって初めて流したんだよ!
先生や皆と涙が流せてよかった。

定演の頃に初めて「しほこ」って呼んでもらったっけ?
すっごいすっごい嬉しかったなぁ。
お前とかこいつとかばっかり言われてたから
私の名前知らないのかな?とか思ってた頃も
あったな。
今はしほこって呼んでくれることが当たり前になって
いつ、初めて呼んでもらえたか忘れちゃってる。


2年になってセクションが1人になって誰にも守って
もらえなくなって、不安で不安で仕方なかった。
けど、そのことは嬉しかった。
先生にちょっと認めてもらえたのかな?って思った
まぁ、実際はそんなことないかもしれないけどねワラ

パルセイション。
すっごい苦しかった。
曲の最後なのにちゃんと吹けなくて皆に
迷惑かけて自分のことが大嫌いになった。
でも、いつも先生は目を見て指揮を
振ってくれた。先生と目があうと私はすごく
安心できた。

先輩が引退されて幹部になったりして
大変だった。
けど、そのおかげで先生と少し近づけた気がする。

先生と目があわなくなったときもあった。
そのせいで私は森の贈り物がトラウマになったんだよ!
森の贈り物が私は高校で演奏した曲で最も苦手な曲です。
でも、定演ではちゃんとふけたよ!


先生がいなくなるなんてまだ信じられないけど、
前を見続けてがんばります。
絶対、追いこされないもん。
コンクールの頃には今よりいい音色で音程もよくって
全然はずさないようにになってやる
先生が誇りに思えるような奏者になってやる
じゃみはこれからどんどん強くなります

今までオイラを信じてよかったです。

あと2日 

2007年03月30日(金) 22時53分
最後の金分。

・・・その前に先生の引越し作業の手伝い笑
実感わかないなぁ。

それで、遂に最後の金分
あんなに先生がやさしい金分初めてでした。
複雑な気持ち。。怒られていたときが懐かしい。
こんなこと思う何て1週間前は思うなんて思わなかった。
金分もっとしたい。

そして、合奏。
涙が出てきて大変だった。

ホルンパートで写真撮ったょ。
先生ありがとう

あと3日 

2007年03月29日(木) 22時45分
音楽室に入ると部屋がすごくキレイになってた。
3日間で先生が片付けしたんだね。
先生、片付け苦手そうなのに・・・
悲しかったけど、私は泣かない。

合奏・・・
ティップスからもう目がうるんでしまった。
でも、涙は流さなかった。
先生の話。やっぱり皆泣いていた。
でも、私は下を向かずちゃんと聞いたよ。
幹部全員下を向いてなかったょ。
3日間、誰にも喋らなかったよ。
私達がしゃんとしないといけないもんね。
でも、最後ちょっと涙が・・・。
あーぁ。

頑張ります。

お泊り2日目 

2007年03月27日(火) 8時41分
皆起きたら、また漫画をずーーーっと読んでた笑
2時ぐらいまで、読んでやっと昼ごはんを食べにいったょ
王将初めて行った☆おいしかったー^^
でも、あの人がいなかったのはちょっと残念ワラ
その後倉敷いってプリクラ撮ってマック行ってバイバイしたよ!

2日間、楽しかった!また泊まりにきてね。

お泊り 

2007年03月26日(月) 10時30分
今日は庄に吹奏の子が5人もきたよー
まずボーリングしたよ!
ストライク一回だけしたよ!!ワラ
次はカラオケしたよ。BEST FRIENDは泣けるね
その後2人とはバイバイして太陽の時代へ・・・
もんじゃはやっぱりおいしいねぇ☆
いぃっぱい食べた!すき焼きもんじゃが1番スキ・・・!
今度行ったときはキムチチャーハンも食べよう。
お腹いっぱいになったら、私の家に行ったよ。
4人で世にも奇妙な物語見た!
皆キャーキャー言い過ぎじゃし笑゙
その後お風呂入って皆でマンガ読みました。


楽しいなぁ

お掃除・打ち上げ 

2007年03月25日(日) 23時18分
今日は定演の後片付けでしたー
なんだか皆暗い感じだった。
定演が終わって普通なら皆、はしゃいでるはずなのに。
片付け終わって、皆を帰して4人で感謝状?作り?をした

その後やきやき亭に行ったよ
CLの皆は、焼肉食べずに幹部をずっと待ってたのに
HRの皆は・・・
本気で泣きそうだったし。今日はいいことが本当になかったワラ

3日間、色々気持ちの整理します

定期 

2007年03月24日(土) 23時58分
1部はすごい集中して吹けたよ。
トラウマがある森の贈り物、全部はずさなかったょ。
曲が終わった後「よく吹いた」って言ってた。私に言ってくれたのかな?
アルプスもちゃんとはずさなかったょ。
先生の顔見て吹きたかったけどチューナー見ろって言われてたから
我慢して顔見ずに吹いたょ。
2部はボディパ成功させたょ。
でも、演奏面では、集中力が切れて駄目だった。
2nd吹いてたのにすいません。
でも、全体を通して満足いく演奏会だった。

なのに、最後の先生の言葉・・・
先生がこの子達をお願いしますって言って私達の方を
見てくれたとき先生の目が真っ赤だったけど
先生の言葉の意味がちゃんとわかってなかった私は
先生と目があったとき先生が私達の事を思ってくれてるのが
嬉しくって普通に笑ってた。
でも、皆が泣いてることに気づいた。
木管がカバレリアを吹いてるときに色々考えてやっと
意味がわかった。


ありがとう
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihorn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる