新しいブログへお引っ越し / 2010年08月05日(木)


おしさしぶりです シホンです


ブログもしばらくストップしたままで

ごめんなさいでした。。涙



今年こそは ダイアリーらしく書いていきたいなぁ

と、いま頃になって想いつつ・・

このたび 新しいブログへお引っ越しすることにしました。



あらためまして これからも

SHIHONをどうぞよろしくお願いします!


new! SHIHON*BLOG
http://shihons.blog2.fc2.com/









ひさしぶりに新作もアップしました!

・・ただいまプレビュー中です・・

こちらもぜひ遊びにきてくださいね♪


・・SHIHON・・
http://www.shihon.com/












ヤプログさんでのブログは 想い出がいっぱいなので

お引っ越しするのが少しさみしいですが・・


このブログはずっと残していく予定です。


6年間本当にありがとうございました!






 
   
Posted at 22:30 / お知らせ / この記事のURL
ツイッギーの可愛いマネキンヘッド / 2010年04月08日(木)


わが家にツイッギーがやってきました!


1960〜70年代にフランスで作られたマネキン

顔やイヤリングは1体1体ペイントされていたため
色や表情がそれぞれ違うそうです♪


欲しくてずっと探していたところ
やっとやっと好みの顔にめぐり会えて・・

かなりの胸キュンドキュンものです。
猫まっしぐらです!



可愛すぎますー!!!





 
   
Posted at 22:42 / フォトダイアリー / この記事のURL
ただいま製作中&チロリアンの世界について / 2010年04月07日(水)

こんにちは おひさしぶりのシホンです


きょうは製作中のバックをちらり!





なんだかとても華やかに仕上がりそうな予感です◎


今年は「チロリアン」をテーマにした作品を作っていきたいなと

もふもふと頭のなかで構想をふくらましています。









チロル地方の民族衣装が大好きで

見てるだけで 血が騒ぐというかなんというか..
もうたまらなく好きで!!!


前開きベストにブラウス&スカートエプロン
こういう衣装は『ディアンドル』という名前で

「お嬢さん」という意味だそうです。

ますます ステキ〜!






↓こちらのお花たちはカチューシャや
ヘアアクセサリーになる予定です




ブログの更新がまちまちですが・・涙
新作ができあがったらこちらで近況報告しますので

またよかったら遊びにいらしてくださいね♪




http://www.shihon.com/

ただいまSHOPをお休みいただいております

5月中旬には再開予定です

 
   
Posted at 23:06 / フォトダイアリー / この記事のURL
SHIHON*WEBショップ リニューアルのおしらせ / 2010年03月05日(金)
こんにちはシホンです


WEBショップがリニューアルオープンしました!

新作バック2点 コサージュ1点 ネックレス1点

・・ただいまプレビュー中です・・


よかったらぜひ遊びにきてくださいね♪









〜 新作のご紹介 〜

〜花摘みの恋〜
クリスマスキャッスル




ミスタークルック
森のくまさんとの出会い




 

〜星に願いを〜
麗しのシャンパンホース




 

野うさぎのしあわせ花言葉
ネックレス




 


・・新作発売日・・
3月7日(日曜日)昼12:00から ご注文受付開始


http://www.shihon.com/

 
   
Posted at 21:41 / お知らせ / この記事のURL
ただいまショップ準備中&おしらせ / 2010年01月30日(土)

こんにちはシホンです

ただいまWEBショップのリニューアル準備中です!

オープンまでもうすこしかかる予定ですが

どうぞもうしばらくお待ちくださいませ◎





サイト内のトップページ・ギャラリー・リンクの

内装がすこし変わりました

リンク用のバナーも新しくなりました◎


SHIHONはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方はお気軽にどうぞ!

info@shihon.com




http://www.shihon.com/



 
   
Posted at 22:19 / お知らせ / この記事のURL
シュールな熊とあずさ2号 / 2010年01月16日(土)
  

テディベア館に行ったときの写真たちです◎




テディの作り方の説明..

これまたシュールな飾り方をしてて

ちょっと好きな世界観でした↓





顔だけのテディ軍団!





昔の古〜い子たちもたくさんいました

どれも味わいがあっていい表情をしてます










 
 

 
 
 
   
Posted at 21:41 / フォトダイアリー / この記事のURL
ハウステンボス 光の街編 / 2010年01月07日(木)





 
   
Posted at 13:03 / フォトダイアリー / この記事のURL
カウントダウン花火 / 2010年01月07日(木)

カウントダウン花火
目の前に広がる花火の景色は最高でした!

2枚目のスマイルマークが
印象的でかわいかったです◎



ドドンパ ドンドーン!!


 
   
Posted at 13:00 / フォトダイアリー / この記事のURL
ハウステンボス 光の宮殿編 / 2010年01月06日(水)





 
   
Posted at 13:15 / フォトダイアリー / この記事のURL
ハウステンボス ファンシー編 / 2010年01月05日(火)
ハートの可愛いくまさんバルーン
ピエロのおじさんがプレゼントしてくれました!



 
こども用のあそび場に
ナイスな顔の人形たちがいました!
外国のアニメにでてきそうだね。


 

 ミッフィーグッズはいままで買ったことなかったけど
このグリーンミッフィーはひとめぼれ!
ハウステンボス限定で販売されているそうです◎
 
 
   
Posted at 13:20 / フォトダイアリー / この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!