完治 

2005年09月21日(水) 20時17分
やっとベビーちゃんの風邪がなおりました・・・
薬を飲み始めて2日目でよくなったので、先生から薬をやめるように言われてやめたら、またぶりかえした・・・・

だからまた飲み始めて、やっと昨日で終了。

ほぼ毎日病院へ通っていました。
でもよかった
ちょっと風邪をひくの、はやすぎたよね〜。

そんななか、この前の日曜日に、うちのベビーちゃん、とっても元気なのでベットでよくうごきまわるんだけど、自分でうごきまわりすぎて、頭をベットにぶつけて頭が陥没

あわてて病院へいきましたよ、救急病院

レントゲンの結果、異常なし。よかった。

今日気づいたんだけど、うちのベビーちゃん、イソ○ンのうがい薬みてよく笑うのですが・・・・・



ベビーちゃんの風邪 

2005年09月14日(水) 6時54分
ベビーちゃんが風邪をひきました。
母乳の間は風邪をひかないというのはどうやら嘘らしい・・・・・・・
病院の先生にそういわれました。

確かに、私が今までひいた風邪は免疫があるので、母乳を飲んでる間は大丈夫らしいが、私が今までにひいていない風邪はひくみたい。

世の中にウイルスは何百種類とあるんだから、ちゃんと気をつけてあげないとと反省

症状は、発熱、鼻づまり、咳。

近所に小児科の看護婦さんがいるのでとりあえず診てもらいに行った。
そしたら病院で受診してもらったほうがいいよといわれ、病院にいきました。

他の患者さんの風邪をもらったらいやだなーと思ったが、待合室には誰もいなかったのでほっと一息。

日曜日にチャイルドシートをいただいたのですが、夜だったのでまだ取り付けていなかったから、近所の友達の旦那様に病院までおくってもらいました。
帰りは、旦那様に会社に電話して帰ってきてもらったので迎えにきてもらいました。

粉薬がでたんだけど、飲ませ方は、1滴ほどの水で薬をぬらして、団子状に丸めてからうわあごに薬をつけて、すぐ母乳を飲ませていっしょに流し込むのです。

いくら2ヶ月といっても味覚があるわけで、すごく苦いにおいがしたから大丈夫かなって思ったところ、案の定いやがりました。。。。。。
でもちゃんと飲んでくれて一安心。

赤ちゃんの鼻水は、もちろん一人で鼻をかむことができないので、親がとってあげないといけません。
取り方は、鼻すいとり器というのがありますが、我が家にはそれがありません。鼻の粘膜をいためると聞いたのでかってなかったんです。今後も買うつもりはありません。

だから、親が鼻まで口をもっていき、鼻をすいとってあげるのです。

結構それをするのを嫌がる旦那さんが多いのですが、うちはやってあげるといってくれました。それも自ら

結局薬の効果?でそれをしてもらう必要はなくなったんだけど、とっても嬉しかった

いろいろ助けてもらった方々、本当にありがとうございました

出産祝 

2005年09月12日(月) 12時33分
昨日、突如パパ様のお友達が来てくれました。
このお友達は、パパ様の高校時代のお友達。

奥様もとっても面倒をよく見てくれるので大好きなご夫婦様〜
あたしは、国民的な末っ子気質なので、甘えられる人がだいすきです(笑)

なっなんと、チャイルドシートを出産祝にいただいちゃいました
わたしがまだ妊婦の時に「出産祝い何がいい?」って聞かれて、冗談でチャイルドシートと言ってしまったもんだから・・・・

でもとってもうれしかったです!!

でもこんな高価なものを・・・・と思ったのですが、お金持ちのご夫婦様だからいいかと気持ちを切り替えて(笑)



最近、あーとかうーとか、ナン語をいうのをよくしゃべるようになりました
そういえば、今日で2ヶ月なんだよね☆

突然の里帰り 

2005年09月11日(日) 15時40分
先週の月曜日の夜、わたしの体調が悪くなって、急に里帰りに・・・
パパ様はお仕事だし、ベビーちゃんとともにパパに送ってもらってかえりました。

でもすぐ次の日には復活きっと寝不足だったにちがいない。。。

というわけで、火水曜日はゆっくり実家で休んで、木曜日に心斎橋のそごうへいってきました〜

思ったほどの混雑はなし(笑)

最初はもちろん9階の子供服売り場へ。

すごく子供づれにやさしい百貨店になってました。

離乳食用のテーブルはあるし。

おもちゃ売り場はおしゃれなおもちゃがいっぱい

それなりにやっぱりお値段はするんだけど、ぜひ買ってあげたいなー。

うちのベビーちゃんにはこれを買ってあげました


このバンビの刺繍がとってもかわいくて気に入ってます

通販もしてるみたいなので見てみてくださいね

http://www.ribbon-hk.com/store/baby/layette/

えーーっと 

2005年09月10日(土) 14時58分
昨日まで実家に帰っておりました。
あとでまた書きます

筋肉痛・・・・・ 

2005年09月05日(月) 12時23分
今日は朝の4時からずっと抱っこしっぱなし・・・・・・
ベットに寝かすとすぐ泣いちゃうんだよね
まっ、こんな日もあるだろう。

あまりにも朝から疲れていたので、旦那様が朝から手伝ってくれました。

うちの旦那様は、まわりのママ友の話を聞いていると、かな〜り手伝ってくれるほうです

仕事から帰ってきてからずっと抱っこはかわってくれるし、おふろもちゃんと入れてくれるし、おむつ変えもいやがらず、朝ごはんは毎日自分で用意して食べてくれます。
感謝感謝

あ〜でも今日は腕があがらないくらい抱っこしてるので、それもまだ1ヶ月なのに縦抱きしか嫌がるから、腕が痛いです

今はベットに寝かせているのですが、こっちをじーーーっと見ています(笑)

今週くらい、ベビーちゃんのグッズを買いにいこうかな〜
今のお気に入りのお店はfoseette (フォセット)さんです。
関西に住んでおられる方は是非是非いってみてください。

http://www.yayoinet.co.jp/foseette/fose-about/about_f.html

このバニラちゃんもずっごく気にっています。

まえをけいこさんのバニラチェアもおいていますよ。



雨の日曜日 

2005年09月04日(日) 20時29分
今日は、朝5時にベビーちゃん起床。そこから母乳を与えて1時間ほど絵本を読んだりしていっしょにあそびました。

それでもベビーちゃんは寝ないので、お外へお散歩

お外へ連れて行くと気持ちいいのかすぐに寝ちゃいます。たまーに狸寝入りの時もあるんだけど

そして10時ころ、大学時代の友達が遊びにきました
彼女は海外旅行が大好きで、ベビーちゃんにオーストリアのお土産をくれました。
その画像がこれです。

オーストリアの哺乳瓶みたい。
とってもかわいいので気に入りましたー。
日本には、なさそうなデザインだし

やっと出会えたお気に入りのベビーブランド 

2005年09月03日(土) 16時46分
今日は土曜日ですが旦那様は出勤の日。
というわけで、今日は実父に赤ちゃん本舗へ連れて行ってもらう予定。
おむつとかいろいろ安い日なのよ、今日は
なんとか今のところ完母なのでベビーのミルク代は不要

題名のとおり、2ヶ月探しあてて、やっとヒットしたベビーブランドが見つかった。
わたし自身は tsumori chisato が好きだから、ぜひぜひベビーにも着せたいのだか、ベビー服はなし。

かといって、西○屋などでは服は買いたくなし。オサレな赤ちゃんに育てたいので

なので、ネットをググリ続けてやっと見つけました、お気に入りになりそうなのが。

SiShuNon シシュノンというブランド。名古屋のブランドらしい。
これについていろいろ調べないと。
でもこうやってブログを書いていても、ひざの上にはベビーちゃんが・・・
抱っこしてないと泣いちゃうのよね〜




こだわり。 

2005年09月01日(木) 17時16分
うちのベビーカーは「マクラーレン テクノ」
人気あるアップリカとかコンビとかでもよかったのだが、みんなと同じなのがいやだったので、セレブ ベビーカーでググってみたら出てきたのが、このマクラーレン。

ベッカム夫人とおそろいなのだ。

だから選んだのではない(笑)

デザインされたようなアルミニウムの骨組みがカッコイイし、それが小さく折りたたまれる姿も芸術的。
軽いっていうのが最高にいいです。

しかし、日本未発売な為、使い方のマニュアルなどは英語で書かれているのが難点。

でもとってもお気に入り〜
最新コメント
アイコン画像しんどう
» 完治 (2005年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihomiffy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる