残念なおつり 

June 17 [Sun], 2007, 11:17
いやぁ、昨日ね。

某家電量販店に派遣で行ったんですけれど、そこの自販機でジュースを買ったんですよね。

社内だからだいぶ安くて、缶ジュースが80円だったりするんですけど、


500円玉しか持ってなくて「まぁいいか」と500円玉さんを入れたんですよね。


まず缶ジュースが落ちてきた音。
「ガシャン」


次いでおつりの音。
「チャリーン」

「チャリーン」

「チャリーン」

「チャリーン」

「チャリーン」

「チャリーン」

「チャリーン」(ん?長くないか?)

「チャリーン」

「チャリーン」

「チャリーン」


え?

不思議に思っておつりを見てみると

こんな素敵なことに。



おいおい!穴開きすぎだろうよ!!(汗

思わず笑いが込み上げてきちゃいましたね。


一人なのに。


きっと周りの人は不信に思ったでしょうねぇ。。。w



横に知り合いがいないときになんでこんなこと起こるのか。





私の財布の中は今穴の開いた小銭でいっぱいですよ。ハァ=3

夏に向けてライブが決まりそうです。 

June 14 [Thu], 2007, 14:12
舞台、バンド、トレーニング。

なかなか一日お休みが取れないShihokoです。


でもいいの!忙しいの好きだから!



まぁでもそのうちキューバ辺りにセッションに行きたい。


と、

最近組み始めたバンド「Festa!」(仮)でもっぱら企画中です。
でも向かうのだけで最低10万はかかると聞くのでしばらくは難しいかなぁと。



さて!
夏はライブです!
セッションです!
パッションです!

という暑苦しい私です。



詳細は決まり次第ですが、日にちだけは決まったので書いておきます!

!!!ライブ!!!(うわーん!幸せー!)

8月6日 銀座CYGNUS 「アロマティック ナイト」 
          ジャズボーカリスト・菊月 香織さんのステージに参加させていただきます。
        
8月24日 表参道 Z-imagine  
       ピアノ・パーカッション・ボーカルのトリオ「Festa!」(仮)初ライブ!
       妙にラテンでソウルフルな熱いおなご三人衆ですわ。またの名を「ミス・脱線」。
       何をやらかすか分からないので、乞うご期待!笑

まぁ舞台も出ることになりそうなので、その詳細も決まりましたら載せます〜。



ビールのおいしい季節…それは私の季節。ふふ。

夏って大好きです。




帰り道が徒歩の場合 

May 26 [Sat], 2007, 2:21

選択肢は、




歌を歌って危ない人になる。

人に電話をかける。

人に電話をかけているフリをする。

そしておそらく全体的に早足なのです。



そんな訳で。
今日は徒歩だったわけなんですが、私の携帯さんは最近調子が良くないので電話の途中に電源が落ちてしまいましたとさ。


例にもよって電話をしつつ、
「切れてしまうかもしれない」
と言った所、

通話相手は見事に怖い話をしてくれましたよ。



後で覚えてろー!泣


おかげで嫌な汗掻いてかえるはめになりました。


そんな汗をかきながら、

「携帯は 電池切れれば ただの箱」

とかなんとか
思ったわけです。


嗚呼、チャリは偉大だ。

自分で言うのもなんだけど 

May 15 [Tue], 2007, 15:10
最近自炊してるな〜と。


簡単・おいしい・健康に!がモットーなんですが、一度ハマりだすと
ちょっと凝ってみたくなったりして・・・

これから食べるとよい!とかこの栄養素はどうだ!とか。
健康オタクになりそうです。w



ちなみに一昨日はハンバーグ、昨日はそれを活用したオムライス、今日は・・・

ってお子様か!ってな感じのメニューですね。(だって食べたかったんだもん!だもん!←可愛くない)
栄養かたよってんじゃないの?って噂も。w
(いやいや、なかなか野菜もとってますよ?)



授業の合間に一時間昼ご飯があるんですが、(学校は家からチャリで3分なので)どう堪能してやろうかが今私の興味を占めてます。



さてさて。
いつまで続くのか(笑)

最近どうしてんの?なんて 

May 13 [Sun], 2007, 3:10
思われているかもしれないのでご一報を。

四月から演劇の学校に通い始めました。

音楽活動もちょこちょこと。もう少し形になったらここにも載せるでしょうね。


まあ、一つ言える事は。


忙しい = 充実してる = 若くなる = でも体力には限界がある。


んだって事ですね。



体を壊しては本末転倒ですもの。おいしいご飯を食べる事を心がけよう。うん。





次に会った時に「若い!」って言われるように。ニヤリ

ラーメンズ公演「TEXT」を見に新大久保へ、新大久保って 

March 16 [Fri], 2007, 14:03
変なものが多いんですねぇ…。

と先日ラーメンズの舞台見に行って思いました。


はじめは一人で当日券待ちしてたんですけど、待ってる列の横の女の子と仲良くなりまして公演までの余った時間でご飯食べにいったりしたんですね。

いやぁ彼女がいてよかった。

だって新大久保、歩くたびに変なもの見つけちゃって。


ほら、そしたら私としてはつっこみたくもなるじゃない?(誰に言ってるのか)


それで二人で何度も「なんだこれは」な気分になりつつふらふらしたわけですよ。

何食べようか〜なんて言いながらまず行きに一人で気になった看板を彼女に見せました。



二人ともミュージカルとか好きだったのでとりあえず笑い。

っつーかいくら好きでもこんな名前つけたらひどく陽気な人が出てくるんじゃないの?
ってな気分になりません?

少なくとも私は怖くて入れませんでしたね。
だって普通のおじいちゃんとか出てきたら逆にショックだもの。



そうそう、その道沿いに今にもつぶれそうな洋服やさんがありました。
ジャージとか色々おいてあったんだけどそういうのって大体「閉店セール」とかって書いてありますよね?

ここは違いました。


倒産…って!!しかも「本当」の。w


何度か嘘をついたことがあるっていうのかい、この店は。
「倒産」と見せかけたセール!!とか?


ちょっとこの写真を撮るのは勇気が要りました、けど…けど…!誰かに見せたいだろうと。
思ってしまったんですね、私。

新大久保には変なものが多いんですねぇ。



あ、ラーメンズの公演について語るの忘れてた…!というか長くなるから書きません。
だって幸せ過ぎてただのメロメロな私になってしまいそうだもの〜***。(←この辺がもうメロメロ)


あ”〜…もう一回生で小林賢太郎さんが見たい…。

んまぁとりあえず。
今日は新大久保が変だったということで。


変イェーイ!(わかる人いるかな…?)

ビールがおいしいという事はなんと素敵な事か。 

March 11 [Sun], 2007, 23:23
色んな方のアドバイスでお酒を飲み風邪を治したShihokoです(嘘)

普通に治しましたよ〜。
布団四枚とかかぶって汗かきまくって治しました。



今日はその復活で友人と行って来たベルギーバーのお話をしましょう。
ベルギーのビールって種類がたくさんありますよね。

どれがいいのやらと思いつつ、はじめは普通のホワイトビールを。

うん、普通にうまい。

んでもって一緒に頼んだポテトについてきたヨーグルトバター(?)のようなマヨネーズのようなものがマジうまい!と思いつつ、



次のビールは何にしようかなと思ったわけです。



ベルギーのビールってその種類専用のグラスがあるってしってます?

私は知らなかったわけなんですが、


その中で一番面白いグラスを見つけてしまったので今日はそれを載せようかなと。



名前も好きだったんですけど、何よりこの飲みにくさに脱帽しましたよ。

気を抜くとボコッてなって顔にかかるんですよ、コレ。

味は一番!ってわけではなかったですけど、話題にはなります。

「KWAK」なんとかって言ったと思います。このビール。(覚えとけよ私)


まぁビールがおいしく飲めるっていうのは健康の証なんだぁと思いましたね。



もう今年は風邪引かないぞ!!
ビールはおいしく飲みたいですもの。

鼻風邪、花粉、人の噂? 

March 06 [Tue], 2007, 3:09

先週末から鼻水とのどの痛みと熱にうなされたShihokoです。

まぁ要するに「風邪」。


久々にのどに来る風邪でしたね。



最初、鼻水が止まらなかったので、これはもしや…噂の花粉症ってやつですかい!!と。



まぁ思ったのもつかの間、熱が出てきてしまってのども痛くなったので。
違うんだなぁと。


ちなみに、私の花粉の許容範囲にはまだ余裕があったみたいで、
もう鼻はむずむずしたりしてません。


花粉症になったらティッシュ代かかるんだろうなぁなんて考えが頭の端っこをよぎったなんて気のせいです。


にしても寒くなったり暑くなったり…


皆風邪ひいたりしてないのかなぁ…?



もー今日も体あっためて寝ますよ、すぐ。
ぶり返したら嫌だもんね〜。



*******
毎年私は桜の季節になると思います…。

 
「花見がしたいが人ごみは嫌。
こんな時どうしたらいいのか。」


いい場所知ってたら…
こっそり教えてください。

(間違えてもここに書き込んではいけません。書くなら勿論伏字で。笑)



今度こそ本当に、おやすみなさい。

ラーメンズ…ラーメンズ!どんだけ好きなんだ私… 

February 10 [Sat], 2007, 21:34
んふふ〜んふふ〜…♪



鼻歌交じりにお送りします、今日ほど早く家路に帰りたいと思った日はないですね。


だって私の片手にはラーメンズのDVDBOX。

まだ封も切ってないですが、今大事そうにひざに抱えてます。


ずっと欲しいと思っていたんです、

今までは(申し訳なく思いつつ)You tubeで拝んでました。


私基本はこういうのは買わない主義だったんですけれども

お金ためて買っちゃいましたよ。


ラーメンズDVDOX第二段、と
KENTARO KOBAYASHI LIVE 『POTSUNEN』、KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006 『○ 〜maru〜』 DVD 2枚組を。

私は特に小林賢太郎さんラブです。できれば婿に…。(ヲイ

勿論片桐さんも大好きですが。



今日でラーメンズの東京公演が終わります、チケット取れなかった…。

あーあ、

と、

思ってサイトを見ていたら


『東京追加公演』


の文字が。




え?え?何?


こんなんあるんですか??!



半狂乱な私。

「やばいやばい!!で、電話!!チケット取らねば!」

携帯電話をすばやくとりチケットセンターに電話をする私…


と思ったら


今日は土曜日。


チケットセンターは開いてないんですね。


電話口で機械的な録音の声につめたーくいなされちゃいましたよ。



いやはや、こんな風に日記を書いてますけれども!

気持ちはもうすでにラーメンズ。


こんなこと書いてる暇はないんです!(爆)

そいでは小林賢太郎さんと片桐仁さんの世界にぶっ飛んできまーす。




…どんだけ好きなんだ私w

お風呂のシャワーのノズルの話。 

February 09 [Fri], 2007, 17:05
私の新居の近くには(とはいえチャリで3分)ドンキホーテがあります。


私は大変重宝してるんですが、最近画期的なものを手に入れました。


もう少し効果が出てからお勧めしようかなぁと思ってたんですが、

なんとも素敵な使い心地なもので(笑)


それがなにかってーっと


「ビタミン入り、マイナスイオンシャワー!」(ドラえもん風に)



いいんですよ〜、これ。

髪の毛と肌の調子がまるで違うんですよ。


(まぁ私はですが。)


人に会うたび進めているのですっかり宣伝部長な私w


あ、そんなに値段しないのでもし肌の調子が、ってな人がいたら是非お試しあれ。


最近日記更新してなかったからお勧めしたいものがたくさんありますわよ。


 
でも一日一個で。



だって…ねたがつきちゃいますもんね。



とりあえず今日の商品は〜


「ビタミン入り、マイナスイオンシャワー(ノズル)」


でした〜。



肌が気になるお年頃になってきたもんですね、私も。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もとしんこ
» 帰り道が徒歩の場合 (2007年09月22日)
アイコン画像堕天使B
» 残念なおつり (2007年07月30日)
アイコン画像やぱ
» 残念なおつり (2007年06月18日)
アイコン画像veronica
» 残念なおつり (2007年06月17日)
アイコン画像カヨ
» 夏に向けてライブが決まりそうです。 (2007年06月17日)
アイコン画像Shihoko
» 夏に向けてライブが決まりそうです。 (2007年06月17日)
アイコン画像やぱ
» 夏に向けてライブが決まりそうです。 (2007年06月15日)
アイコン画像ヨオ★チチ
» 夏に向けてライブが決まりそうです。 (2007年06月15日)
アイコン画像shihoko
» 帰り道が徒歩の場合 (2007年06月06日)
アイコン画像くとうゆう
» 帰り道が徒歩の場合 (2007年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihoko-spur
読者になる
Yapme!一覧
読者になる