快晴 

March 30 [Mon], 2009, 11:37
公園で遊んでます( ´∀`)


ポカポカ陽気でいい気持ち




午前中は公園で潰せるけどお昼食べて夕飯までのつぶし方わかりません。




テレビは寝る前位しか見せたくないし、散歩がてら夕飯の買い出しが一番効率的かしら?



春休み、朝ドタバタで送り出さなくてもいいのは嬉しいけれど、3人勢ぞろいの2週間はストレス大です(-_-)



そういえば【日常日記】 

January 17 [Sat], 2009, 14:16
四連勤してたら日記の更新忘れてた(-_-)


その間になんだか色々あったんです。

パーマかけたり、授業参観があったり、在宅ワークに失敗したり(笑)


何はともあれ、家の建築がどんどん遅れてますが大丈夫ですか。我が家もう4ヶ月も作ってます。隣のアパート、2ヶ月で完成してますけど…。



換気扇違ったり、キッチンの持ち手がおかしかったり、なんか、しっかりして欲しいです。2月1日に現場見学会やりますが、外構にクロスにタイル、まだまだ足場外しにと、時間がかかるのに後10日で間に合う気がしません(-_-)



さてさて最近はまってるのがコレ(写真1)

朝の眠気覚ましによく飲むんだけどかなりおいしいです(・∀・)

大きな【育児日記】 

January 06 [Tue], 2009, 16:53
お仕事帰り

すずなの一言


「大きなブロッコリーよ」



確かにすっちゃんはブロッコリー大好きです(*´д`*)

豊橋ココニコ 

November 08 [Sat], 2008, 10:35
オープンしてから数ヶ月。混むのが嫌いな私は暫く様子見して今日初めて来ました。



いいじゃん(・∀・)

広いし設備もキレイ。

トイレも子連れで入れる広さだし駐車場も両側ゆとりあり、授乳室にオムツ代えコーナー、お弁当コーナー…凄いね〜。豊川にも欲しいって!



ただ…相変わらずしつこいようだけど母は眠い。床暖房まであるし、朝5時起きだし眠いのよ!!公園は眠くなりにくいけどこういうところ暖かいしゆったりしてるし、最高に寝たくなるんだよね(_ _).oO


無事運転して帰れるかしら(つд`)


すっごい広いの(写真)



いよいよ【建築日記】 

October 25 [Sat], 2008, 16:45
今日一日で基礎だけだった我が家がここまで完成しました。

さぁ今から上棟式始まります(^-^)

棟上げ【建築日記】 

October 24 [Fri], 2008, 7:43
明日17:30〜餅投げになりました。

今は準備に大忙しです。

餅投げるだけだと思っていたのに、準備するものがかなりあります。餅投げをやらないとしても家を建てる以上、上棟式は絶対らしいので、祝儀やら二合酒やら赤飯やら、いるそうなんです。

だったらついでだし餅投げもやろうということになりました。



近隣の皆様是非どうぞ。





お菓子大量に準備しました。

基礎完成【建築日記】 

October 18 [Sat], 2008, 15:00
25日の上棟に向けて早くも基礎が完成しました
このまま1週間乾燥です。

で、今月末からローンが開始するわけですが、、なんだかまだ引っ越してすらいないのに

ちょこちょこ写真を撮っておいたほうが良いらしいので、ついでに記録に残しておきます

用もないのに近いがために、家を見に行ってしまうんだよね

三連休じゃないですか 

October 12 [Sun], 2008, 10:44
最近気づいた事があるんですが、休日、嫌い。


…今更かよ(-_-)と自分で突っ込みたくなりましたが。

忙しい平日、頑張りにがんばって作る出勤までの三十分とか、寝る前の一時間、とても大事で確保するのも一仕事なんだけどその分丸々自分の為に使えちゃう、貴重な時間。


土日、子供三人連れでだらけようと思えばだらけれるけど、結局朝から公園三昧で、なんか休みですって言われても休めない性格の私はイマイチ使いこなせず。


うーん、兎に角、有意義に使おうと思うが故気疲れ。


ま、そんな事をだらだら公園で考えてる訳ですが。



今日は欲しい物があるので電機やさんに行くのです。ソニーの何だっけ、商品名忘れちゃった!買ってきたらアップしますが、iPodと悩んだ末決めたやつ!テレビは嫌いなのであまりみませんが音楽は大好きでよく聞くのですよ。ここ二年ばかし出産とコンポの寿命により聞いてなかったんですがそろそろすっちゃんも二歳。お昼寝も一回だし、手がかからなくなってきたし、聞けそうです( ´∀`)



買いまくり 

October 10 [Fri], 2008, 11:28
なんか家関係で節約して、色々精神的に疲れてて、んでもって月に1、2回来るイライラday。





自棄買いしてしまいました。




あー、、良い買い物したんだけど、買うという行為に罪悪感(つд`)



ま、自棄買いの内訳は大体毎回自分の物ですよ。だって普段はなかなか買えないデショ。


漫画とかくだらない物も数点込みです。ここが秋葉じゃなくてよかった!

いや、そこまでオタ入ってないけど(笑)


兎に角、一瞬母親を忘れ買いあさり、帰り道ではすぐ母親業。公園で遊びまくりです。


遊んでると言うには疑問の残るすずなの1人遊び。


ただ「クネクネ」と言いながら腰を回しております(-_-)




…楽しいんでしょうか(=_=;)




涼しいし、日もないし、サイクリング日和なので自転車でゆっくり帰ろうと思います。


クネクネすずな(写真)

着工 

October 08 [Wed], 2008, 17:42
やっとこさです。着工したと思ったら二週間後には建て前…始まっちゃえば早いものですね。



約二年がかりの家造り、途中で体と精神を壊しかけましたが、ゴールは後少しです。


がんばります(*´д`*)

あ、最近では珍しいそうですが餅投げやりますのでお近くの方は是非どうぞ(^-^)/
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 基礎完成【建築日記】 (2008年10月22日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 三連休じゃないですか (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 着工 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» すずのピースはなんだかおかしい (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» すずのピースはなんだかおかしい (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 真夜中にズボンを探す (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 真夜中にズボンを探す (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 真夜中にズボンを探す (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» あ゛ー(-"-;) (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 水いぼ取りごっこ(苦笑) (2008年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihofuni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる