浪漫亭(北山) 

2005年12月25日(日) 23時59分
炭火焼き鳥のお店。
おっきなお店で、駐車場もあり。外国人の方をお招きするのにもいい感じ。
コースも¥3000からとお手ごろです。
開店すぐにいったからかお客がまだ少なく、至れり尽せりな
顧客対応に感動。
そしてちゃんと美味しかった。
075-721-7256
17:00-23:30

da Nino(河原町姉小路西入) 

2005年12月25日(日) 23時43分
会社のグルメ上司につれていってもらいました。
こんなに心あたたまる、家庭的で、奥の深い、イタリアンははじめてたべた。
イタリアンって、わいわいガツガツ楽しいイメージ(いい意味で)をもっているけど、
それだけにとどまらない、大人な落ち着いた時間を過ごせます。
そして、本当に美味しい。煮込みものなんてもう、最高。
ランチもやってるみたいなので絶対にまたいきたいな。
075-211-3373
ランチ11:30-14:30/ディナー18:00-22:30
水曜/第3木曜定休

ノルマンディー(三条油小路) 

2005年12月25日(日) 23時37分
めちゃくちゃおいしい生ガキを食べられるお店!!!
ちとお高いけど、その価値あり!
他にもとてもクオリティの高い地中海料理とワインが楽しめます。
ああああ、幸せ。。。
075-223-2408
月曜定休
http://www.normandie.jp/

cafe Chocolat(出町柳) 

2005年12月25日(日) 22時09分
河原町今出川の北、川沿いにある、オオバコのカフェ・ダイニング。
よるのディナーがとってもお手ごろで、そしておいしいくてオシャレ。
これは使える。駐車場もけっこうあります。いっぱいなこともおおいけど。
赤と白でまとまったお店の内装も含め、オシャレな気分になれます。
※ちなみにいったのは出町柳店。三条御幸町店もあるらしい。
075-212-1445(出町柳店)
11:30-24:00
http://www13.plala.or.jp/cafe-chocolat/
↑HP    ↓クーポンあるかも
http://www.go-baaan.com/shop/gourmet/cafeChocolat/

豆水桜(木屋町三条上がる) 

2005年12月12日(月) 1時06分
風情のある大正時代のお屋敷にて食する、豆腐料理。
季節の懐石があったり、コースがあったりお持ちかえり豆腐があったりと、使い勝手がよい。
昼の町御前は¥2100
夜の季節の豆腐料理 東山¥3675、みやび¥5250
そのほか豆腐料理や湯葉料理の単品、名物豆腐など。
京都に誰かをおもてなしするときに、使ったらよさそう。祇園店もあります。

平日11:30-14:00/17:00-22:00
日祝12:00-21:00
075-251-1600
http://www.tousuiyo.com

shuhari 六甘(川端三条) 

2005年11月27日(日) 23時55分
シュハリグループの中の、和スイーツ&ダイニング。
京阪三条うえのKYOUENにあります。本日はディナーでいきました。
カジュアルダイニングコース¥1890(だったかな)
前菜
本日の丼 OR カレー OR パスタ
本日のケーキ
食後の珈琲 OR ティー
大満足な内容。一瞬高い?とおもったけど、飲みやさん系にはいったら
ひとり¥3000は軽くいくことを考えると、安いなあと思った。
和スイーツおいしいし・・・

まわりの京都らしいごはんやさんがこんでて、たまたま空いていたここに
はいったけど、結果とっても大満足でした。
075-551-6700
11:00-23:00(LO.22:00)
http://www.shuhari-de-eat.com

フォーン ヴィエット(押小路東洞院) 

2005年11月21日(月) 22時40分
ヴェトナム料理やさん。
小さなお店なのですが、日曜にもかかわらず予約でいっぱい。
寒い中、外の席ででもたべたい!とおもい、お願いしたところOKが。
さむかったけど、おいしかったー。
ジンジャーのきいたお粥が、寒い体にエネルギーをくれた。
パパイヤのサラダとか、蒸し春巻きとか、何でもおいしい。
お値段は安くはないけれど、行く価値アリ、です。
075-253-1828
18:00〜

雨林舎(二条駅前) 

2005年11月21日(月) 22時32分
イメージは、古い小学校の狭い教室。
くもりぞらのひかりが差し込み、白いもやがかかったような空間。
ひとりカフェにもってこいの、ちょっと閉じこもった感じのカフェです。
カウンター席で、ナチュラル好きな女の子がひとりで文庫をよんでいたり・・・
かぼちゃココナッツカレーとウインナー珈琲をたのみました。
美味しい。
ちょっと寒かったので、あったかい格好でいかなきゃ、かしら。
となりのとなりにあったマッサージやさんも気になるところデス。
075-822-6281
11:30-20:30
火曜と、第2第3月曜がおやすみです。

ロビンソン烏丸(烏丸仏光寺西入) 

2005年11月08日(火) 0時36分
なんとできたての店でした。
神戸の同店が京都に進出。
町家ベースに、中庭なんかもあり、なかなか広い店内。奥に特別個室もあり。
(でもひとりあたり¥1000のチャージらしい)
ケーキと珈琲もまあまあ。
手作りパンがおいしそうな匂いしてました!
もう少し時がたったら、サービスも向上し、より素敵なお店になるでしょう!
http://www.dreamwks.com
11:00-23:00

百足屋(新町錦) 

2005年11月08日(火) 0時28分
京のおばんざい。
このあたりは着物問屋町で、このあたりでおばんざいというと、
おさしみもだしておもてなしのものでもあるらしい。
メニューはきまっていて、ヘルシーでおいしかった。
奥のお座敷だときっともっと満足度がうえかな?
予約なしでいくのはきびしいかも。
お客さまがこられたさいに使うのがいいかもしれません。
おむかいさん「くろちく」では、結婚披露宴をやっていました。
和洋折衷。ドレスもなかなか町家に映えていました。
075-256-7039
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
これから、行ったライブや、自分達のお歌会のレポートをちょろちょろアップしていきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiho_shiho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる