あかすり

July 27 [Wed], 2011, 15:32
しばらく前に流行ったあかすり…
実はいまだに時々続けてたりします(・ω・*)
肌のターンオーバーが活性化されて、すべすべ肌になれる気がして♪
よくいくフェイシャルエステのオプションで、背中のパックがあるのですが、顔につかうパックでマッサージをしてもらえちゃいます(・ω・*)
とっても気持ちよくて、エステ後にすっきりするのですが、やっぱり顔に比べて高いんですよね…(ノω;`)
なかなか背中や体全体までエステにかかれないので、自分でできることからがんばります^^

クレンジング!

July 27 [Wed], 2011, 15:32
今じゃW洗顔を当たり前にできるようになりましたけど、5年ぐらい前までひどいときは石鹸でかるーく顔を洗って終わらせてました(-ω-;)
5年前でも25を越えてるので、お肌の曲がり角はとっくに曲がっていたんですけどね(笑)
そのころにはもう定期的にフェイシャルエステに通うようになっていたので、よく店長に怒られたものです(ノД`)
今から考えると、安くないお金払って化粧品を買って、エステを受けてるのに、毎日のケアを怠るとかふざけてますよね(笑)
毎日毎日の積み重ねでお肌の質を保っていけるんだし、スキンケアの基本は洗顔!洗顔の基本はクレンジング!!
そんなわけで、これからもクレンジングからきちんとやっていかなくちゃ^^

温感マスク

July 27 [Wed], 2011, 15:32
私の冬の定番が温感マスクだったりします^^
ジェルパックみたいなマスクを顔に貼るだけで、ほんわかして幸せ気分になれるんです♪
今は夏なので、ジェルパックを冷蔵庫にいれてつかってます。
これ、いつもいくフェイシャルエステで教えてもらったんですよー(・ω・*)
顔に貼るタイプのジェルパックを、夏は冷蔵庫に、冬はちょっと電子レンジにかけてつかうと、同じもので一年中ケアできちゃうという^^
エステを受けるたびにパックはできないけど、たまーにパックしてもらうときに、季節にあわせてもらえるのがとてもありがたかったり♪

ウソつき

July 27 [Wed], 2011, 15:32
今までいろいろなサプリとか、基礎化粧品とか試してきましたけど…
やっぱりドラッグストアで安く買えるものって、効き目があったのかなかったのか、わかりにくいものが多い気がします(・ω・`)
私だけ効果が出てない可能性も否定できないから、あまり大きな声で言えないけど思わず「ウソつき!!(ノД`)」って言いたくなることありますよね(笑)
若いころからそんな目に散々あってるので(学習しないで、いろいろ手を出す私が悪いんですけど…)、最近はいつもいってるエステサロンでしか基礎化粧品を買わなくなっちゃいました。
ちょっと高いなぁ…って思う時もあるけど、効果は目に見えてわかるし、エステを受けにいったついでに買えるのもお手軽です♪
30も過ぎたし、やっぱりいいものを大事に使いたいですね(・ω・*)

コスメ整理

July 27 [Wed], 2011, 15:31
ここ何年か化粧が億劫で、すっぴんで仕事にいくようになりました(笑)
転職したおかげで、化粧しなてもいい環境になったのが大きな理由です(・ω・`)
幸いなことに、もう7〜8年フェイシャルエステに定期的に通っているおかげで、お肌の調子が崩れれば自宅においてある化粧品だけでなんとかケアできるし、
最悪どうにもならなかったら、かけこみ寺のごとくエステの予約をいれられるってのも大きいかも(笑)
そんなこんなで、使わなくなったコスメたちを整理してみました(・ω・`)
いつでもお化粧できるように、最低限必要なものだけ残して、もったいないけど後は全部ゴミ箱に!
肌に直接つけるものだから、何年もおいておいたものを使わないで済むように、ちゃんと整理しなくちゃいけないなーと…
本当は買ったものぜんぶ、ちゃんと使い切れたら一番ですけどね(笑)

興味しんしん

July 27 [Wed], 2011, 15:31
夏にはいる少し前から、いつもいってるフェイシャルエステで購入した美白パックをできるだけ毎日するようにしています…
目の下に微妙にシミができてきた気がして、どうにも気になって(-ω-;)
洗顔後に塗布して5分たったら洗い流すタイプなのですが、貼ってはがすだけのパックがあったらいいなぁって思うようになりました(・ω・`)
洗い流すタイプもそんなに面倒じゃないけど、やっぱりお風呂あがって貼ったまま放置できるほうが楽な気がしますよね(笑)
気になってwebで検索したら、去年某メーカーで顔の形に沿った立体型マスクタイプのパックがでてるとか!!
もーめちゃくちゃ気になります!!!
いつもいってるフェイシャルエステでも毎年いろいろなタイプのパックがでてるから、今度店長に立体型マスクパック出ないか聞いてみようかな(笑)

エリンギ大好き♪

July 27 [Wed], 2011, 15:31
昨日やけに疲れがぬけなくて、晩御飯の支度がものすごく面倒に…(笑)
そんな時、私はいつも手軽に作れるパスタにします(・ω・*)
昨日はしめじとエリンギとたまねぎを軽く炒めて、茹でたパスタと出汁+醤油+マヨネーズを加えてさらにちょっと炒めて、和風キノコパスタにしました♪
パスタを茹でてる間に具や味付けの用意ができるので、調理時間は10分ぐらいです^^
キノコ類はローカロリーな上に、食物繊維がとりやすいのでいいですよね。
特にエリンギは腸内の脂肪やコレステロールを吸着してくれて、脂肪肝の予防やダイエットにも効果的だとか(・ω・*)
エステにいってすっきりするのもいいけど、やっぱり日ごろから自分で気をつけられたら、それにこしたことはないですよね^^
代謝があがればエステの効果もよりあがるようになるし、毎日ちょっとずつがんばるぞー!

色あざやか^^

July 27 [Wed], 2011, 15:30
コスメにもいろいろありますけど、夏の楽しみのひとつがペディキュアだったりします^^
毎日料理するので、手には塗れないけど、サンダルで出かけることの多い夏は足元を飾れていいですよねー♪
手元に比べて色あざやかなものが気軽に塗れるのも楽しかったり(・ω・*)
いつもいってるフェイシャルエステサロンにおいてあるマニキュアも、春に比べてあざやかなラインナップが増えた気がします♪
お試しがてら塗ってもらえるので、今度エステにいくときはペディキュア落としていこうかなぁ(・ω・*)

毛穴パック

July 27 [Wed], 2011, 15:30
初めてコスメに興味をもったのが高校生のころ…
それも化粧品じゃなくて、毛穴パックだったのを今でも覚えてます(・ω・`)
CMでぶつぶつがとれるのをみて、小鼻ってぶつぶつがはいっているのか!!って思った覚えが(笑)
今じゃもう毛穴パックなんて、ぜーーったいつかいませんけどね(・ω・`)
ちゃんとフェイシャルエステにいって、施術で毛穴のぶつぶつをとってもらって、引き締めてもらうか
フェイシャルエステで購入しているスクラブ入りパックで、洗顔後にマッサージしています^^
毛穴パックみたいに、はがしたらつまったぶつぶつが見える!!なんてことはないけれど、お肌に優しいケアを続けていきたいですね♪

肩こり

July 27 [Wed], 2011, 15:30
最近ものすごく疲れがぬけなくて、ご飯を食べて横になると、もーだるくて起き上がれなくなってました…
その原因が「肩こり」で(・ω・`)
いつもお風呂に入る前に、クレンジングクリームでクレンジングしながら軽くマッサージするのですが、頑張って肩甲骨の内側までマッサージしたら
あっという間にだるさがぬけちゃいました(笑)
フェイシャルエステに定期的に通っていて、施術前のクレンジングで血行をよくするためにマッサージしてくれるのですが、それを見習ってお風呂前にマッサージしてみたら驚くほどすっきり♪
だいぶ長いことフェイシャルエステに通ってるおかげで、どのあたりをマッサージすればリンパが流れるのかもわかるようになったし、しばらくはデコルテだけじゃなくて背中もマッサージしてみようと思います^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:志保
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shiho001/index1_0.rdf