祝☆最後の… 

October 31 [Mon], 2005, 0:41
今日は最後のバイトの日でした
1年前、もうひとつのバイトのシフトのめちゃくちゃさに腹が立って
「新しいバイト見つけて、こっちを辞めてやる!」的な感じで始めた居酒屋のバイト。

しかし、辞めようと思ってた旧バイトはタイミングを見計らってるうちに一回つぶれ、そしてまた復活。流れに身を任せすぎた私は、またそこでバイトをしているという状態でした。

で、何が言いたいかって、

バイト2つやってるとしんどいんです。

土日がなくなるんです。

ってことで、10月いっぱいで辞めました。(夏には辞める予定だった
んだよ、、、ホントは)(他にも理由があるんだよ、、、ホントは)


いや〜ホントにいいバイトだった

いや〜ホントにいいバイトだった

もう一度言います
いや〜ホントにいいバイトだった

いっぱい友達ができました
みんな、遊んでくれてありがとう
いつもいつも急にバイト代わってくれてご迷惑をおかけいたしましたっっ


そして、今日は最後の日ってことで後輩がバイト先に来てくれた。
いつものメンバーの4人中2人って感じでパッと見どーってことないんだけど、、、
(多分、、、いや絶対この二人は初めて二人きりで遊んでいる!!!)
ということに途中で気がつき、
(この人たち、二人やったらどんな話するんやろう???)
という好奇心から仕事を放棄してやたら近くに言って盗み聞きをしまくった。イヒヒ

、、、ま、何てないバイトの話やったんやけどね。
(なんだ、つまらん。。。恋バナとかしろよ!!!)

ってなわけで、お二人さんもこんな私のためにわざわざ来てくれて
どうもありがとう

本読みました 

September 27 [Tue], 2005, 1:23
卒論の結論がないまま提出日が迫りまくっている今日この頃…
もうどうにでもなれ!的な感じで本を読んだ。

『わびー侘茶の系譜ー』 数江教一著
・侘びという言葉は、他の言葉で表現し得ない。
・「寂び」が芭蕉の分学的精神を表すのに恰好な言葉だとすれば、「侘び」は茶の湯の美的理念を表すのに恰好な言葉である。
・「寂び」が文芸に関わっている言葉であるのに対し、「侘び」は造形にかかわっている。
・侘びの美…不足の状態、あるいは欠如にかえって積極的な意義を認めるものの見方。

…う〜ん、難しい。侘び・寂びの世界を理解するのはなかなか大変そう。なんせ物事の本質を知ってこその「美」だから。質素=侘びってわけじゃないようです。はい。

江戸時代の伝統色→利休にまつわる色の流行→侘び茶って感じで適当に読んだ本だったけど、なんかあたしの卒論をひっくり返された感じやわ…。本質が抜け落ちてんのに上辺だけの色で解決しようとしてもダメ!って千利休にいわれたような気がした。でもな〜、もう時間ないんよぉ。見逃して!!って千利休に言いたい。

さかな 

September 26 [Mon], 2005, 18:22
合宿から帰って以来、久しぶりに化粧をしたら…

前より目の間隔が開いてる気がする。
あたしの知らないうちにどんどん顔が魚になっていってる。
このままじゃヤバい。しかしどうすればいいんだ?

さ、学校行こう。

アレルギー 

September 25 [Sun], 2005, 21:06
あまりにも体中が痒くて我慢出来ないので病院に行った。
やっぱりアレルギーみたい。
しかし、何のアレルギーかはもう一度食べてみないと分からないそうで…

回転寿しで食べたネタ、どれも大好物だからその中のどれかがアレルギーになったんだとしたらすっごく悲しい。私の中で「エビ」だとふんでいる。何故なら、エビは昔から大好きで人生において食べまくっていた。特に生のエビが好きで、お寿司屋さんとか行っても甘エビばっかり食べていたし、保育園のときに親にねだった誕生日プレゼントのリストの一番上に「えびのさしみ」って書いたくらいだ。そしてこの前も甘エビと生エビを食べた。
だから、エビが危機感を感じてあたしをエビアレルギーにしたに違いない!このままアイツを放っておくとエビ一族が食いつぶされてしまう!!!と思って攻撃をしかけてきたんだと思う。くそー!負けるもんか!痒くなること承知で食べ続けてやる!

それにしても、アレルギーって怖いもので、息苦しくなったり高熱が出たりする人もいてるらしい。よかった、痒くなるくらいで。熱も微熱程度で済んだし。

病院で注射されそうになった。全力で断った。ただでさえ血管細いのにアレルギーで腕もパンパンだったから絶対1回じゃ無理だと思った。しかも痒み止めの注射。薬よりも早く効くとか言われたけど、薬で十分です。すみません。。。

じんまじんでたよー 

September 23 [Fri], 2005, 10:10
右手と右足と左足がめっちゃかゆい!
パンパンに腫れてぶつぶつができてる。

どう考えても原因は昨日の夜ご飯に食べた回転寿司しか思い当たりません。
でも生ものでこんなんなったことないし、、、
奈良行って体質が変わってしまったのかしら。

それにしても指を曲げるのでさえ一苦労。かゆさと痛さが絶妙なバランスを保ちながら攻めてくる。
今ジャンケンしたら、せっちゃんはパーしか出せないよー!
みんな!チャンスだよ!

風がつよいだけじゃダメ!! 

September 07 [Wed], 2005, 6:13
もんのすごい台風が来るといってるもんだから、張り切ってゼミ室からアレやコレを持って帰って、張り切って3食分の食料買い込んだのに…大したことないやん!!!
風は強いけど雨は降ったり止んだりって程度だし。。。

大学に入ってから来る台風たちはあたしの期待を裏切ってばっかり。
はっきり言ってもう台風には失望です。
何の期待もしません。。。

台風さん、、、あたしが実家にいた頃は(場所が場所なだけに、日本に来る台風という台風が当たり前のように上陸してた)どっか家のトタンを吹っ飛ばし、そこらの自転車をぜーんぶなぎ倒し、家の前の道に急流を作り、家の前の川にいる鯉を2キロほど下流に流し、オラオラー!って感じで通りすぎて行ってたじゃないですか。。。

…すべて吹き飛ばして欲しかったのに、、、シス工棟とかシス工棟とかシス工棟とか。
あ〜…諦めて卒論やろっと。

あ〜なつかしや〜 

August 31 [Wed], 2005, 7:20
一週間くらい前に実家に電話して送ってもらうように頼んどいたタオルケットが届いた。
あ〜、実家のニオイがする〜
なつかしいな〜。あ〜早く実家帰りた〜い!

実家って人それぞれ特有のニオイがあるよね〜。
あんまり住んでる時には気づかなかったけど、一人暮らしはじめてたまーに帰省した時に玄関開けてあのニオイがするとテンション上がりまくり!!!
おーぃ!帰って来たぞー!ってかんじがする。

ってな訳で、今日からテンション上がりまくった状態で寝ることができます☆
う〜ん、幸せっ♪

ちなみにあたしの実家のニオイはどんなもんかというと…
    言葉では言い表せません!
てか、ホントに何のニオイなんだろ、、、?

脱線 

August 27 [Sat], 2005, 14:56
やっと卒論を書き始めた今日この頃。しかし!しかーし!!なぜか脱線&暴走する。
ついついカンケーなさそうなことばかり調べまくったり、注釈程度にするはずの内容を長々と書きまくったりと。

もう8月が終わるよ〜♪、、、、、でもあたしの卒論はまだまだ終わらない、、、、、

グッバイ☆夏☆ 

August 26 [Fri], 2005, 12:30
直前の勉強だけでどうにか乗り切った院試も無事合格し、
睡眠時間90%以上&レトロカレーの集中講義も無事終わり、
大変恐れられていた台風も何事もなく過ぎ去った今日この頃。

卒論やらなきゃ!!!!!

正直ツライっす… 

August 02 [Tue], 2005, 13:05
今日は久しぶり(?)に徹夜した。
いやいや、徹夜したかったけど最後は寝てしまった。
それにしても、徹夜ってこんなにしんどかったっけ??
頭がぼーっとして、体がフラフラの状態でなんとか学校に来て、
なんとかテストを受けて、なんとか今に至る。

学籍番号思い出せないし、自分の名前書き間違えるし…
こんなにもダメージの大きいものだったっけなぁ。。。

そういえば今日で一応テスト終わり。
学生生活最後の夏休みになってしまうのかしまわないのか、、、未来は未だ見えて来ず。

「あなたの夢は何ですか?」

「1回でいいから花火したいです!」
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像akr
» さかな (2005年10月07日)
アイコン画像shihoree
» さかな (2005年09月27日)
アイコン画像oguree
» さかな (2005年09月26日)
アイコン画像にい
» 脱線 (2005年08月29日)
アイコン画像oguring
» みなさまごきげんよう (2005年05月16日)
アイコン画像しほりー
» 微分積分 (2005年05月16日)
アイコン画像ポルノマサノリ
» 微分積分 (2005年05月15日)
アイコン画像にいにい
» 微分積分 (2005年05月12日)
アイコン画像にい
» エクステ☆ (2005年05月10日)
アイコン画像ogurap
» エクステ☆ (2005年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiho-ree
読者になる
Yapme!一覧
読者になる