近況 

October 29 [Mon], 2007, 23:40
10月いっぱいで認知症対応型デイサービスを退職します。

11月からは小規模多機能型施設で生活相談員に就きます。

はぁ・・・間があかなくて良かった。

何とか食べていけそうです。








先日、
ダーリンのお父様に
ダイハード4.0のDVDとパイレーツ・オブ・カリビアンのDVDを送ることになりまして、
でもそれだけ送るのに送料がもったいないということで、
お父様とお母様にスカル柄のマフラーを色違いで購入しました。




ちなみに私のお金で。








あ、
先日の梨も、
私のお金です。

お舅さんとお姑さん、おじい様とおばあ様に。



今回はお舅さんとお姑さんだけですが、





あたしまだ独身だよね?

なんでこんなに気をつかっているのだろう・・・。







ちなみにちなみに、




お父様とお母様ですが、
ダーリンと付き合って1年4ヶ月弱、


会話は実際したことありませんから!!!











ダーリンはアタシのことを、
『出来た嫁様』といふ。












あたしはダーリンを、
『どうしようもない旦那様』だと思っている( ̄д ̄;)











でも1年以上一緒にいると、

それが『売り』なんだなと思ふ・・・。











だいぶ慣れてきたので、

『いい嫁』を目指して頑張ります。

秋の味覚 

September 11 [Tue], 2007, 23:53
職場の近くに梨の直売所があるので、



1ケース買ってダーリンの実家に送りましたぁ!



ご両親が喜んでくれてギザうれしす!



記念日 

July 14 [Sat], 2007, 10:00



あっちゅーまに・・・一年だし・・・↓↓↓

昨日は一年記念日だったのに・・・たぶん気付いてないだろうよ↓↓↓

ひとりでお祝い(/o\)

あんなにラブラブだった一年前・・・


今は面影なし↓↓↓


仲良しではあるけれど、


初々しさなし↓↓↓


最近は男としての威厳がなくて、アタシに頭が上がらないらしい・・・


おとっつぁん体型だし・・・


ソリ込みハゲが気になるらしい・・・


マジ顔して『●ートネイチャー』のサイト見てる・・・


結婚して10年とかだったらわかるけど、付き合って一年でこれはないよぉ(;_;)


今日から二年目突入・・・


一年目以上の二人の仲に乞うご期待(-.-;)

えへ 

June 19 [Tue], 2007, 7:08
2連チャンでデートしてきました(*/∇\*)

ホントは土曜日に映画観て今週は終わりの予定だったけど、クーラーぼっこれて修理屋さんが来てしまったので次の日に延期〜☆

土曜日はお昼前からダーリンちでイチャこきまくってた(*^▽^*)ゞ

ありがとうクーラー♪

なんだかいつも以上にくっついていたような気がする☆

ダーリンがアタシの膝の上に足を置いて、横になってみたり...ついでだから足をマッサージ(*^_^*)

それから長い間膝枕で耳掻きして、膝枕のまんまテレビ見たり...w(^o^)w

夕方からは2人で歩いて買い物に行ったり、おうちでピザ食べたり。

で、日曜日は午後に上野で待ち合わせして、お洋服みたり、上野公園で涼んだりしてました♪

夕方からパイレーツを観たよ☆

やっぱスゴイ面白かった♪

マジ面白い!

2人で映画を観に行くのは初めてで、どうかなぁ〜って思ったけど、こういうデートもイイね☆

しかも2連チャン!

お洋服も買えたし。

ダーリンの行きつけのショップにレディース物も売ってて、可愛いTシャツ2枚も買っちゃった♪

ダーリンのカッコいいGパンを見つけて、それも買ったよ♪

映画も観れたし、お洋服も買えたし、大満足V(^-^)V

Tシャツもデザインが超気に入って、ダーリンにどうか聞いてみたら、Goサインが出たから即決!

久しぶりにお洋服買ったぁ〜♪

で、帰りにプラプラしてたら、目の前でカップルがチューしてて、それを見たダーリンがブチブチ怒ってた(笑)

彼はもうそんなことをするほど若くないですからね(^。^;)

今や27歳にして『おこずかい制の男』ですから↓↓↓

童顔で着ている服もそれなりに金かかってて、ヴィンテージバイクでブイブイいわせて、タバコをふかし、ベースでプロ入りの声がかかってて、調理師や電気や溶接の免許を持ってますけど、おこずかい制です(笑)

そして最近おじさん体型(-.-;)

シャープでオレンジ頭でツッパってた彼は、友人たちが驚くほど丸くなり、落ち着いております。

こないだも友人に会って、「そんなにイイもの食べて、イイ暮らししてるんスか?」って言われたらしい。

完全にアルコールですから!

イイもの食べさせているのは私ですから!

でも私のせいではありません!(笑)

たぶん...

これからダイエット生活です!

アタシも!

はぁ...楽しかったぁ〜♪

遊びすぎて、週の始めからヘロヘロ〜↓↓


ハッピーバースデー! 

June 08 [Fri], 2007, 23:50
今日は大事な日...。


この世に存在を残してくれてありがとう!


ママは今日一日、絶対にイライラしたり、大騒ぎしたりしないって決めて、過ごしていました。

パパはママが↑って過ごしているのを不思議に思って、なんだなんだと聞いてきて、ママから話を聞いて「さすがに今日は大人しくしてます」と穏やかに過ごしています。


こんな大事な日にパパとママが離れて過ごすなんて、とっても寂しい...。

でも、パパがママと同じようにアナタのことを思って、過ごしていてくれるってコトはとても嬉しい。

父親の一面を見せてくれました。

飲兵衛で、体のすべてがお好み焼きで出来ているどうしようもないパパと、しっかりものでパパにメロメロなママとの間に挟まれて、アナタも大変だと思うけど、末永くよろしくね。

しほ特製お味噌汁 

May 23 [Wed], 2007, 0:07
夜中にダーリンからメールが・・・

先日、アタシが作ったお味噌汁を飲んでから、インスタントのお味噌汁がダメだ・・・ということで、ちゃんと作ったお味噌汁が飲みたいらしく、作り方を教えてくれと。

ただの舞茸と豆腐のお味噌汁だったのに・・・。

味を知ってしまったらしく、今度作ってほしいのは豚汁だそうな。

豚汁って金かかるんだよなぁ・・・。

キャベツと玉葱とジャガイモ(白菜と長葱と大根でもOK)と豆腐と人参と豚バラと・・・はぁ・・・。

もしかしてダーリンがふとっちょになってきたのはアタシのせいか?

豚汁だと・・・焼き魚?

鰤の生姜焼きとか?

困った・・・。

これ以上ふとっちょにならないようにするには・・・。

ご飯とお味噌汁をオカワリさせないようにすればイイのか?

マズいの作るか?(笑)

うちのお味噌汁は普通の家庭の倍以上の具が入っていて、具たくさんだから、これも・・・減らすか?(笑)

若いのにおとっつぁん体型でどうしよう((((>□<;)))

子どもいないのにお父さんになってきたよぉ?

久しぶりの若奥様 

May 19 [Sat], 2007, 23:41
奥様してきたぁ(((o≧▽≦)o

ダーリンが仕事行ってるあいだに洗濯して、買い物行って、晩ご飯作って、首を長ぁくして帰りを待ってみた(〃^ー^〃)

今日の晩ご飯は、『鰻と炒り卵の混ぜご飯』と『冷しゃぶサラダ』と『舞茸と豆腐のお味噌汁』(*´∇`*)

しばらく仕事が続くから精力のつくものを作ってみました(#^o^#)

でも最近、ダーリンがふとっちょになってきたので、カロリーが高いのはちょっと避けて、『豚の冷しゃぶサラダ』と『キノコと豆腐のお味噌汁』なのです(^_^;)

ふとっちょだけどビールを抜くことはできないので、ビールも冷やして♪

ご飯を作り始める前にメールして、晩ご飯のメニューを教えて、最後に「ビール冷えてるから早く帰っておいで?」って(o^-')b

そしたら「100点満点」って返ってきたO(≧∇≦)O

ご飯作って、テレビもつけないでジッと耳をすまして、ダーリンのバイクの音を探しながら、チマチマと折紙で紫陽花を折ってました(^。^;)

まだだってわかってるのに、2時間も前からチマチマ・・・(-.-;)

バイク音が聞こえると「ハッΣ( ̄□ ̄;|||」って(*^_^*)

でも通り過ぎると「しゅん(_ _。)」って( ̄▽ ̄;)

7時過ぎにブ〜ン、キュッってバイクがアパートのそばで止まったから、アッ!(@ ̄□ ̄@;)ダダダダッ!\(≧▽≦)丿って玄関ダッシュ≡≡ヘ(*--)ノ

お帰りのチュ〜くらいしてあげようかと思ったけど、開けたらスゴイ普通でヤル気を失ってた。。。(〃_ _)σ‖

それからまずシャワーということなので、ダーリンがシャワー浴びてるあいだに、イジけてまた折紙(-д-;)

出てきたらビールと今日の仕事の愚痴(; ̄_ ̄)=3

終わったと思ったら、「メシ!」ということで、お味噌汁温めて、ご飯よそったら・・・鰻の混ぜご飯見て「うわぁ〜(#^o^#)超ウマそ〜ぉ(〃^ー^〃)」って食べればイイのに、お味噌汁が温まって、全品揃うまで絶対に手を出さない(´A`)

混ぜご飯見ながら「わぁ〜♪わぁ〜♪」って(^。^;)

「食べなよぉ」って言っても頑固だから待ってる・・・(+_+)

揃った時は目が輝いてたね(^O^)

混ぜご飯食べて「うわぁ\(◎o◎)/超ウメぇ♪」って、お味噌汁飲めば「ヤベェ〜♪これ明日の分もある?」って(*^▽^*)

冷しゃぶは「普通のサラダよりこっちの方がイイなぁ〜♪」って(*^▽^*)

混ぜご飯とお味噌汁はしっかりオカワリしてましたよん(≧∀≦)/

仕事中から晩ご飯に期待を抱いていたらしく、その期待にこたえられて、マンモスうれぴー☆ミ("▽"*)ノ彡☆

でもね・・・どうしてもひとつ許せないのが・・・(-"-;)

それはね、写真のサンダル・・・(-_-#)

新しく買ったんだけど、コレは・・・(;_;)

やっぱりウチのダーリンはヤンキーだったんだなと痛感(-.-;)

このサンダルにニッカポッカはいてバイクですよ・・・(/o\)

止める力が私にはないので・・・(T_T)

諦めるしかないのか・・・(ToT)

ヤンキーは歳をとってもヤンキーなんだね(∋_∈)

あ、話それちゃった(^。^;)

ご飯食べてからは、いつものようにマッサージと耳掻きをしたよ(≧Д≦)ゞ

そして寝かしつけてきた(⌒∇⌒)

んで、今帰りの電車の中−=≡ヘ(*^。^)ノ

短い時間しか一緒にいられなかったけど、何だかすごく幸せだったなぁ(*^_^*)

旦那の帰りを待つ新婚の奥様みたいで(^m^)

次会えるのはいつかなぁ〜(ノ_・、)

来週かなw(^o^)w

お疲れです・・・ 

May 12 [Sat], 2007, 15:22

やっと土曜日です

今日明日はお休み

マジ疲れたわぁ〜


来週は火曜日に外出レクリエーションで「道の駅」に行きます

月曜日はその下見と、こないだカンファレンスやったからその報告書を作成と月曜日は利用者が1人なので上の特養に手伝いに行く予定

そうそう、今月は公休が10日取れるから、平日に2日休めるの

アタシは来週の水曜日と21日に休みを取りました

21日は給料日直後だから銀行行ってぇ〜、保険証もらったから病院に行きたい

最近調子がよろしくないのですよ・・・

足のむくみが取れなくて、寝れない・・・

内臓の調子を診てもらうのにちょっくら血液検査を・・・

どれくらいヒドいかというと、


車椅子に乗っている人の足の甲

足の甲が腫れ上がってます

そうとう悪そう・・・


でも明日は遊びに行きます

パスタ作ってくれるってぇ

むふふぅぅぅぅ

将棋と花札と麻雀教えてもらうんだぁ

早起きしなくては

端午の節句にケンカ 

May 06 [Sun], 2007, 16:03
昨日ケンカしたぁ!!

3週間近くほったらかされてたのに、滞在時間30分で飛び出してきた!

メールとか電話でケンカすることはあるけど、一緒にいてケンカになったのは初めて。

何も言わず、泣かず飛び出してきちゃったよ。

追いかけてこないってわかっていても、ゆっくり歩いてみたり、家の周りを散歩してみたりって2時間も歩いちゃったし!!

足パンパンっスよ!!

2時間で諦めて、家に帰ってきて、家に着く直前にメールきたよ。

それ見てブワッと泣いたわ(笑)

とりあえず仲直りです。

でもしばらく会いたくないなぁ・・・。

アタシも悪いけど、「お前がいると休まらない。休みだって言わなきゃよかった。うぜぇ。」って・・・。

3週間ほったらかしてそれはないでしょ?って思った。

元々冷たい方だからわかっていることだし、本人も「言い過ぎた」って言ってたけど、すごく悲しかった。

アタシも悪いけど、普段からもうちょっと思いやってほしい。

自分ばっかり至れり尽くせりって・・・。

甘やかし過ぎたんだわ。

アタシが彼のことを思いやって当然。

彼がやってほしいことをアタシがやって当然。

アタシは尽くして当然。

彼は亭主関白だから。

彼がちょっとでもアタシを思いやるようなことをみせるまで、連絡以上のことはしないことにしようかなぁって考えてます。


遅くなりましたが、 

April 11 [Wed], 2007, 12:43
お弁当の評価、いつも通り良かったです。

「(ハートマーク付で)メチャ美味かった(またまたハートマーク)」

だってさ。

また作ってって。

なんかすごくうれしかったみたい。

作った人の好感度が上がるってさ。

アタシのことだね。

あと、独身者が外に食べに行っても、ついていかないで持ってきたお弁当を食べる既婚者の気持ちがわかるって。

愛だよね、愛(笑)

愛妻?愛…なんだろう…。

愛妻でいっか。

愛妻弁当ですね。

今度はミニハンバーグをハートの形にして入れてあげようかな…。

すっごい怒られそうだけど(笑)

一度でいいから、ご飯に鮭とかでハートマークとかやりたい(笑)

間違なく怒られるか、ご飯をプッチンプリンみたいに逆さにあけて、かくして食べるな(笑)

まぁ、愛ですから(笑)

開けるまで中身を見ない人だから、いたずらしたぁい(笑)

いつもの仕返し(笑)
     ↓もずくです!↓           ↓ポチっとな ブログランキング                             ↓遊びにきたらカキコ↓
☆お客様の声☆
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 近況 (2009年06月16日)
アイコン画像すかし
» 近況 (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 近況 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 近況 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 近況 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 近況 (2008年09月25日)
アイコン画像Juan
» 近況 (2008年06月23日)
アイコン画像Kristine
» 近況 (2008年06月23日)
アイコン画像Alfred
» 近況 (2008年06月23日)
アイコン画像Sarah
» 近況 (2008年06月22日)
↓メカブに名前を教えてあげて↓
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiho
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年2月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-我が家には豆柴ちゃんがいます。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる