いつの日か 

2006年06月08日(木) 14時38分
随分更新してなくてすみません・・・。

最近全く恋愛していないので、更新できないのです 笑

去年1年間恋愛に振り回されるだけ振り回されて疲れきって
今、何もないことが穏やかでしょうがありません。

幸せだなと思ってしまいます。
なので、この日記はまた恋愛するその日までお休み。

しばらくこの幸せを体感しつつ、また恋愛し始めた時、
「恋愛日記」らしく再開します!

そう遠くない未来に再開できることを祈りつつ・・・

(今ミクシィで日記書いてます。紹介制なのでご希望の方は
紹介しますのでご連絡下さい!)

はぶらしとケープ 

2006年04月28日(金) 14時43分
久しぶりの更新です!

実は最近「mixi」というコミュニティサイトに登録して
始めたんだけど、これすごいんだよね。

普段会ってる友達はもちろん、小学校、中学校、高校
とかで、卒業してから全然会ってない同級生、同じ学校でしほを
知ってるよ!という人、友達の友達です! など・・・・

普通ならありえない、ネットワークでメッセージがきて、本当
びっくりして、早くもはまってます!

メッセきた人の中で特にびっくりしたのは中学の1つ上のYくん。
Yくんは、お互い知ってはいたけど、当時あんまり話したことなかった。
でもしほのしほの親友のあっこが好きで、しほはYくんの友達が好きで
2人で自分とおそろいのタオルを相手にあげたりしたなぁ 笑

それでそれ使ってくれてるのをみて、超うれしかったりした!
後はそのYくんのお姉ちゃんとしほは仲良くて、お泊りにいったりしてて、
Yくんは、そのお姉ちゃんの弟で、親友の好きな人という位置づけだった。

でもYくんは覚えててくれたみたいで、メッセくれて、すごい嬉しかったな!
話したことがあまりなくても、うちの学校での共通点がいっぱいあるから
メールでもすでに笑えておもしろかった。

勘違いされるといけないので書いておきますが、Yくんは既婚者です 笑
今度飲みにいこうっていってくれて、お姉ちゃんにも会えるかもしれなくて
めちゃくちゃ嬉しい〜。

恋愛じゃないけど、やっぱりそういうのって嬉しいよね♬
それ以外にも出会いがたくさんあって、はやくもはまっております。

最近、出会いがあるわりにはずっとうまくいってなくて、なんでだろう
って思ってて、1つ気付いたというか違うかもしれないけど、思ったこと
があって・・・。

赤西くんと亀梨くん 

2006年04月18日(火) 17時19分
なんだかなー なんだかよー 
阿藤 海です。

というわけで、 笑 まさに そんな感じなのです。

しつこいようなんですが、彼とは本当に終わってしまった
ようです。1週間音信不通です。
もちろん、しほが連絡すれば連絡はくると思いますよ、はい。

でもね、彼の場合それじゃあ多分やだったんだな、しほは。
その程度の好きだったのか?と聞かれたら、多分そうだった
としか答えようがないですよね 笑

この日記を初めから読んでくださってる方達はよくわかると
思うのですが、しほの性格上、相手がどうとか、好きになったら
あまり関係ないのです。
ところが、Y氏より後、まったく臆病というか、行動できてない
自分がおります。

かっこ悪い いい女 

2006年04月14日(金) 16時47分
しほはよく友達に恋愛相談をされる。
もちろん、言って欲しい事を言えてるかどうかは
わからないけど、自分なりの答えを、はっきり伝えてる
つもりではいるの。

最近はめっきり、自分の恋愛相談を聞いてもらう事のが
多いけれどね(みんな落ち着いちゃってるからさ 笑)

最近、あっこという中学からの友達とメールをしあって
お互いの恋愛話をする事がある。

あっことはもう本当に子供の時からお互いの恋愛を見て
きて、時を経て、お互いそれぞれ恋愛をしてきたけれど
根本は変わっていない。

恋愛至上主義で、好きになりやすい 笑

あっこは今現在恋をしている。
その相手とは付き合うまではいっていないけど、いい関係
を築いてるとしほは思うの。
そして今日も会社でメールをしてた。悩むあっこに、しほが
書いたこと。

「(相手に)素直にわかりやすくはっきり伝えていくべきだよね」

あっこの状況になって、考えたことをそのまま打ったんだ
けど、読み返して びっくりした。

自分で書いたことなのに、しほができてない・・・。
びっくら こきまろ 爆

どうしてできないんだろう。

見極めと成長 

2006年04月12日(水) 14時45分
もう終わりにしようと思っていながら、なんとかこうとか
つないでしまってる自分がいた。

日曜日にデートにいってきた。
金曜日、朝の4時位まで電話して、土曜日は場所を
決めるだけにしようと思ってたのに1時間半位話してしまった。

当初、お台場にドライブの予定だったけど、しほと彼は夜景
が好きで

「お台場なら夜景みたいんだよね?だったら土曜日のが
いいよね。」


というのでそれは次回という事になった。

13時に待ち合わせて、中華街にいき、点心を買い
山下公園に行ってご飯を2人でつつきながら一緒に食べた。

前にしほがさらっと言った一言を覚えていたのか、彼は
自分の昔の写真を持ってきてくれて、友達や状況を説明
してくれたり、それを見て2人で笑いあった。

氷川丸のとなりに「マリーンルージュ」という船が見えて
サザンを歌って、歌詞がわからなくなったしほに

「俺のi-podに入ってるから聞けばわかるよ」

といって、2人で彼のi-podを1時間位聞いたかなぁ。

「この曲ききたい!」  「この曲いいんだよね。」なんて
いいながら、顔を近づけ、i-podを2人でいじりながら
聞いていた。

曲ってすごいよね。
明るい曲がかかれば、公園が明るく見えたし、
バラードがかかればセピア色に見える。
それを彼に言ったらうなずいてた。

10001回目 

2006年04月04日(火) 14時08分
こんな状態はじめて。
元気がないわけでも、元気があるわけでもない 笑

いっつも、元気な時は超happy(短いけど)、落ち込む時は
ずどーーーんって感じの両極端だったのに。

まーたー今度もだめでした 笑
今回はいつもと違う。だめだったというよりは、早めに
切り上げてみた という感じかなぁ。

最初は、なかなかいいと思ったんだけどね。
というか彼自身はいい人なんだろうけど、恋愛に関しても
やはり似すぎてるのかもしれない。

お互い相手から来てという感じで先に進まない。
駆け引きなのか、あるいは冷めたのかそれは知らないけど
そんなことを考えてるだけで疲れちゃう。

相手の真意なんて相手にしかわからない。
だから好きなら自分からいくんだろうし、違うならそれまで
と思うけど。
そこまでまだいかないときは、なかなかいけないよね。
いくらよくても。

みーんなどうしてしほみたいに、恋愛で落ち込まないのか、
それは大人だからだと思ってたけど、なんか今わかったと
いうか、こうやって、早めに諦めたりするんだよね、きっと。
自分の心の中で調整するっていうか、しほみたいに周りに
言ったりせず、自分で考えて、納得して、まーそうでも
なかったと、気持ちを整理するんだね。

しほも大人になったもんだ。生まれて初めての経験です。
でも・・・大人って弱いですね。

いかに前のしほが強かったかを痛感する。
今のしほには無理だ。できない。

でもね、たまたまなんだけど、昨日テレビでドリカムが歌っ
てて、目の中に飛び込んできた歌詞、自分に言われている
ような気がした。

携帯と恋愛 

2006年03月31日(金) 16時55分
しほが始めて持ったのは20歳、働き始めた時だった。
DocomoでNの折りたたみのピンク。
当時は折りたたみ自体めずらしくて、ピンクとか全然なくて
やーーーっと探して探して買った。

その時はまだメールとかも全然なくて、電話の機能だけだった
けど、すごく便利だと思った。
外にいてもすぐ話せる、その前までベルとかPHSとかも持ってた
けど、なんかちゃっちかったり、面倒くさかったりしてた。
その携帯は1年半位使ったかなぁ。

それからしほは何台も携帯を変えた。
その時その時の思い出とかも結構よみがえる 笑

いつからかメールが普及しだして、しほの今のメインはメール
になってる。まーみんなそうかもしれないけど。

電車に乗ってても、外歩いてても、みーーーーーんな携帯
持って、いじってる。
家電とか手紙とかしかなかった頃から比べると、本当気軽に
いろんな人と話すことが多くなったってことだよね。
携帯と恋愛って本当に密接な関係にあると思う。

ふと思ったことでもぱっと聞けるし、離れててもすぐ相手の
気持ちがわかるし。 いつでも どこでも。
それだけじゃない、ぱっと開いた時、着信が残ってたり、
メールが来てたりすると嬉しいし、それが好きな人なら
なおさら嬉しい。

でも、便利になったということはいいことだけじゃない。

価値観 

2006年03月30日(木) 15時12分
久しぶりの更新です。
昨日デート?してきました、2週間ぶりに会いました。

最初に会ってから メールはほぼ毎日、電話は週1回あるか
ないか、2週間おきに会うといった感じで1ヶ月過ごしてきた。
というより、気付いたらそうなっていたという感じ。

本当、しほにしてはめずらしく、あまり急いてないんだよね。
ブログ更新にも顕著に表れている通り、そんなに心が不安定
になるような事もあまりない。
彼はものすごく仕事忙しいし、オクテなんだか、興味ないんだか
わからないけど、会うこともままならないし、そんなに急展開
するような出来事も起きないし 笑

冷めてるとかじゃなくて、盲目になってないって感じです。
もちろん、知り合って間もないしあまり知らない。
いつものしほはだからこそ、もっと早く相手を知りたくなる
し、勝手にあたふたしだすんだけど、ゆっくりのんびりした
感じなんだよねぇ。

彼はマメなのかなんだか、どうでもいいメールを送ってきて
くれるんだけど、会う前になると増えて、会った後減って、
また増えるというパターンなんだよね。
だから昨日も会う前まで何回かメールをくれてたんだけど
「あー早く終わらないかなー 仕事何時にあがるの?」
とか
「早く終わりそうだったらメールしてね」
とか送ってきたの。

しほなんて、待ち合わせより早く着いたんだけど、のほほんと
待ち合わせ場所についてから「ついたよ」とかメールしたら
「出る時にいいなさい!!」とかいわれたりして。
相手を待たせたくない人なんだねー別にいいのに気にしなくて
とか思ってて。

実際会うと、これがやっぱり話が合うんだよね。
男と女というより 人レベル。
話というより、価値観??

しほが、すごく好きな男の人の香水があって、それをこんな
感じのでーと電話で話してたの。そしたらこれじゃない?
ってある香水を言ってくれて、会うときつけてくねーって。
それでもしあたったら凄くない?って話をしてたの。
だって、香りって伝えられないし、説明できないし、それに
何万種類もあるでしょ??だからいい香りっていうし、
ならいっかーという感じで楽しみにしてたの。

してあげたいと思うこと 

2006年03月24日(金) 16時50分
昨日は同じ会社のひのっちと六本木ヒルズにいった。
前から約束してたコールドストーンクリマリーのアイスを
食べにいくために!

ここ、超〜〜おいっしいいんだよ!!
初めてはハワイで食べて、次はグアムで食べた(笑)
ハワイのあのゆる〜い空気の中で食べるのは最高!!!
環境はそこまでいかないですが、やはりすごいおいしかった。
しほは、 「ストロベリーショートケーキセレナーデ」っていう
やつをいつも注文してて、さらにピーナツバターをトッピング
してる。

どういうセンス??と思ったそこのあーた、まじでおいしいん
だから!!(>_<)最高っすよ。
是非おためしあれ。
そしてひのっちに、さんざんぐちって、恋バナ聞いてもらった。
ひのっちは、何年も前からトイレで会うとその時の恋バナを
相談したりしてるんだけど。

ひのっち曰く、メールの量と気持ちは比例しないって言うんだ
けど。それもまーそうだよね。

確かに、しほだって彼を今すごく気にしてるのに自分から
メールはほとんど送らない。
だってさ、あまりしつこく送ってもむこう忙しいのに迷惑かな
とか思ったりしちゃうし、送って返事こないとまた落ち込むし。
彼からはこないよ〜こないよ〜って思ってばかりいるのにね。

でも、電話で話せたし、日にちは未定だけど、近々ご飯の約束
もしてるから、それだけでも満足にしとかないと。

それで家に帰ってきて、寝ようと思いつつ、あーメール送ろう
ってメール作ってたら、

勝ち負け 

2006年03月23日(木) 13時22分
やばい。
持ち前のマイナス思考が最近いやというほど発揮されてる。

マイナス思考っていうのは傷つきたくない自分への防御壁に
すぎないと思う。
弱いよね、弱いよ。でも謙遜でも遠慮でもなく本当にそう
思ってしまう。

先週の金曜日まで毎日10通以上メールをやり取りしていたのに
土曜日から月曜日までぱったりこなくなった。
こっちが送れば戻ってはくるけど、今までのパターンを考えると
どう考えてもおかしかった。

3日送らないくらい普通と思う。理由さえわかればね。
でも自分の想像ではよい方には考えられない。
ただしほが何かをしたとかそういう事じゃない、むこうの考え
で送ってこないのはわかってた。

それがたいしたことない事なのか、理由があるのかそれは
わからないけど、 「興味なくなったのね」という結論になって
しまうの。


このまましほが送らなければ関係は途絶える。
今なら、まだ忘れられる、そう思った。


そして一昨日、ゴリエ選手権を見に行った時、みんなに話をしたら
いろんな視点から話をしてくれて、 「あさみがメール送りなよ」と言った。
まちこもやるだけやってから諦めたら?と。

そうだね。ご飯行く約束してたし、誘ってみよう、それで返事が
あまりよくなかったり返ってこなかったらやめようと思った。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像小次郎さんへ
» いつの日か (2009年03月31日)
アイコン画像小次郎
» いつの日か (2009年02月09日)
アイコン画像yuki
» はぶらしとケープ (2006年05月08日)
アイコン画像emiちんへ
» かっこ悪い いい女 (2006年04月18日)
アイコン画像しほ
» かっこ悪い いい女 (2006年04月18日)
アイコン画像emi
» かっこ悪い いい女 (2006年04月16日)
アイコン画像まいのすけ
» かっこ悪い いい女 (2006年04月15日)
アイコン画像しほ
» 10001回目 (2006年04月12日)
アイコン画像まいのすけ
» 10001回目 (2006年04月05日)
アイコン画像しほ
» ディズニーランド♪ (2006年02月20日)
人気blogランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiho-kataomoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる