MERRY CHRISTMAS 

December 25 [Mon], 2006, 14:17
MERRY CHEISTMAS!!!!
クリスマスですね

朝から起きて、ツリーの下にあるプレゼントあけました



サンタお菓子いっぱい、カチューシャ、写真たて、ペンたて、お箸、折りたたみキャンパス

ママンピンクのバスローブ(ルームコートに近い)

パパンスタバのギフトカード

アマンダキラキラのコンコルド

クリスピアス

キャム防寒帽子


折りたたみキャンパスゎマジで渋い
水彩、アクリル、油絵の具と筆と絵の具混ぜる板までついててん
サンタありがとう

今日ゎクリスマスディナー
25日ゎ朝から晩まで楽しい日やし好き


立ってるキャンパス


降り畳むとこんな感じ


引き出しの中


階段の飾りつけ


ツリーとジェイク

学校おわりー 

December 22 [Fri], 2006, 21:50
学校終わったー
クリスマス前の最後の学校の日ゎ授業なし
でも、終業式とかゎないー
1時間目ゎカフェでみんなでキャロル歌って
2時間目ゎ授業で撮ったビデオみて
3,4、時間目ゎダンス
意味解らんけど、楽しいからおk
授業ないし、出席もとらんから来てない人が半分以上やった・・・
けど、あたしゎダンスのために行ったYO




午前中に学校終わったからそっからあずさとネイルしに行った
あたしゎずっと通ってるけどあすざゎ初って事でどきどきでした
んで、そこに向かうバスに乗ってたんやけど
そのバスが事故にあってしもて・・・・・・・・・
事故っつっても、ちょっと車にかすったくらい。
けど、事故処理とかあるし、みんな降りてくださーいみたいな感じで歩かなあかんくなった





降り立ったところゎチャイナタウン
今までゎちょっと怖かったから行かんくって、バスで通り過ぎるだけやった
やけどそこで素敵なめぐり合わせがありましたの
普通のスーパーでゎあんま会えないレンコンさんと、大根さん
即買いました
おでんでも、作ろうかなーとね



んで、念願やったスノボのウエアも買いました
茶色にピンクの細いストライプで可愛いの
中に取り外せるフリースもついてて、$300やったんがSAELで$150やったー




写真ゎあたしのつめ
ちょっと失敗したらしく、安くしてくれた
$7
3Dアートも入ってて、短いけどスカルプもしてあるのに・・・
割引してなくってもだいたいいつも$20くらいでおさまるけどね
ネイルが安いし、そこゎカナダに来て良かったと思える

2人ゎなんなん? 

December 21 [Thu], 2006, 19:27
今日ゎ2006最後の授業やった
physics(物理)のテスト返ってきた
1学期の成績C-やったのに、今回のテストゎAやった
勉強した甲斐があったってもんやわー



ランチのときにりえこと佳くんがなんか言い争いしてた・・・・
てか、一方的にりえこが怒ってるって感じ
話ちょっと聞いてたんやけど、ほんまなんで怒ってるんかわからん

「佳くんゎ本当のことをいっつもいわん」
やら
「佳くんの日ごろの行いがみんなをどれだけ・・・・・あーもー」

とか、大事なところゎ言わんみたいなね


気になるんやけど、2人どっちにも聞けんかった
なんか、昨日よりも聞けへん雰囲気になった


やっぱし、まほもあたしとおんなじ気持ち(イメージ?)を佳くんに抱いてたらしい
これで、2人が付き合ったらちょっとがっかりやんねーみたいなね。
あたしゎ、あたしが今まで信じてきた佳くんを信じてみます
ふられたんか何があったんか知らんけど、元気ない佳くんゎ好きやない

ディナー(´ω`) 

December 20 [Wed], 2006, 22:38
なんか、りえこと佳くんゎなんかあったらしい・・・・・
りえこが告った
佳くんが告った
よぅわからんけど、あたし関係ないし
いつの事か聞くの忘れたけど、そうっぽいことがあったらしいです

あたしの中で佳くんゎ普通の高校生みたに告ったり、中途半端に付き合ったりとかする人やないと思ってたんやけど
なんか、もっと大人びたクールな人やと思とった
まぁ、あくまであたしのイメージやってんけどね

佳くんここ最近元気なくって、まぁ風邪ってのもあるんやろうけどそれだけやないような気がしてならんのですょ
ほんで今日そのりえことの話聞いたから、そのせいかなーとかいろいろ考えててんけど
結局佳くんにも、りえこにも聞けんかった
気になるっちゃー気になるけど、関係ないっちゃー関係ないことやから
聞くにきけん





ホストの友達(親戚?)が家に来て一緒にご飯食べた
しほもワインのムカーって事でちょっとだけいただきましたょ
特にお酒大好きってわけやないけど、飲むょ
特にお酒弱いってわけやないけど、顔スグ赤くなるょ
白ワイン1/2のんで、まぁまぁ赤くなりました
アマンダも結構赤くなってたな
アルコール%高かったんかな

日本の家ゎ酒おkな家やってんけど、カナダで飲んだんゎ初めてやゎ(大人の前で)
昔、赤ワイン1回飲んであんま好きやなかったしいっつもカクテルとかチューハイやったけど、今日ゎ初めてワイン美味しいとおもったー

てな感じで結構楽しい夜でした

気なんか使うな。あほ 

December 19 [Tue], 2006, 21:54
今日も同じ目標で頑張ってきました
頑張ってる自分が好きになったけど、
素でいることのできない自分が嫌いにもなりました
プラスマイナス ゼロ って感じ・・・・
それをすこしずつで良いから、プラスに持っていこうと思いマス
てか、結果が良かったらええねん



来月の2日に友達が遊びにきます
しゅんたろーゎ去年同じ学校で1年過ごしたんやけど、9月からマニトバの方まで転校しちゃって
4日間だけしかおらんから、できるだけ長く一緒にいたいねん
だから韓国人の友達と空港まで迎えに行く予定

やったんやけど・・・・・・・・・
こんなこた言いたかないけど、あたしが苦手な子も来るとか言って
まほとゎめっさいろいろゴタゴタがあって、学校とかでゎめんどいから普通に接してるけど
休日とか、よっぽどの事がない限り接触を避けてる

行くのやめようかな・・・って思ったんやけど
あたしがそんなんで気つかって行かへんってのもおかしいやんな
そんなあたしの個人的な気持ちよりも、しゅんたろーに早く会うって事の方が大切やから
久しぶりに会うの楽しみだなー





写真ゎクラッカーとリップクリーム

リップゎ今日チューター(カテキョみたいなん)にもらった
クリスマスップレゼントー
アナスイのええ匂いや

これ、カナダのクラッカーやねんて初耳
みんなで机を囲んで円になって、はじっこを持ち合ってせーのでひっぱる
んで、パーンっとね
中からちっさいおもちゃ(サイコロとか)と紙の帽子が出てくる
ほんで、その帽子をかぶりながらクリスマスディナーを食べる
ばかばかしすぎる・・・・・・笑
だからあたしのホストゎせえへんのやろか
今年ゎやろーって聞いてみる
ダサいけど、せっかくカナダきたんやからやってみたいYO
(ちなみにこれゎイギリスのイベントらしい)


お疲れモード 

December 18 [Mon], 2006, 19:26
ちょっと今日ゎある目標を立てて学校に行きました

「ポジティブに話す」

ってこと
例えば・・・ってゆうと難しいにゃけど


あたし、最近ネガティブな人やから頑張ってポジティブになろうとしてるねん
ポジティブになろうって思えたんゎ佳君のおかげやねん
そんなん言えるキャラでもないので感謝の気持とかゎ言えてないけど・・・
でもでも、心の中でゎ感謝しておりますー

PR(ショッピングモール)でバス待ってたら、あきらに会ったー
久しぶり
最近どぉって聞かれて
あいかわらすだょーって答えたのに
・・・・・疲れてるねぇって言われた・・・・・。

久しぶりに会ったのに、そんなにあたし顔に疲れでてたんやろか
疲れてるのゎ確かやけど、ちょっとショックです
まぁ、今週で学校終わりやしちょっと休憩体制に入ります


写真ゎ昨日の晩御飯
ホストがいきなり友達のトコにご飯招待されちゃって・・・
かつおだし+マヨネーズを和えただけのパスタ(オプション=ツナ)
大根おろしいれても美味しいけど、カナダでなかなか手にはいらんので


クリスマスツリー 

December 17 [Sun], 2006, 22:04
また新しくブログを始めます・・・・
何回新しく初めんねんってなくらい・・・笑
今回も途中放置のつもりで頑張るー
ちょっと今回ゎ人の役にたつブログにしようと思ってる
留学してるから書ける内容とかいろいろあるやろうし。
写真ゎカナダとうちの作った料理中心でupしていきたいと思っておりますー



今日ゎあずさ、アマンダ、デビンでツリーのかざりつけしたー
去年のツリーゎ本物やったけど、今年のゎフェイクの木
本物のもみの木ってだけでテンションあがるのになー



写真ゎ豚キム炒飯(初挑戦)
ローストポークを刻んで、冷凍ご飯とキムチとあわせただけ
簡単やけど美味しかったー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiho-ca
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年5月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-服も、靴も、雑貨も買い物とりあえず大好き!
    ・ネイル-日本ゎ高いけど、カナダゎ安いから通い続けてますー
    ・クッキング-日本食かつ、簡単にできるのがすき!クッキーとかケーキもよく作るょー
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像NATSU
» MERRY CHRISTMAS (2007年01月11日)
アイコン画像Greer
» MERRY CHRISTMAS (2006年12月27日)
アイコン画像美穂
» 気なんか使うな。あほ (2006年12月26日)
アイコン画像shiho
» 2人ゎなんなん? (2006年12月24日)
アイコン画像Lisa
» 2人ゎなんなん? (2006年12月24日)
アイコン画像KANA
» 2人ゎなんなん? (2006年12月23日)
アイコン画像shiho
» 気なんか使うな。あほ (2006年12月21日)
アイコン画像みゆ
» 気なんか使うな。あほ (2006年12月20日)
アイコン画像shiho
» お疲れモード (2006年12月20日)
アイコン画像KANA
» お疲れモード (2006年12月19日)
Yapme!一覧
読者になる