透き通る海 

October 25 [Tue], 2005, 23:11
モルディブに行きたいっっ!

透き通る海 

October 25 [Tue], 2005, 23:11
モルディブに行きたいっっ!

猿∞ 

October 14 [Fri], 2005, 23:17
 なんともショッキングな日でした。ここまで田舎か・・・信濃の地はと・・・。
 ウォーキングイベントがあり、18kmの山道のコースへ出場。ウォーキングだから、どうせ運動不足の人が出るもの・・・なんて思っていたものの、スーパーおばあちゃんや、おじいちゃんたちが多く、私の駆け足より速いペースで歩いていきました。なんて厳しい上り坂を9km。頂上では豚汁が出されて、おなかも一杯、疲れも少し癒されたところで、帰り道出発。帰り道は、好きな時間に出発だったので、集団行動ということはありませんでした。そこで事件が・・・山道なので、当然カーブだらけなのですが、とあるカーブを曲がったところ、目の前のガードレールに猿が座ってる!!!その猿がガードレールから去るまで、カーブの手前で隠れて待っていました。そして去った途端、猿にばれないように道を歩き出したのですが、今度は、目の前を猿が横切って行った・・・。そして、左手見たら、別の猿もいた・・・。少しすると右上から、キーキー不気味な泣き声が聞こえてきて、見てみると、猿が木にぶらさがっていました・・・。さらに左手を見回すと、無数の猿がいました。そして、道端には、熊注意の看板が出ています。もう怖いったらありゃしないっっ!!命からがら帰ってこれて良かったです。最近の猿はお利口なようで、人里近くの猿は、民家からショッピング袋を盗んで、食べ物をたらふく盗んでいくようです。それだけでなく、片足にも、食べ物をはさみ、ケンケンしているそうです。某山間の村では、猿が入ってこないよう、畑に柵を張ったものの、逆効果。猿がすごいことで入ってきて、ところが、出れなくなり、入ってくる猿ばかりで、畑が猿の王国と化したりするそうです。恐ろしい世の中です。そのうち猿に地球が乗っ取られるんじゃないかって不安になる一日でした。
ちなみに今日目撃した猿の数は、50は超えていると思います。動物園に行ってもそんなに見れるわけない!!!!猿が見たけりゃ、信濃へ来な!

猿∞ 

October 14 [Fri], 2005, 23:17
 なんともショッキングな日でした。ここまで田舎か・・・信濃の地はと・・・。
 ウォーキングイベントがあり、18kmの山道のコースへ出場。ウォーキングだから、どうせ運動不足の人が出るもの・・・なんて思っていたものの、スーパーおばあちゃんや、おじいちゃんたちが多く、私の駆け足より速いペースで歩いていきました。なんて厳しい上り坂を9km。頂上では豚汁が出されて、おなかも一杯、疲れも少し癒されたところで、帰り道出発。帰り道は、好きな時間に出発だったので、集団行動ということはありませんでした。そこで事件が・・・山道なので、当然カーブだらけなのですが、とあるカーブを曲がったところ、目の前のガードレールに猿が座ってる!!!その猿がガードレールから去るまで、カーブの手前で隠れて待っていました。そして去った途端、猿にばれないように道を歩き出したのですが、今度は、目の前を猿が横切って行った・・・。そして、左手見たら、別の猿もいた・・・。少しすると右上から、キーキー不気味な泣き声が聞こえてきて、見てみると、猿が木にぶらさがっていました・・・。さらに左手を見回すと、無数の猿がいました。そして、道端には、熊注意の看板が出ています。もう怖いったらありゃしないっっ!!命からがら帰ってこれて良かったです。最近の猿はお利口なようで、人里近くの猿は、民家からショッピング袋を盗んで、食べ物をたらふく盗んでいくようです。それだけでなく、片足にも、食べ物をはさみ、ケンケンしているそうです。某山間の村では、猿が入ってこないよう、畑に柵を張ったものの、逆効果。猿がすごいことで入ってきて、ところが、出れなくなり、入ってくる猿ばかりで、畑が猿の王国と化したりするそうです。恐ろしい世の中です。そのうち猿に地球が乗っ取られるんじゃないかって不安になる一日でした。
ちなみに今日目撃した猿の数は、50は超えていると思います。動物園に行ってもそんなに見れるわけない!!!!猿が見たけりゃ、信濃へ来な!

ダイエットのために 

October 09 [Sun], 2005, 22:22
 社会人になる前、数日で、少々増量してしまい、そのまま社会人になってからも増え続けた体重ですが、この夏から秋にかけて自然減で、大学初旬の体重に戻りました。原因は、太りやすいと言われるぶどう。ところが、ぶどうを食べることによって、お菓子を食べることが少なくなったせいで、減量したものと思われます。この体重を維持、そして、さらなる減量を目指して、穂高で開催されたマラソンに出てきました。距離は10キロ。たしかにそのために練習をし(1回・・・)臨みました。まあどうせそんな軽い考えの市民が出るものかと。現地に到着してみると、、半ズボンとか、ランニング特有のパツパツのパンツをはいている人ばかり・・・かなり嫌な予感するも、見事命中。ブービーでした。それでもかなりがんばったのです。高校の時は、走って10分後には、歩いていたものの、今回は30分超、走り続けました。そして力尽きて歩き始めるも、あたたかい市民が多くて、沿道の応援がけっこうあったので、その前だけは走るフリ・・・そんなんで体力の限界を超え、目標は2時間だったのですが、75分でゴール。ああ、出る前にどのような大会なのかリサーチして出るべきでした。どうもおかしいと思ったんだよね、出場方法が、ランニングサイトからの応募しかなかったから。。。そして体重ですが、、増えてた・・・どうして!!??終わった直後に配られたトン汁と、帰り道にあった有名なソフトクリームに立ち寄ったせいと思われます。。。。ショック・・・・来週は18キロのウォーキング大会なので、こちらでは挽回しますっっ!!!

ダイエットのために 

October 09 [Sun], 2005, 22:22
 社会人になる前、数日で、少々増量してしまい、そのまま社会人になってからも増え続けた体重ですが、この夏から秋にかけて自然減で、大学初旬の体重に戻りました。原因は、太りやすいと言われるぶどう。ところが、ぶどうを食べることによって、お菓子を食べることが少なくなったせいで、減量したものと思われます。この体重を維持、そして、さらなる減量を目指して、穂高で開催されたマラソンに出てきました。距離は10キロ。たしかにそのために練習をし(1回・・・)臨みました。まあどうせそんな軽い考えの市民が出るものかと。現地に到着してみると、、半ズボンとか、ランニング特有のパツパツのパンツをはいている人ばかり・・・かなり嫌な予感するも、見事命中。ブービーでした。それでもかなりがんばったのです。高校の時は、走って10分後には、歩いていたものの、今回は30分超、走り続けました。そして力尽きて歩き始めるも、あたたかい市民が多くて、沿道の応援がけっこうあったので、その前だけは走るフリ・・・そんなんで体力の限界を超え、目標は2時間だったのですが、75分でゴール。ああ、出る前にどのような大会なのかリサーチして出るべきでした。どうもおかしいと思ったんだよね、出場方法が、ランニングサイトからの応募しかなかったから。。。そして体重ですが、、増えてた・・・どうして!!??終わった直後に配られたトン汁と、帰り道にあった有名なソフトクリームに立ち寄ったせいと思われます。。。。ショック・・・・来週は18キロのウォーキング大会なので、こちらでは挽回しますっっ!!!

ぶどうめぐり 

October 02 [Sun], 2005, 21:15
 松本の市街地から山辺までウォーキング。ついでにぶどうを観る。山梨の経験から、おおっぴらな農家は、ぶどうを高く売りつけることを知っているので、裏の裏を検索。結局、3時間のウォーキングの中で、3件のぶどう農家を訪問。
 1件目では、ピオーネ1房500グラムを200円で譲ってもらう。ところが、食べてみたところ、味がなかった・・・
 2件目、やはり入った理由は、ぶどうの表札が堂々と出ていないため。そのくせして高かった。しっかりしたぶどうだったけれど、1房480円。
 3件目、もういいやっってあきらめた帰り道、おじいさんたちが、ぶどうを収穫していました。そこで味見できないかと話かけたところ、1房の巨峰をくれました。かなり立派。味もまあまあだけれど、1房くれるおじいさんに惚れる。
 しかしながら、結論としては、山梨のぶどうとは比べ物になりません、長野のぶどうは。味が全然違う。本当においしいぶどうを食べたい人は、山梨の塩山へ行くべし。山梨には、たくさんの遊覧園というとても高いぶどう販売も根付いていますが、そこであえて、農家を探すのがコツ。本当においしいぶどうを買いに行くなら、私に教えてくれれば、おいしいぶどう農家を紹介します♪
 そして、予定通り、予約していたエステへ行ってきました。目的はワキの脱毛。説明が長いくせして、治療はあっという間に終わりました。これで効くのでしょうか・・・まあ一回8000円で、二週間後に、ホワイトニングケアと、処理洩れの面倒をみてくれるみたい。それを6回繰り返すと良いらしい。きっと3回も行くと力尽きると思いますが。
 ああ、今日はドリフを見て、気分良く眠りにつきます。

PS:家に帰ってきたら、味がないピオーネが甘くなっていた!謎・・・

ぶどうめぐり 

October 02 [Sun], 2005, 21:15
 松本の市街地から山辺までウォーキング。ついでにぶどうを観る。山梨の経験から、おおっぴらな農家は、ぶどうを高く売りつけることを知っているので、裏の裏を検索。結局、3時間のウォーキングの中で、3件のぶどう農家を訪問。
 1件目では、ピオーネ1房500グラムを200円で譲ってもらう。ところが、食べてみたところ、味がなかった・・・
 2件目、やはり入った理由は、ぶどうの表札が堂々と出ていないため。そのくせして高かった。しっかりしたぶどうだったけれど、1房480円。
 3件目、もういいやっってあきらめた帰り道、おじいさんたちが、ぶどうを収穫していました。そこで味見できないかと話かけたところ、1房の巨峰をくれました。かなり立派。味もまあまあだけれど、1房くれるおじいさんに惚れる。
 しかしながら、結論としては、山梨のぶどうとは比べ物になりません、長野のぶどうは。味が全然違う。本当においしいぶどうを食べたい人は、山梨の塩山へ行くべし。山梨には、たくさんの遊覧園というとても高いぶどう販売も根付いていますが、そこであえて、農家を探すのがコツ。本当においしいぶどうを買いに行くなら、私に教えてくれれば、おいしいぶどう農家を紹介します♪
 そして、予定通り、予約していたエステへ行ってきました。目的はワキの脱毛。説明が長いくせして、治療はあっという間に終わりました。これで効くのでしょうか・・・まあ一回8000円で、二週間後に、ホワイトニングケアと、処理洩れの面倒をみてくれるみたい。それを6回繰り返すと良いらしい。きっと3回も行くと力尽きると思いますが。
 ああ、今日はドリフを見て、気分良く眠りにつきます。

PS:家に帰ってきたら、味がないピオーネが甘くなっていた!謎・・・

同級会 

October 01 [Sat], 2005, 21:11
 また高校の同級会。今回は7人集合。聞くところによると、帰ってくるはずないっ!と思っていた人々も帰郷している様子。どうやら、いつかは諏訪に戻って来たいってみんな思っている様子。それがたまたま若い時に実現するか、引退してから戻ってくるかの違いらしい。焼酎のおいしい、諏訪とは思えぬ、お洒落なお店でした。
 その後、サービスデーということで、映画を観てきました。チャーリーとチョコレート工場。私は面白い映画だと思ったんだけどな。人によるみたい。私的には、かなりっおすすめです。何だかね、とても皮肉っぽい映画なのですよ。

同級会 

October 01 [Sat], 2005, 21:11
 また高校の同級会。今回は7人集合。聞くところによると、帰ってくるはずないっ!と思っていた人々も帰郷している様子。どうやら、いつかは諏訪に戻って来たいってみんな思っている様子。それがたまたま若い時に実現するか、引退してから戻ってくるかの違いらしい。焼酎のおいしい、諏訪とは思えぬ、お洒落なお店でした。
 その後、サービスデーということで、映画を観てきました。チャーリーとチョコレート工場。私は面白い映画だと思ったんだけどな。人によるみたい。私的には、かなりっおすすめです。何だかね、とても皮肉っぽい映画なのですよ。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shihita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる