ラストチャンス 

2013年02月01日(金) 4時09分

そうそれはラストチャンス

歯車は回りだした
もう後戻り出来ない
これはラストチャンス

伝えられること全力で
態度に示さなければ先は無い
誠意を持って接して
通じ合えなければ意味がない
我が侭が許されたのは前回まで
そう次こそがラストチャンス

もうここまできた
君達の周りは限界
世界の違いを感じられる?

ルールは守らねばならない
それが集団でいる掟
そこにいられるのは誰のおかげ?
客観的に見てみて君達の状況

どこまで許されているのか分かる?
どこまで我慢されているのか分かる?
考えてみて周りの気持ち
落ち着いて見てみて周りの空気

不味いと思うなら気付かなきゃ
そこにまだ居ていたいと思うなら変わらなきゃ

そう次がラストチャンス
もう取り返しはつかない
ことは動き出した
その時は来る

何かしたら変わるだろうし
何もしなくても変わる
それが過ぎればジャッジは下る

その時はもう眼前

そうそれがラストチャンス


それこそがラストチャンス

ほら早く動かなきゃ
変わらなきゃ


これこそがラストチャンス


ラストチャンス


上手く楽しく生きるコツ 

2012年11月20日(火) 6時46分

薄っぺらい生き方なんてゴメンだ

何も残らない経験なんて食えたもんじゃない
価値があるのなら苦しんで生きるよ


面白くない人生なんてのも駄目だな

自分のネタ話が何も出てこないなんてつまらない
伝説になれるなら一生を棒に振るよ


誇りに思える位自分の行動に自信が持てたら

話題の為に体を張れる位度胸があれば


しかし勇者でも何でもない
ただの馬鹿にはなってはいけない

それだけは気をつけろ

勿論全ては楽しんだ者勝ちだが


全てを考慮してからのものだ

分かったか

だったらいいか

賢くなれ


無駄なく人生を楽しめるように

賢くなれ


自分の為にも相手の為にも


Rewind the Youth 

2012年11月20日(火) 6時22分


あなたが決めたこと
私が決めたこと

先のこと考えて否定されて鬱々して
決まらない毎日を苦しみ過ごした

遅いことは間違ってはいないけど
限りある一生のうちに使う価値のある時間?

誰しも自分のペースがある
けどその時間を何に使おうとあなたの自由

私が言いたいことは
納得のいくように生きること
勿体無いって思うなら行動

無謀さと根拠のない自信は若者の特権!

いくつになっても若く生きよう

腐って廃人になってもいいけど
夢や希望が欲しくない?

活力が欲しくない?

スタートはいつでも切れるから
どこまで生きたって
若くあることはできるから


あんなに考えたsuiside蹴散らして
捨ててしまって

老いた心巻き戻して
若さを取り戻して

生き生きと
さぁ出掛けよう


好きに生きればいいじゃない
運命を恨んでも
行動するの
なりたい自分を想像して

創造して



being consumption 

2012年10月11日(木) 3時11分

何が原因で削れていってるのか分からない

何か原因で擦れていってるのか分からない


ただ何か

無くなっていってることしか分からない


ただ何か

失っていってることしか分からない


ただ漠然と

消費されていることしか分からない


このまま消えていってしまうんではないかと思う

このまま死んでしまうんではないかとも思う


静かに溶けてしまいたいとも思う

許されるなら


気付かれずに居なくなってしまいたいとも思う

可能ならば


 

2012年10月03日(水) 2時09分

恋人に弦を張ってもらった
弟からずっと借りっ放している六弦

バンドメンバーから貰った弦を張った
元バンドメンバーから譲り受けた四弦

バイト先の先輩から受け取った
その先輩と同じ名前とパートの相棒と所有権を共有している五弦

幼少の頃よく父がグリーンスリーブスを弾き
祖父母の家から引き取った今では訪れた友達や相方が奏でるエレクトーン

憧れの先輩や 弟 セミプロのドラマーから貰った
スティック達

たくさんの人々との繋がりや思い出が詰まった楽器に溢れている私の下宿

幸せの音楽が流れる


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:しぐれ
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像***
» 上手く楽しく生きるコツ (2012年11月25日)
アイコン画像しぐれ
» 貰うよりあげる方がいい (2009年09月20日)
アイコン画像みゅう
» 貰うよりあげる方がいい (2009年09月18日)
アイコン画像しぐれ
» 綴る過去は何の為 (2008年12月16日)
アイコン画像ベタ
» 綴る過去は何の為 (2008年12月14日)
アイコン画像しぐれ
» 抱擁 (2008年07月28日)
アイコン画像朔京
» 抱擁 (2008年07月23日)
アイコン画像しぐれ
» ベクトル (2008年07月20日)
アイコン画像朔京
» ベクトル (2008年07月18日)
アイコン画像しぐれ
» 携帯から (2008年07月12日)