髪を。 

2007年03月19日(月) 21時16分
髪を切った。

それにしても自画像が適当すぎるな…

のんびりと絵師業でも開始しようかと思ったのだが
このままではいかん。
もう少し勉強をしてから
絵師の間に散歩に行くか。


昨日ヒーに爺を貰った。
彼女のところの重三さんと双子だそうだ

「ツネ吉」と命名

ツネ吉さんとマメがお互い興味深げに見詰め合っていた。



マジかよ 

2007年03月06日(火) 4時13分
紛れ込んだ塔でインプに刀を盗まれた…。

何だ、あいつ。
俺の不注意かもしれんが何なんだ、あのヤロウ…


いや、それよりも

本当に悪い。

ひな祭りと誕生日 

2007年03月06日(火) 4時05分
3日は女の子の日
ミトラスとシーと一緒にひな祭り+誕生会
いつもの如く贈り魔になっていた俺(笑)


そして、俺の誕生日。

いろんな奴に贈り物貰って祝ってもらって
いい一日だった。

さて、33になったが
何か新しいことでもしてみようか。
…手始めに冒険でも。



次はお前らの誕生日だ!
楽しみにしてろよ。

私信。 

2007年02月28日(水) 0時38分
長いような、短いような。

俺の時間の中には確かにお前が居て
今までそんな事もなかっただろってくらい

今、お前が大好きでなりません。


キョウ
責任取ってやるから
責任取りなさい。

ずっと傍にいろ。


浮気すんなよ?




ところで今日
探し物をしている途中
釣堀に立ち寄ったら

・・・メイドさんが釣れた・・・。

何となく家に連れて帰ってきたが・・・
どうしたものか。

やっと 

2007年02月27日(火) 17時17分
来れた。
そしたら新国王が決まってた。
スッゲーな、つい最近まで普通に知り合いだった奴が
国王様になっちまうんだな。

「俺の知り合い、国王なんだぜー」

とか言えるんだな。

…いや、そんなガキ臭いことしねーけど。
というか
新国王に知り合いはいない。



…まぁ、それより。
大分過ぎてしまったがバレンタインにも沢山愛を頂いた。
やっぱりミーちゃんはネタに走りやがった。
楽しいから嫌いじゃないんだけど
おいちゃn、まだまだ現役ですから!!!!

シーには綺麗なワイン
飲むのが勿体無いくらい綺麗なやつでさ
ちょっとの間は飾っておいた。

キョウにはうさこ
愛の言葉と一緒に熱烈なバレンタイン体験。(笑)

サンキューな、みんな。
さて次は雛祭りに俺の誕生日だぜ?
ワックワクすんなー

バトン 

2007年02月13日(火) 6時54分
またキョウのところで見つけた。
バトンってのは初めてだが実はこういうのは嫌いじゃねーんだよなァ
今回の…長いぞ。
心して見ろな?(笑)




〜 プロローグ 〜
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者たちは、戦意を失ってしまいました。

そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。
それは!!
「バトンを受け取ったあなた」です!
質問に答えてストーリーを進めましょう。


〜 第1章 『出発の時』 〜

@あなたの名前と職業は?

名前は時雨守孝
職業は適度な突っ込み役(?)

A何時ごろ出発しますか?

適当な時間。一応昼までには発つかー

Bこれから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?

A:酒
B:貰った剣
C:酒


〜 第2章 『山道で』 〜

@山道で、魔物と遭遇しました。 

ちょっと通してくれねーかな

A倒したあとのキメ台詞はなんですか?

まだまだ現役だっつーの


〜 第3章 『砂漠で』 〜

@道に迷いました。

迷ったら動かないのが一番だ。
つーわけで砂漠の真ん中で酒呑む

A取った行動は、全くの無意味でした。 どうしますか?

酒呑む事のどこが無意味だっつ−んだ!
呑み続ける。

Bさらに無意味でした。
しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。
お礼の言葉は?

テメ、コラ
酒呑み馬鹿にしてんじゃねーよ

神様も仏様もこの時ばかりは関係ない。


〜 第4章 『悪魔の城へと続く道』 〜

@ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。

面倒くせーなァ・・・

・その新技を習得するための修行はどんな修行?

新技?
えーっと…じゃあ酔拳あたりで

A新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

…5年くらいかけて飲み続ければ酔うかもな

B新技の名前は?

はァ?もうそのまま「酔拳」で

C新技を習得し、先へ進むと門がありました。
そこには何がいますか?

門番

D「Cの解答」は敵みたいです。
新技を使ってみました。
その時の相手のセリフは?

マジかよ!酒飲み出したぞ!!

Eあっけなく倒せました。
門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
呪文を唱えると開くみたいです。
どんな呪文?

ちちんぷいぷいえいっ☆(低い声で)


〜 第5章 『悪魔城:1階』 〜

@城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。
その原因は?

ヤベー、飲みすぎたか?
あ、いや、これはプリンカレーの所為だ…

Aその状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。
どんな会話?

ちょっと悪いけど、真剣に具合悪いので通してもらえませんかね?

B3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
相手の弱点はどこだと思いますか?

3時間も話してるからピークにヤベェじゃねーかよ!
馬鹿野郎!!!(酒投げる)

C勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
その時のあなたの心境は?

…酒がなくなった…(落ち込む)

Dそして、いつの間にか腹痛も治っていました。
治った原因は何ですか?

酒がなくなったショックのほうがでかい…

バトン 

2007年02月13日(火) 6時14分
〜 第6章 『悪魔城:2階』 〜

@2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

天井裏。

A残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。
なんて聞こえますか?

お前、ちょっと太った?
えー、マジで?

Bその声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
登り棒は得意ですか?

ほらみろ!やっぱ天井じゃねーか
得意だ。

Cその登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?
20字以内で答えよ。

死に物狂いで登る。

Dあなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。
感想は?

つ、疲れた…


〜 第7章 『悪魔城:最上階』 〜

@いつの間にか最上階です。
登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。
どれくらい休みますか?

1日、2日は休ませろ。

A休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ。
起きた時のあなたの第一声は?

……あれ?

Bこんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
牢から出られた感想は?

おいちゃん疲れてんだからー…

C牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではなか!!
このエレベーターの操作方法は?

ボタン。

Dなんとか最上階まで戻って来れました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
どうやって探しますか?

普通に歩いて探す。

Eしかし、なかなか見つかりません。
どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。
何をして待ってますか?

寝る。

F1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。
ここで意気込みを聞かせてください。

おま、遅すぎるぞ!
何時間待ったと思ってんだ!!

Gあなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

あ、スイマセン。


〜 最終章 『決戦』 〜

@悪魔が攻撃してきました!
こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。
どうやって戦いますか?

剣だし、普通に戦う。

A互角です。
悪魔は本気を出してきました。
持っていた道具が壊れました!
その時のあなたの心境は?

え!!?ヤッベ!!

Bこのままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?
マイミクの中から一人選びなさい。

マイミクって何だ。
じゃあ、ミトラスーちょっと来なさい

Cお友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
もう一人召喚してください。

シーも連れて来たか?

D3人で協力して戦っています。
そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の1人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。
電話はどんな内容ですか?

ミトラスに紳士から「早く解放して下さい」

E悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?

紳士しゃべるんだ!!

F悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。
その弱点とは?

可愛いものが好き

G弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
大ダメージのようです。
あと何分で倒せそうですか?

5分くらい。
 
H予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
その技名は?

愛の投げキッス!!(と言いながら激突)

I悪魔も最後の一撃に出てきました!
その時の悪魔のセリフは何?

その技の名前関係ない!!!

Jまだ耐えるのか!と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。 キメ台詞は何ですか?

あ、わり。

K最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「なまこパン美味しいです!!!(きらきら)」

L次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「にゃんこパン可愛いです!!(きらきら)」

Mついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
さぁ、帰宅です。
どうやって帰りますか?

お前らー今日はカレーだぞー


【エンディング】

バトンをまわしたい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

悪魔…キョウ
召喚された友達(2人)…ミトラス、シー
神様…四郎
2階へ上がる階段の前の敵…ゼロ
天井からの声の主…???

遊び 

2007年02月13日(火) 6時07分
キョウの日記に面白そうなものがあったから
俺もちょっとやってみた。



---------------
診断結果
---------------

性衝動 00タイプ
全般的に性欲が見られない性欲解消型。
性欲が表面にあらわれないのは、性欲が充足して解消された後。
意識的な性欲の禁止。
身体的条件で性欲が弱い、不感症的な傾向、の4つの理由が考えられる。


発作衝動 0+タイプ
相手の立場を考えない自己主張型。
ヒステリー的自己顕示欲、みせびらかし、いやみな言動、
極端な場合には性的露出狂になることもある。


自我衝動 0+タイプ
宇宙への無限な空想発展型。
自我拡大、夢見がちで未来思考。
極端な場合では色情狂、宗教妄想者もでるが、詩人、哲学者にも多い。
思春期に一時的に見られることもある。


接触衝動 00タイプ
他の人やものと接触感覚を喪失した接触喪失型。
愛の対象や心の中の観念などのすべての対象が、
本人には無意味に感じられ、世界との接触を失って、固着、執着、離別、
探求のどれもしなくなった状態。


---------------


…あ、合ってんのか合ってねーのかよくわからねぇ(汗

ただ、露出狂にならないようにだけ
注意するとしよう(笑)


此方→http://www2.osk.3web.ne.jp/~hani/szondi/







不定期 

2007年02月13日(火) 0時00分
最近少し忙しくて国のほうに入っていなかった。
やっと時間が出来ていってみれば

紳士が窒息しかけていた…

ミーちゃん!そいつはまだお前には早い!
というか早く返しなさい!!

皆のところに遊びにも行ったしな
あとは酒を呑んでいる場所への謝りも入れておかねーとな



もういくつ寝るとバレンタインだ。
つーか、明日だ。

お前ら!心して準備しろ!(ぇ

贈り物は俺からもあるんだ
きっちりスペース空けて置けよー!

罪でもいい 

2007年01月31日(水) 1時18分
何分器用じゃないもので
気持ちを隠すのが苦手なんだよ
その上
言うことが矛盾する

俺がちゃんとした大人なんかじゃないのは
お前が一番知ってるだろう
臆病なんだよ、おじちゃん
だから。

待っていても
俺にはどうにも出来ない



ミトラスにプリンカレーなるものを貰った
俺がカレー好きだっつー事を知っていてくれた様で
嬉しいんだが…
食えって言いやがる。
まぁ、粗末には出来ないからな
おいちゃん食べますけどね。

俺が入院患者になったら
毎日見舞いに来い!!(笑)

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:時雨 守孝
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月3日
読者になる
呑んだくれオヤジ
趣味は酒
特技は目を開けたまま眠ること

無益な争いや殺生を嫌う

大らかな性格の影に秘めた過去がある
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 私信。 (2007年03月01日)
アイコン画像ダァリン
» 私信。 (2007年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる