お年寄りも心配です

August 22 [Thu], 2013, 9:29
暑くなってしまうと、やはりお年寄りも体力がなくなってしまいます。
そんな中、高齢者に多い症状としては食欲が低下をするという事です。
高齢者になると、あまり量も食べれなくなるみたいなのですが、暑くなると余計に食欲がなくなってしまいます。
私なんかでもそうですから心配な所があったりします。

食欲低下をした時などは、アイスクリームがいいそうなのです。
老人ホームなどでは、食欲がないお年寄りに氷やアイスクリームをあげる事で食欲が出てくるそうなのです。
暑くなると、ついつい冷たいものが欲しくなりますからそこは仕方がないものだと思います。

何も食べないよりは、絶対に何かを口にした方がいいと思いますから私も食欲がない時はどうしていきたいなと思いました。
これから、まだまだ暑い日が続くので熱中症などには注意をしてもらいたいものです。
私もおじいちゃんやおばあちゃんがいますから、すごく心配な所があったりします。
食欲が、出ない時などは氷やアイスクリームをすすめてあげれたらいいものなのかなと感じています。
また、そうめんやうどんと言ったものも使いやすのかなと思います。
冷たい麺類も食欲が出ますからいいと思います。
でも、ついそんなものばかりになる所はまた注意をしていかなくてはいけません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ariko
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shiguma25/index1_0.rdf