吊り橋理論

March 10 [Tue], 2009, 22:37
心理学ってすごいね(笑)

教習所マジックとかよく聞くけど、実際通い始めたらおじさんばっかだし、いやいやいや(笑)と思ってたけど。
まあ期間限定でちょっと楽しもうかと思う。

順調にいったら今週で卒業だけど。

でも吊り橋理論ではないんだよ!!!
一回もその先生の技能教習受けてないから(笑)
むしろ私は毒にも薬にもならんようなおじさんばっかり。


単なる教習所マジックかね。
好きな人でも作んなきゃ、教習なんてやってらんないなあと思ってたし、ちょうどよろしい。

自己暗示にかかりやすい性格で本当に良かったと思います。

うわ

March 04 [Wed], 2009, 16:25
仮免落ちた!

びっくりした〜。クランクとか今までミスしたことなくて、逆にどーやったら失敗するのかわからなかったんだけど、まんまとぶつけました(笑)
やっちゃいけないこともわかってなきゃだめよね。

そんなスムーズにいくわけないと思っていたので、落ちたこと自体はそれほどなんとも思わないのですが、今まで失敗したことないところ失敗するっていうのは嫌ですね。
あと期間がのびるのがうざい!!!

短期バイトがもし受かってたら(枠超狭いけど)、始まっちゃうしなー。

まあいっか。次がんばろ。

別れの季節

March 02 [Mon], 2009, 21:36
3月ですね。
先々月で会社を辞めまして、来月から大学院に行きます。

一歩前進。

また東京生活になるから、大阪のお店いろいろ行っておきたいなあ。
・・・とか思ってたんですが、車校やらバイトやらでそれどころではございません。
車校先月末頃から始めまして、明後日に仮免の修了検定。
基本的に運動神経が並以下どころかものすごい鈍いので、実技が心配です。
あと勉強がめんどくさいので学科もそれなりに心配です。
でもさっさと終わらせなきゃバイトができないので、がんばります。

遠征先とか、よく友人に運転してもらってるけど私は無理だなあ。。

12月

December 02 [Tue], 2008, 23:22
早いもんで、年の瀬。

今年は早かったなあ。
初頭はGLAYやら舞台やらでバタバタし、中旬はなんだかんだであまりどこも行けなかったけど、後半はオリゲキやら何やら…

来年はもっと充実させたい。

ちょ

November 01 [Sat], 2008, 14:48
昨日のハロウィンイベントでのHYDEの女装を観た。

…あの、HYDE、もう何度かやってるから自覚あるとは思うけど、
女装はやめとけと言う人は周りに居ないのか…

本人が楽しければおっけーじゃん♪て人も多いけど、エンターテイメントって演者と客が噛み合って初めて成立すると思うんだよね。
確かに客は「女装するHYDE」 を望むかもしれないが、実際「女装したHYDE」はニーズに合致しないと前のハイ子の時から思ってたんだが…

そういう意見出なかったのか、そうか。

女装って、成立する人としない人の落差激しいんだよね。
似合う人と似合わない人の差だけじゃなく、似合わない人の中には「それでも凄く面白くなる人」が居て、それらは成立する例なんだけど、その他の人たちには「微妙」っていう評価しかつかないんだよ。

「微妙」って最悪じゃない?
その微妙さすら面白いって人は既に微妙じゃないんだよ。

小池徹平もそう。
あの人の女装は確かに可愛かったけどそれは小池徹平が可愛いんであって、徹平の女装としては微妙でしょ。ただの女性物の服着た徹平じゃん。
HYDE然り。


卑近な例を挙げるなら、例えば矢島美容室のタカさんノリさんは女装似合うかって言ったら似合わないけど、凄い面白いモノに仕上がってるからそれは作品として成立するのよね。
オズマの女装は、よく見たら見るに耐えないけど、伊達に何年も男闘呼塾のトップ張ってないなと思った。あの人の顔は本来テレビに出るべきではないのに、それ程違和感を感じさせないのは自己プロデュース力の成せる技なんだろうね。
しかしナオミはアップにしない方がいい(笑)



とにかく、顔がキレイだからって女装はできないんだよ。
別に、女物着たいから着ましたーってんなら文句は無いが、女装というエンターテイメントを成立させたいなら出直せ中途半端。

…とHYDEの女装観た時思いました。そして同じこと考えてる人が少なからず居た。

…ほぼ男闘呼塾のファンだったけど(笑)
完成されたものに慣れすぎたんだろうね、普通のミュージシャンなんて結構あんなもんなのに。

今ここにある疑問

October 14 [Tue], 2008, 18:30
セレブプレイのギター狂也は物凄く恥ずかしがり屋さんだから、

楽屋でもメールで会話するんじゃなかったっけ?

ひさびさに。

October 03 [Fri], 2008, 9:24
東京に居ます。
この3日間はサボるんだ・・・。また月曜日から人生が始まる。

さて、ここんとこ何やってたかっつーと働いてました。
預金を受け付けたり、解約したり・・・住宅ローンの審査してみたり・・・

でもやっぱ私のやりたいことはしっかり別のところにあるなあと実感した半年間。
もう社会人になってから半年も経ったんだよ、早いよね。
多分、これから仕事が生きがいになってく人もたくさん居るんだろう。
でも私は違うな、と痛感した半年間。

や、働きたくなーいってわけじゃない。
ただ、やりたい仕事がある。

そのためには、もうしばらく甘えた生活を送らなければならないけど・・・。
その分苦しい生活が今後待ち受けてることも予想できるけど・・・。
でも私は自分の目指す道を突き進むことにしました。

幸い、両親は賛成してくれてるし。
というか両親は私のやりたいことは絶対無碍にはせず、考えて認めてくれるから。
この家に生まれて本当に良かったよ。


と、いうわけでそんなこととは関係ない近況に移ります(笑)

☆お茶会 at 北浜レトロ☆

山盛りベリーのケーキに、ダークチェリーのタルト。


くるみと栗のタルト。

北浜で働いてるんですが(笑)、おいしいケーキ屋さんが結構あります。
一般的にはGOKANの方が有名なのかな?私はレトロの方が好き。
でもくるみと栗のタルトはちょっと重かったなあ。

北浜はケーキに限らずおいしいお店が多いんだそう。
開拓したいんだけど、残業ばっかじゃできるわけないじゃん!アッハ!
もうやめるし。

☆『パコと魔法の絵本』☆
私は中島監督を一生愛す!
下妻は神の粋だけど、松子はそれほど好きじゃなかったので(っていうか話の内容的に。)、
今回のCG使いまくりでわけわかんねー感じは正直DOなんだ?と思っていたのですが、
実際観たら凄かったー!
笑ったり泣いたり、爆笑したり嗚咽したり、大忙し。
それぞれの俳優さんがみんな当たり役で、輝いてるよね。
役者遣いが本当に巧いと思った。
私はテレビで格好つけて良い人もしくは若干裏のある悪い人だけどマトモな人、な
上川さんしか見たことなかったから、あの人のイロモノぶりには驚いたけどね。
でもやっぱり全体を俯瞰から見ている「あの中では」マトモな人だったよね。

中島作品は、最初〜中盤がちょっとグダグダして、後半でもの凄い勢いが出てくる
イメージだったのですが、今回は序盤のグダグダ感が改善されてた。
・・・でもちょっと急発進過ぎてついてけなかったかな(笑)

とりあえずパコはもう一回観よーっと!

☆アリスのティーパーティー☆
梅田の居酒屋「幻想の国のアリス」に行きました。
入場するとアリスが・・・
「いらっしゃいませ!幻想の国へようこそ☆」と言ってあの・・・・なんていうの?
スカートひらってやるお姫様的ご挨拶をしてくださいまして、先制パンチでそりゃ
もうびっくりとおどろきで以下略。
「お客様を幻想の国へご招待しまーす!」
(全員で)「アリスのティーパーティーへようこそ!」

すっげえ・・・・徹底されてる。
お通しは冷たいコーンスープ。
アリスのお話で「drink it」と書かれた薬を飲むと体が小さくなってしまう・・・のでそれの
再現だそうでどうもありがとう。
お帰りの際も「eat me」と書かれたビスケットをくださいます。
そうそう、体が元に戻るのよね、アリス的に。
「ご注文の際はお近くのアリスにお声かけくださーい」と言ってくださるのですが、
そんな、アリス何人も居る設定ってすごいね(笑)
アリスのお茶会なら、帽子屋も居て欲しかったなあ。

また行きたいです。今回は花話のナントカってホールだったから、今度は
逆さ鏡のナントカって部屋がいいなあ。


さて、今夜からオリゲキです!!!!
楽しみだー!!!!!

夢見ていこうぜ〜〜!!!!!!

August 02 [Sat], 2008, 21:11
と、叫ぶTERUさんがどうにも頭から離れない。
ハイコミ秋田以降ライブ言ってないんだけどね。

もう8月ですねえ。
社会人になってから、もう4ヶ月ですよ。4ヶ月経ったらもうちょい仕事できるようになってるかと思ってたよ。
どうもこうも、私は向上心が無さ過ぎる。
完全に、辞めることを前提にして働いてる。

今後のことを親に話したら、案外すんなりと受け入れていただけまして・・。
まあ、一時的にはぶつかったけど(笑)
そうなると、今の仕事続けてる意味が全くなくなってしまった。
敢えて言うなら、社会人としての常識とかコミュニケーション能力を身につけることくらい。
あとお金?

マジやる気でなーーーーーーーい!!!!

もう少し時間が出来たら、こないだのOZMAライブの感想とか、ノロタク出演舞台の感想とか書きたいです。

おひさしぶりです

May 11 [Sun], 2008, 19:27
PCからネットするのが超久しぶりなのであります。

と、しょっぱなからランマさん言葉になってしまいましたが、次の日曜はセレブです!
うっっひょ〜〜!今までにないテンションだぜ!

今週は適塾(という名の勉強会。今回は懇親会。イラネ)、まさかの神戸研修と鬱陶しい行事が連ちゃんであるのですが、週末がセレブというだけでうっきうきなのであります。

でも日曜だから、夜行で帰ってそのまま研修なのよね・・・
いざとなったら体調崩すか。。

あーめんどくさ。

なんか社会人になってしまってから、土日が本当に重要に感じてしまっている。
こういう感じ、やだなあ。
もっとフラットに生きたいよ。


ところでひさびさにネットしてるので、TERUさんのブログとか色々見てみたんですけど。

あのー、セイさんのブログって超良いんですね。
さっきぼけっと読んでたんだけど、あまりに良いテンションすぎてずっと遡ってしまった。
やー、ほぼ毎日更新なさってるのね。素晴らしいです。
TERUさんといい、なんでこうおっさん達の方が更新率高いんだろうか。

ていうかTERUさんは地震起きただけで更新するって一体どこの女子高生かと。

ちなみにセイさんってGLAYのキーボードやってくださっている方なんですが、まあ別に大して音の良し悪しなんぞわからない私が言うのも何ですが、すごくGLAYに合う人なんだよね。
SHIGEさんはよくわからないまま居なくなってしまったけど、だれだっけ?次の人・・
誰だか忘れたけどWHITEROADのときキーボードやってくださってた方ってなんだかいまいち合ってない気がしてて・・
でもセイさんは非常にしっくりきます。
もうずっとセイさんだったらいいのになあ・・・ご本人も楽しそうだし。


と、まあひさびさにネット開いたら何書いて良いやらですね。
とりあえずのんびり社会人やってます。

決意表明

April 27 [Sun], 2008, 16:55
今まで、GLAYのライブで、
「BEAUTIFUL DREAMER」前に毎回毎回TERUさんが、
「夢見て行こうぜ〜〜〜〜!!!!!!!」

と叫んでて、調子よく「イエーイ!」とか言いながらも、

内心「夢とか無いんだけど(笑)」

とか思ってました。


が、

これからは夢を見て生きていきます!


明日から支店だけど、
私は夢をあきらめない!!!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しぐれ
読者になる

Favorite★GLAY/氣志團/セレブプレイ/MC KOREA/Kevin Bacon/Anthony Hopkins/Edward Furlong/松山ケンイチ/佐々木蔵之介/成宮寛貴・・・and more
http://yaplog.jp/shigu_huugetsu/index1_0.rdf
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ